--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-02-09

2009年4週目!

アニキの週間稼動データ (1/26~1/31)

1/26月曜日
大海物語イベントに参加するも、打てる台が見つからずに撤退です…。
*大当たり0回*稼動2時間*収支-23000円*

1/27火曜日
最後にレインボーマンでの7連チャンが転がりこんで収支的にはチャラでしたね。でも20回転レベルでは今後は打てないなぁ…。
*大当たり24回*稼動11時間*収支+2200円

1/28水曜日
今日は貯玉ホールを数店舗打ち歩いて収穫なし。まぁ早く家に帰れる時は帰りましょう…。
*大当たり3回*稼動7時間*収支-52000円

1/29木曜日
ショールーム実戦でパワフルワールドを打ちました。懐かしい感じのBGMがとても良かったです。その後はロケホールに前日入りしてハネデジを楽しみました!
*大当たり24回*稼働4時間*収支+16500円
パワフルワールド大当たり!
1/30金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

1/31土曜日
稼動なし。

総括
 うーん…やる気はあるのに打てる台がない!?この状況下なら思い切って牙狼勝負の方が結果的には良いかもしれませんね…。
*大当たり51+α回*稼動32時間*収支-56300±α円

1/30金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都八王子市のコスミック八王子店さん(3.0円換金)。そして今回は三橋玲ちゃんに対する特別カリキュラムの第三弾!「ハネデジ台限定実戦」を行いました。最近はハネデジ台の設置台数も増えまていますし、必勝を目指す立ち回りにおいても無視できない存在となりました。

ということで今回の達人ゲストは自称“ハネデジ台のスペシャリスト”赤パン先生です。まぁ彼は事務所の後輩でもあるワケですけど“貧乏”というか“お金がないパチンコライター”というのをウリにしていますからね(笑)。きっと活躍してくれることでしょう。それではいつものように前半戦の模様を紹介させて頂きます!!
P1300342.jpg

開店10分前に入口に並ぶと150人以上の長蛇の列!今日は目立ったイベントもなくて平日なんですけどねぇ…。まぁさすが人気ホールといった感じでしょうか。そして3人揃ってのホール入場を果たして向かった先は地下にあるハネデジコーナー。しかしこの日の唯一のイベント機種が大海物語のハネデジ台でして、コーナーに着いた時にはすでに満席状態。

まぁ予定通りに行かないのが実戦守山塾ですので、ここは気持ちを切り替えて他のコーナーを見て歩くことに。すると新台の釈迦ラッシュに空き台を発見して立ち止まりました。そして「あっ!これ面白そう!」という玲ちゃんの一言で対戦機種が決定!?まぁ玲ちゃんに対して甘いのが守山塾の撮影スタッフの欠点かもしれませんね…(苦笑)。

この機種は大当たり確率が約1/160ということでハネデジ台の枠を少々超えているような気もいたしますが、今回の主役である玲ちゃんが“打ちたい!”と言うのですから…。まぁ楽しんで勝ってもらえればそれに越した事はございませんぬっ…。

結局、入場前に決めた希望通りの機種選択はできなかったものの達人ゲストの赤パン先生は「冬のソナタ2スウィートヴァージョン」玲ちゃんが「釈迦ラッシュG」そして私が「新EX麻雀」のハネデジ台というラインナップで実戦がスタートいたしました。

ちなみに私が打ち始めた新EX麻雀というのはハネデジ台としては破格の80%の確変率が魅力の台なんですけど、出玉のない大当たりが多いので3円換金で最低でも千円23回転以上回って欲しいところ。しかし5千円打ち込んで98回転…。これでは厳しいと感じて玲ちゃんの隣なりの釈迦ラッシュに移動しました。

