--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2009-02-16

2009年5週目!

アニキの週間稼動データ (2/2~2/7)

2/2月曜日
週に一度は大海物語を打たないと収支的にまとまらないもので…。まぁ3円換金24/kクラスが打てて…納得でした。
*大当たり22回*稼動11時間*収支+11500円*

2/3火曜日
甘デジ台を打ち歩いて結局は大海物語withアグネス・ラム。最後に14連チャンもしてくれて15Rが3回!まぁツキましたけど楽しかったです。
*大当たり52回*稼動10時間*収支+31200円

2/4水曜日
午後から出勤でしたが、貯玉を使い果たして終了。
*大当たり4回*稼動4時間*収支-16500円

2/5木曜日
本記参照
*大当たり51回*稼動10時間*収支+23000円

2/6金曜日
ハネデジ台で貯めたドル箱も結局は慶次に呑まれて終了です…。
*大当たり16回*稼動6時間*収支-13000円

2/7土曜日
稼動なし。

総括
 今週は無理せずに甘デジ台勝負がメインだったかな。唯一金曜日に花の慶次を打って勝負に出たんですけどね。甘デジ台オンリーで良かったかもしれません…。
*大当たり145回*稼動41時間*収支+36200円


2/5木曜日
 今年になって私の財布の中身に現金ならぬ貯玉手数料無料ホールさんの会員カードが増えています。まぁホール状況的には厳しい時代ですから“少しでも有利な条件でパチンコを打ちたい!”そんな想いでホールめぐりをして会員カードも増えたのです。ところで「貯玉をなぜ手数料無料にできるのか?」ご存知でしょうか。

現在ホールさんではお客さんに対して5%の消費税を含めた貸し玉をしていますが、貯玉には消費税がかかりません。そこでホール側はサービスの一環として手数料を無料にできるのです。まぁ再プレイが無料でも、そのぶん台調整が渋かったら同じでなんですけどね…。それでもパチンカーにとっては大事な節約術に思っています。
再プレイ!
 さて今日は2年ほど現金を使っていないホールさんにやって来ました。その間、貯玉をつないでプラス収支を築いてきましたが、その貯玉がついに切れてしまって実に2年ぶりの現金投資!まぁこの原因はCR牙狼なんですけど、最高3連チャンのまま負け記録をのばすという有様…(泣)。

本当はこういう出玉の波の荒い機種こそ貯玉で追いかけたいところなんですけど…ないものはしょうがない!?ここは心機一転!一から貯玉を増やすことといたしました!!

 ホール到着は午前11時。最近は甘デジ台からレインボーマンという立ち回りが多くて遅い出勤になりがちかな…。ですがこの辺も心機一転する必要がありそうな感じですよね。まぁ人間は“楽”な方に流れてしまうとダメですから。常に苦労している方がちょうど良いのかもしれません…(苦笑)。

そして向かった先は甘デジ台の大海物語アグネス・ラムコーナー。現金ですし無理せずという戦略ですけど、今週は甘デジ台でプラス収支を積み上げていてイイ感じ。収支的には少ないものの厳しい時期は厳しいなりに食いつないでチャンスを待つ!というのもパチンコ生活16年間で得た知識。消極的に思えるかもしれませんが“生きていてこそ良い想いもできる!”そんな理由があっての行動です。

さっそく打ち始めると2千円投資で44回転の千円22回転レベル…。うーん、見た目にはもっと回りそうなんですけど。そこで追加投資をしてみると千円の追加で液晶背景にラムちゃんの実写が出現!一瞬のことだったので、ついに幻覚を見るようになってしまったのかと落ち込みましたが、無事に当たってくれて15Rの大当たり!まだまだボケていないようで一安心(笑)。
アグネスの15R!
そしてこの大当たりが5連チャンでドル箱が2箱。しかしその後も頑張って打ち込みましたが回転率が上がらないので持ち玉移動を決意しました。そして「大夏祭り」に「匠の道」、「沖海SAD」を経由して「トゥームレーダー」という甘デジ台でやっと落ち着きました。
tulu-m,
この台を打つのは初めてだったんですけど、スルーを通ると即電チューが開放して命入賞よりも電チュー入賞でデジタルをまわすタイプ。その上8個保留で時間効率の良いのも好印象。まぁ回転率的には約23回転レベルでしたが、大当たりもついてきてパチンコを楽しみながらドル箱が5箱!まさに理想の展開で閉店まで打ち込むことができました。

まぁ本音を言うと途中で何度も持ち玉移動で牙狼へ!という立ち回りが頭をよぎりましたが今日の目的は貯玉を地道に作ることですからね、とりあえず目標達成ということで明日からも邪念を吹き払いながら地道に貯玉を増やしたいと思います!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

勝ちオメッス~!

