--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-12-15

2008年49週目!

アニキの週間稼動データ (12/1~12/6)

12/1月曜日
大海イベントに参加いたしましたが、回りも出玉も大当たりにも不満が…。
*大当たり3回*稼動4時間*収支-16000円

12/2火曜日
最近は北斗の拳がサービスされて来ましたね。それでも慶次ほどの回転率は得られませんが、今後の更なる開け直しに期待しましょう!

北斗の拳の大当たりシーンを見る→→→パチンコ@竹書房
(もちろん撮影者は私、守山アニキです。SP発展の分かれ道、死兆星アングルがいいでしょ…笑)

*大当たり34回*稼動11時間*収支+32500円

12/3水曜日
必勝本ドリームス(30日発売)の実戦企画で茨城県古河市セピアパワーズさんにて実戦。対戦機種は爆裂機!詳細は本誌にて。
*大当たりα回*稼動12時間*収支±α円

12/4木曜日
本記参照
*大当たり11回*稼動9時間*収支-31000円

12/5金曜日
パチンコ王者モンド21杯~冬の陣~解説役で収録がありました。スカパー!モンド21で12/28~放送です。お楽しみに!稼働なし。

12/6土曜日
稼動なし

総括
今週はホール状況の悪さを実感しましたね。出玉の少ない大海や時間効率の遅い台ならなんとか3円換金千円23回転レベルの台にはたどりつけましたが、このレベルは持ち玉でないと厳しいラインですから…。
*大当たり48+α回*稼動36時間*収支-14500±α円


12/4木曜日
 今年もあっという間に12月!年をとるにつれて月日が経つのを早く感じますが「それだけ充実した人生を送っているんだ!」と自分に言い聞かせるようになりました。パチンコに勝つためにはパチンコに没頭できる時間が多く必要ですから、これからも大切な時間を思いっきりパチンコに費やして悔いのないパチバカ人生を送りたいと思っています(笑)。

 さて今日はスター・ウォーズが導入されて3日目のホールさん(3円換金)にやって来ました。ショールームではステージ性能の良さを実感しましたが「果たして現場での結果はどうなのか?」最近はこうした答え合わせ的な実戦を楽しんでおります。

ホール倒着は開店15分前で30番目ぐらいでしょうか。県内でもトップクラスの人気ホールだったのに最近はお客さんが少ないですよね。そしてホール入場すると28台導入のスター・ウォーズコーナーには7~8人のお客さん。「導入3日目でこれですか…」最近のお客さんは素直ですからね、よっぽど演出がつまらないか?よっぽど回らない調整になっているのか?打つ前から不安要素でいっぱいです…。

早速、前日のデータ状況とクギ調整を見ながらチェックして行くと、さすがに命クギ調整は狭い感じ…。
スターウォーズ!
今日のホールさんの調整特徴とすれば、命クギだけは広くとって、寄りクギ調整や出玉調整でバランスを取るホールさんなのに…。でももしかしてステージ性能が良い可能性もありますからね、結論はもう少し後にしましょう。

とりあえず空き台が多いうちに1万円投資で3台を打ち歩くと、どれも千円21回転レベル。まぁ北斗新装の時には20回転を超える台がなかったことを考えればマシなのかもしれませんけど、演出面でもアニメメーンのアクションに少し“安っぽさ”を感じますし、お客さんの少ない理由が少し理解できましたかね。

そして本日4台目となるスターウォーズに1万円投資してみると222回転の千円22回転レベル。ステージ性能は4割ほどの入賞で好印象でしたが、せっかくまん中の溝にはまっても命クギで蹴られてしまう玉があったのが残念でした。

それから追加投資2千円でセイバーフラッシュから実写系バトルリーチに発展すると有名なBGMが流れて液晶上のダースベーダーが下りてきました!そして緑色のおじいさん!?が勝って確変絵柄「777」での大当たり。正直、投資が止まったことが何より嬉しかったです(笑)。
スターウォーズ!大当たり!

