--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-11-30

2008年47週目!

アニキの週間稼動データ (11/17~11/22)

11/17月曜日
大海物語のイベントホールを転々とするもイマイチな状況で、最後は牙狼を打って終了…。
*大当たり2回*稼動5時間*収支-40000円*

11/18火曜日
本記参照
*大当たり66回*稼動13時間*収支+112000円

11/19水曜日
26回転レベルの大海物語に全ツッパしたものの午後8時に出玉が呑まれてお帰りです。
*大当たり14回*稼動11時間*収支-21000円

11/20木曜日
朝一はアグネスラムに挑戦!22回転レベルというのは勝ちベースなんですけど、やっぱり微妙ですよね。その後は北斗の拳と戯れて終了。
*大当たり24回*稼動7時間*収支+25800円

11/21金曜日
慶次を打つも貯玉無料の範囲で大当たりが取れずに終了。その後はDVDロケ打ち合わせホールで慶次を打つと3.3円換金30/kレベル!でも大当たりは15Rが1回でした…。
*大当たり1回*稼動4時間*収支-28000円*

11/22土曜日
稼動なし

総括
今週も爆裂機でのまぐれ勝ち!が収支に大きく貢献してくれました。貯玉の範囲なら勝負になりますので、これからもこのスタイルで押したいと思っています。まぁ負けた時に時間の有効活用のできるのが魅力ですかね(笑)
*大当たり107回*稼動40時間*収支+48800円


11/18火曜日
 さぁ今週もがんばろう!と元気良く家を飛び出したのは良いけれど、昨日は4万円も負けたうえに今日打つ台のアテがないというのが寂しい感じ…。週初めの月曜日に負けてしまうとホントその週の“攻める気持ち”が萎えてしまいますねぇ。ということで今日は甘デジ台のアグネス・ラムちゃんで堅く勝利!これが理想の立ち回りになりそうですかね。それでは今日もがんばってパチると致しましょう!!

 開店入場を果たすと、まずは28台導入のラムちゃんコーナーを物色です。新台導入から2週間が経って、やっと千円20回転オーバーの回転率にはなってきましたが、スルーがシメシメ調整なのでもう一声欲しい感じのクギ調整…。しかし大海物語も花の慶次さえも厳しい状況でしたので、とりあえず予定通りにラムちゃんに着席です。

 すると投資2千円でタコさんシングルテンパイから珊瑚リーチに発展!そしてその珊瑚の下からサム君が登場してくれたのです。いやぁ、甘デジ台とは言え、サム君に会えるとはツイていますよね(笑)。そして4ラウンド目にはラムちゃんの実写が出てきて15R大当たりが確定!開店から10分後のことですから。この時ばかりは「あきらめずに打ちに来て良かったぁ!」と思いましたよ。
15Rに昇格!
そしてこの大当たりは6連チャンもしてくれてドル箱は2箱半。今日は珍しく好スタートが切れました!!しかしその後もがんばって大当たりを重ねるものの回転率が22回転レベルで時短中に約20個(時短50回転で)ほどの玉減りするのが不満材料…。出玉は順調に伸びてはいるんですけど、この回転率での玉減りにはモチベーションが下がります。

 そしてお昼過ぎにもう一度店内を見て周るとアカギという台に時短終了後102回転で空き台となっている台を発見いたしました。
「2R大当たり後の確変の可能性は10/28」→「そして確変のまま100回転をスルーしてしまう可能性が約10%」→「トータルすると確変の可能性が約3%もある!」という結論に達して台移動を決意!まぁ「たった3%しかない…」ということも言えますが、漫画アカギの大ファンですから「打ってみたかった!」というのもホンネです(笑)。

ドル箱を3箱持って移動すると、そのわずか3回転目!ざわ…ざわ…予告からアカギVS浦部リーチに発展してアカギの上がりでの大当たりにビックリ!移動後の状態が1/40だったのか1/400だったのかは分かりませんが、このアカギに関しては時短終了後即ヤメの台は打ってみる価値がありそうです。
アカギ7連
そしてここは5R当たりを3回含む7連チャンでドル箱は7箱となり、順調に出玉を増やすことに成功!そして圧巻は午後7時に引き当てた確変大当たりが100回転時短を2回も落ちたものの、都合で言うと27連チャンを達成して確変状態のまま閉店を迎えることとなったのです。

