--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-01-12

2008年52週目!

アニキの週間稼動データ (12/22~12/27)

12/22月曜日
稼動なし

12/23火曜日
稼動なし

12/24水曜日
稼動なし

12/25木曜日
大海SPを打って順当に勝利!まぁ大海だけを打っていれば12月の収支はもっと良かったよね。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+23500円

12/26金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支±α円

12/27土曜日
レインボーマンを持ち玉で打ち歩いて勝利!回転レベルも22~24/kレベルが打ててまぁ満足。まぁたまにはこんな勝ち方もありでしょう。
*大当たり38回*稼動11時間*38200円*

総括
今週は1月10日発売の「DVD実戦守山塾vol.3」の制作でパチンコがあまり打てませんでした…。まぁその分、雑誌製作に全力投球いたしましたので読んで頂けると嬉しいです!!ホール状況とすればあまり良くなかったですね…。
*大当たり60+α回*稼動29時間*収支+61700円±α円

12/26金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都大田区のヘリオス大森店さん(3.0円換金)。そして今回は三橋玲ちゃんに対する特別カリキュラムの第二弾「海嫌い克服実戦」ということで達人ゲストは海のスペシャリスト“守山有人”です。
PC260322.jpg
 パチンコ新台の種類は年々増える一方ですが、相変わらず全国ホールの設置台数トップに君臨するのは海シリーズ!厳しいパチンコ業界でも唯一サービスされやすい機種でもありますし、海を嫌っているようではなかなか勝ち組に入れませんからね。ということで海物語が大嫌いな玲ちゃんのために今回は海嫌い克服実戦を行う運びとなったのです。またオープニングで玲ちゃんに海嫌いな理由を聞くと「シンプルすぎて当たる気がしない…」とのこと。まぁ気持ちはわかりますけど(笑)これを機に少しでも打つ機会が増えてくれたら嬉しいです!!

 さてホール入場は開店時間の午前10時。達人ゲストの有人先生を先頭にまずは大海物語コーナーへとやってきました。ちなみにこの日は牙狼とハネデジコーナーがイベントで大海コーナーはガラ空き状態…。前回実戦ではMAXタイプで苦労いたしましたが、その時の悪いイメージが頭をよぎりましたね…。まぁでもプラス思考で捉えれば台選択がし放題ですから、ココは本気モードで優秀台を探すことに。またここで有人先生から達人らしい海シリーズを打つメリットについての解説を戴きました。

「海シリーズを打つメリットは①スピードが速い②イベントが多い③ステージ優秀台が存在するという3点。勝ちやすさで言えばまず海シリーズを狙うのがセオリーです」とのこと。確かに回れば勝ちやすい機種ですが「もし回らなかったら…」という疑問を思い切ってぶつけて見ると「もっとも勝ちにくい機種!」との返答を戴きました。まぁこの手の勝ちやすさは表裏一体ということなのでしょう。だからこそ逆に勝ちやすいのかもしれませんね。

 その後はたっぷり時間をかけての台選択。普段の実戦ロケでは自分の事でメイ一杯の私も特別カリキュラム中はできる限り玲ちゃんの動向に注目してみました。すると玲ちゃんは命クギの広く見える台をしっかり選びましたね。ストロークの工夫という点では技術不足もありますが、横の比較という意味での「クギ読み」のセンスはなかなか良いモノを持っています。

そして確かにコーナーで一番と言って良いかもしれない台を選択。これには達人有人もビックリの台選択。それから早速試し打ちを始めると玲ちゃんの台はまずまずの回転率です。それに対して達人と私は回転率的に満足できずに台移動を繰り返します。まぁお客さんの少ないうちにステージ優秀台を見つけたいという意図があっての移動です。
081226_192914.jpg
そしてこの日の大当たり一番手は海のスペシャリストの有人!通常絵柄でしたがこれで達人の面目は保てましたね。続いて玲ちゃんも大当たり!二人とも通常絵柄の大当たりに残念な表情は隠せませんが、まずまずのスタートが切れたのではないでしょうか。一方、私はというと大海物語を3台ほど試し打ちしてからハネデジ台の沖海に移動しました。まぁこれも“海”ですから…ズルイとか言わないでくださいね。これも立派な戦略です…(笑)。

