--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-11-24

2008年46週目!

アニキの週間稼動データ (11/10~11/16)

11/10月曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円*

11/11火曜日
ショールーム実戦。パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)をチェックしてください!稼動なし。
11/12水曜日
稼動なし。

11/13木曜日
朝一から貯玉無料ホールを転々とするも大当たりはハネデジ台の一回ぽっきり。慶次の27/kレベルや大海物語の25/kレベル、そしてアグネス・ラムの22/kレベルも全ツッパせずに終了…贅沢でしたかね。
*大当たり1回*稼動5時間*収支-41000円

11/14金曜日
花の金曜日ということで、花の慶次イベントに参加。33/kレベルの優秀台が打てて満足です!
*大当たり38回*稼動12時間*収支+27500円*

11/15土曜日
稼動なし

11/16日曜日
神奈川県相模原市のホールさんで守山塾イベント開催!遠方から多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました!!
守山塾イベントが開催されました!

総括
今週はロケやイベント準備でプライベート実戦は少なめでしたね。それにCR牙狼を打ちに行けなくて残念な感じです。まぁ人にオススメできるほど“まともな台”ではないんですけど今年最強の爆裂マシーン!いつの日か、たっぷり打ち込みたいと思います!
*総大当たり39+α回*総稼働25時間*総収支-13500±α円*

11/10月曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都中野区のコンサートホール野方店さん(2.5円換金)。そして達人ゲストは今シーズン2度目の登場となる“パチンコ王子”こと“なべっちさん(以下なべっち)”です。実戦守山塾には何度も出演してくれているなべっちは、実は「無敗の達人」なんです。

そして今回の実戦は今シーズンの最終戦。目標の30万円勝利まであと1万3千円というところで安定感のあるなべっちの登場ですから、なんと頼もしい限りですよね。もちろん三橋玲ちゃんも中級パチンカーながら頑張ってくれています。前回実戦では花の慶次に突っ込んで行って無事に勝利!まぁいつもハラハラしながら見守っているんですけど(笑)、今のところプラス収支でチーム守山塾に貢献してくれています。
PB100225.jpg
それでは前半戦の模様を紹介させて頂きます。開店30分前の入場抽選を受けると3人とも20番以内の入場番号がいただけました。この日は新台入れ替えの初日でしたので玲ちゃんは新台のサムライチャンプルー狙い。なべっちはイベント台狙いの作戦です。そして私は何を打ちましょうかねぇ…。まぁ状況を見つつ勝ちやすい台で勝負するといたしましょう。

3人揃っての入場を果たすと玲ちゃんが新台を確保できずに2階から降りてきました。「大好きなサムライチャンプルーが取れませんでしたぁ…」なんともガッカリした表情が、とても可愛かったですね(笑い)。まぁ世の中、思い通りに事が進まないことを学んで欲しいものです。そしてなべっちもイベント台の新EX麻雀をキープしたものの5千円打ち込んで千円22回転レベル。結局この台には見切りをつけて少々路頭に迷った感じ…。

しかしここからが腕の見せどころ!1階と2階のイベントコーナーを行き来して柳生十兵衛のイベント台を確保!まぁ偶然ではありますが、隣の席では玲ちゃんが柳生十兵衛と奮闘中!2人並んでの実戦ならアドバイスも受けやすいので、玲ちゃんにとっては良い環境での実戦になるかもしれませんね。
PB100226.jpg
一方私はというと、ホール全体を見て歩くとサービスコーナーとそうでないコーナーの差を大きく感じましたね。でもこういった営業方針の方が機種選択に困りませんので個人的にはOK。そして大海物語SPから1台を選択いたしました。大海物語と言えばモンド杯の秋の陣では大ハマリを喰らってマイナス96,000円という負け記録を作った台であります。でもやっぱりスピードの速さが魅力ですからね、今日も懲りずに攻めることを決意!

