--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-01-19

2009年1週目!

アニキの週間稼動データ (1/5~1/11)

1/5月曜日
稼動なし

1/6火曜日
稼動なし

1/7水曜日
本記参照
*大当たり15回*稼動10時間*収支-14500円

1/8木曜日
イベントの大海物語を見切って、ゴーストとレインボーマンを打ち歩いての勝利。まぁこの立ち回りが今はベストかな。
*大当たり26回*稼動11時間*収支+33700円

1/9金曜日
今日の最高レベルはゴーストの22回転ちょいレベル(3円換金)。2店舗で貯玉手数料無料分を打ち込んで終了…。
*大当たり2回*稼動3時間*収支-16500円

1/10&11土&日曜日
静岡県で行われた実戦イベントに参加。もちろん自腹で勝負して3店舗で2勝1敗。多くの方にご参加頂きましてありがとうございました!!
*大当たり14回*稼動6時間*+13500円*

総括
 今週は大海物語イベントで優秀台にたどりつけなくてダラダラ稼動となりました。まぁ去年の暮れと状況は一緒でしたね。さて相変わらず厳しい状況ではありますが、今年も頑張って稼動していきたいと思います!!
*大当たり57回*稼動30時間*収支+16200円


1/7水曜日
 新年!明けましておめでとうございます!かなり遅めの挨拶となりましたが、なんせ自由業なもので個人的には今週からが本格的な2009年の始動です。ということで今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします!!

さてお正月はホール状況の視察に何度か足を運びましたが、例年に比べるとお客さんが少なかったかな…。まぁ状況もあまり良くなかったので、個人的にはゲームセンターのコイン落としゲームでマリンちゃんと戯れていました(笑)。お賽銭代わりに1万円も寄付しちゃいましたけど…やっぱりゲームでは勝てませんからね。今日から本物のマリンちゃんと戦って勝ちたいと思います。
今年の正月はコイン落としの海物語ゲームで大負け!
 そして本日やってきたのは大海イベントの開催されるホールさん。まぁ個人的には今年の初仕事でもありますし、去年大敗した牙狼は封印して大海物語で確実に勝利したいものです。開店でのホール入場を果たすと狙い目の大海物語は残念ながら他のお客さんに取られていました。

大海物語は個体差が大きくて100台以上の設置でも打てるのは5台くらい…それらが埋まってしまうとさすがにキツイですよね。一応貯玉手数料無料分の3000個で4台を試し打つも開店後1時間でこのホールを後にしました。まぁ思った以上に状況が悪かったですけど、一応ホール状況が把握できたのでこれはこれで良しといたしましょう。

そして2件目のホールさんはゴーストやレインボーマンのチョロ打ちが少々効果のあるホールさん。さっそくホール内を入念にチェックするとレインボーマンの5連チャンして75回転で空き台になっている台を発見です。実はこのレインボーマンは確変だろうが通常だろうが70回転で時短が打ち切りの台なんです。よって連チャン即ヤメの台は確変潜伏の可能性があり!ということで積極的に打ってみるとヨガの眠りモード中。

まぁこのモードもガセの可能性がりますが、わずか6回転で疑似4連続予告からバトルリーチがかかってあっさり敵をやっつけ大当たり!もちろん自力の可能性もありますけどここは潜伏中だったと信じたいですよね。
2009年の初当たりはレインボーマン!