 さて今回は三橋玲ちゃんの特別カリキュラム第二弾「海嫌い克服実戦」です。はたして玲ちゃんは大海物語を最後まで打ち切れるのか?そして海嫌いは克服できたのか?この続きはぜひオンエアでお楽しみください。

(毎週金曜日 夕方発売夕刊「内外タイムス」より抜粋)


1/11(日)の静岡イベント!!
 日曜日は、静岡県で実戦イベントを行ってきました。当日は1の三つ揃いということでホールさんもいつも以上にがんばってくれて嬉しかったです。3店舗を回って2勝1敗。まぁツキもありましたが、3.5円換金にしては良かった印象を持っています。イベント対象機種を打つのがポイントでしたね。また7/7頃にお邪魔したいと個人的に勝手に思っています(笑)。
 またイベントホール様にたくさんの方に足を運んで頂いてありがとうございました!!モンド21の守山塾を「いつも見ています!!」という方が多くてビックリというか「あぁ~頑張らなきゃ!!」という元気を頂きました。個人的にイベントの良し悪しはあると思いますが、こんなにも元気を頂けて感謝しております。ありがとうございました!!
P1110334.jpg





スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週もお疲れ様です。

色々な年齢層に受け入れられる、海物語。
昔から変わらない演出は今も健在ですね。
やっぱり、シンプルが一番ということなんですね。
今日のイベント行きたかったなぁ~(苦笑

(・∀・)2009ネンヲセイスルハアニキ

アニキ明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶遅れて申し訳ありません
そして、雑誌「実戦守山塾vol.3」発売おめでとうございます(・∀・)
早速購入、拝見させて頂きました!

DVD、本誌ともにとても面白かったです☆
アニキの勇姿も見れましたしね!
まさにアニキ百裂拳!

読者対象の守山塾イベントも大成功だったみたいですね!
アニキや有ちゃんの人気、そして守山塾の人気が凄く伝わってきました
これからもアニキについて行きます!

エウレカセブンの特集も面白かったです♪
私個人としてはマニアック機になるのかと思っていたのですが、
ロボットアニメタイアップ機ということで
業界でも注目されているようですね…
アニキのおっしゃるとおり人気先行で導入当初はサービスされなそうですね(´・ω・`)
私の地域でももうすぐ導入なのですが、釘が開くまで我慢した方が良さそうですね。
我慢できるかなぁw


今年も一年パチンコ業界も色々とあると思いますが、
アニキも頑張ってください!
私も守山塾塾生の一人として頑張りたいと思います(`_´)>ビシッ
今年は私もアニキにお会いできたらと思っています!

(・∀・)2009ネンヲセイスルハアニキ

アニキ明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶遅れて申し訳ありません
そして、雑誌「実戦守山塾vol.3」発売おめでとうございます(・∀・)
早速購入、拝見させて頂きました!

DVD、本誌ともにとても面白かったです☆
アニキの勇姿も見れましたしね!
まさにアニキ百裂拳!
思わず「どうしたアニキ!?」っと言ってしまいました(笑)

読者対象の守山塾イベントも大成功だったみたいですね!
アニキや有ちゃんの人気、そして守山塾の人気が凄く伝わってきました
これからもアニキについて行きます!

エウレカセブンの特集も面白かったです♪
私個人としてはマニアック機になるのかと思っていたのですが、
ロボットアニメタイアップ機ということで
業界でも注目されているようですね…
アニキのおっしゃるとおり人気先行で導入当初はサービスされなそうですね(´・ω・`)
私の地域でももうすぐ導入なのですが、釘が開くまで我慢した方が良さそうですね。
我慢できるかなぁw


今年も一年パチンコ業界も色々とあると思いますが、
アニキも頑張ってください!
私も守山塾塾生の一人として頑張りたいと思います(`_´)>ビシッ
今年は私もアニキにお会いできたらと思っています!