良いなぁ・・・。

アニキ甘デジなんてやるなよ!そんなに銭ないのか?甘デジ=貧乏やないかい。パチプロならミドルスペックやハイスペックでガツガツ勝負せよ。それと月曜の朝6時にはブログ更新してくれー。楽しみなんだよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ハネデジも馬鹿にはできませんよ!ハネデジ専門のプロもいますから!要は勝ちゃいいんですよ!!勝ちゃ…って…デカいこと言えなくなりました(T_T)キン肉マン等等いろいろ頑張りすぎて活動資金が底をつき活動停止です(T_T)この不況の中 仕事も減って軍資金も貯蓄を削りながら活動してましたが…大敗をしてしまえばあとがなく追いかける資金も無くなりました(T_T)しばらくはスカパー!で守山塾見てます(T_T)パチンコを仕事にするのはいろいろ大変でしょうが…羨ましく思います。美人芸能人とも知り合えますからね(^^ゞ

進化系のセグ

アニキ!キン肉マン打ちました。投資21K初当たり5回大当り29回、小当たり21回9時間で+10Kと言う結果でした。1箱約1900発で180回る良い台でした。今日の実践で思ったのですが、今回のセグはどうかと思います、以前守山塾で大崎さんがMAXタイプは勝ち負けの格差が出ると!まぁこれはその日その時のツキや波が関係しますが、今回のキン肉マンのセグは知識を持つハードユーザーと、末端のエンドユーザーの格差が出る解りにくいセグですよね!マイルドスペックの楽しい台を何故複雑にしたのか!残念です。

(・∀・)チス

アニキこんばんわ(・∀・)
先日珍しく入場抽選でいい番号引けたので
今のうちに勉強ということで肉打ってみました!

実際打ってみるとスペックのしんどさを痛感しましたね(´・ω・`)
突確の55%が潜伏してヘソ入賞時の出玉有り確率は1/700over、確変直撃は1/1500超えますよね…
なんとか10k以内に当たりを取れたのですが、出玉を獲得するのに3回突確引きました
なんせスルーガチ締めですからね…
一番気に入らないのは、
ハイパーマッスル中に出玉なし確変電サポ40回引いて40回以内に当たりを引けなかった時
大当たり割合が通常時に戻るという仕様
確率は低いですがあり得ない話ではないですよね?

セグに関しては暫定的なものですが情報があるのでなんとかなるのですが
スルー、ヘソの鬼釘にこのスペックは辛いですね…
スルー、ヘソのつっぱりはいらんですよ!
っと言いたくなりましたね(´・ω・`)

確変中のスピードは良く感じられましたが
正直勝てる台には思えませんでした。
完全に進化の形を間違ってる気がします!


注目の新台にアッサリ見切りがつけれたので
なんか今後の立ち回りに逆に意欲が沸いてきました(゜∀゜)♪
アニキのハネデジ戦法も参考にしてまた頑張りたいと思います!
長文失礼しました

No title

おはようございます♪

甘いのもなかなか捨てがたいですね。
最近の状況は、ミドルやマックスでやられて、甘で巻き返すと言うのが続いていますo(^-^)o

当たりやすい甘でツキを味方につければ、大勝も可能ですね('-^*)/

今週も頑張って行きましょうね~♪

甘デジも今は15Rになる機種増えたからね でも15R3回引くなんてすごいですね。

剣客怖い・・・ジュラ怖い・・・

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

了解しました。またご一緒させて頂きます。
ロケ当日は多少なりとも便宜が図れるよう今から考えておきます。

さて先週までの実戦はというと、
やっとプラスの領域に入ることができました。
それもこれも全てジュラと剣客の所為です。
なにせ避けて通れない上に遭遇率が高いため、
なかなか当たらないときはマジでブン投げたくなります(笑)
まあこれも神が与えた試練と思い
第5の目標として今年中に機種別プラスにする覚悟です。
(その前に外されたらそれまでですが・・・)

それと蒼穹のファフナーはもう試打されましたでしょうか?
現在公開されている情報を鑑みるに
湘爆タイプと思われますので今から非常に期待しております。
懸念材料としては、店側が警戒して導入控えてしまうのと
擬似攻略法に踊らされての一斉撤去ですかね。
(SANKYOさんなら大丈夫でしょう???きっと・・・)