すると35回転目に疑似4連続からSPリーチに発展してお釈迦様の手が派手に動きだしました。まぁ初めて打つ台でしたので玲ちゃんとともにリーチの行く末を見守ると…なんと大当たり!玲ちゃんの恨めしそうな視線がとても痛かったです(笑)。
釈迦ラッシュ!大当たり!
しかしこの大当たりは80%以上の継続率にも関わらず2連チャン…。でも持ち玉内で次の大当たりが取れて順調に出玉を伸ばすことに成功!そして玲ちゃんは1万円で200回転させたところで銀河鉄道999へ移動すると15Rの大当たりを連発させてドル箱が5箱!ハネデジらしからぬ爆発力に感動していました。

一方赤パン先生は所持金の9千円がなくなり私のところにお金を借りに来る始末…。まぁ本当はカワイイ後輩と言いたいところなんですけど、ロケに9千円しか持ってこないという姿勢は頂けませんよね。まぁ貸しましたけど…ハネデジ台を舐めると痛い目に遭うということをお伝えできるかもしれません…。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です

2月になれば多少状況良くなると思いましたが近所は何処も厳しいです
以前信頼性あったイベントでもスロット、割りの低い機種でさえ設定入らなくなっていますそういう状況でミドル、マックスタイプが甘くなる訳ないですよね…
明日はパチンコキン肉マン40台以上導入ホールが近所に沢山ありますが怖いので当分様子見しますっ
雑誌やモンドなべっちさんのパチンコナビ見た限りめちゃめちゃ面白そうですが…
※守山塾ハガキ出しました野田の時はタイミング合いませんでしたが今度は是非参加したいですっ!!

風邪が流行っていますが気を付けてくださいね

玲ちゃんらしい

玲ちゃんのおもしろそうと言う姿が目に浮かびますねっ
かっぱもパチンコは好きな台をやるタイプなのでわかります。
昨日はいつもの1パチ屋さんに夫婦で朝から夜まで実戦してきました。
旦那さまは小林幸子をかっぱはエヴァをやり、旦那さまが早くに当たりを引いてくれて現金投資から持ち玉にかわり助かる展開になりました。エヴァも300回らないうちに暴走してくれて途中4箱のまれたけど持ち玉のおかげで楽な実戦になりました。(アニキからの誕生日プレゼントかな?)結果は夫婦でお互いに1万発オ-バーGET!
ここの1円&2円専門パチンコさんは土日は稼働が凄くって夕方には移動できないぐらいで昨日は箱が足りない!事態になっていました。他の1パチよりも出てるお店なのでお気に入りのお店です。旦那さまの台が一番出てました。もちろん旦那さまから借りた玉はお返ししましたよっ。
実戦塾の放送が楽しみです。

お疲れさまです☆

アニキも厳しい展開が続いているようですね(>_<)
私も…初当たりが引けずに苦しんでいます(ToT)

昨日などは回る台にたどり着けずに終了と言う最悪の立ち回りをしてしまいました。
反省してます。

今週から違う風が吹く事を期待してます。
頑張りましょうね('-^*)/

待ち人数が多いですねぇ~!

ビックリしましたぁ・・・。

9000円!?

所持金9000円で番組の収録に挑むとは凄いですねww
ちょっと驚きました!
これもキャラって事なのでしょうか?

キン肉マン初打ちしてきました

件のH店で64台導入、週明けから全くアテがないので今後の参考にと打ってみました。
通常の新装だといきなり回収なのですが台数が多い時はそこそこ回る調整だったりするので…実際は20/k位で電サポ中は止め打ちで割と玉が増えますが時々電チュウの保留が切れそうになってハラハラする場面も(笑)
少ない投資でマッスルにはいれて持ち玉になれたのは良かったものの、初当り2回の後は小当たりのラッシュで全ノマレ…おかげで小当たり時のランプ点灯のサンプルだけは一杯採れました。
釘の見た目的にはもう少し回りそうな感じだったのですがワープを抜ける玉が極端に少なかったのでその分が足りなかったのかなという印象です。
潜伏しがちな初当りも慶次に比べればまぁ我慢できるかなという感じ、ある程度回ればぼちぼち打っていけそうです。

ロケお疲れ様でした。
地下は殆ど甘デジですがどれも切なくなるくらい回らないんですよね。(涙)
パチが駄目な時はスロで凌いできたのですが、ロケ日あたりから札台が無くなり設定配分も酷い事になってしまい本格的にキツイ状況になっています。
明日からまた放浪の日々です…。

No title

↑すいません、H市のC店です。(汗)

アニキ最近やばくないっすか?!

