--------



アニキの応援お願いします
2009-03-02

2009年7週目!

アニキの週間稼動データ (2/16~2/21)

2/16月曜日
今日はショールームにて新台を試し打ち!中でもゼロゼロナインワンが良かったです。右打ちでのスピード大当たり消化は好印象!導入時には新装初日から狙います。稼働なし
ゼロゼロナインワン!
2/17火曜日
雑誌、スカパー特番の打ち合わせで稼働なし

2/18水曜日
キン肉マンから大海物語に移動して夕方から3万発オーバー!今季初のホームランでした!!
*大当たり45回*稼働11時間*収支+101600円

2/19木曜日
本記参照
*大当たり37回*稼動11時間*収支+34500円

2/20金曜日
今日も筋肉マン…。本当は大海の日当の方がイイんですけどね。まぁ趣味みたいなものです。勝負的にはラッキーな勝利でしたね。
*大当たり26回*稼働8時間*収支+32800円

2/21土曜日
稼働なし

総括
 今年初のホームラン(10万円以上の勝ち)は、やっぱり大海物語でした。キン肉マンは回ればスピードもあって、基ゲージの甘さも感じました。もう少し付き合いたいと思っています。
*大当たり108回*稼動30時間*収支+168900円

2/19木曜日
 昨日は大海物語で出玉あり19連チャン決まった後に時短抜けの130回転で7連チャン!午後6時から一撃3万6千発ですよ。パチンコって出る時はホントに簡単ですよね。まぁその反面、出ない時は「壊れているんじゃないか?この台…」と思うくらいハマったりして何十年打ち続けても飽きないから困りもの…。そして気が付けばパチンコキャリアは20年!私もそろそろ立派なパチンカーになれましたかね(笑)。

 さて今日は昨日大勝ちさせて頂いたホールさん(3円換金)にやって来ました。一時は貯玉も底をつきましたが、厳しいホール状況では甘デジ台を打ち、チャンスにミドルやバトルスペックで勝負して貯玉も6万発以上に復活!これで当分は現金投資をしなくて済みそう。そして前日勝たせてもらった大海物語に座ると投資500個分の貯玉で6連チャン!今年に入ってやっとパチンコの神様が降臨してくれた感じです。

 しかし昨日の大量出玉が影響したのか26回転レベルだった回転率も今日は23回転弱レベルにダウン…。最近のホール様の対応の早さには関心させられますよね。15年前なんて釘師さんが2週間に1回しか来なかったので優秀台を見つけてしまえば2週間は安泰。まぁ途中で勝つことに飽きてしまったりして、今思うとホント贅沢な時代でした。

 そんな古き良き時代の思い出に浸っているとデータ機器の回転数は700回転を超えてドル箱が残り1箱。そして「この回転率ではそろそろ移動を考えた方が良いかも?」ということでホール内を探索するとキン肉マンの空き台を発見!ここは1箱持って移動することにいたしました。

するとカップ計測で千円25回転レベルと滑り出しは好調。それから貯玉を2千個ほど追加したところでキン肉マンの腕が下りて来てキン肉マンVSアシュラマンリーチに発展です。もう激アツなリーチなんですけど…息をのんで見守るとキン肉ドライバーが決まって大当たり!

もちろんこの時点でも嬉しいのですが、確変か通常かの差は大きいですからね。今度は大当たり中のバトル演出にクギ付けです。ちなみにこちらの正義超人はウォーズマン!しかし先制攻撃を仕掛けられて敗退…。
筋肉マン!お助けキャラのモンゴルマン!
「ふぅ~」と溜息がこぼれましたが、ここでお助けマンであるモンゴルマンの登場で逆転勝ち!やっと安心して喜ぶことができました(笑)。大当たりしてから本当の意味で喜べるまでに時間のかかるのもキン肉マンの楽しさかもしれませんね。

 そしてこの確変はというと、のらりくらりと敵をやっつけ10連チャン!でドル箱も6箱に復活いたしました。その後は大連チャンこそなかったものの軽い初当たりでキン肉マンを満喫。まぁバトル演出自体は最後まで飽きさせない作りで楽しかったですね。

ここでキン肉マンの感想を述べさせてもらうと今までの京楽産業さん(パチンコメーカー)の台と比べると時間効率が少々良くなった感じ。それと大当たりラウンドが9ラウンドというのも出玉は少ないですけど消化時間が短くて好感触でしたね。

また原作を知らない方でもハイパーマッスルモードにさえ突入すれば楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。まぁこれが結構難しかったりするんですけど…。

 結局この日は最終出玉1万4千発を持って実戦は終了。進化系パチンコ!というウリ文句には少々疑問が残りますが、パチンコキャリア20年の私を満足させてくれた実力は褒めなきゃいけませんよね。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)




アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/7ny04/

キン肉マンはまだ゛打った事無いよ~(涙)

No title

近所の肉は過去の京楽台と比較して
スルーアタッカー共見劣りする釘ばかり。
スタートだけはボーダーギリギリ。
何回か打ちましたが確変中に冷や冷やするのが嫌なので打つのやめました。

別スペック

こんにちは、現在店探索中で何だか毎日時間に余裕がなくロムるだけで精一杯、ご無沙汰しております。

つい先ほどまでキン肉マンを打ってきたところです。
週末久しぶりに覗いた店で程々に良い台があったので週明けの開けを期待して行ったところ、全体に据え置きだったので寄り・ヘソ・ワープのバランスが良い台をチョイス、スルーは若干不安かも…って打ち出してすぐ確変GETしたのはいいものの、不安どころじゃなくラウンド中確認してるとスルー口で玉が首つり(-_-;
当然電サポ中も電チュー保留が点いたり消えたり。
何とかスルーと格闘していると隣に座った年配の女性がボタンを凄まじい勢いで連打開始、…哀しいかなスルーに蹴られまくりで電サポ中に突確引いてしまいました。。。orz
もうこうなるとスペックはまるで別物になってしまうので時短抜け後即止めしてしまいました(涙)
スルーの締めも致命的ですが入賞口で確変割合が変わるタイプでボタンの連打演出はつけないで頂きたいものです。
まぁ昨今の流れで演出があろうと無かろうと連打する人はするんでしょうけれども。。。

