--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-02-02

2009年3週目!

アニキの週間稼動データ (1/19~1/24)

1/19月曜日
大海物語イベントに参加して勝利。3円換金24/kレベルの出玉1400個弱。まぁこれでもトップクラスの優秀台?期待収支は持ち玉比率100%で約3万円ちょいでした…。
*大当たり31回*稼動12時間*収支+49500円*

1/20火曜日
本記参照
*大当たり24回*稼動11時間*収支+11200円

1/21水曜日
ハネデジ台の叶姉妹で出玉を作ってから、レインボーマンの連チャン即ヤメ台に移動。そして移動後27回転で大当たり!まぁ最近でいうところのルーティーンですね。
*大当たり32回*稼動10時間*収支+25700円

1/22木曜日
今日もまたいつものルーティーンで勝利!こんなんでしか勝てない現実に正直苦しさを感じています。でもまぁ今は無理せずこれでいきましょうかねぇ…。
*大当たり18回*稼動8時間*収支+16000円

1/23金曜日
ハネデジ台の叶姉妹で撃沈!レベル的には3円換金24/kレベルだったんですけど、ハネデジ台での700回転ハマリはキツかったです…。
*大当たり18回*稼動6時間*収支-11000円

1/24土曜日
稼動なし。

総括
 今年になってやっとエンジンがかかってきました。週稼動47時間はがんばった方ですね…(苦笑)。これで収支がもっとついてくると嬉しいんですけどねぇ…。
*大当たり123回*稼動47時間*収支+81400円

1/20火曜日
 最近はパチンコ台のテレビCMが多いですよね。CMだけを見るとパチンコ業界が“さも儲かっている”ようにも見えますけど、実はそうでもないようです。2008年の新台設置台数というのが先日発表されて約300万台ちょい。前年比で約7%の減少です。そして一番苦しいのはパチンコホールでしょうね。新台は買わなきゃならないし、お客さんにもサービスしなければならない。まぁ最近はお客さんに対するサービスが欠如しているように思いますけど…このCM合戦が繰り返される限りホール状況は厳しくなる一方でしょう。

 そんな状況でプレイヤー側はどうすれば良いのか?やっぱりホール選択を慎重に行うべきに感じますね。唯一の権限である打つホールの選択権を使って、利益重視のホールさんで打たないことを徹底すれば状況打破の起因となるかも!?

そしてもうひとつ、持ち玉比率を上げる事こそがプレイヤー側に残された唯一の工夫に思っています。最近は貯玉再プレイ無料のホールさんが増えています。これを利用すれば等価ボーダーを基準に勝てるパチンコが実践できます。まぁ稼動時間は減るかもしれませんけど、マイナス時給のパチンコ稼働が無くなればトータルでは負けないパチンコが実践できるハズ!!ホール選びと再プレイシステム。これが今後のキーワードになるでしょう!!

 さて少々前置きが長くなりましたが日記に移るといたしましょう。この日は貯玉再プレイ無料ホールを打ち歩いて早くも2軒目のホールさんに到着。イベントコーナーは大海物語コーナーですけど、パッと見の調整が悪くてハネデジ台の叶姉妹から打ち始めました。

ワープ狙いのストロークで多少の回転率が稼げますが時間効率の悪いのがこの台のデメリット。最初はパクリ演出に一喜一憂しておりましたが、最近はリーチがかかる度に他の台をチェックしております。そしてこの日も貯玉利用で4連チャンが決まって順調に出玉を伸ばすことができました。まぁここまでは順調な展開ですけど、ここからが勝負どころ!

このまま叶姉妹を打ち切るのも手なんですけど、回転ベースの良いままだとクギを1日で閉められてしまいますからね。ここはあえてドル箱3箱を持ってレインボーマンに移動。しかしこの日は即ヤメ台がノーヒット…。まぁいつも良い想いができるとは限りません。そこで比較的空いている加山雄三のシマへやってきました。「もしかして?ステージ優秀台があるかもしれない…」そんな淡い夢を持って移動したワケですが、3台目で何とか23/kレベルの台に漂着。
DVC00019.jpg
そして出玉が残り上皿になったところで激アツの光進丸実写予告から「君といつまでもリーチ」に発展!まぁこれでハズレたらかなりショックなんですけどね…無事に大当たり!しかも再抽選で確変絵柄に昇格!まさに“幸せだなぁ”の瞬間でしたね(笑)。
DVC00039.jpg
この大当たりは5連チャンで終了するも早い回転数で3連&4連チャンが取れてドル箱が8箱。ここで裏シマ導入初日の桃太郎電鉄に空き台ができて即移動です。まぁ新台マニアですから…ここは勝ちよりも打ちたい気持ちが勝っての移動ということになりました。