何時もお疲れ様です!

No title

昨日のコンイベで初めてアニキにお会いできて感謝、感激してます☆

記念のサイン&記念撮影大事に
して行きますよ~♪

また、是非コンイベに来てくださいね!

追申  アニキさん小声で「あんまり打ちたくないんだけどね~」って
     言ってましたが^^
     きっちり結果出てる所はやはりさすがですね。。。。
     「大崎さんに誘われたら断れないよ~」ってコメント笑わさせて頂きました^^
     義理、人情に厚いアニキさん!素敵です☆

お疲れさまです♪

DVDは早速買いましたよ~♪
後日、葉書は送りま~す。当たりますように…。

最近、私も海の楽しさが分かってきましたよ~♪

サービスされやすい理由も、人気機種と言う理由だけでなく、ちょっと違う理由でなんとなく理解できました(^_^)v

昨年のデータを振り返ってみても、やはり海に力を入れていないホールさんでの結果はあまり芳しくありませんでしたね(>_<)

寒いですので、風邪ひかぬよう、お身体ご自愛くださいませo(^-^)o

No title

コンコルド東新田イベントでは、実践塾の本にサインを頂き、ありがとうございました。生アニキさんに会えて嬉しかったです。ワースト?位の地域ですが 年間収支プラスに向けて がんばります。大崎さんは、アニキの来店が最後かも?と言っていましたが、ぜひまた きてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑誌買いました!

アニキ様こんにちわ。

コンビニを3軒回ってやっと買えました!
読んでみた感想は、他の雑誌とは違って
機械ページは少ないけれど、プロの考えや
実戦に即したストローク解説など、
役に立ちそうな内容が盛り沢山で
非常に参考になりました!
すぐに活かせる自信はあまりないですが…

それでも少しずつ前進できればと、隅から
隅まで読ませていただきます。

これからも他とは違った守山塾色の濃い
内容の雑誌をお願いします。

これから冬本番。どうぞお体には気を付けて
頑張ってください!

No title

こんにちは☆
初コメです。

アニキさんがうちの近くの東新田コンコルドに来るってことを知って楽しみにしていきましたー
当日時間前についたので海をうってたら大当たりをひいて席から離れられず(笑)たまたま通路を通ったときに握手してもらってうれしかったです~♪

また静岡にもきてくださいね^^

No title

あけましておめでとうございます☆
モンドでしかアニキを拝見することができなくて残念です涙 でも!アニキの大当たりしたときの笑顔をテレビでみてると本当にこっちまで楽しくなり アニキの勝利が楽しみになっている今日この頃です♪今年も頑張って下さい!

久しぶりに…

アニキ殿 寒中お見舞い申し上げます(笑)

先日の海を得意にしないと…コメを拝見して、私も考え直してみました(笑)
パチンコはじめたスーパー海時代はかなりの成績だったのに、慶次、北斗が出てアラ80立ち回りになって、かなりの不安定状態
やっぱり2通ない300アラが私には良いかな と(笑)
今日は久しぶりに3.3円店で、会社帰りにイベントのヘソ広い甘い冬ソナ2500円で5連、持ちだまで初打ち若大将9連で+41500円でした。
久しぶりに2通なしのミドルを打ちましたが、結果論としても何となく安心感ありますね~(笑)
ステージがかなり良くて楽しく止め打ちできました(笑)
牙狼は負けてるとついちょっと打ちますが、回らないし当たらないし
結局黄色い海のほうが出たりしてなかなかやりたい台では勝てないものですね~
しかし今度出る桃太郎電鉄は冬ソナ2レベルにやりたいです(笑)
かなりゲームやりこんでいるので←これがヤバい(笑)

お疲れ様です[i:63893]

Vol.3コンビニ取り寄せしましたっ!! 
相変わらずコストパフォーマンスは抜群ですね

近所の数店舗エウレカ導入時、牙狼との入れ替え多いのですが『教えて店長!最新ホール事情』を読んで納得しました 

寒さ厳しいですが頑張ってくださいっ

今週も1週間お疲れ様でした。

稼働こそ少ないものの、しっかりと収支が
安定していてサスガ!です(笑)