大当りはレインボーナスで14Rの大当たり、でもこれも通常なのか確変なのかが分からない仕組みになっているのが特徴です。しかしここは順調に連チャンを伸ばして9連チャンを達成!そして70回転の時短を抜けますが、まだ確変の可能性があります。そこで1箱(約1750個)分の玉の打ち込んでみるとデータ機器のデジタル表示が235回転。どうやら通常大当たりが濃厚のようですけど回転率で考えれば千円23/kレベル。まぁこれなら持ち玉分は全ツッパしてもよさそうな感じでしょう。
レインボーマンの特徴!
その後は3連チャンと2連チャンが取れましたが出玉は徐々に減って午後4時にはドル箱が3箱。ここで導入2日目の牙狼の空き台を発見してしまって悩みます。「見た目のクギ調整はきつそうだけど、導入2日目なんだからステージ優秀台があるかもしれない…」「いやいや牙狼での連チャン妄想はヤバイって…」年末にさんざんヤラレタ牙狼ですが「一度くらいは連チャンさせたい!」という気持ちが勝ってしまって台移動を決意。

そして去年の負けパターンを繰り返して単発1回にて持ち玉は消滅…。せっかく神様に頂いた勝ちのチャンスも牙狼の誘惑の前に撃沈し2009年の初戦は黒星スタートとなってしまいました。まぁ自業自得なんですけど、今年はまず爆裂機での連チャン妄想を捨てることから始めなきゃダメみたいですね…(泣)。


(毎週金曜日 夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)



スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

聞いて下さい!

いつもスカパー!で塾を見させて戴いています。つい昨日のことですが岩手ではイベント禁止!の為ヒントとして至る所にその日の一押し機種を掲示してるんです。昨日は北斗の拳でした!ラオウの角台ゲット前々日15前日15そう回転数は二千後半でした。回したところ千円26回の優秀台!!様子を見てると三千円でテンパイ後ラオウの昇天カットイン!!これほど嬉しい演出久々です!ハイパー五回で5箱…(スルーが通らず玉減り…)その後…全飲まれ
追加投資五千円ジャギで当てたものの3箱止まりで全飲まれ(;_;)こうなると我が出ちゃいます。それから二万使って追いましたが台は瀕死状態のまま…朝から7時過ぎまで飯も喰わずに(;_;)挙げ句の果てに風邪までもらう始末(ノ_・。)恐るべし北斗…恐るべしグランドオープン三週目Σ( ̄□ ̄)!散々な1日でした。

今年も宜しくお願いしますねぇ~!

コインゲーム

マリンちゃんのコインゲーム、まだやったこと無いですね~
休日に行くと満席で中々席が空かず、平日はパチ打ちたいですしね、でも何時か機会があれば一度やってみたいですね~♪

今年に入ってパチの方は、調子良くありません…釘も少々厳しい状況になってますので、最近は甘デジで持ち玉を作って北斗打つ作戦で勝負したりしてますが…

肝心の甘デジでも当たりが引けないとか…
打っているのは「月下の棋士」でST連荘に期待してるのですが、初当たりが無いことには、どうしようもありませんねぇ(p・Д・;)

社会全体が厳しい状況ですが、めげずに頑張って行きたいですねっp(・ω・*q)

お疲れ様です[i:63893]

本日 近所の等価店 3時オープン新装初日参戦しました

大激走学園V、天童よしみ、北斗ラオウ増台、デジ羽金さんというラインナップの中、天童よしみチャレンジしまして1K.23回弱
レベルの台を初当たり
630回転2Rを引き単発、
飲まれた後2K入れて
ジャスト3万円のマイナスでへタレました( -_-)

ステージ全体的にいまいちでしたし、保留満タン時のプッシュボタンがガセ
多く萎えました
慶治とはやっぱり違うのですかね

益々寒さ厳しいですが 
頑張ってくださいっ!!

(゜∀゜)チス

アニキお疲れ様です!
この間の守山塾での爆裂機限定実戦は大変そうでしたね…
年が明け後のホール状況はあまり変化ないですね…
頼りの大型イベントも寂しい感じ
最近マイホは朝一お客さん少ないので数台乱れ打って勝負台を決める戦法を取ってます!
そんな甲斐もあり?今年はいまのところまだ負けなしです(゜∀゜)キタコレ
まぁ運勝ちに近いものを感じてますが…