しかし桃太郎には3箱ちょいを打ち込んで大当たりナシ!感想とすればゲーム機同様のアクションはとても良くできていますけど、目的地にゴールしても大当たりでない限り出玉にありつけないのが残念…。それと基ゲージは甘く感じましが時間効率が悪いのでよほど回らない限り今後打つことはないでしょう…。結局、終わってみれば4千個程度の浮きですけど、今日も1日持ち玉比率100%で稼働できたことには感謝したいですね!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)







スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

よっ!兄貴!エンジンかかってきましたね?ブルルーンおっぱいビンタ

再プレーについて

再プレー無料のホールさん増えているんですか。
私が好きでよく通うホール4つのうち3つが3円~3.5円の再プレー手数料無料
だったのが去年一気に3ホールとも等価へ変わってしまいました(T_T)

慶次など荒い台を貯玉で打つのが好きだったんですけどね。

足を使って手数料無料のホールさん探した方がいいですかね。

でも、手数料無料の時はまだ10万玉あるし、換金率は3円でも等価ボーダーだし~みたいな持ち玉ならではの妥協みたいなのをしちゃってたんですけど
最近は現金を使うしか道はないので妥協しなくなった…多少ですけど(笑)…気がしますけどね。

PーWORLDとか見てもどの店が再プレー手数料無料かとかわからない(最近は換金率すら書いてないお店多いですよね(汗))ことが多いですけど
そこはやっぱり『足』しかありませんか?

ご無沙汰でした

お久しぶりです。ここしばらく、大人の事情でホールに行く事ができず、もっぱらアニキのブログや雑誌などで情報収集してました。さて、私は仕事柄(トラックドライバー)、中長距離の地方便によく行くんですが、行きは高速、帰途は国道を使用します。その際、どの道を通っても、目立つのは廃墟になったホールです。(1軒や2軒ではありません)その半面、DやMなどの大規模ホールは健在です。地方にいくほどこの差は顕著です。ここ2、3年の間特にひどいように感じます。資金不足やパチ人口の減少など、確実に零細ホールを圧迫してるんですね。
長くなってすみません。しかし、今の業界の縮図を見たような気がしてカキコミさせてもらいました。また、何か気付いたらカキコミします。
いつも応援しています。頑張って下さいね!☆

さすが、ですねぇ・・・(笑)

今日、京楽の直営店でキン肉マンを打ったんですがその感想。まず擬似連は必殺桜のまんま。擬似連は桃太郎電鉄並に出ない、続かない。小当たりのセグ判別不可能。やめ時が全く不能な為、金がでら吸い取られる。当たってもすぐバッファローマンにやられる。全く瞬発力なし。糞台認定。来月には客0

ホール選び

アニキ~こんばんは♪
やっとエンジンがかかってきたみたいですね~o(^-^)o
やっぱりアニキの笑顔が一番です(^_^)v

最近マイホでは海ばかり遊戯してます。
新機種は回らないし、ガロは嵌るし、慶次はバネが死んでます(笑

マイホの海のお客様は、年齢層が相当高く、保留4個点灯してても打ちっぱなしです。
どうも、5個目を入れると当たりやすいと言うオカルトらしいのですが…f^_^;

なので、何とか1月度はギリでプラス収支になりましたo(^-^)o

アニキと同じくガロの収支は大赤でしたが(>_<)

今週も頑張りましょうね('-^*)/

No title

こんばんは。行きつけのホールの殆どがボッタクリ店と化してしまい打つに打てない状況です(笑)。
また今年も「目玉」となる新台が控えているようですね。慶次2やエヴァ5も楽しみと言えば楽しみなのですが、どこのホールもお客が減っていてこんな状況で導入できるのかな・・・と余計な心配をしてしまいます。

パチテレの「ニュートンの鉄則~回れ!笑玉~」にまたネタが採用されました。前回は海の男でしたが今回は「気になる隣」でした。
もうこれからホールには優秀台ではなくネタ探しのために行こうかと・・(笑)

モンド21実戦守山塾楽しみにしています。

No title

加山を以前打ちましたが、実写は、泡予告位の信頼度なんですかね?何回も出てますが外しまくりでした。ある程度打ち込むと、歌を何回も聞くことになるので、回る台でないとつらいという印象です。ステージはいいけど、ワープ閉められたら終わりでしょうから。
それにしても、手数料無料の優良店がうらやましいです。。。