確変中は電チュー抽選で通常30%もある2R確変の24%が出玉のある15R確変に昇格です。ですが…スルーがなかなか通らなくてヘソ入賞抽選に移行してしまう度にイライラ感が募ります。結局、次回の大当たりが通常絵柄で2連チャン…。確変継続率65%での2連チャンには思わず「OOOOー!」って声が出てしまいましたね。そして時短がスルーしてしまうと1時間後には持ち玉も消滅…。残念ながらスター・ウォーズ実戦はここまでといたしました。

その後は大海コーナーに移って低投資で4連チャン!でも結局は持ち玉が無くなってこの日の実戦は終了となりましたが、個人的には大海を打つ時が一番落ち着きますかね。それとショールームではブン回りだった新台も現場に登場するまでにはいろいろ調整されてしまうんだなぁ…という勉強にもなりました。もう少し命クギが開いて来たら、またチャレンジしたいかな!?…いや…もう満足したので、御縁があればということで…。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<守山塾イベント&山口イベントツアー>
まずは千葉県の守山塾イベントに遠方より多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。結果の方は実戦守山塾vol.3(1/10発売)にて発表させて頂きます。

また、山口イベントにも多くの方にお声をかけて頂きまして、ありがとうございました。ついさっき、無事に帰宅できました。

そして多くの方に差し入れやお土産(日本酒、チョコレート、ジュースはもとより、子供用のキャンディ、焼きカレー、お饅頭、お菓子、明太子、ラーメン等)まで頂き本当にうれしかったです。おかげさまで帰りにお土産を買わずに帰宅いたしました(笑)。また中には1200キロ以上も離れた両方のイベントに参加して頂いた方もいらっしゃってビックリです。嬉しいんですけど…あまり無理しないでくださいね。

今回はホール関係者様、イベント関係者様、そして全国のパチンコファンの皆さん!本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

イベントお疲れ様でした!

前回の記事に沢山コメントつけてしまってすいませんでしたm(_ _)m
ハガキを出してから、守山塾イベントに参加したいと思わない日はない位、まさに喉から足が出るくらい行きたかったもので(笑)すいません。
ですがアニキ、有人さんの両ブログから当日イベント台に座ることはほぼ不可能だと思い、かつ、北陸に滞在していたのですが、そこの等価店が毎日甘い!どこで回収しているの?ってききたくなる位(アタッカーはひどい台多かったですけどね、)毎日用事があり、2~3時間しか稼働出来なくても、ラムちゃん、甘カリブ、金エバがとにかく回るので、毎日-2K~+20Kという戦績を収められていました、なのでこのホールで是非丸1日粘りたい!と思ったのと守山塾のイベント参加無理そう…と思ったのが重なり、わざわざ帰るのを延期してホテルに一泊多く泊まり、いざ出陣!
ですが全く展開に恵まれず、12時間勝負はラムちゃんで400ハマリを2回もくらうなど-7Kという情けない結果に(T_T)

そのまま深夜バスで関東に帰ってきて、家には帰らず(中毒すぎる(笑))等価へラオウを打ちにいき、19.2ベースという微妙な調整でしたが早い当たりがひけて+70K…なんとか勝てましたが、粘りたいほどの回りはなく、やめて即次の人にお釜掘られちゃいました(笑)でもまぁ自分が打っていればドハマリをくらってたかもしれませんし、良かったということにしておきますw
やっぱりパチンコは楽しいですよね、今日は久々にフルスペックを打ったので、尚更いろんなところで高揚できましたo(^-^)o

心残りは、アニキと有人さんのパチ講座を受けられなかったことですが、これはアニキのDVDと1月の守山塾でコツコツ学ばせて頂きたいと思いますo(^-^)o
次回守山塾イベントがかりましたら必ず参加したいです!次回がありますように。

長文駄文失礼いたしました。
寒いですがお体にはどうかお気をつけてください、応援してます!

No title

こんばんは。
今週は苦戦されているようですね。私はホール巡りをいろいろするも優秀台に出会えず打たない日が続いています。それでも以前は「せっかく来たし・・」と打ってしまい大負けする日もありましたが、そういう事が無くなっただけでも研究してきた価値があったなと思いました。
さて、TV収録では引き弱のアニキですが(笑)最近は”確率の収束”に入ったのでしょうか、絶好調ですね。アシスタントのレイちゃんもポジションが出来上がってきたというか最高に面白いです(笑)
後半戦放送も楽しみにしています。

お疲れ様でした

下関のイベントで声をかけさせて頂いた焼きカレーの者です。

お忙しいところ、サインや写メまで気さくに対応してくださりありがとうございました。

今日のパチンコもアニキさんが色紙に書いてくださった粘りと頑張りで-38Kから+3Kまで戻しました。

ありがとうございました。

下関応援に行きたかったけど行けなくてスイマセンでしたぁ~!