まぁ確変状態でも時短100回転を抜けてしまう仕様には疑問が残りましたが、十二分にアカギワールドを堪能!!原作者でもあり漫画家の福本さんの勝負心理の描写にはホント関心させられました。そして確変状態のまま強制終了とはなりましたがドル箱は23箱。まぁアテのない状況から最善は尽くせたのではないでしょうか。今のパチンコは持ち玉でないと勝負になりませんからね。今後も持ち玉がある限り最後まであきらめずに全ツッパしたいと思います!!
081130_205751.jpg

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)




スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

何時もお疲れ様です!

No title

悪条件の中、アカギ大爆発おめでとうございます。悪条件の中でもそういう台に辿り着けるよう自分もがんばります。
最近どこ行ってもガセイベントばかりでホールはどうしても北斗を打たせよう打たせよう・・・としむけてきますね(笑)22/kで打つものか・・・。

パチテレの「ニュートンの鉄則〜回れ!笑玉〜」にネタを採用されてちょっと嬉しいイトーでした。

No title

初めまして、いつも楽しく拝見させて貰ってます。
このたび初めてコメントに踏み切ってみました^^

羽デジで持ち玉を作り、その立ち回りで勝ちきる。
流石としか言いようがないです。
いつもブログも番組も勉強させて貰ってますので
これからも頑張ってください、応援しています!

最後に質問なのですが、自分がホームにしている店舗では貯玉再プレイが10玉に1玉の手数料です。
この程度は、許容とみなしますか?守山アニキのお考えを是非聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐い

アニキさん今晩は。ブログ上では爆裂機でのツキが良い様で羨ましい限りです(笑)まぁ、その陰では数えられない程の悲しみや苦痛を味わっている事を察します。私は、今更ながら幸田來未で頑張ってます。やはり、今の別抽選に比べると2確は多いですが、回ってなんぼ当たってなんぼですから・・・。まぁ結構、夢夢ちゃんが頑張ってくれてますよ(苦笑)。爆裂と言えば牙狼ですが、初日に下見をして新装2日目に突撃しました。書き込みを観るかぎり期待していませんでしまが、2.5換金ホールですが22/Kでスルー&アタッカー削りでした。40Kで初当たり2回でしたが、やはり?どちらも2分の1が引けずにビビリ止めしてしまいました。後で様子を見ると、私が打っていた台にはドル箱タワーが!3万弱ありましたかねぇ・・・。ボーダーはいってる?とはいえ、自分的には約400で50%はエベレスト級に思えて24/Kは欲しかったのですが、単日で言うものではありませんが、やはり20回調整では ゛赤゛ですね(苦笑)。なにはともあれ、今年も後1ヶ月ですね。何かと忙しい時期ですが、良い新年を迎えられます様、気合い!を入れて頑張って下さい!!

山盛りアニキおはよう。私先週一週間でホクロの拳で結構勝ちましたよ!1kで25回るグルグルんちょ台で勝ちました。11月は+86万勝ちましたけど何か?

アニキおっはー! 先週北斗、アカギ、ガロのハイスペック野郎で低投資で当たったのはいいけど一回でおわりました! 82%ってなんなんなんすか?! アニキなんすかね?

訂正

下の書き込み間違いました。スルーではなくワープです!!失礼しました。

今更ですが、今のパチンコって完全確率で抽選しなくてもいいんですか?
数年前 メーカーが波を作る努力をしてる…的な 噂聞きましたが。。
アニキ氏の立ち回り見てても、基本は持ち玉ツッパで変わらないんですが、少~しだけそういうのを意識した立ち回りに見えるのは、気のせいかな?
羽デジ21、2回レベルで一日打てば2万くらいになるかなぁ~と思っても、昼過ぎに3万も入ってたら もうやる気なしです(笑)
どうなんすかね?