はじめまして

こんにちは。初めてcommentします。最近、まったくテレビっつうものを見てなかったのですが、
たまたま、守山塾をみて「ためになるテレビ番組だなあ」と思い、このブログにたどり着きました。
私のおふくろも以前は、芸能人が大当たりを引いてはしゃぐだけの番組を見て楽しんでたのが、最近、
守山塾を真剣に観ております。
私ももちろん食い入るように見ているのですが、やられはじめると、熱くなってしまい、データを無視して、
現金投入してしまいます。先月の初め、GAROで投資2Kで18連(等価)したのですが、その浮きも二日で飛んでいってしまいました。
視聴者の一人として情けないです・・・といつも後から後悔しています。これからは、もっとまじめに視聴しますので、
アニキこれからもがんばってください!!

午後から下見で打った北斗が1K19回転レベル
二台目は1K24回転
久々に良さそうな台なんで投資してみたら2R確変から6連
114回転で当たり5連
とりあえず時間が許す限り持ち玉で粘ったら
226回転目の当たりから29連
初めて昇天させてバトルタイプに満足しました
バトルタイプ卒業できそうです

(・∀・)チス

アニキこんばんわ!
週稼働48時間は凄いですね(;゜Д゜)
アニキ本気モードといったところでしょうか?
稼働時間が多いと大変でしょうがなかなか思い通りに稼働できない私としては羨ましいです
まぁ私の場合少ない稼働時間だからこそ勝ててるのかもしれませんが
稼働時間が多いとズボラしてしまいそうで…
常に勝てる立ち回りを丁寧に実践するアニキは凄いと思います☆

そんな中性懲りもなくまたエウレカ打ってきました
結論から言うとダメですね(´・ω・`)
設置台数が少ないからかイベント対象になりにくいしサービスする気配すら感じられません…
スルー、アタッカーもガチ締めで久しぶりに確変・時短中に殺意沸きました!
潜伏、小当たり、ガセ擬似なしだしスペック的にも悪くないので打ち込みたい台ではあるのですが
これはもう打てないかなぁ…開け直される事なく撤去される気がしてなりません(T_T)

その他の台もなんか軒並み厳しい感じ。
打てる台がなくなってきました…

そんな中加山雄三は時間効率はイマイチですがステージ性能の良さを強く感じました!
愚痴ばかり言ってても始まりませんからね!
少しでも期待値のある台を探して、自分のスタイルの中でできるだけ勝てる立ち回りをしたいと思っています(`ー´)

路頭に迷った時こそ初心に帰り、アニキの番組やブログを見て頑張りたいと思います!
これからも勉強させてもらいますね(゜∀゜)チス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週も1週間お疲れ様でした。

叶姉妹・・・。辛いです。辛すぎます。

先日打ちましたが、『激アツ!』予告が
7回出て、1度たりとも当たりませんでした。
確かに、乱数で当たってなければ当たらないですが
激アツって、とってもアツイって事ですよ!

リーチもほとんどマンモスコート・・・。
長いしつまんないし・・・。
100分の1以上あるデジハネ機ですけど
アレはないと思いましたよ。
まいっちゃいました。

エンジン故障中

叶姉妹、導入店が1店だけだったかなぁ? いける範囲でですが
試しに打ってみましたら、引きが悪く10kノーヒットで回りも思わしくなく撤退しました。

このところ勝ち運に見放されまくりで、海系で2連勝してからまた連敗
スターウォーズが開け直しされましたがまだ足りないレベルでホールを迷走の日々
そんなことしてるうちに、新台導入の為か北斗も渋くなりまして、季節はこれから春なのに、ホールには冬が到来といった感じですね(o´_`o)ハァ・・・

でも、逆に考えればそんな時期だからこそ、真にサービスの良いホールが見つかるかも知れませんよね?行動半径を広げてホール探ししてみようと思います。

No title

今週もお疲れ様です。

ハネデジでの700ハマリはキツイですね。
以前に、某女性大物演歌歌手(藤商事さんから出てた機種です。)
の台を打ってたことがありましたが、そのときの最大ハマリが771回・・・。
普通にミドルスペック打ったほうがいいのかなって思いました^^;