そして先日、雑誌でのアニキの忠告を無視して新台のエウレカセブンを打っちゃいました!
最初の3kで44回転しか回らず(´・ω・`)
普通なら捨て台確定でしょうが珍しく朝一から新台を打てる状況と大好きなアニメの台ということで打ってしまいました
結果は低投資での持ち玉ゲットと全ツッパでプラス収支にはなったのですが
守山塾的な実戦ではなかったなと反省していますm(_ _)m

感想としましては回りにくいゲージの台かなっと思いました!
道釘と風車が悪いのかな?寄っても玉の動きが悪くウマくヘソに絡まなかったです
ステージも左右の振り幅が大きいので優秀とは言えないかも
ただ私が打った台は中央溝外した玉でも入賞するケースが多々あったので個体差が大きくもしかしたらクセ良の台が存在するかもしれません!
時間効率も悪くスルー、アタッカーをガチ締めされると致命的…
まぁ出玉スピードに関しては私は若干北斗依存症気味なので
辛く感じるのかもしれませんが(・・;)

ただ先読みの変色保留は中毒性高いッス!!!

題材のアニメは素晴らしいので開け直されチャンスがあれば
アニキも打ってみてエウレカの世界に浸ってみてください!

長々とすいませんでしたm(_ _)m
苦しい状況でしょうがアニキも頑張ってください(・∀・)チス♪

アニキこんばんは、始動おめでとうございますo(^-^)o

最近はウイングマンが回ることが多いので、
ラオウを打ちたくてもウイングマンで攻めることが多いですo(^-^)o

保留がレインボーに光っても熱いリーチすらかからず終わったり、やたら熱いリーチかかって外れて小当たりとかw
ムカつくことばかりなのに大好きです(笑)

今日は38000円のストレート負けをしてしまいましたが、当分は選択肢の中に入ってると思いますo(^-^)o

エヴァ暴走

かっぱのお守り喜んでもらえてよかったです。
かっぱの息子達はアニキのサインと写メを見てうらやましいと言ってました。
アニキに逢った日は慶次で負けてしまいましたが次の日はエヴァシトフタ(1円だけど)1200円で27000発いただきました。
去年の9月にも20箱積んだ台で不思議と相性が良いのかやめようとするとシンジに逃ちゃダメだ!
と言われてプレミア背景や使徒予告ラミエルなど見たことのない演出出まくりで疲れたけど楽しかったです。
途中でハマりだした時にアニキの持ち玉がある時はのまれるまで打つの言葉を思い出しがんばって良かったです。
早くも7月7日仕事休むつもりです。
その前に守山塾のイベント申し込みしなくては…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニキ~。こんばんわ☆

レインボーから牙狼へ移動する際のアニキの心の葛藤が…よ~くわかりますねo(^-^)o

今年の終わり頃には、『今年は牙狼様に大変お世話になりました!』って笑って言えるといいですね('-^*)/

アニキにご教示いただいた、レインボーのチョロ打ちは凄~く効果的でしたよ(^_^)v
見切れずに1000Gオーバーしましたが…f^_^;

今年も頑張って行きましょうね♪

ご苦労様です。

アニキ!どうもです☆
確かに爆連の夢は・・・捨てられないかも^^
私もあの超速出玉&爽快感はたまりませんよ♪

でも、堅く勝負する!心構えは大事にこれからも頑張って行きます!
また、アニキも静岡に来て下さいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全国デビュー・・・しませんでした

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

申し訳御座いません。
前年9月からの収支に怯えて少々チキンになっておりました。
一応4番目の努力目標のクリアを最終目標に
あらためて決意表明させて頂きます。

さて実戦の方はというと、
師匠の有難いお叱りと氏神様の前厄払いのお蔭を持ちまして
相性抜群の幸子さん爆連でいきなり倍増しました(笑)
(今年も足を向けて眠れません)
まあ4円で実戦できている所為もありますが
今年も順調な滑り出しができてよかったです。
年の最初はいつも良いんですよね・・・。

昨夜はやっと第3弾DVDを拝見できました。
実は、本自体10日に入手していたのですが、
諸所の事情(子供のプ~さんDVDに負けまして)で
なかなか時間が取れずに昨夜に至った次第です。
流石に3本目となると全体的に洗練されてきましたね。
特に導入部の映像がかっこよかったです。
内容は最初から最後まで当たりのオンパレードのため、
師匠達を知らない素人さんが見るとヤラセに映るでしょうね。
(ずっと立ち会っておりましたので、ヤラセがないのは私が保証しますが)
ところで映像にない開店からの北斗の分はどうされたのですか?