玲ちゃんの海克服・・・。
実は、ボクもあんまり海好きじゃないんです。
長時間打つには単調で飽きが来るので。

確かにスピードは速いですよね。
ノーマル当たりも多い台ですから。

う~ん。ボクも苦手克服しなきゃなぁ。

ちなみに、お渡しした例のアレは
三洋台にピッタリフィットするんですよね~(笑)

そうそう、第3弾発刊おめでとうございます。
セブンイレブンネットで購入です!
1弾から全てセブンイレブンネットには
お世話になってます。

こんばんは

今年になってから昨日まで、東京と名古屋をブラリとパチンコしてきました。そして、アニキさんのお膝元であり私の地元でもあるI県に2年振りに帰ってきました。これで、アニキさんの稼動をコッソリ覗きにいけます(笑)。しかし、旅打ちは色々とキツイですね(苦笑)やはり、ホテル代と夜遊び代(笑)が大きいですから負けは許されないって感じでした。実は私も海が苦手でしたが(苦笑)初見ですしイベントも多かったので、ギンパラ以来久しぶりに腰を据えて大海メインで打っていましたが、お陰様で今後の立ち回りも変わりそうです。数件しか回っていませんし、地域やホールによって違うとは思いますが名古屋は換金玉数と釘のバランスやイベントの信頼度が悪くて苦労しましたが、東京では良かったと個人的限定的には思いました。今は、基本料金?のみ払っていたスカパーと車検切れの車を復活させてアニキさんを覗きに行ける日に備えたいと思います。

大森

 アニキ こんばんは!
 ロケ当日、私もおじゃまさせていただいて黄海を打っていたところ、アニキも同じシマに来たので、少々びっくりしました。せっかく同じシマで打てるのだから、どっちがたくさん出せるかなと思って、ロケ終了までがんばってみました。結果は最高で3箱にするのがやっとで、結局2箱で終了となりました。さて、アニキはどうだったかな?(内緒) 収支はわずかなプラスでしたが、私個人としましてはこの日が2008年の打ち納めで、アニキと同じシマで打てたし、終盤では有人さんもお隣に座られたりと、良い思い出となる打ち納めでした。
 
 私はミドル、ハネデジを問わず海は大好きです。相性の良さもあるのですが、8割くらいは海系の機種を打っています。スピードがあって時間効率が良く、イベントも多い。やはり立ち回る上で楽ですし、困らないですね。
 

No title

番組が楽しみですね。
個人的には、勝つためにはうんぬんではなくて
海のおもしろさを分かってくれたらうれしい
ですけどね。打ち込むほどに、色々熱い
ポイントとか分かってきて常にドキドキ
出来る台だと思いますけど。

あと、個人的にはあれほど勝てなかった
大海ですが、最近やっとまともにというか
良すぎな結果がでるようになりました。。
で、前は、25k以上でも色々削られてるのを
打っていましたが、最近22~24/k
程度で削り無しのを打っています。
全く削り無しで電サポ中玉増え有りですと
この程度の回転率でかなり期待収支
が出ませすね。最初計算してびっくりしましたが、
夕方で飲まれ止めぐらいでも2万円近く
行きますね。フルに打ち切れば3万前後は
軽く行く感じです。
伝統のスピードもダントツですしね。
花の慶次で一日出っぱなし(通常時を700
ぐらいしか回してない)時の最終出玉を
大海で、夕方5時ぐらいに突破してしまい
ました。どのくらい出たか。。秘密(笑)
最近慶事にはまっている玲ちゃんに
この違いを味わって欲しいところです。

最初はもっと出ろ!→うはうは!お腹一杯
  →何箱あるんだろ?→これヤバイんじゃないの?
そして最後には怖くなります。。(笑)

↑名前が抜けてました。GOです。

No title

大工の源さん、こんばんは!
うーん、やっぱりスピードがあって回って勝ちやすいのが魅力ですね。今日は出玉が少なかったですけど、回りはありました。



clownさん、こんばんは!
さっそく購入いただきまして、ありがとうございました!!まぁ北斗は出てくれて嬉しかったですね(笑)。最近はホール事情も厳しいですけど、地道に優良ホールを探しましょう!!そして今年はどこかでお会いできることを楽しみにしています。



アーちゃん、こんばんは!
いつ何時もお疲れまです!!!!!!