アニキ、先日マイホで3日間のMAX機のイベント初日で北斗のケンシロウで初当たり2Kでハイパー単発、一箱で150回り、良い台と判断し追加3Kで9連チャンで6箱になり今日は楽しんで打ち込めると打っていましたが、隣に座った男性がリーチの度にかなりのオーバーアクション!少し煩わしさを感じるも台に集中し打っていると、隣の男性に当たりが来ました、ハマッてたのでやっと当たり嬉しいのは解りますが人にぶつかるくらいのアクション、バトル中は無意味なボタン連打、しかも強ボタン連打、良台を打っているのに隣で打つのが嫌になり止めました、良台を打ち込め無かった自分が悪いのか、止めて良かったのか解らない実践でした。

No title

イサムさん、こんばんは!
やっとですね(笑)


ロム子さん、こんばんは!
換金率やシステムが変わる時はチャンスですので、等価になった時は少々打ちこんでもいいかもしれません。でもまぁ、スキがないなら他のホールへ…も考えなければならないでしょう。
換金率は聞いてみると教えてくれるホールさんもありますが、どちらにしても直接行くしかないですね…。



ようぴーさん、こんばんは!
最近は、ホールさんもいろいろとお金がかかりますので、銀行に見放されたホールさんは厳しいことでしょう。そしてパチンカーはさらに厳しい状況かもしれません。必ずしも大手さんが優良ホールかというと疑問でです…。






No title

アーちゃん、こんにちは!
いえいえ、さすがというのはないと思いますよ。


イサムさん、こんにちは!
やっぱりランプ判別ができないと厳しい台ですね。でももうすぐ判別が可能ですので、そしたらもう一度打ってみてください。


あっきさん、こんにちは!
2月はハネデジをうってみたんですけど、コッチの方が堅いかな。っと思うようになりました。

No title

イトーさん、こんにちは!
また採用されたんですか!!私も投稿しよっかな(笑)。確か前回作は魚群を追いかける猟師さん!番組でイトーさんの作品を追いかけたいと思います。



マウさん、こんにちは!
加山さんは、ステージオンリーですね。ワープを閉められると一気に回らなくなってしまって今ではお客さんが飛んでいます。もう打てるチャンスはないかな・・・と感じています。


おとんさん、はじめまして!!
そうですか、パチンコは決して安い娯楽ではありませんからね。これからも真面目に取り組んでください。何事も真剣にやったほうが面白いですからね!!




No title

真さん、こんにちは!
大爆裂されてよかったですね。ちなみに「これでバトルタイプが卒業できる・・・」というコメントにとても共感いたしました(笑)。勝つことを目的としたパチンコでは回らないバトルスペック機ほど怖いものはありません。ホールさんにとっては儲かる機種ですから、これからはお互い地道にがんばりましょう!!


clownさん、こんにちは!
エウレカも結局大当たりすることなく終了しそうです。まぁパチンコ業界が厳しいという現実はとうぶん続きそうですので、心して自分のパチンコに対する姿勢を見直さなければなりませんよね。個人的な収支は下がっていますが、今はこれでもしょうがないと思って、できる限り、堅い立ち回りを最近は実践しています。人間は一生勉強ということでお互いがんばりましょう!!


No title

トシさん、こんにちは!
1/119という確率で結構ハマルから不思議ですよね。でも個人的には技術で回せる機種なので仕方なく打つことも多いです。ハズレリーチでも派手なのが叶姉妹・・・ということなのでしょう。



にっぱーさん、こんにちは!
迷走する日々・・・私もこの季節にホールめぐりをするのは少々キツイのですが、仕方なくめぐりめぐっています。昔は3店舗も回れば打てる台が見つかっていたのに。今は収穫なしで帰る日も多くなりました・・・。まぁ今は辛抱ということでしょう。




No title

大工の源さん、こんにちは!
まぁミドルスペックなら7倍ハマリで2000回転以上ですから、それをハネデジでクリアできたなら良しとするべきでしょうねぇ・・・。回転レベルの低い台を打つと、ボーダーを上回っていてもホントげんなりです。たまには30回転以上の優秀台が打ちたいなぁ・・・!!!と思いますね。



MPVさん、こんにちは!
うーん、これはよくないですよね。隣のお客さんもそうですけど、優秀台ならもっと粘るべきでしょう。こんな時は、店員さんを通して注意してもらった方がいいですね。だって隣の迷惑なお客さんに負けたという感じが悔しいじゃないですか。まぁ目立ちたくない時は私も引くかもしれませんが、それにしても悔しいですよね。



Re: タイトルなし

> パチンコっていくら必要なんですかね(笑)
うーん、最近は安い娯楽ではないですよね。お寿司のお話面白かったです。世の中、真実を知ると怖いことも多いですね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
