--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-12-20

ゴーストをチョロってみました…。

先週は、いろいろあって疲れましたね。それでもって今週も忙しくて、ついに2日ほど寝込んでしまいました。まぁ歳ですから、これからは身体にも気を使ってあげることにしましょう!!そしてイベント仕事は、もう一本1月に受けてしまったので行きますけど、性に合わないことが分かりまして、これにて休業とさせて頂きます。もちろん守山塾イベントだけは行う予定です。

さて休み明けでホールへ顔を出すと、牙狼も慶次も大海も甘くはなかったですね。今年の12月は導入延期の機種が出て、ホールさんも少しはサービスできるかなぁ…と思ったら。そうでもないみたい。きっとろくでもない新台を無理やり購入したんでしょう(笑)。非常に残念…。

そんな状況で本日打ったのは、ゴースト。まぁ演出面に賛否両論あったり、時間効率が悪かったりする台なんですけど、弱め打ちで少々回りましたのでご報告しておきましょう。チョロに近いストロークで3円24回転平均…弱でしたね。加山雄三さんが20回転ぐらいだったので、これでも優秀台でしょう。弱め打ちのデメリットがありませんので、打つ台が見つからない!という時にでも試してみてください。
DVC00013.jpg

<レインボーマンもチョロってみました…。>
まぁ、この台は風車のチョイ上を行く弱め打ちでいいかもですね。個人的には3円23/kレベルが打てて当たりが取れたのは嬉しかったんですけど、潜伏落ちがあるのでセグ判別が必要に感じました。もしかして、パチンコ初心者の多いお正月なんかは、連チャン即ヤメの台を打つと良いことがあるかも!?
レインボーマン!


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

イベントお疲れ様!

アニキこんにちは連荘王子です!

さすがに疲労感が溜まってるのが文面に出てますね。「イベント仕事が性に合わない」と弱音を吐いてしまうのは意外な気もしますが、まぁ確かに大崎さんとかマンション久保田さんとかのイベントに比べると、言い方は悪いですがとても真面目で「そこまで気を使ったりしなくていいのに・・・」と思いました。

実戦後の懇親会とかは主催側は負担が大きいと思うので、「旅打ち!我らパチンコ漂流隊」のフィナーレのように路上で缶チューハイ片手に皆で語り合うと言うので十分です。次回から是非そうしてください。

今週出た新台ではレインボーマンのゲージ・ステージが個人的には好印象でしたがアニキは打ちましたか?スターウォーズに比べると遥に回ると思います。とはいってもMAXタイプなのできついとは思いますが、演出面ではウルトラセブンそのまんまなのが笑えました。

ゴーストは確かに自分もつい最近打って、見た目とはうらはらに元ゲージが良いので結構回りやすいと思ってます。パチンコとは関係ないですが、「死んだ恋人のそっくりサンが現れて恋してしまう」という、冬ソナの元ネタになった作品ですから、多少はリスペクトして打たないとバチが当たるかなぁと。では、またお会いしましょう。

# 12月20日追記
失礼しました、レインボーマン打たれてたようですね。確かにセグが無いと怖くて打てないです。自分も今日打ちましたが、初当たりが死ね死ね団Bではなかったものの14R通常を引いてしまいました。セグ解析が待ち遠しいです。

お疲れ様です

年末という事もあり
かなりお疲れのようですが無理しないで下さいね 

野田のイベントは抽選もれしたものと思い前日に仕事で名古屋に宿泊予定入れていましたが編集部イトウ様の熱心なお誘いを断れず
しかも生アニキと是非お会いしたいのもあり
始発の新幹線に乗り野田に向かいましたが間に合わなかったですイトウ様は 途中参加可能とおっしゃってくれましたが当日参加の方にご迷惑をおかけするのも気が引けて今回は涙を飲みました
次回は必ず行きますっ!! 
マイホのスターウォーズはすでに稼働5割切っています

体の調子はどうですかぁ~!

心配で~す。

アニキが…

寝込んでしまうって珍しいっすね。
相当お疲れだったんでしょうね。

ゴーストもレインボーもダースベーダもマイホールは回りません。
…が、客は付いてますよ~。
海系が満席で打てないおじいさん&おばあさんが…。。。
ほんとに優良店なんだろうか?!

