--------



アニキの応援お願いします
2009-02-12

筋肉マンのランプ判別…あっ!潜伏!?

今週から全国導入の始った筋肉マンをさっそく打ってきました!まぁ…小当たりと9R突確の判断がしづらくて、なかなかやめられないお客さんの多いこと!ホント自分を含めてパチンカーにお金を使わせるのが目的の台ですよね。スペック的に考えると、せめて23/kレベルが欲しいところですけど、ボッタクリ調整ホールでやめられないスパイラルにはまると大変そうな感じです…。
筋肉マン!大当たり!
それでも朝一の潜伏台を拾えた!という情報をたくさん頂いています。冬ソナ2と同じ□ランプですので、導入直後はチェックするべきでしょう。個人的には拾えていませんけど、何台もみかけています。

そして問題のランプ判別ですけど、全部で120種類ぐらいで、突然確変(40種類)と小当たり(34種類)で79種類ぐらいですかね(今のところ)。小当たりだけでも把握できると実戦が楽になるでしょう。ハッキリしたらブログ内でも発表したいと思います!!
筋肉マンのランプ!1

個人的にはぼったくりホールさんでも23/kレベルの台に座れましたので、元ゲージはまぁまぁかもしれません。ステージよりも横ルートからの入賞が良い方が印象的に良かったです。まぁでもステージチェンジの意多い台ですからねぇ…潜伏判別がしっかりわかるまで無理しなくてもイイかも…ですね。

キン肉マンの小当たり出目(全34種類)
ヤメても大丈夫なランプ出目です。
P2180384.jpg
P2180385.jpg
P2180387.jpg



アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。

キン肉マン、結構判別しにくいですね^^;
小当たりも、潜伏確変も9R高速開閉なのでかなり惑わされると思います。
地元駅前のホールさん(等価)の2店舗(競合店)は、小当たりカウンターを別途設置してましたね。
打ち手としては、ランプ判別の手間が省けるので、ヤメ時が解かるのが一番の利点かなって思いました。
逆に、カウントリセットで40回転以内なら。。。(そんなに世の中うまく行くとは思えませんが(苦笑))

きんにくまん

あにき、こんにちは

キン肉マン打ってますねぇ。自分は都内で打ってますが、ALTAの大ビジョンでも頻繁にCMが流れていて街一色キン肉マンな状態です。この景気悪化状況にも拘らず、CMのヘヴィローテーション・開店前の長蛇列・常時潜伏期待に中々離れようが無い客付のよさ。もう、こうなったら乳銀みたいに京楽も月一ペースで新台導入したら日本の景気も鰻上りになるんじゃないの?と思うくらいです。

冗談はこのくらいにして、この「進化系ぱちんこ」はいろいろな意味で革新的な機種ですね。個人的には、大当りフローや常時確変判別が必要な点という意味ではパチスロ的感覚を強く感じます。実際、自分のよく行く店ではいつも開店前にスロットの列で並んでる「ニット坊」の勇士が何故か今週からはキン肉マン目当てにパチンコの列に並んでるのを見て思わず苦笑しました。後発で出るグラディエーターはモロにそのターゲットを狙ってますが、衰退していく5号機から撤退していった「パチスロ難民」を囲い込む戦略が見え隠れします。

セグ判別に関しては、個人的には小当たり後29回転目のロゴ役物がレインボーかどうかで判定しています。後ろにギャラリーが出来るほどの人気なので、ホールも強気の営業姿勢でどこも激渋調整ですが、ゲームフローが一般パチンカーには難解な面もあるので、この先どれだけのホール寿命となってサービスされるのかが全く予想できません。

こうした変則スペックは仮面ライダー以来ですが、ライダーのように半年も経つと・・・どうなるんでしょうかね。キン肉マン導入と同時に撤去された冬ソナ台の枠だけが生き残ってるのが切なく感じます。

正直な感想を言えば、この後に続く慶次・エヴァと渡り合うには少し物足りない気がするキン肉マンでした。
毎度の事ながらネガティブな意見で申し訳ないですが、なんだかんだ言いつつ自分もキン肉マンを打つ日が続きそうです

キン肉マンまだ打って無いよ~(涙)

新台…

打つのが怖いですね~
マイホではまだ「キン肉マン」の導入は無いですが、入っても当分は打たないかと…ランプ判別が暫定版で出ていますが、多過ぎて困りものですからね。

個人的には平和の「シティーハンター」が気になりますね、原作がそっちの方が好きなので♪

おはようございまっす!

29はアニキが言われる通り、しっかりとした解析が終わってないので触ってません。
マイホの新台はボーダギリの調整が多数なので、チョット触れないのも実情です。
でも人気だけはありますねo(^-^)o

逆にこういう時は、旧機種の釘調整をじっくり見て台選びができるので、私的にはラッキーって感じです(^_^)v

今週もがんばって行きましょうね(*^o^*)

No title

こんにちは、ご無沙汰しております(ペコリ

肉、早速着手ですか?さすが新台マニアですね。
こちらはとてもとても打てるような釘をしてませんので、大人しく旧台の慶次やら白海やらバーストやらで凌ぐ毎日です。

導入前凄く打ちたかったお釈迦様ですらまだ打ててません。

3月4月と新台超大量導入で慌しいかとは思いますが、お身体の方はくれぐれもご自愛ください

筋肉マン

先日早速筋肉マンを初打ちしました。
新装したてもあり、良く回ってくれました。

5Kで当たりを引けたのでその後、楽にはなりましたが
恐いですね~。パカパカ小当たり…。
やはりセグ判別が出来ない限り今の段階で
打ちべきではないと思いました。

と言うか、2Rランプ点けばOKの判別に
慣れてしまったからいけないのかもしれませんが…。

判別出来て、まだ回ってくれる様ならまた打とうかなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもです

私も導入前日にランプを見たところ□があったので、これは拾えるなと思いましたが…
自然発生的な競争率が高いので…(´・ω・`)ショボーン
ゲージは確かに風車回りさえ良ければ回りそうですなぁ

