--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2009-01-07

さぁ、どうなる?2009年パチンコ業界!

新年、明けましておめでとうございます!!
お正月も、あっという間に終わってしまって今日から仕事初めといたしました。年末はレインボーマンを追いかけて31日まで稼働しましたが、大晦日は家でゆっくりしていた方がきっと良かったですね…。最終日は3万円のマイナス収支で、なんとか年を越すことができました!!まぁ勝っても負けても2008年が終わってしまったということです…(笑)

そして2009年なんですけど、パチンコ業界的には、問題がてんこ盛りというか、今年もホールやパチンカーにとって厳しい状況が続きそうなのが不安材料ですかね。3月までにはMAXタイプの自主規制が始まる前の滑り込み導入もあるでしょうし、ホールとしてもお金がかかりそうですからね。サービスしてもらえそうなネタのないのが2009年の前半戦ということになりそうですね。

まぁ、そんな厳しい状況ではありますが、ホール全体を見るのではなく設置されている一台一台に目を向けて台毎の個体差で勝負していきたいな!と個人的には考えています。また、ホールを選ぶ権利がパチンカーにあることを自覚して、ホール側がお客を呼び込むために仕方なく開けざるを得ないという状況を作れたら幸いでしょう。まぁこればっかりは個人の力ではどうにもできませんから、パチンカー全体のパチンコ“力”アップでパチンコ業界全体のシステム(メーカー上位の新台経費がかかる仕組み)が変わることを祈るばかりです。


DVD実戦守山塾!1月10日発売!
さてここで、宣伝で大変恐縮なんですけど、DVD守山塾!が1月10日に発売されることとなりました!!残念ながら定価が100円ほど上がってしまいましたが、守山有人とともに全力を尽くして制作いたしました。基本的に少ない制作スタッフで作っていることもあって、少々雑な部分もあるかもしれませんが、観て頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!!


そして1/4発売のCIRCUSという雑誌には「サラリーマンのための3大鉄則」という記事を載せさせて頂きました。合わせて立ち読みして頂けると嬉しいです。


また1/11には静岡県で行われるパチンコイベントに参加する予定です。大木さんや生駒さん、大崎さんに誘われたイベントです。状況的にどんなものになるのか分かりませんが、一万発さんにお願いされたら断れませんからね(笑)。お近くの方は、遊びに来て頂けると嬉しいです。(1月11日コンコルド静岡東新田店様10:00~11:45 コンコルド藤枝築地東店様13:45~15:30 コンコルド焼津大住店様16:10~18:00)


それでは、お互い今年も悔いのないパチバカ生活が送れるように健康に気をつけて頑張りましょう!!


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます☆
僕の今年初打ちは5日に北斗の拳(ラオウ)を打ちに行きました。
結果は5R単発で終了…

店をかえて,北斗の拳(ラオウ)打ちましたが,16R単発で終了…
今年は散々な一年になりそうです。

明けましておめでとうございます

アニキ明けましておめでとうございます 目標持ってパチンコ生活勝利したいで~す アニキも頑張って下さいね いつも応援してます

お疲れ様です

あけましておめでとうございます 

私も昨日初打ち済ませました

近所の等価店3時開店新装初日、ほとんどの方が
エウレカに走る中自分はEX麻雀のデジ羽で勝負しました。1k23レベルの台で
途中500ハマリなども
くらいつつですが何とか投資11k大当たり51回8500発にて終われました 
ただあまりにも2Rが多くてうんざりしましたが…

アニキのおっしゃる通り この業界先行き不安ですがこのサイトの皆様共々今年も頑張っていきましょう

あけましておめでとうございます

今年も色んな意味でよろしくお願いします。

年末いっぱいまで頑張られましたね。。
さすが、、ってその時期までしっかり打てる台
を見つけれたってのがさすがですね。
自分はもう、勝手に諦めモードでクリスマスイブの
前日に花の慶次を打って以来ノーパチ状態です。
明日から始める予定。。(笑)

で、結局、クリスマス、年末年始、と以前の仲間や
上司とかと飲み歩いた訳ですが、戻らないかって
話ばかりで、、でも少し心が傾くんですよね。
確かに、パチでも勝ってる、おそるおそる始めた
事業もなんとか利益が出ている訳ですが、
暗いニュースばかりで不安は募るし、派遣村の
映像を見るたびに明日は我が身って気がしてなりません。
後は、打ち手として徹底的にパチンコを打った経験を持って
もう一度業界に戻ってみたいって心もあります。
ま、それは甘えすぎだろうって思ってますが。。(笑)