下関に行きました

昨日会いに行きましたよー昼からの店です。生アニキに会えて、そーとー幸せでした

イマイチマイクで話してる声が聞きとりにくくて残念でしたー。サインや写メ一緒にとられた人いたんですねーカメラついてたんで遠くから無断で写メとりました。ゴメンなさい握手してほしかったですー

イベントお疲れ様でした !

アニキ殿お久しぶりです♪
イベント連続お疲れ様でした !
野田のイベントが参加できずに残念でした…
毎年11月中旬から金曜日は忘年会祭りなもので応募は遠慮しました<朝までコースなもので(笑)

今度こそ参戦したいな~<飲みメインで(笑)

今日は大夏にゃ七16連と甘いルパンでなんとか+30kいきましたが、最近はアマパチ出玉で北斗やGAROで撃沈する日々…
甘パチだけでやめられない自分が悲しいです(涙)

No title

昨日は、山口県にきてくださってありがとうございます!握手していただいた紫ジャージです(笑)
地元にてプロの方がこられてのイベントは初めて参加したもので中々お声かけまでに
勇気がいりましたがアニキさんとお話させていただき、テレビなので拝見してましたとうりのお人柄に感激しました!!

パチンコはまだまだ下手ですが精進します(笑)
また良かったら山口にきてください!!!

お疲れさまでした

2店舗のイベント、お疲れさまでした!
お忙しい中、サインや写メをどうもありがとうございました(^O^)

またぜひ山口にいらして下さいね♪

週末はお疲れ様でした!

こんばんは。
この週末は野田に山口と、1000km単位での移動&イベントだったんですね。お疲れさまでした。

別記事で野田のイベントの招待状が来ないことをご相談しておりましたが、水曜日にお手紙が届き、無事参加できました。
(タクシーがおらず、駅から迷いながら歩いてたどり着いたんですが・笑)

結果は雑誌で、とのことですので、詳細は控えさせていただきますが、楽しい時間をすごすことが出来て、本当にうれしかったです。
ちなみに、私の特定は、参加した方なら簡単です……一人でラブラブしてましたから(笑)

別の掲示板の仲間と集まって打つこともあるのですが、みんなで打ちまくったり、懇親会で飲んでいると、なんとなく仲間意識が芽生えてくるんですよね。

このようなチャンスをいただけて、本当にありがとうございました。
次回も、可能な限り場所と時間をあわせて参加させてもらえればと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショールームの傾斜って一般的な4分5厘なんですか?現場だとどの台も寝かせてヘソ開ける傾向ですよね。

あちゃー、家に帰ってきてから、郵便物の整理をしていたら守山塾から封書が来ていました(T_T)

私、参加できるかどうか気になって仕方なくて、実はコアムックさんにまで突電して聞いてみたんですけど、
ハズレだと思いますって言われて(T_T)

ハズレなんですか、そうですか、ならいいですってかなりしょげてたんですけど(T_T)

たらればはパチの世界では言っちゃだめですねっ

今更泣きそうですが、しょうがないですね~。


勝ちを積み重ねて次回参加の軍資金作れるように頑張ります(>_<)

No title

野田&下関のイベントお疲れ様でした。

夜中に車を飛ばして千葉から山口へ移動されたんですね。
14日早朝のひろ姉さんのブログで、ちゃぶ台を返すアニキに驚きました。

野田のイベントでサインとともに頂いた『見切りも大切』という言葉。
私にぴったりですね。
一日やるぞ~って思った日に楽しくできる台を入手できると間違いなく全ツッパしてました。
野田では見切りましたよ~。
回らない台で終了一時間前でしたが…。

これで守山塾、1勝4敗でっす!
あ~…負債が…う~ん…考えたくな~い。

何はともあれ、色々お話してくださってありがとうございました。
少しの時間でしたが、アニキや伊藤さんの横で遊戯できたのも凄くうれしかったで~す♪
また、参加させていただきま~す。

あっ、今度は玲ちゃん呼べませんか~?!
でも、倍率が高くなりそうっすね。

野田イベントお疲れっす☆

野田イベントありがとうございました!