No title

主婦さん、こんばんは!
いやぁ、でも私の打った台は覚悟していたよりは回ってくれて助かりました!!まぁホール事情はどこも厳しいですけど、お互い頑張りましょう!!また遊びに行った時は声をかけてください!!



あっきぃさん、こんばんは!
さっそくのお買い上げありがとうございました!!それと海系がやっぱり個人的には勝ちやすいと思いますね。まぁ眠くなる台でもありますが…(笑)。今年もまたどこかでお会いできるでしょ!?その時に玉が出ていることを祈るばかりです!!!



コンさん、こんばんは!
はい!しっかり覚えていますよ!!うーん、イベントはたまに行く方がきっといいかな?と思っています。私がいく時は絶対にサービスしてもらわないと困りますからね(笑)。今度はぜひ守山塾イベントに参加してもらって、もう少しお話できるとイイですね。


No title

やぎさん、こんばんは!
はい!!ありがとうございました!!



よし坊さん、こんばんは!
3軒も廻ってもらいましてありがとうございました!!パチンコは工夫が大事です。そういった意味ではすべてのホールで通用するとは限りませんが、チョロ打ち等も試してみてください!!


あつつさん、こんばんは!
静岡県ってパチンコ大人気ですね!!お客さんの多さに圧倒されました。それと今度ロケで行けるといいなぁ!!なんて思っています!!


No title

さやまくみこさん、こんばんは!
最近はちょっと調子がいいですからね!!まぁそのうち当たらない病になっても…ぜひ応援頂けると嬉しいです!!!また見てくださいね!



ちえぴ~★さん、こんばんは!
好きな機種では勝てない…というのは本当にそうだと思いますね。それと桃太郎をさっそく打ってきました。回転率はそこそこでしたが…個人的には苦手な台でしたね。まぁあまり言うとあれなんで(笑)、ぜひホールで楽しんでください!!



さとしさん、こんばんは!
ご購入ありがとうございました!!まぁライターがほぼ二人だけですからね(笑)。こんな雑誌はそうそうないですよね。これからも読んでもらえると嬉しいです!!


No title

トシさん、こんばんは!
まだアレはなくさずに使っていますよ!それとこの前は大海で24連チャンもしてくれました!!まぁ決してアレのおかげだとは思っていませんので…ごめんなさい(笑)。それとネット購入ですか。最近は便利ですね。そのうちお店がなくなってしまうかも・・・。それとやっぱり海は克服しておいた方がいいですよね。がんばってください!!


悩めるさん、こんばんは!
2年ぶりにI県ですかぁ。それはそれは、お疲れ様です!!そしてお帰りなさいです!!私も最近はホールで打ちづらいこともあって、店名を出さないようにしています。それと変装しているかもしれません(笑)。どこかで見つけたら声をかけてくださいね。


takaさん、こんばんは!
そう言えば、他のホールでも海打っていましたね。私も海狙い一本の方が収支的には堅いと思いますね。またしっかり稼いでイベントに参加してください。それと黄色の海対決は私のツキ勝ちかな(笑)。


No title

GOさん、こんばんは!
まぁ番組構成上、いろいろ打っていますけど、海系を毎回打っていたら収支もいいでしょうね。それと最初「早く出ろ!」からだんだん「まだでるのー」の気持ちは分かりますね(笑)。まぁ何の機種でもそうですけど、店員さんや他のお客さんの視線が痛くなったりして、本当は目だたないで勝ちたいんですけど…。それと閉店確変ヤメはもっと痛いです(笑)。今年も厳しい状況だとは思いますが、お互いがんばって出しましょう!!


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