ま、個人的な事はおいといて、自分が一番危機的に
思っているのは消費税率アップですね。
3%→5%の時は思ったほどでもなかったのですがさすがに
10%とかになるとこの業界のダメージはずば抜けて大きいと
予想します。

お疲れ様です。

アニキ、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今日、新台のエウレカセブンを朝一から打ってきました!(原作をまったく知りませんが/笑)…が、ストレートで1200ハマリしてしまいました(笑)貯玉で打ってたんですが回転も意外に良くて(25/k)現金投資して頑張ったんですが2通すら引けなかったです(笑)情けない…。
2009年も始まったばかりですが、早々に落ち込み気味です…。頑張らねば。

俺の話はさておき…アニキ、またまだ寒い日が続きますが風邪などに気をつけて頑張って下さい。

2009年もかわらず応援させていただきます!

感激!

かっぱっぱです。まさかコメントもらえるなんて思ってなかったんで感激です!静岡のイベントで絶対声掛けます!
5日に1円慶次を堪能してきました。朝一番から回しましたが小当たりの連続でお財布が空っぽに…泣きながらATMに行って粘ったらやっと当たり引けて17000発でも1円なんで‐5Kに終わりました。かっぱっぱも塾生の玲ちゃんタイプなんで楽しい台をひたすら攻める。ただし収支は今ひとつ…全部飲ませるのもありと考えてます。
守山塾を見てアニキ達の実戦機種が楽しそうでついつい打ちに行きたくなります。大崎さんに会えるのも楽しみにしてます。

明けましておめでとうございます♪。

今年も宜しくお願いしますねぇ。

あけおめっス

初打ちはブルースリー
連チャン→ハマり→2R確変→2R単発→心が折れる→終了

爆裂機と戯れるのも今の内ですが痛い初打ちでした

お疲れさまです☆

体調は大分良くなったようですね。
今日は七草粥食べましたか?

今年はアニキに頂いた『見切りも大切』の言葉を胸に、頑張って連続プラス収支にしたいと思います。

DVDは10日ですね。当然購入しますよ~!

今年もよろしくお願いしますネ。

明けましておめでとうございます

お元気になられたようで安心いたしました。
無理が利かなくなった年齢ですもの、でも無理をしなきゃいけない時の為に休める時に休んでおかないと…を実感しています。(笑)
という訳もあって初打ちは5日、釘の状況もあまり芳しくなく、ならば勝っても負けてもあまりイタクなく(爆)というよりやっぱり年明けは大負け喰らいたくない!でスペック重視で仮面ライダーをセレクト、ここ暫くのヒキ弱がようやく日の目を見て大勝でのスタートとなりました。
今年はホールのサービスが期待できない分、いかに自分がスペック+αで収支を上げていくかが課題となりそうです。
店廻りも引き続きしていくつもりですが、今目の前にある台をどれだけ活かす事が出来るだろうかに重点を置いて打てる台を捜してみようと考えています。
まぁ当り前の事と言えば当たり前の事なんですが、より精度を上げて…って大変ですけども(^^;

DVD楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

新年、初打ちは・・・大海で26連(2確2回含む)
という何とも壊れたスタートきりました。
今年は良い年になると良いです☆

また、お近くで撮影があるときは観に行きたいので、
告知をよろしくお願いいたします♪

いよっっアニキ!!まってました!! 最近バトル機ばっかで全然おもしろくないっすわ!

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
自分はMONDO21が見られないのでアニキ情報はBlog頼り。
と言う事で今年もBlogの更新を楽しみにしております!

No title

いつも守山塾拝見しております
過去2回の雑誌も買いました
値段上がろうがコンビニで雑誌は買います

私もパチンコ好きですが、継続率の見直し、ホールのジリ貧状態、一部国会議員によるパチンコ廃止の動き、更に親がパチンコに夢中になり子供が死亡する事故も後を絶たず、業界対する眼差しは一層厳しくなりそうな気がします。今後も期待収支攻略に加えて、立ち回り、業界の動向もアニキの番組・紙面・ブログにてチェックしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

長文失礼しました。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もアニキの情報を参考に生き残れるよう頑張りたと思います。

去年から大崎氏が月イチでイベントをしに来られていたので、いつかアニキも来てくれないかな~などと思ってたら本当に来て下さる様で^^
やったー!と思ったら近所のホールは生駒氏とゼットン氏の来店予定でした。残念。
もし可能ならばホールの「頑張り度」なんかを後日書いて頂けると幸いです。
個人的には運試しには悪くないホールだと思うんですよ^^
今年はパチTVで東海道五十三次を回る番組も始まるようで、稼動地区をモロ直撃しそうなので楽しみが多いです。
ゆくゆくは守山塾にも来て頂いて、あまりよろしくないホール状況に一石を投じるようなコメントでも言って頂きたいです。

イベントに行く事ができたらアニキに声掛けさせてもらいます!