慶次2もいよいよ登場ですね。
前作ではあまり良い思い出がありませんでしたが、
今度は時短抜けがあるみたいで非常に期待しております。
心配しておりましたお体のほうも順調だそうで何よりです。
それではまた。

P.S.
今度の実戦塾は東京近郊になるそうですが、
距離的に厳しい場合があるかもしれませんので
確定しましたら直ぐにプログや雑誌等で公開願います。
もしも当日のお手伝いが必要な場合は、
スタッフ経由でもかまいませんのでメール等でご連絡ください。
お待ちしております。

最近の台

日々お疲れさまです。
貧乏主婦ですので、甘台メインで打っていたんですけど・・最近の甘台の扱いが
悪くなってきたように思います。
ま、静岡はいつも厳しいかもしれませんが。
甘台でがんばる時代が終わった?かも
しれません。1台で何回も初当たりを取る
そんな夢のような時代じゃないってこと
でしょうか?どうがんばっても初当たりは
1台で4回がマックスだと思いそこで終了
って感じです。ではまた。

申告について

いつも拝見させていただいております。
今年も申告時期になりましたが… パチで生活してる(パチンコ収入のみ)方は どのような申告したらいいか? アドレスいただければと…
よろしく ご指導ねがいます m(__)m

No title

今週もお疲れ様です。

最近、北斗の潜伏(?)を拾うことが多く、大当たりした後に、「20連すれば良いな~」って
妄想したとたんに、通常当りで単発終了する寂しい状況が続いてます。
無欲で挑んだほうがいい結果が出るのかもしれません(苦笑

新年1週目お疲れ様でした。

爆裂機で黒星スタートですか。
恐ろしいですね~。

昔の2回ループの爆裂機と違いますから
継続率が良くても恐いんですよね。

バーストエンジェルやロバートみたいな継続率90%越えだって
なかなかどうして早めに終わる事も多いですし…

なるべく見ない、出来ればやらない、それほど打ち込まない
の非爆裂機3原則(笑)を
自分の中で定義付ける事にしています。

人間ですから夢は追いたいし、夢見たいですけどね(笑)

アニキ前回の守山塾、辛い展開でしたね、自分と被る展開で共感と改めてMAXタイプの怖さを実感しました。自分は最近ツキが有るのか今月はプラスです、自分なりの立ち回りがアニキの番組やアドバイス等で随分助かっています感謝です。アニキの言う通り令ちゃん負けても明るく元気で見習いたいです。

No title

タカシさん、こんばんは!
千円26回転レベルとは…3円換金以上なら優秀台ですね!!でもMAXタイプならこれぐらいのさびしい展開もあります。これに懲りずにこの調子で頑張ってください!!まぁ風邪を貰ってしまったのはいただけないですけどね…。


アーちゃん、こんばんは!
今年もよろしくお願いします!