キン肉マン

アニキ殿こんばんは!

マイホも今日からキン肉マンが入るので、昨日は貯玉ある1パチ専門店に行ってみました。
玲ちゃんのこれやってみたい!精神で北斗ケンシロウで表示の36連チャン
バトル28連でした…
こういう時に限ってねぇ(笑)

北斗はマンガも全然わからないのですが、昇天らしきものを拝見しました…(涙)

アニキ~(>_<)

アニキお疲れ様ですo(^-^)o
アニキのDVDを年末に買わせて頂き
何回も試聴の末

1月にはなんと40万プラスo(^-^)o

釘も少しだけど見れるようになったつもりだし
少しは成長したのかな~(まだ止め打ちとかダメダメですけどね(泣))



なんて思ってたら2月には今のところほぼ全敗(T_T)


桃鉄やキン肉マンのおかげで年末から先月まではブン回せたラオウも
最近は厳しめ(T_T)

大好きな&ブン回せたウイングマンも新台に押されガチガチ(T_T)

今や回るのはガロか導入直前の慶次とエバの最後の開け(新台は是非当店でみたいな(笑))
くらいしかないんですかね(T_T)

身が切り裂かれるように辛いです。

守山塾のイベント参加できるくらいのお金は残しておかないとですね(>_<)

長くなってすいません
最後に1つだけ正直なところのアニキの
キン肉マン感想がお聞きしたいです。
スペック的にはどう考えても厳しめな機種だと思いますがアニキはどう思われますか?


寒い日々ですがお体大切になさってください。

1月一ヶ月お疲れ様でした。

デジハネでも平気で1万2万は負けますよね。
ただフルスペック機ほどじゃないですけど…

釈迦ラッシュ、打ってみたいです。
叶姉妹とか最近は100分の1を越える
デジハネって増えてきた感じがします。

デジハネも爆裂タイプが増えたと
言うことなのかもしれませんね。

次回は玲ちゃんの検定試験ですね。
番組的にいよいよ盛り上がって来ましたね~(笑)

キン肉マン

キン肉マン初打ち。面白い機種です。
前作とは段違い。
モード移行時、カウンターリセット全部
されなかったので、慶次みたいに確変
状態判別しないといけないのかな
と思いました。

最近片山晋吾の甘デジばっかり
打っているのですが、バグ発生
(画面フリーズ)。慌てますね。

(・∀・)ヘノツッパリハイランデスヨ

アニキこんばんは
肉が遂に導入されましたね(゜∀゜)
私の地域でも最速導入しているホールが多いです!
私は享楽嫌いなのであまり打つつもりはしていないのですが
回りそうなら打ちたいですね!

それと最近またパチンコのCMがたくさん流れていますね!
エヴァに慶次に肉、ヤマト2と今年ホールで大活躍(ホールにとって?)しそうな台をバンバン流していますね!
ホール側もパチンカー側も厳しい今日この頃、パチンコメーカーだけイケイケな感じがします…
そんな事ではいけないと、パチンコ業界現場活性化のため?張り切ってホールに向かうのですが、
いざホールに行くとタメ息が出てしまいますね(´・ω・`)
正直何を打っていいのやらです…

最近は軽く放浪したあと南国育ちで蝶と戯れるというのが一連の流れになってしまいました(._.)
そんな事してて収支が上向くわけもなく…
今月は早くかなりのマイナス収支↓↓↓

アニキ、こんなダメな私に一発喝をお願いいたします(笑)


P.S
マイホの肉のシマにデータロボとは別に小当たりカウンターが設置されていました!
そんなに小当たり多いんですかね?

