--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-03-08

2009年8週目!

アニキの週間稼動データ (2/23~2/28)

2/23月曜日
月曜日は大海物語の日!とかってに決め付けてイベントに参加。でもお帰りも早かったです…。
*大当たり1回*稼動2時間*収支-18000円

2/24火曜日
ショールーム実戦で権利モノ台のファフナーを試打。いやぁ楽しい台ですね。早くホールで打ちたい新機種です。稼動なし。
DVC00267.jpg
2/25水曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

2/26木曜日
福島県郡山市のホールさんでDVD(パチンコ@竹書房)8時間牙狼実戦。3.8円交換で22/kレベルの台が打てて大満足!!収支ですか?それは内緒ということで…。
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

2/27金曜日
今日はDVD実戦守山塾vol.4の立ち回り実戦のロケ。雪が降ったりしてもう大変でした。
*大当たりα回*稼働9時間*収支±α円
2/28土曜日
稼働なし

総括
 今週は実戦ロケが3本も重なって忙しかったです。5万円以上のマイナスもあれば10万円以上の勝ちがあったりと…最近のパチンコ事情を反映した結果でしたね。
*大当たり1回+α回*稼動27時間*収支-18000±α円

2/25水曜日
 今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都のニューグランド保木間店さん(3.0円換金)。そして今回は三橋玲ちゃんに対する「優秀パチンカー検定試験」なるものを行いました。

 アシスタントの三橋玲ちゃんも1年間のホール実戦と3回の特別カリキュラムを行ってきましたからねぇ…。そろそろ優秀パチンカーの仲間入りなのでは?ということで検定試験を実施。機種選択や台選択を自分で考えて立ち回って勝てれば合格です。

そして特別審査員はパチンコ雑誌編集部の青山シゲキさん。実は彼にはこの番組の監修を行ってもらっていますので玲ちゃんの成長した姿をぜひ“生”で見て頂きたく思いましてお呼びいたしました。それでは前半戦の模様を紹介させていただきます。
P2250400.jpg
 開店入場を果たすと玲ちゃんの向かった先は、新台のキン肉マンコーナー。まぁ今だけだとは思いますけど…凄い人気で台選択もほどほどに1台を選択。「無理して人気台を打たなくても…」という想いで立ち回りを観察していると、さっそく小当たりが当たってしまって困惑気味。ここは助け舟ということで小当たりランプ出目を教えてあげました。

すると投資6千円でキン肉マンを見切って台移動。「アニメ系のパチンコ台は好きなんですけど、回らないしよく分からない」というのが台移動の理由。まぁ自腹実戦ですし好きな台を打ってもらって結構なんですけど、もう少し今日打つ台の勉強をしてきてもらいたかったですね。

 その後は大好きな慶次やエヴァコーナーで優秀台を探し始めます。クギ読み、データ読み、試し打ちとあらゆる角度から優秀台を探す姿には、成長の後が見られるのではないでしょうか。そして移動4台目のエヴァンゲリオンで暴走モードに突入!この時の嬉しそうな笑顔はとても印象に残りましたね。

個人的に思う玲ちゃんの良い所は、何事に関しても素直な表現ができること。ほら、大人になると本当の気持ちを抑えて行動することも多いじゃないですか?「嫌いなものを嫌い!楽しいものを楽しい!」と表現できるのは本当にすばらしいことに思いましたね。でも海嫌いを克服してもらえなかったのには、私も困りましたけど(笑)。

 さてエヴァで順調に大当たりを重ねる姿を確認しましたので、私も大海物語スペシャルで実戦を開始。まぁ最後に海シリーズの良さを伝えたかった…というのが機種選択の理由です。おっと、ここで「最後に」という言葉を使ってしまいましたが、実は今回が「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」の最終回ということになります…。一応、4月からリニューアルされる可能性もありますが…先のことは分かりませんからね。
P2250395.jpg
とにかく玲ちゃんとの最後になるかもしれない実戦を玲ちゃんのように素直な気持ちで楽しもう!という想いでいっぱいです。そして最後まで勝ちにこだわる実戦を披露する玲ちゃんの姿を見ていると、過去の実戦が走馬灯のように思い出されました。

「確変」という言葉を理解するのに苦労する姿や大当たりした時の喜びのシーン。特に単発や確変絵柄にこだわらずに手をたたいて喜ぶ姿は玲ちゃんならではの喜び方でしたね。勝つことも大事ですけどパチンコを楽しむことの大切さを逆に教えてもらった気がします。

 ――そして検定発表の時――1年半前とは明らかに異なる立ち回りを見せてくれた玲ちゃんは、はたして優秀パチンカー検定に合格できるのか?この続きはスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」の最終回でお楽しみください!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)



スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

今週も1週間お疲れ様でした。

ん~、最終回でしたか。
太鼓判守山流を見て初めてアニキを知り
そこからブログをみつけ、書き込みし・・・。
番組があったからこそ、アニキに直接お会いできたり。

ひとまず、番組お疲れ様でした。
アニキは、「モンドパチンコ番組の顔」と位置づけられていますから
また違う形で番組をされるのでしょうね。

玲ちゃんも、本人のブログで「これからは
みはしれいこ」でやっていくと
コメントしていましたから、守山塾は卒業のようですね。

これからもアニキを応援しますし、収録があれば
お伺いさせていただきますよ。(時間あえば)