こんにちは。

雑誌はいくらになっても買います、それだけの価値がありますから(^^)v
ワタシとしては、月1ペースで出してくれたら嬉しいですね(笑)、とても勉強になりますので!

新年明けましておめでとう御座います

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

明けましておめでとう御座います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
今年も目標達成のため、己を信じて頑張りたいと思います。

さて年末年始の実戦のほうはというと、
大掃除モード全開で何とか4日で完了できたので
最後の最後大晦日に実戦してしまいました。
結果はマイト1発2通死亡(笑)が響いてちょいマイナスでしたが、
低貸玉のジュラで始めて出玉を得ることでき、
華々しく2008年の終わりを迎えることができました??
(その後パニックタイムを200以上ハマって2通死亡でしたが・・・)

そして、明けて新年は元日から2日,4日と稼動しましたが
元日以外は客付きは流石によかったですね。
回りのほうは、通常時は若干落ちる程度と見受けられましたが
如何せん電サポ中の玉減りが酷かったです。
時短が早く終わって欲しいと何度思ったことか・・・・。
せめて電サポ中ぐらい気を抜く時間を作ってくださいよお店の方!!

話を元に戻すと、今年の打初めは初物の剣客列伝(古っ)でした。
最初2確4連発で負けも意識しましたが、なんとかプラスで収まりました。
なんか今年一年を象徴するようでとっても嫌なんですが・・・。
その後4日には新くのいちでほぼ月目標収支に到達し
順調な滑り出しが出来たと思います。

それでは雪の降る季節の到来で
車での移動に支障があったり、朝の並びかよりきつくなりますが、
お体に気をつけて本年も頑張ってください。

P.S.
いよいよ明日DVD本第3弾の発売ですね。
私も有名人の仲間入りですか?(いきなり出禁になったりして??)

話は変わって、
雑誌の欄外に入院されるとありましたが、その後大丈夫ですか?
有人さんもぎっくり腰になられたと伺っております。
3月の実戦塾の開催は危うい???

あけましておめでとうございます。

アニキ!あけましておめでとうございます。
イナッチです!

正月からもう結構パチ打ってます(笑
自分も今週レインボーマンを打ち(おそらく潜伏ハイエナ)2万6千発ごっつぁんでした。。

レインボーマンは潜伏度合いがわかり辛いので確変で捨ててる人が多いですね…
ブルースリーもですが…

今年も安定したプラス収支を求めて、アニキに色々勉強させて頂く所存です!!

それでは今年もよろしくお願いします!!

ps.明日発売の雑誌買いまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いました!

昇天おめでとうでした!アニキの自叙伝(?)も相変わらず面白かったです。この中身であの値段、まだまだ安いと思いますよ!次号も期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

アニキその後体調はいかがでしょうか?
今日勿論買わせていただきましたo(^-^)o
DVDこれから見ます、楽しみo(^-^)o

新年ということで収支用の手帳を新しく買ったり、
反省用のブログを新しく立ち上げたりしてみました。

新年から始めることってよく3日坊主になりがちなんですが、パチは心から好きなので、続けるようにしたいです!(≧~≦)


今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

No title

明けましておめでとうございます。

今年も時間の都合をつけて会いに行きますのでまた握手してください。

今年も頑張りましょう。

守山塾、早速買わせてもらいます。

DVD守山塾

アニキ、あけおめ!