すると投資3千円で確変絵柄の大当たり!回転率も千円25回転以上の優秀台でしたので「これで負けたとしても悔いはなし!」そんな感じの実戦になっていると思います。そして柳生十兵衛コーナーで打ち込む2人にも投資1万円以内の大当たりが連発して最終戦は3人揃って好スタートが切れました。さらに後半戦では玲ちゃんがいろいろとやらかしてくれるんですけど、いつも話題を提供してくれて個人的には感謝しております(笑)。

さて守山塾では今年1年間、3人で協力して30万円勝つことを目標にしてまいりました。
そしてここまでの成績をグラフにまとめましたので見てください。初回実戦は負けましたが、それから期待収支を追うように実収支が付いてきています。そしてこのグラフの中にこそ「パチンコの本質と勝つことの地道さ」が秘められているのです。そう!ボーダーラインを守った実戦を積み重ねることでパチンコは勝てるものなのです。ぜひそういった視点からも番組を見て頂けると嬉しいです!それでは番組オンエアでお会いいたしましょう!
PB240273.jpg

(毎週金曜日夕方発売「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

オッハー!アニキ起きてるか!?私は今夜勤です!パチ代稼いでます!今年は年間収支+100万目指してます!100万は無理ですわ!マイナス100万ペースですわ!アニキは年間いくら儲かってまんねん?パチプロはいくら儲かりまんねん?アニキそろそろ改名して山盛りアニキにしたらいいんちゃいます?なんで守山やねん?山盛りの方がかっこいいやん!これからはモッコリアニキと呼ばせて頂きますわ!ほなモッコリ!

No title

やはり、ボーダを超える台を長く打つ。これが収支を良くする秘訣でしょうね。
グラフを見てそう思いました。

私も保留止打ちはもちろん、アタッカーへの寄り状況を見て打ち方を変え、実践を行っていますが、最近収支がついてきません。

昨今、慶次の釘が閉まっているため、開いてきた北斗や海を遊戯していますが、1000G超えの嵌りを食らう事…4連続。
慶次ではトータル大幅プラス収支なのですが、その他は…。
その内収支も安定するとは思いますが…。

アニキは台との相性ってあると思いますか?

守山塾は必ず録画して何回も見させて貰ってま~す。

No title

今週もお疲れ様です。
ご無沙汰してましてスイマセン・・・。

目標金額まであと少しですね!
放送日が待ち遠しいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いろいろ制限のあるロケの中で目標額達成おめでとうございます(ですよね♪)
今年は年始めから波乱万丈で年間収支最低年となりそうです(涙)
近隣が軒並み渋い状況の上に夏前からの店探しで実稼働が減ってしまったのが大きな原因のようで、例年の2割減…。
この状態がそうそう好転するとは思えないので、今後の立ち回り方を再検討中です。

先日のチャンピオン田名店、出玉の面でお役に立てたみたいで光栄です。(爆)
ツキばかりは自分でどうこうできるものではないので…(^^;)
そんなこんなで当日告知のあったイベントに本日夫婦揃って行ってきました。
結果は二人とも快勝で終りましたが…正直残念!という感想です。
店長さんの口調から結構期待できるのかなと思っていたんですけどねぇ。

年末までもう僅か、出来ることを精一杯頑張って少しでも結果につなげられますように。

アニキさん
こんにちは!
二回目の投稿です。
毎回、木曜日曜は楽しく視聴させてもらってます。
僕の今までパチスタイルは、ホールへ行って人気機種を打つ感じで…収支はもちろんマイナス。
一月~三月はマイナス25万という大負けでした。
これじゃいかん!ということで守山塾を参考に千円辺りの回転数をしっかり見ながら、ヘソと寄りの釘を見るようになりました。
お蔭様で春からは少額ではありますが、プラス収支です。
ありがとうございますm(__)m

最後に今、メインで打ってる機種は、ハネデジの北斗の拳STVなんですが、後半年ほどしか打てないと聞きました。
真相をご存知なら教えて下さい。

期待収支

随分、理想的というか、うまく期待収支と実収支が連携しましたね。
個人的には、もっと荒れると思うんですが、番組としてはとてもわかり安くて良い感じで
はないでしょうか。年度内に目標達成応援しております。
実収支が、若干下回っているのは多分アニキのせいでしょう。。(笑)