にっぱーさん、こんばんは!
コインゲームのマリンちゃんも甘くはなかったですね(笑)。世の中、今は厳しいようです…。パチンコの方もいろいろ打っていますが、結局は海イベントに賭けるのが結果的に良いように感じています。ハネデジ台は回る台を探すのが大変です…。まぁメインホールを変えようかなぁ…というのが本音ですかね…。


No title

さとしさん、こんばんは!
等価ホールで23/kレベル。守山塾で打っている台より優秀台ですね。これぐらいのレベルを用意してくれたのなら、このホールさんも優良ホールだと思いますよ!!まぁ当たらないのはしょうがない…チャンスに打ち込めたことに感謝して、またチャンスな時にめげずに打ち込みましょう!!


clownさん、こんばんは!
エウレカはステージ性能だけはマシ!?という報告をたくさんもらっています。まぁ回らなくすのに簡単な基ゲージですけどチャンスがあれば打ってみたいと思います。まぁ正直言って厳しいですよね。勝てるのはレインボーマンぐらいであとは…海でたまに優秀台にありつけるものの苦しい展開が続いています。でもまぁ、慣れっこですから(笑)。気長に打てる台が見つかるまで待ちたいと思っています。



ロム子さん、こんばんは!
やっぱり状況に応じて勝てる機種を選定することは大事ですよね。MAXタイプでも回れば勝負した方がイイと思います!!個人的にはなかなか優秀台にたどり着けずに苦労していますが、そのぶん足をのばしてがんばっています。厳しい時代ですけど、お互い頑張りましょう!!!


No title

かっぱっぱさん、こんばんは!
かっぱさんはメモリーステックにつけさせて頂きました。とりあえずエヴァでの勝利おめでとうございます!!1円ならなおさら全ツッパが基本に思いますので、これからもがんばってください!!それとぜひイベントにも参加してもらえると嬉しいです。7/7の方はどうなるか分かりませんがぜひお邪魔したいと個人的に思っています!!



あっきぃさん、こんばんは!
レインボーぐらいですかね、そこそこ勝てているのは、個人的には300回転以上は回さずに移動する立ち回りです。まぁホールによってはあまりオススメできませんが、参考にしてみてください。今年もお互い頑張りましょう!!


主婦さん、こんばんは!
ホント、パチンコ大好きなんですね。なんだかこちらまでワクワクしちゃいます。でも最近は牙狼を封印して少々収支的にも良くなってきました。また静岡を訪れた際には、声をかけて頂けると嬉しいです!!



No title

かおりっきーさん、
いつも応援ありがとうございます!!


さとしさん、
貴重な情報をありがとうございました!!



ひろくん、こんばんは!
まぁ、プライベートでもあんなに出ることは少ないですから…やらせに見えてもしょうがないかな(笑)。それと下見の時の北斗はスタッフに打ってもらいました。実はあの台の方が回転率的に良くて、少々残念でした。それとお願いすることが決定した際には連絡をとらせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
とりあえず、今年は好調なすべり出しの様ですね。個人的には苦しいですけど、ひろくんのように頑張りたいと思います!!!




No title

ちょこさん、こんばんは!
甘デジ台は堅いですからね。ホールさんも滅多にサービスしてくれなくなってしまって個人的にも残念です。でも他の機種もサービスしてくれているのか…というとそうでもないし…厳しい時代に感じております…。



黒髪さん、こんばんは!
白色申告で、独り身ならゼロ申告で「前年度の貯えで生活した」がいいと思いますけどね。提出すると健康保険がその地域の最低料金になります。もし税金を払わなければならない環境にあるのなら、また連絡してください。


No title

大工の源さん、こんばんは!
北斗が拾えるとは良い環境ですね(笑)。まぁそれでもいつかは大連チャンしてしまうと思いますよ。あきらめずに頑張りましょう!!



トシさん、こんばんは!
非爆(裂機)3原則とは考えましたね(笑)。よい心がけだと思いますね。とにかく自分のスタイルがあった方が良いと思いますので、この調子で頑張ってください。私もできれば、打たないですむのなら…打ちたくは…ないかな!?



MPVさん、こんばんは!
今回の放送実戦は散々で申し訳なく思っています…。まぁでも玲ちゃんとって今回はMAXタイプの怖さを実感できる良い機会だったように感じますね。今後はリスクがあることを理解して、MAXタイプにチャレンジしていってほしいです!!
それと調子が良いようで良かったですね!!



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