千葉の守山塾

今日、担当の方から電話があり、参加の手を上げておきました。
同じ千葉でも市川からだと野田は結構距離がありますが、MHの状況がよくないので、早起きしてがんばります。

80%の怪!!

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

先月末はMAXバトル2機種にやられました。
ひとつはジュラ(2確2回の後出玉無しで転落)
もうひとつは慶次(15R1回他1回で貯玉と手数料分のピッタリ元返し)です。
先週の師匠の撮影時の儲けがなければ
マイナス収支になっていたかと思うと冷汗が出ました。
そもそも80%というのは客が負ける確率ですかね?
どうもバトルタイプとは相性が悪いです。
幸子の69%のが続くし出玉も取れるし、いいことずくめですよ。
プレミアが出ると確変というのも良いですね。
幸子さんには今後足を向けて眠れません(笑)
今まで一度も見たことはありませんが、今年の紅白は見てみようかな!?

さて今月はまだ土日が来ておりませんが、
夕パチで何とか凌いでおります。
年末は大掃除一筋と自分ルールで決めておりますので
早めに収支が出ないと厳しそうです。
その分年始は今年も元旦からの稼動になると思われますが、
師匠は年末年始は完全休業ですか?

あとセピアの小冊子も拝見いたしました。
ブログに書かれていましたので気にはなっておりましたが、
自宅のポストに投函されていたのでわざわざ入手する手間が省けました。
今回は結果が出なくて残念でしたね。
私もあの時期は何故か厳しかったように感じられました。
次回来られるときにご一緒できたら幸いです。
(海系やバトル系の島以外なら出没すると思います)

それではまたお会いできる日まで
毎日シコシコ軍資金を稼いでおきます。

P.S.
今日まで待っても招待状が届きませんでしたので
選に漏れたみたいです。
まあ当日朝一からは流石に難しいので
頃合を見計らって顔出しに伺いたいと思います。
もしかして今週の土日もお会いできるかも??

No title

アーちゃん、こんにちは!
今度、山口県に行きます!!


イトーさん、こんにちは!
状況の悪い時は、こんな立ち回りで頑張っています。でもお帰りも多いですけどね。
それと海の男シリーズは面白かったです。また笑わして下さいね(笑)。


mensさん、こんにちは!
まぁ状況の悪い時の立ち回りですけど、守山塾のロケから私も学びました(笑)。
個人的には手数料無料ホールでの稼働が多いですけど、この場合、千円(250個)で25個の手数料ですから。3円交換なら75円の千円で825円。175円のお得ですね。まずまずイイ条件だと思いますよ。がんばってください!!



No title

悩めるさん、こんにちは!
自分のテリトリーで甘い!と思える機種を打つのが一番堅いですよね。幸田さんで頑張ってください。
牙狼は今や3円20/kレベルの台すら探せなくなりました。ホールにとっても扱いづらい機種かもしれません。でも2.5円なら24/kレベル欲しいですね。お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!


イサムさん、こんにちは!
北斗の拳で+86万円のプラス収支、おめでとうございます!!この勝ち収支を大事にして頑張ってください!



たっちゃん、こんにちは!
82%確変も18%は通常ですからね。ツキがないと引けないことも…。がんばって初当たりをたくさん取ってください!!







No title

ニコさん、こんにちは!
パチンコは今でも完全確率ですよ。そしてメーカーも2R確変や通常を盛り込んで出玉の波を荒くしています。
要は一日で堅く出るほど甘くはない…ということでしょう。確かに3万円も入ると勝てる気がしなくなりますが、受け入れて粘るしかないですよね。


マウさん、こんにちは!
できる限り、ホールさんには無理言って優秀台を作ってもらいますので頑張ってください!!


ひろくん、こんにちは!
爆裂スペックは負けリスクも大きいですからね。自分のスタイルで頑張ってください。ドリームスの個人実戦は終了いたしました。野田でお会いできることを楽しみにしています。年末年始は休養したいと個人的には思っています。またS店さんにお邪魔する時には告知しますね。今年ももうすぐ終わりですから、悔いの残らないようにお互い頑張りましょう!!


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