キン肉マン小当たり二個足んない

やっぱり

肉は思った以上に早いようで…
まぁ私の地域の店は全て右と左のハカマが逆?ってくらいヨリが死んでる上に肝心要のスルーが…(´o`;)

ところで質問です(´・ω・`)
蒼穹のファフナーが月末に出ますが、アニキはショールーム等で試打済みでしょうか?もし試打済みでしたらご感想などをお聞かせ願いたいと思います。
多分技術介入の余地がかなりあると私的には踏んでおるのですが…

No title

玲ちゃん守山塾卒業しちゃうんですね。
次はどんな子でしょうか?

こんにちは

こんにちは!この前の日曜日キン肉マンが入ったホールに行ってみると店内満員御礼!ビビりました(笑)普段は閑古鳥の打ち放題なのに(笑)その日はスロットで三万ほど勝ちました。次の日あれだけ稼動あれば潜伏があるはずと思っていたのですが仕事のため昼から出動。店内大海以外はまばらだったのであるかも!?と思い探しました。見つけましたよ!ブルースリーに!電サポ付きです。物凄く連チャンしてたデータだったので期待しませんでしたがなんとか二回当たりラッキーでした。昼からでもあるんですね!で、アグネスに移動しましたが、相変わらず回るのですが時短自力回しの状態なので一箱増やしてやめました。昼からでも潜伏あるんですね。優良店には(笑)アニキさんも私のような優良店!?探して見てください(笑)

大勝利おめでとうございます♪

大きなツバメでのイベントお疲れ様でした~
お茶の差し入れまで頂きまして、ありがとうございました。
実践の結果は…残念ながら勝ちとは行きませんでしたが、回転率のの方は計算しましたら21.7/Kと満足の行くレベルを打てたので良かったです、他では20弱が良いところでしたので。

さて、009-1打ってみたいのですが、近場での導入がまだですので、導入されたら狙いたいですね~
デラマッハ、魔戒チャンス以上に楽しめるのか?と思うと期待で胸が膨らみます♪

No title

蒼穹のファフナー、打ちました。
等価だったので釘は厳しかったです。

アラジンの再来とまでは、いかないまでも
出玉スピードはガロ以上??

賞球がないのがかなりキツイですが。。

No title

今週も、お疲れ様です~。

キン肉マンも面白かったですが、明日からの慶次2もすごく楽しみです。
今日、たまたま行ったホールさんで、慶次2の先行整理券(台番指定)の抽選をしたところ、
当ってしまいました^^;
初日なので、あまり過度の期待は出来ませんが、楽しんで来ます。

今週も1週間お疲れ様でした。

またまたホームラン!
おめでとうございました★
1回ホームランすると、しばらく楽ですよね~。
※気持ちの余裕

最近は、GOGOガンモオンリーの日々です。
というか、相性がイイみたいでかなりの高確率で
GOGOチャンスに入っちゃうんですよねぇ。
7連確定ってまたイイですよね~。
しかも超消化早いし!

デジハネでは、パワフルと死亡遊戯で
散々やられています。
もう一生手をつける事がない機種となりました(笑)

キンニクマンはせっかくアニキの小当たり表があるのに
手をつけていません。

さて、またGOGOガンモ打ちにいこーっと。

No title

アーちゃん、こんばんは!
もう打っている頃ですかね!?


奈央ちゃんはさん、こんばんは!
そうですか…ホールもスルーをしめてくるのが残念です。


七猫さん、お久しぶりです。
キン肉はスルー次第で別の台。回るからと言っても喜べないのが残念です。でもきっと七猫さんなら、他の機種で頑張って稼働しているのでしょう!!






No title

名無しさん、こんばんは!
ランプ出目表は合っていますね。2個足りないというのは、きっと間違いでしょう。


ほかをさん、こんばんは!
確かにファフナーは楽しい台でした。ただ一応メーカーも攻略要素を抑える努力をしています。今のところチャンス中最後の抽選時にうまくタイミングを合わせれば、もう一回とれるかも・・・ぐらいかな。それとストローク次第でSPルートに向かいやすいかもしれません。



京楽の肉は…さんこんばんは!
そうですね、私は今のところ直接お話ししていないのでわかりません。すみません。


No title

リオママさん、こんばんは!
優良店というのも定義が広くて面白いですね(笑)。とりあえずおめでとうございました。私も自分なりの優良店を探して頑張りたいと思います!!


にっぱーさん、こんばんは!
まぁ牙狼は良い状況だったと私も思っています。それと009-1は新装初日だけの台ですね。早めに打ってみてください。


タイガーさん、こんばんは!
早くも打たれたとは…。私はショールームで打ちましたが、出玉スピードは良かったです。今度はぜひホールで打ちたいです!!





No title

大工の源さん、こんばんは!
慶次2はもう打たれましたかね。私は散々でしたが、マイペースで今後は楽しみたいと思っています!!



トシさん、こんばんは!
ホント、ホームランで一安心といった感じです。GU-GUガンモは通常時が遅いですけど、イイ台ですよね。夢があるし楽しいし。まぁいい機種選択をしていると思います。がんばってください!!



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