「DVD守山塾」買いました。リクエスト?通り自分の勇姿が2カットも掲載されていて大変感動しました。次回もまた参加したいと思います。

そして、今年もまた三重のオールナイトに挑戦すべく四日市まで行ってきました。今回はレインボーマンを打ちましたが、残念ながら25時間で体力の限界に達しリタイアすることとなってしまいました。出玉は約2万3千発ほどで一応勝利となりましたが、確変で当たるもすぐにヨガの眠りモードに入ってしまうことが頻発し、本当に「修行」させられた気分でした。(w

では、今年もよろしくお願いします。

ごくろうさまです。

寒い中、遠くのホールまで足を運んで頂き
ありがとうございました。
初アニキさんと遭遇し、手が震えてしまいました・・笑。財布にサインまでお願いし、
快諾してもらい感謝です。
やはりアニキさんの力か・・混んでいました
1月2月は厳しい月ですので、大怪我しない
ように気をつけます。またがんばれます。
ほんと・・ごくろうさまです。

お疲れさまでした

今日はアニキお疲れさまでした
静岡のイベントでお話できておまけサインや握手もしていただき感激のかっぱっぱ夫婦です。朝一番から店に行きアニキの来店の声を聞いて急いでアニキに逢いに行きました。息子が前の晩に自転車で買ってきてくれたアニキの本にサインいただきありがとうございます。せっかくなのでサイン色紙のほうが良かったかと反省しております。
すごく暖かいアニキと大崎さんにあえて感激でした。アニキが帰ったあと慶次は当たらず800近く回して活動限界で帰りました。
また機会があったら絶対アニキに逢いに行きます。
お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も、よろしくお願いします。

今年に入ってから北斗の拳を中心に打ってますが、収支も今の所はプラスに
なっておりますので、この調子が継続できたらいいかなって思ってます。
(世の中そんなに甘くはありませんけどね・・・(汗))

雑誌発売おめでとうございます♪

&新年あけましておめでとうございます(大分遅れましたが…

発売から一日遅れでしたが、T○TAYAで購入してきましたよ~
雑誌の価格が上がってたとは、全く気がつきませんでした、レジに表示された価格みて「安ぅっ!」間違ってるんじゃないかと思って仕舞ったくらいですからね(´・ω・`;)

雑誌製作、費用とかかかって広告収入の問題とかで大変かと思いますが、スタッフさんに頑張ってもらいましょうっ♪

No title

おめでとうございます!!ミナミさん!
うーん、やっぱり北斗は人気がありますねぇ…。個人的には打たないで済むのなら打たない機種ですけど…。最近は少しバトルタイプを控え目にしています。


ミカコさん、こんばんは!
パチンコ生活ですか、ちゃんと自制心を持って取り組めば大丈夫!!!!!!!!お互い頑張りましょう!!


さとしさん、こんばんは!
EX麻雀が初打ち機種とはシブイですね(笑)。私はレインボーマンが初当たり機種です。ちなみに負けましたけど…。今年もよろしく!です!!

No title

GOさん、こんばんは!
消費税アップは間違いなく影響が出るでしょうね。もしかして業界が大きく変わってしまうかもしれません…。毎年思うこととして「あの頃は良かった…」ということなんですけど、きっともう少し経つと今が良かったというオチになりそうな予感です…。
それとパチンコ生活で得るものも多いですから、やめて社会復帰された方も良い経験になったという方が多いです。積極的に利益の出る仕事を目標に働くようになったという意見を多く頂いています。まぁ私なんかもいろいろやってみたいことはありますが、多分、サラリーマンというよりは自分で会社を起こしてやっちゃいそうですね。でもとりあえず消費税が10%になるまでは頑張りたいと思っています!!


うきわマンさん、おめでとうございます!!
私もエウレカをちょっと触りましたが、思ったよりは回る印象でしたね。まぁそれでもMAXタイプですから、北斗みたいな回収メインの営業だけは勘弁願いたいものです。今年もよろしく!です!!


かっぱっぱさん、こんばんは!
かっぱのお守りありがとうございました!!ご利益があってあの日は何とかプラス収支で終わることができました。またお邪魔した時にはよろしくお願いします!!


No title

アーちゃん、明けましておめでという!です!!
今年もよろしく!です!!


真さん、明けおめです!!!
ブルースリーですか、個人的にはMAXタイプはしばらくいいかなぁ…なんて思っています。打っても連後のレインボーマンですかね。今年もがんばりましょう!!


あっきぃさん、こんばんは!
体調はまぁまぁですね。あまり無理しないつもりでも、閉店まで全ツッパが多いです(笑)。最近は回らない台ばかりで見切ってばかりですけど、実はこれの繰り返しこそが大事に思っています。今年もよろしくお願いします!!