今回は出玉賞とはなりませんでしたが、
また賞頂いちゃってすいません(笑

懇親会でもお話させて頂いて非常にうれしく思う次第です。
また、懇親会でパチ仲間もできて楽しいひと時を過ごす事ができました。

個人的な結果は大当たり確率1/1500 出玉600発の羽デジ慶次(笑でしたが、ぶん回りの台を打たせていただいてとても楽しい一日でした。

翌日は山口という事で本当にお疲れだったと思いますが、お体に気をつけて今後も頑張ってください!!

収録や次回イベントにもまたしつこく行こうと思っていますので、「また来たか」ってイヤな顔しないでくださいね(笑

次回参加できたらファンタジスタっぷりを見せたいと意気込んでいますので、相方ともども3月を楽しみにしています☆

それでは!

連日のイベントお疲れ様でした

1200キロ以上を追っかけてさせていただきました明太子です。

千葉のイベントでは釘に関してみなさんいろいろ意見があるみたいですが、しっかり遊べる調整にしていただいて楽しませていただきました。

せっかくの企画でパチンコで大当りを引けなかったのは残念ですが…

また懇親会でも関東のパチンカーの皆さんとお話させていただいて楽しい時間を過ごさせていただきました。

自分が通っているホール以外に他のパチンカーの方と知り合う機会がありませんので、雑誌やWeb媒体でこういった企画をしていただいたことにとても感謝しております。

この場をお借りして申し訳ありませんが、守山アニキ様、守山有人様、いろいろお世話になりましたエディ・ジャパン様、実戦させていただいたグレートワンR16店様、そしていろいろお話させていただきました参加者の皆様に…本当にありがとうございましたm(__m)

山口のイベントでは抽選会に気づかなくて申し訳ありませんでした。

アドバイスなどを頂けて今後の実戦に役立てたいと思います。

今回両イベントを通じて改めて自分の力不足を痛感しました。今以上により多くの釘調整を見てパチンコをより楽しむ力を身につけていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

イベントお疲れ様でした~

守山塾・野田のイベントに参加させていただきました「nipper改」あらため「にっぱー」です、入力面倒ですからね~にっぱーにしますので宜しくお願いしますm(_ _)m

イベントではサインを頂いたり、写真を撮って頂いたり有難うございましたっ

結果は残念ながら何も賞を取る事が出来ませんでしたが、アニキの●捌きを盗み見たり、有人さんが隣で打って話をしてくれたり、楽しく勉強させていただいて、充実した1日でした♪

その後…と言ってもまだ2日しか打ててませんが、3.3円のマイホにて大海の24/Kレベルを夕方まで打って、何とか1万発を獲得っ!!
どうにも海系は演出が単調なので長時間打つのが辛いのですが、アニキから頂いた『粘りと見切り』の言葉を胸に、次は全ツッパ出来る様に頑張りたいと思います。

イベントお疲れ様ですo(^-^)o

野田イベントに参加させていただきました☆

アニキ・有人さんお二人とも、とても素晴らしい方たちで、打ち方はもちろん、人間的にもとてもリスペクトさせていただきました!!(もちろん現在進行形です♪)

自分は相方の隣で慶次を打ち、8連するものの、期待収支的には明らかに相方の台が優秀だったので、相方にほとんど出玉を譲りました(自分の台は25/k)(・ω・)/

結果-22kとなりましたが、打って損無し!!イベント最高!!笑

またイベントがある時は、図々しく参加を目論んで参りますので(笑)、冷ややかな目でお迎え下さい(≧▽≦)

2日連続のイベント、かなりハードスケジュールでお疲れもたまっていらっしゃることと思います。

お体、ご自愛下さいませo(_ _*)o

野田でのイベントお疲れ様でした。

アニキ、先日の野田でのイベントお疲れ様でした。

個人的な結果としては、24/kのエヴァに座って700回近く回すもノーヒットで隣の台が大爆発するという自分のヒキの弱さ、勝負運無さを痛感した一日になりました。あまりのふがいなさにマジで途中、勝負そっちのけで1パチの牙狼に行こうかと考えてしまいましたよ(笑)しかし、懇親会でアニキとお話させて頂いたりパチ仲間ができたりと楽しい一日を過ごす事ができました。ありがとうございましたm(__)m

もし、次回も参加出来るとしたら今度は何かしらの賞を狙いたいと思います!