肉より魚です…

潜伏だらけで一回分の出玉が1000玉というシステムにどうしても納得できません。
大きな出玉が得られるスペックなら潜伏確変もうなずけるんですが……(T_T)

この台の旨味がどーしてもわからないので打つ気になれません。。。


何が進化しているのかもよくわかりませんし(T_T)

今は新しいエバに期待しています。

No title

お久しぶりですアニキ。

こういう潜確ありきの台を高齢の方が打っていると
何だか悲しくなるのは私だけでしょうか?

後ろでニヤニヤしながら拝見している若者をみていると
遣る瀬無い気持ちになります。

No title

アニキに相談があるのですが、
僕はパチプーを目指してます。
田舎に住んでて、車で行ける範囲では優良ホールが1軒しかありません
やっぱり本格的にパチプー目指すならホールが多い東京に引っ越すべきでしょうか?
とりえあず100万円ほどバイトとパチンコで稼いだのですが、
軍資金と生活費で100万円じゃ足りないでしょうか?
できるなら早めに東京で生活したいと思ってます

質問です

最近、近所の等価の慶次が平均して1K23前後回ります。アタッカーはやはり100発位は削られてる感じ、スルーもややマイナスって感じです。ここんとこ打ち込んで、結果はついてきてるのですが、60K投入したりと、心臓にあまりよくありません(^_^;)
アニキさんなら、このレベルであればいくらまでなら投入されますか?また、あと二週間位新台導入まで時間ありますが、このまま打ち込んでも大丈夫ですか?

質問です

最近、近所の等価の慶次が平均して1K23前後回ります。アタッカーはやはり100発位は削られてる感じ、スルーもややマイナスって感じです。ここんとこ打ち込んで、結果はついてきてるのですが、60K投入したりと、心臓にあまりよくありません(^_^;)
アニキさんなら、このレベルであればいくらまでなら投入されますか?また、あと二週間位新台導入まで時間ありますが、このまま打ち込んでも大丈夫ですか?

No title

大工の源さん、こんばんは!
小当たりカウンターが設置されているホールさんが多いですね。でも個人的には「ヤメられないカウンター」にも感じますね(笑)。まぁ出目がわかってから打つ方がいいと思います。


連荘王子さん、こんばんは!
ニット帽の方は朝一のモーニング台を狙っているのではないでしょうか。結構拾えるホールさんが多いようなのでチェックしてみてください。まぁゲーム性は止められないパチンコでホールさんが儲かる機種に感じますね。個人的には、基ゲージ的にマシな台に感じていますので、打てる時に打っておいた方が良いかもしれませんね。慶次やエヴァはきっともっと回らないかも・・・です。


アーちゃん、こんばんは!
まだ打たなくて良いかも・・・です。




No title

にっぱーさん、こんばんは!
出目判別が完璧にできてからでイイと思います。シティハンターは来週ショールームで打ってきます!!


あっきぃさん、こんばんは!
筋肉マンは大人気に見えますが、中にはきっとやめられないでいる方も多いと思いますね(笑)。まだ手を出さなくて全然大丈夫でしょう。それよりも旧台で優秀台があればそちらを優先させてがんばってください!!


黄色さん、こんばんは!
お元気そうでなによりです。慶次や白海、バーストと順当な台選択ですね。まるで常勝パチンカーの機種選択!(笑)。これからもがんばってください。




No title

トシさん、こんばんは!
判別情報は来週のブログで載せられますので、もう少々お待ち下さい。個人的には判別できずに打つのは無謀だと思っています。


ほかをさん、お久しぶりです!!
モーニング台を一度でも発見したならば、そのホールさんは狙い目ですね。まぁ競争倍率は高そうですけど、通ってみるのもありですね。がんばってください!!



八百羅漢さん、こんばんは!
肉より魚…ごもっとも!!!!!!!


No title

タカシさん、こんばんは!
貴重な情報をありがとうございました!!



ロム子さん、こんばんは!
確かに進化系パチンコというのもしっくりきませんねぇ…。ホールにとっては儲かるので進化系?ということかも・・・。



月さん、こんばんは!
うーん、そんなにハイエナできる台ではないので、きっとまだマシな台に思っています。でも後ろでハイエナ待ちとは御苦労さまなことですね…。


No title

ポテトさん、こんばんは!
東京が甘いというのは錯覚?勘違い?だと思います。その100万円を軍資金に今の状況で足を使って200万円にしましょう。そしてたらいろんな地域を見て歩いて引っ越し先を見つけてください。とりあえず、100万円をなくすのは簡単ですので…。


サガルマータさん、こんばんは!
うーん、波の激しい台ですからね。できれば堅い機種でこのぐらい回れば等価でも安定すると思いますけど、個人的には打たないと思います。でもほかに打てる台がないのなら打つべきでしょう。等価で慶次!そりゃあ、根性決めてかからないといけですよね(笑)。





ありがとうございます

貴重な意見をいただいて、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