No title

七猫さん、あけましておめでとうございます!!
年々状況は厳しくなるばかりですからね。今年はしっかり足を使った方が生き残ることになるでしょうね。お互い数少ないチャンスを狙って頑張りましょう!!とりあえず2009年の初勝利!おめでとうございました!!


ビートさん、こんばんは!
いきなり26連チャンですか!!!!おめでとうございました!!私は今日やっと大海の優秀台がうてて8連チャンが最高でした。でもやっぱり海系を打つ方が期待収支もイイですよね。今年もお互い頑張りましょう!!



たっちゃん、こんばんは!
個人的には、少々バトルを封印して頑張りたいと思っています!!



No title

wishさん、あけおめです!!
そうですよね、新聞の抜粋ばかりではなく、しっかり更新しなきゃですよね(笑)。今年もよろしくお願いします!!



モンド政さん、こんばんは!
おっしゃる通り!!でもパチンコはこんな厳しい時代でも社会貢献していると思います。それでもって社会の怒りもパチンコ業界が一手に引き受けてえらいなぁ…思ってます。今年もよろしくお願いします!!


あまのじゃくさん、こんばんは!
今回のイベントはひどいほーるさんだからねって大崎さんから聞いていたんですけど…イベント日のイベント台はそこそこ良かったと正直な気持で思っています。まぁ出玉削りはひどいですけど、3.5円で25/kも回れば上等に思いました。今度は7/7ぐらいにお邪魔したいかな…できる限り出してくれそうな日に行きたいですね(笑)。


No title

リンさん、こんばんは!
雑誌の方は写真が使い回しですので、少々古い感じには見えるかもしれませんが、中身は勝てる情報を盛り込んだつもりです。参考にして頂けると嬉しいです!!



ひろくん、明けましておめでとうございます!!
もう月刊収支目標をクリアしたということですが、少々目標設定が低いのでは?まぁでも今の収支を維持するのも大変ですからね(笑)、残りの月日を慎重に立ちまわってください。それと、体調の方は少々入院しましたが、思った以上に早く出てこれました。もうばっちり稼働していますので、きっと大丈夫でしょう。まぁパチンコを打っている時の方が調子が良いのかもしれませんね(笑)。有人も含めて今年もよろしくお願いいたします!!



イナッチ、こんばんは!
相変わらず調子がよさそうで(立ち回りの調子ね…笑)、何よりです。まぁ個人的には状況が厳しいので、私もふかくながらイナッチと同じような立ち回りでしのいでいるというのが現状です。今年もなにかあったらよろしくお願いします。まぁ貸しはまだまだあると思ってますからね(笑)。


No title

やま茶ん、こんばんは!
今年もお互い頑張りましょう!!


サガルマータさん、こんばんは!
さっそく見て頂いて、ありがとうございました!!評価して頂けると嬉しいです。まぁできることの限度を最近は感じていますが、今後もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!




No title

ロム子さん、明けましておめでとうございます!!
パチンコは三日坊主にはならないでしょう(笑)。今年もお互い頑張りましょうね!!、また雑誌も買って頂いてありがとうございました!!


マンキチさん、こんばんは!
雑誌を見つけるのに苦労しそうですけど、よろしくお願いします!!また今年も会いに来てもらえると嬉しいです!!


連荘王子さん、こんばんは!
25時間の実戦とはお疲れ様でした!!それもレインボーとは…移動もしたんですかね??まぁともあれ勝利だったようで良かったですね。これで負けてたら疲れも倍になっていたことでしょう(笑)。今年もよろしく!です!!


ちょこさん、こんばんは!
財布のサインはちょこさんだったんですね。こちらこそ、駆け付けて頂きましてありがとうございました!!まぁ正直言ってパチンコの状況の良い地域だとは思いませんが、少しでも工夫してチャンスな時にがんばって打ち込んでください。また夏ごろにお邪魔したいと思ってます!!


No title

大工の源さん、明けおめです!!
去年はいろいろ参加してもらって、ありがとうございました!!また今年もよろしくお願いします!!まぁまだまだ先がながいですからね。しかも北斗の勝ちはホントすぐになくなってしまいます(笑)。でも…お互いがんばりましょう!!



にっぱーさん、こんばんは!
今回は攻略会社宣伝を減らしましたが、その分値段が上がってしまいました…。まぁ厳しいご時世ですからね、出版させてもらえるだけでもありがたいことです!!そして今年もよろしくお願いします!!



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