今後も収録とかに夫婦で度々顔を出すかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

一気に冬らしくなってきたので風邪など引かないよう体調管理気をつけて頑張って下さい。

No title

ロム子さん、こんばんは!
予定では、今後とも守山塾イベントを行っていきたいと思っていますので、またの機会にぜひ参加してやってください。いろいろな地域でパチンコを打たれているみたいで羨ましい限りです。お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!


イトーさん、こんばんは!
そうですね、最近は玉が出てくれてホッとしています(笑)。今後とも番組の方を応援して頂けると嬉しいです!!


ゴリゴリZさん、こんばんは!
焼きカリーはホント嬉しかったです。帰りにお土産やさんを見ると意外に高くてビックリいたしました。粘り勝ちが決まったようで良かったですね。これからもお互い頑張りましょう!!



No title

アーちゃん、こんばんは!
アーちゃん、いないかな?って探しましたよ(笑)。また機会がある時にお願いします!!



鈴木 花子さん、こんばんは!
まさか、本名ではないですよね(笑)。そうですか、握手でよければいつでも…でしたのに。マイクが聞こえづらかった…今後の参考にさせていただきます!!


ちえぴ~★さん、お久しぶり!!
もちろん懇親会だけの参加もOKですので、今度はぜひ参加してください。ちなみに私もGAROでやられていて収支が伸びません…。もう大連ちゃんの夢を諦めようかな…なんて思っています…。



No title

strangerさん、こんばんは!
正直、山口県と聞いて、お客さんがいるのだろうか?と思ったんですけど。パチンコ人気も高くて安心しました。まぁプロと言っても所詮プーですからね(笑)。これからもお互い精進しましょう!!


あーちゃん、こんばんは!
2店舗のイベントは人が多くてビックリしました。また伺う機会の時には、こちらこそよろしくお願いいたします!!


のりのりさん、こんばんは!
今回は、開催前にバタバタいたしまして、本当に申し訳なかったです。でもこれからは、今回の失敗のようなことがないように努力しますので、また参加して頂けると嬉しいです!!また遠方よりお越し頂いて感謝しております。

No title

ミソノさん、こんばんは!
うーん、あまり詳しくは知りませんが、よく聞く数字が4分5厘ですよね。でもホールに導入される時はそれよりもねていないことが多いと個人的には感じています。また命クギも開けてないかな(笑)。



ロム子さん、こんばんは!
そうですか、そう焦らなくても大丈夫!ぜひ次の機会に参加してください!!



あっきぃさん、こんばんは!
いつもながら厳しい勝負を強いてしまっているようで、ホント申し訳なく思ってしまいます。今度はぜひ玲ちゃんにも参加してほしいですよね。できることなら、検定試験を守山塾イベントで行いたいと思っています!!ちゃぶ台は、やってられねーよー!感じでしたかね(笑)。


No title

イナッチさん、こんばんは!
いやぁイナッチさんの活躍には、毎回期待していますよ(笑)。これからもしっかり優秀台をつかんで、ブン回してください。イナッチさんのおかげで、慶次コーナーのトータル回転率がエヴァに続く2位となりました!ありがとうございました!!


バケッチさん、こんばんは!
まさか1200キロも追いかけてくださったとは…ホントありがたい限りなんですけど…あまり無理しないでくださいね。それと明太子、今日も頂きました。ありがとうございます!!パチンコは釘も大事ですけど今はまず優良ホールを見つけることが何より大切に思います。これからもお互い頑張りましょう!!


にっぱーさん、こんばんは!
これからはローマ字入力にしない分、楽になりそうです(笑)。個人的には海シリーズが一番勝ちやすいと思いますよ。まぁ眠くなる気持ちよーくわかるんですけど(笑)、またイベントに参加して頂けると嬉しいです!!


No title

イナッチ嫁さん、こんばんは!
イナッチさんのお嫁さんなんですね。まぁ女性は男性次第で人生が大きく変わってしまいますからね。これでいいんですか?いやきっといいんですよね(笑)。失礼しました。これからも仲良くパチンコを楽しんでもらえると嬉しいです。夫さんはしっかり優秀台を探せる方なんで、パチンコだけは大丈夫だと思いますけどね(笑)。


うきわマンさん、こんばんは!
エヴァコーナーは回転率にものすごい差がついてしまって優秀台の隣の方は、不愉快な思いをしたかもしれませんね。でも3円24/kレベルということで納得して頂けると嬉しいです。これからもイベントは行っていきたいと考えていますので、また参加して頂けると嬉しいです!!


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