No title

ブログの更新もいいけど
モンドの番組の更新も早くして欲しいものだ
毎週それが楽しみで・・・・
って読んでたら最終回!!??
うそぉ・・・

(´;ω;`)チス…

アニキ…突然の最終回の知らせ、とても信じられません!
嘘だと言ってほしいというのが本音です。

元々スロッターだった私にパチンコの勝ち方、奥深さ、厳しさ、そしておもしろさ!
全てアニキの守山塾で教えてもらいました!
私にとってアニキの存在、守山塾こそ私のパチンコの原点なのです!
それが終わってしまうというのは淋しくてたまらません(つД`)グスン

しかし春は別れの季節
私達塾生も新たな一歩を踏み出すためにも
この別れ、乗り越えねばなりませんね!

最近はそれなりの優秀台を長時間打てているのですが全く結果がついこず
台の前で仏頂面してばかりいます…
パチンコを楽しむ。一番大事なことをまた忘れてしまっていたのかもしれません(+_+)

守山塾の最終回、しっかりと刮目し今一度勉強させていただきます(゜∀゜)

守山塾は終わってしまいますが、
また別の形でアニキにお会いできると信じています!
アニキの活躍をいつでもいつまでも応援しています
これからもお互い頑張りましょう(・∀・)チスチス

ファフナー打ちたいなー、液晶当たりの確率が湘爆より辛いですね、数字揃った後はどーやるんだろ、役物は甘いですか?

お疲れ様です

番組終わっちゃうのですか?? 
寂しいです…
4月からの新しい番組に 期待しますっ(^Q^)/ 


本日近所等価店3時オープン慶治斬打ちました。 
初当たり投資41K815回転で16R単発…持ち玉にて196回転ランクアップボーナス単発…飲まれて追加15K402回転16R単発飲まれて心が折れました…周りの方達は結構連チャンしていてとても面白そうでした
自分は一度も城門行けず悲しいですがアニキの番組終了に比べれば屁でもありません
読者対象守山塾イベント葉書出したのですがハズレですかね

はじめまして

最終回残念です
兄貴のおかげで勝てるようになったのに。。。
ところで、ファフナー打たれたんですね?

湘南爆走族やJPOP大好きだった兄貴から見てどうでしょうか?

湘南爆走族H33のように、 SPルート狙いは出来そうでしたか?

アニキ~!

お疲れさまでした!

モンド守山塾、最終回なんですね。
びっくりしたのは言うまでもありませんが、
最終回にお会いできなかったのが悔やまれて仕方ありません(ToT)

最近、パチが打ててませんのでホール状況がつかめませんが、
いろんな方のブログ見てるとあまり良くないようですね。

DVD守山塾は好評だから今後も続くんですよねo(^-^)o

また、お会いできる日を楽しみにしてま~す♪

No title

奈央ちゃんの時も延長があったので色々考えてしまいますが、推測の域を出ないのでひとまずオンエアを待とうと思います(笑)

No title

トシさん、こんばんは!
奥儀伝承!は3月放映で終了となります。長い間、応援頂きましてありがとうございました。また、次に関してお話があればこのブログにて発表させて頂きます!!「みはしれいこ」ちゃんですか、きっと何らかの形で今後もパチンコ番組で見られる可能性ありに聞いています。


clownさん、こんばんは!
アツいメッセージをありがとうございました!!ホント勇気づけられましたけど、少々おうげさのような気も(笑)。今後とも、応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!


ひろのりさん、こんばんは!
数字がそろったら、片口の電チューに玉を入れて、盤面上部の羽に玉を拾わせます!!役モノ自体は思った以上に甘くてSPルートに玉が向かえば通常とあわせて2回抽選が受けられるのがイイですね。導入されたら初日から狙うことをオススメします!!


No title

さとしさん、こんばんは!
私も慶次2の初戦は、そんな感じでした。まぁでも20/kレベルでは追わない方がイイですよね。せめて24/kぐらいは欲しい感じです。番組は何らかの形で続く可能性ありですので、もう少々お待ち下さい。そしてイベント守山塾!通っているとイイですね。


和矢さん、こんばんは!
ファフナーはストロークの工夫でSPルートに向かいやすくなる印象を持ちました。基ゲージ自体は甘くはないと思いますけど、連チャンスピードの速さと、役が以外と甘いのが好印象。新装初日からぜひ狙ってみてください。私は初日から打ちに行きます!!



あっきぃさん、こんばんは!
ホントいろいろお世話になりました。まぁ違う形でお会いできると思いますが、分かり次第、このブログにて発表させて頂きますのでもう少々お待ちください。DVDも4号目は出ますけど、本の題名等々、問題は山積みでどうなるかわかりません。でも個人的には目の前にあることを一生懸命取り組んでいきたいと思っています。ご心配かけてすみません…。



No title

けんちゃん、こんばんは!
ご心配をかけて、すみません…。状況や方向性が分かり次第、ブログにて発表いたしますので、もう少々お待ち下さい。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