No title

今週もお疲れ様です。

赤パン先生の9000円しか持ってこなかったって、それもすごいですね(汗
先日は、お土産受け取って頂きありがとう御座いました。
あの後、バラエティーコーナーにあった「冬のソナタ2スウィートヴァージョン」を打ってみました
ところ、2000円投資の53回転目に10年後再開モードに入りまして8連荘致しました。
本音的には、海アグネスを打ちたかったんですが、殆ど空き台が無かったので・・・^^;

今回も、守山塾応募致しました。
前回は連絡も来なかったんで、今回は是非是非参加したいです。

お疲れ様です

以前一度コメントさせて貰った者です。
やっぱりアニキさんの記事やDVDは実戦的でわかりやすいし、日記でのリアルな甘くない店での立ち回り等も為になりますね。
私はドライブがてら片道2時間圏内の店は結構行ってるんですけど使えそうなのは結局近所の2件くらいだし月30稼ぐのも容易じゃないです。
一応自由の身なんでたまに引っ越そうか考えますが(働け)宛てもないので地味にやってます。
で、また質問しちゃいます。
カード複数所持・使用してる客について。
勝ち方知ってるのに何枚も持ってて現金全く使わないです。
客側も店側も厳しい(系列店も潰れてる)のに…と思うとムカつきます。
最初は店と繋がってるかと思ったけどなさそう。
お店は気付いてるかどうかわかりません。
黙認するメリットもないと思うし、お店にメールで言ってみようかと思うんですがどうなんでしょう。
?首突っ込まない
?言ってみる
?どっちでも
?ノーコメント
アニキはどう思いますか?

No title

毎週すごい稼働ですね。

キン肉マン!

え~こんばんは!タカシです。。今日はキン肉マン初打ちしてきました。初めの千円で29回の回転数なので おっしゃ!と思いきやかなりムラのある台で新台の為 頑張って打ってきました
五千円で突確に入り当たったのが束の間…単発終了…それからトータル三万使い5箱持つも出して呑まれの繰り返しで全つっぱしましたが持ち玉が無くなりリタイアしました…

しかしまぁ…なんですね!大当たり中のキン肉マンの歌…ムカつきました、音痴でしょ!!俺はキン肉マン世代です。誰が歌ったかはしりませんが
キン肉マン舐めんなって言いたいです(笑)あれ聞くくらいなら 月 火 水 木 キン肉マン!の方がよほど癒されます。アニキに言っても仕方ないですが京楽の人にあったら伝えて下さい!京楽の80%は200%中の80%じゃないですか?と(笑)
失礼しました。

毎度勉強させていただいております♪
これからも 最新機種の情報よろしくお願いいたします。

それから~ エロサイト募集の書き込みが… 目障りですね! なんとか対策お願いいたします。(笑)

こんにちは、キン肉マンは人気で打てません!台が空くまで北斗、慶次、桃電、コブラ等数台打つもノーヒット!気がつけば-37500、残りのパッキーで釘が良さそうな加山で奇跡の逆転!15000発3円ですが+5000の勝ちまで持って行けました、MAXタイプ以外も展開に恵まれるとイケますね!

甘と言っても…

甘くないですよね~、ハネデジはっ!
勝ち運に恵まれれば、かなり美味しい思いも出来ますけど、その逆も良く有りますからね。
軍資金が9千円とは、赤パン先生テレビだからって、まさか狙って軍資金少なく持っていったなんてことは…無いですよね?(´・艸・`;)

No title

さとしさん、こんにちは!
筋肉マンは朝一のモーニング台が拾えるという情報をたくさん頂いています。まぁ朝だけ狙うだけで今はよいのかもしれません。ぜひイベントに参加してください。私も健康に気をつけてがんばりまっす!!


かっぱっぱさん、こんにちは!
出玉共有をして勝つ!まさに理想の展開でしたね。おめでとうございました!!それと今は優良ホールで打つ!ということが最大の攻略要素ですから、これからもいいホールさんでがんばってください!!