明日はひろ姉さんのイベントに行ってきま~す。
早く良くなるといいですねぇ。
アニキ、お互い若くないので…、体はご自愛くださいませ♪

お疲れ様です。

寝込まれるとは大丈夫でしょうか?

イベントとか周りに気を使って好きに打てないですからね、参加する方としましてもやはり期待してしまいますし…精神的に疲れてしまいますよねぇ、あまり無理はなさらないでくださいね。

今週は、24/K回せた海が翌日には…で比較的状況の良い北斗打ってますが、初当たりはするものの続かなくて、収支も…

新台は、スターウォーズが線路で打てず、金さん打ってみましたがこれも16/Kしか回らず、新台は完全回収で厳しい冬になりましたね。

守山塾のイベントは是非また参加させて頂きたいと思いますので、アニキも体調に気をつけて頑張ってくださいね。

レインボーマン

お疲れ様です。
忙しそうですね。アニキ人気爆発といった感じ
でしょうか。個人的には、遠い存在になった
ような気もして少し寂しいかな。。。(笑)
まあ、そんなことは気にせずがんばってください。

ところで、最近、満席のレインボーマンの後ろで
がらがらの花の慶事を打つことが多いです。
確かに、連チャン即止め→直ぐ出る
ってパターン多いですね。おかげで殆ど玉を
積んでいるって光景が無いです。
後ろで打ってるんなら、2Rランプ他、見てれば、
立ち回りに使えるだろ!
って言われそうですが、今更ですが慶事は
海に比べめちゃくちゃ疲れます。
とても、後ろをしょっちゅう見ていられる感じでは
ないです。
慶事は慣れてないってのあるんですが、
玉突きとの格闘だし、確変中は、解放間隔
が長いので、一回ごと狙って止め打ちしないと玉減るし。。。(;_;)
おまけで言うと、演出は楽しいし。。(笑)

あと、全然関係ないんですが、アニキも結構
大海を打たれましたよね。。
最近変なことに気づいたんですが、
時短中のリーチ(ガセ)の確率なんですが、沖海なんかは
明らかにガセリーチを減らして有りますよね。
大海SPは、不思議なことに、大連ちゃんした
後と、通常時の時短中のガセリーチの確率が
明らかに違うと思うんですが、どうでしょうか?
通常は、沖海と違い、逆にガセリーチ(特にスーパー)
が増えていると思うんですが、概ね10連以上
後の時短中って極端にガセリーチがでない
と思います。
とても、たまたまとは思えない違いに感じる
んですが、どうでしょうか?

No title

イベントお疲れ様でした。

当日、時間があれば相模原のイベント時のお礼なども兼ねて顔を出そうと思っておりましたが、時間が合わず顔出すことがかないませんでした。

また、守山塾イベントがありましたら、参加したいと思いますので、もしお会いできましたら、よろしくお願い致します。

アレ、使い勝手良くても当たらなくなりましたか…。
すみません、アンラッキーアイテムに
なってしまいましたね…(泣)。

実はもう1つ買ってきていたので、両方渡せば良かった…
きっとどちらかがラッキーアイテムに
なったかもしれませんから。
う~ん、ちょっと後悔…。
アンラッキーだったら、今までの
スタンスに戻して下さいね。

さて、ゴーストですが新台だけに
なかなか回してくれないホールが
多いです。でも、慶次にしかり
チョロ打ちが有効なんですね。
機会あれば試してみます!
でも、最近の流行りでしょうか、
京楽台並に遅いですよね。困ったモノです。

勝敗は兵家の常?!

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

先週末は大変お疲れ様でした。
また関係者の方々も色々ご苦労様でした。
私的感想ですが、ほぼ成功裏に終わったかと思います。
難を言えばスタッフの人数が少なかったことですかね。
今後はお声を掛けて頂ければ、是非お手伝いさせて頂きます。
(当然無償で!!)