それでは夏日が来たと思えば冬日になったりと
気温の差が激しい季節ですが、体調に気をつけて乗り越えてください。

P.S.
先週は久しぶりに朝約1時間開店待ちしました。
流石に老体には堪えましたね(来週24日は私の不惑誕生日です)
あと今月は第2回大会は開催されないと勝手に思っておりますが、
如何でしょうか?
因みに3/15は義理の弟の結婚式のため、
申し訳御座いませんが参加できませんので予めご承知おき下さい。

アニキ!MONDEのコラムにキン肉マンのセグが有りましたがこれはデータランプ以外に小当たり用のカウンターにも対応しますか?逆に小当たりでもセグ表のパターンは出ますか?

No title

今週もお疲れ様です。

甘デジで、持玉を作って爆裂機で勝負すると云う立ち回り、私も良くやります。
結果、飲まれることが多いですけど(笑

金曜の内外タイムスで、キン肉マンの小当たりランプ確認しました!
早速、携帯に収めて立ち回ろうかと思います!
ありがとう御座いました。

No title

アーちゃん、こんにちは!
たまには、勝たせてもらわないと・・・。


イサムさん、こんにちは!
勉強不足ですよ、ハネデジ台が回れば堅く勝てます!お金がないから打つのではなく、それが一番勝てる機種なので打つということです。


タカシさん、こんにちは!
おっしゃる通りです。何が大事なのかパチンコの本質を知ることが大切です。これからも自分のペースでがんばってください。それと美人芸能人とは玲ちゃんのことですか・・・?うーん、そうですね(笑)。とっても恵まれていますよね。


No title

MPVさん、こんにちは!
まぁ、複雑にすることで、ホールの売りが
上がりますからね。それと新しいカテゴリーのパチンコ台というインパクトの一石二鳥ということなのでしょうが、ホント打ちにくい台ですね。そして一般パチンコカーがどこまでついてきてくれるのか不安です。



clownさん、こんにちは!
確かに40回転で終了してしまう確変は、困りものです。せっかくの連チャンも通常時に落ちてしまうとヘソ抽選ですから、また突然確変かで玉ありの確変を引かなければなりません。ぜんぜん起こりうる現象だと思います。でもこういった条件の厳しいところをクリアして大連チャンさせるのが、キン肉マンの本当の楽しみ方なのかもしれませんね。




守備

 アニキ こんばんは!
 私もアニキのこの週とほぼ同じ立ち回りで打っています。5割がアグネス中心のハネデジで、4割が大海、そして残りの1割が北斗か慶次を最近では打っています。状況の悪いときは、ガードを固めて徹底的に守って、チャンスが来たらしつこく攻める。モンドの麻雀プロリーグで活躍中の藤崎プロの打ち方をイメージして、ホールで戦っています。
 15Rいっぱい引けてすごいですね。そういえば先週のオンエアで、大森でも15R引いていたんですね。ちょっと悔しかったです。(笑)

No title

あっきぃさん、こんばんは!
私は甘デジもしっかり打って、ミドルやマックスでの稼働につなげています。まぁ回れば正直言って甘デジだけでも大丈夫。でもなかなかホールがサービスしてくれませんからねぇ…。はい今週もがんばります!!


コテハンのかずさん、こんばんは!
チャンスがあれば、しっかり甘デジも狙いたいですよね。個人的には甘デジの優秀なホールさんが優良店に感じます。


ひろくん、こんばんは!
日々精進されているようでなによりです。ファフナーは来週打ってまいりますので、その後意見を述べさせていただきます。第二回大会の行われる予定ですが3月の土曜日ということになりそうです。日時が決まり次第発表したいと思っていますのでもう少々お待ちください。


No title

MPVさん、こんばんは!
あれは小当たりの出目ですので、小当たりカウンターは必ず1回となります。他の出目の種類があまりにも多いので、小当たり出目の表記とさせて頂きました。


大工の源さん、こんばんは!
ありがとうございます。参考にしてください。それとアマデジ→持ち玉移動でマックスタイプというのは厳しい時代にそくした立ち回りだと思っています。いつかは当たりますから…がんばってください。



takaさん、こんばんは!
モンド麻雀の藤崎さんというのは良いたとえですね。私にはドンピシャで伝わってきました(笑)。ちなみに私も藤崎さんタイプのマージャンとパチンコを理想としています。そして今のtakaさんの立ち回りは私の思う理想の立ち回りにとても近いです。今の時代にとてもマッチした立ち回りに感じますので、これからも自分のペースで頑張ってください!!



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。