あっきぃさん、こんにちは!
今週は筋肉マンを打ち込みました。まぁ決して楽勝なレベルではありませんでしたが、新台にしてはまわしてくれるホールさんが多かったです。

No title

アーちゃん、こんにちは!
私もビックリです~(笑)。



wishさん、こんにちは!
ホント信じられませんよ!でも番組としては面白かったかな・・・(笑)。まぁね、キャラだそうですけど、ほかの番組でも絡みづらいと言われているそうで、大丈夫かなぁ・・・と心配しています。



七猫さん、こんにちは!
まぁ日々放浪・・・というのも定めな感じがしますよね。あのC店は、アグネスが少々甘かったですね。それとスルーが抜けてくれて玉増え期待なら・・・打てる台も・・・そこそこ・・・ありました・・・かな(笑)。まぁでも厳しかったですね。今は筋肉マンの優良ホールを探すのが良いかなぁ・・・と思っています。


No title

たっちゃん、こんにちは!
うーん、やばい・・・・って言われればやばいかもしれませんね(笑)。でもマイペースでパチンコと付き合って生きたいと思っています。



ちえぴ~★さん、こんにちは!
まぁ、玲ちゃんのような気持ちを持って打たないと打つ台がなくなってしまうかもしれませんね(笑)。とりあえず、大連チャン!おめでとうございました!!




ロム子さん、こんにちは!
筋肉マンはホールにとってもお試し!的な存在であって、中にはサービスしてくれているホールさんも多いように感じています。台自体がお客さんをやめづらくするという特徴を持っていますので、今後ホールのメイン回収台になる可能性もお客ぶっ飛び状態の可能性もありですね。でも今は、朝一の潜伏台が拾えるホールで勝てる可能性もあります。2/20のモンドブログにて小当たりランプ出目を発表しますので参考にしてみてください。

No title

トシさん、こんにちは!
いよいよ検定試験です。もし落ちてしまうと退塾の可能性が出てきました・・・。まぁ最近は名前も変わってしまって、今後の玲ちゃんの方針に私も注目せざる得ない状況です。個人的には続けてほしい!!と思っています。



うぃんさん、こんにちは!
片山さんを打ち込んでいるとは、マニアックですねぇ(笑)。でもステージがよければ回る台ですよね。筋肉マンは判別ができてからで十分な台に感じています。


clownさん、こんにちは!
筋肉マンのカウンターはメーカーのセット販売です。これで更にやめられないお客さんが増えるものと感じています。小当たりは一日で30回以上ありますのでホント困った台です。それとどんなに厳しい状況でも朝だけは必ずホールへ行って最善を尽くしてください。もしだめでのお帰りはアリです。お互いがんばりましょう!!



No title

大工の源さん、こんにちは!
お土産ありがとうございました!!でも今後はあまり気を使わないでください。それとイベントにぜひ参加してもらえるとうれしいです!!


センリツさん、こんにちは!
うーん、あんまり首をつっこまないほうがいいと思いますが、ホールよっては夫婦でのカード共有を容認していたりしていますので、店員さんに聞いてみるのはアリかな?と思っています。まぁでも容認も、聞かれるとダメと言わざる得なかったりして難しい問題ですね。でも他人の行動を見て悔しがるというのも・・・たぶん他人の庭は良く見えますので、それほど勝っていなかったりするものですよ・・・。



snookerさん、こんにちは!
えぇ、基本的にパチぷーですから(笑)。




No title

タカシさん、こんにちは!
私も筋肉マンではそれほど良い思いをできていません。でもテリトリーで唯一回るのが筋肉マンなのでもう少々付き合ってみようかと思っています。でも歌が音痴だというのは共感できますね(笑)。



通りすがり人さん、こんにちは!
はい!消してもらうようにします。


MPVさん、こんにちは!
奇跡の大逆転!?おめでとうございました!!まぁ筋肉を狙うのならしっかり朝から並んだほうがいいですよね。一番良くないのが、その日打つ予定でなかった台でダラダラ負けること。負けた時のためにも目標をもって行動しましょう!!




No title

にっぱーさん、こんにちは!
うーん、赤パンさんですからね、きっと狙ってお金を持ってこなかったのかもしれませんが、生活を知る限り、ホントにお金がなかったりして・・・(笑)。それと絡みづらいギャグがねぇ・・・。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