私の結果はといいますと、
参加できたことで満足してしまい勝ちを目指す冷静な判断ができずに
その結果の大負けとなってしまいました。
いまさら何を言っても言い訳にしかなりませんので
次回参加できるのであれば、きっちりリベンジさせて頂きます。
(最後まで当たりなしのときは
年間収支の記録も消えるところだったのでヒヤヒヤでした)

あとひとつ提案ですが、
今後の参加者全員にカード状の塾生証を渡すのは如何でしょうか?
それだけで、賞を貰わなかった人にも喜ばれると思います。
(当然2人の写真とサインは印刷済みで)
ご検討の程、宜しくお願い致します。

さて、次の日からの実戦はというと
低貸玉のスーパーダイナマイトキングが噴いて
負け分をほぼ取り返した格好となりました。
(これでマイト君にも足を向けて眠れません(笑))
多分大会の負けがなければこの勝ちはなかったと思いますので
つくづくパチは一進一退の繰り返しだと改めて実感しました。
今後の大会ではこの手の機種も選択肢に欲しいですね。

2日程寝込まれたそうで、
寒さが身に凍みる季節ですのでくれぐれもご自愛下さい。
それでは、またお会いできることを楽しみに。

P.S.
私も大会明けの日から原因不明の左足の痺れに悩まされましたが
恐らく冷えが原因だったみたいです。
そんなに寒かった印象はありませんでしたが、
やっぱりお互い年ですか???
(今回の参加者年齢の高い順ならベスト5には入るでしょうね・・・きっと)

あと今回は有人さんとも色々お話しましたが、
その後ソニッ○ケアーは購入されたんでしょうかね?
あとで聞いてみてください。

No title

連荘王子さん、こんばんは!
うーん、イベントはホールさんの思惑もあって難しいですよね。遠方から来てもらっても優秀台を打てなかったりという状況では、私も残念です…。
レインボーマンはそこそこ回ってくれています。まぁ自分でもセグが分からない状態ですが、今はこれくらいしか打てる台がないもので…。それでは来年もお互い頑張りましょう!!


さとしさん、こんばんは!
年末進行でいろいろ忙しかったですけど、やっと落ち着きました、また機会のある時にイベントは参加してください。当たりハズレはあるとは思いますが、よろしくお願いします!!



アーちゃん、こんばんは!
パチンコが元気に打てれば大丈夫です(笑)。

No title

あっきぃさん、こんばんは!
ひろ姉さんはお元気ですよね。まぁ私も気持ち的には負けてないつもりですが、身体的について来なくてまいっています…(笑)。まぁでもパチンコが打てれば、すぐに元気になりますから!


にっぱーさん、こんばんは!
12月は慶次2の導入がなくなってホール負担は少ない…ハズと見込んでいましたが、意外にサービスしてくれませんよねぇ…。優秀台も一日にして終ってしまうし、ホント台寿命を短く感じています。またイベントに参加して頂けると嬉しいです!!


GOさん、こんばんは!
個人的には、今、レインボーマンにはまっています(笑)。私のお世話になっているホールではそこそこ回って、連チャン即ヤメのお客さんが多いです。特に休みの日は多いですね。
海は極端にリーチが多い時と少ない時を感じますが、それが連チャンと関係あるのか?は分かりません…。まぁボーっとしながら打っていることが多いので(笑)、これからは少し注意してみたいと思います。



No title

大工の源さん、こんばんは!
えっ!@大阪なんですか。若い子と遊びすぎなのではないですか(笑)。近くでイベントがあれば、また参加してください!!



トシさん、こんばんは!
最初はアンラッキーかと思いきや、意外と使えるようになって来ました(笑)。まぁ少しでも展開が良いと助かりますからね。これからも使わせて頂きます!!ゴーストのスピードの遅さは京楽なみ…まぁ打てる台が少ないので仕方なく打ったりしています。


ひろくん、こんばんは!
いろいろイベントに関してご提案頂いてありがとうございます!!今後の参考にさせていただきます。また今度は手伝ってもらうかもしれませんね。もちろん無償で(笑)。すいません…。
まぁお互い高年齢?ですから(笑)、気をつけて頑張りましょう!!とりあえず、今年は無事に年が越せそうですね。そしてまた来年もがんばりましょう!!


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