あと、前回の計算ですが、取りこぼしを防ぐためではなくて
取りこぼしも考慮して今現在の期待値を知りたいという発想からです。
実は、パチテレの某番組で、ある女流の方が、ボーダーを上回っていれば
閉店ぎりぎりまで打った方が期待収支が稼げる。と言われていたのが猛烈に引っかかりました。
(しかも、計算担当の方に聞いた、と言われていて、自分の意見でないのにもがっかりした)
トータル確率が残り時間に関わらず一定で計算すれば当然こういう結果になりますが
明らかに間違いですよね。
たとえば、殆どの機種で、閉店5分ぐらい前からトータル確率=初当たり確率です。
期待収支も本来その数字で計算しなければなりません。
あと、別の番組で機種や回転率を設定して何時が止め時っていう計算をされていたんですが、
考えの根底は同じだと思うんですが、ホールで活用しにくい。
そこで、残り時間によるおおまかなトータル確率が把握出来ていれば、今の台性能から比較的簡単に止め時が判断できるかなと。
(等価交換で、ボーダーの10%増し程度の回転率で打っいる場合、低換金でボーダーの倍
回っている場合、、他、色々あると思います)

でも、アニキが言われていた、大海で4連、沖海で3連というのは実に絶妙ですね。
この条件だと、トータル確率は、大海135 沖海154 となるので
だいたい、一般的に見つかる優秀台のレベルで考えると、丁度そのあたりが
期待値がイナスにならない分岐点になりそうです。

実際の立ち回りでは感覚的にもっと早く止めてるんです。期待値うんぬんより
やっぱもったいないのが嫌ってのが先に立ってます。。(笑)
でも、数字で実証しようとするとこんな感じなんですね。
しかし、さすがアニキ当たり前のように分かってますよって感じですね。。

自分のヒキを信じて

アニキさんご無沙汰してます

牙狼が凄いと周りで言われているのに触発されて打ってみたいと思いつつ初当り確率が厳しいので躊躇してました。

いつものごとく甘デジを打つと大海アグネスバージョンでプレミアを引きまくって一撃7000発、私用があったので勝ちを確保し、別の店で細川たかしの甘デジ(新台)があったので試しに打ってみるといきなり擬似3連のあと心ランプがレインボーになり、そこから12連し、大当たりを満喫して帰ろうと思ったら牙狼のシマで1台空き台があったので19時でしたが今日の鬼ツモならとダメもとで5000円まで打とうと決めて勝負しました。

結果は開始1000円で大当たりし、魔戒チャンスにも無事突入、そこから2時間半で29連(エンディングも拝んで)、自己最高の46000発持ち帰ることができました。

奇跡的な展開だったのですが、10回/1Kとホールさんも厳しく使ってくるなぁとつくづく感じました。大当たり中も右打ちと左打ちで出玉が100発近く差が出たのでアタッカー周りの釘読みもかなり重要ですね。

まぁ牙狼はこれでご馳走様ということにしておこうと思います。思っていた以上に強烈過ぎてたまたま大勝を味わえましたが、無理しすぎて自分を壊しかねないのでまたいつものように甘デジ中心に楽しんで打ちたいと思います。

今週も1週間お疲れ様でした。

改めて、アニキの言う『パチンコは勝てる』に重みを感じました。
打ち方、ボーダー、スペックの把握がしっかり
なされていれば、勝つ確率が全く違う事を
立証するための番組と位置づけてボクはずっと
守山塾(太鼓判含め)みていました。
やっぱり、アニキはすごいですよ~。

玲ちゃんの「ハラハラしながら」はご愛嬌、
筋書きのない番組だからある意味OKじゃないですか~?(笑)

ロイヤルタッチならぬアニキタッチ!?

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

一昨日第3弾DVD本の撮影大変お疲れ様でした。
内容についてはネタバレになりますので触れませんが、
憧れの師匠と時間を共有できたことは、私にとって何よりの宝物です。
またブログ上でやり取りしているとはいえ、
私のような見ず知らずの者に
親切丁寧にご対応頂いて大変感激しております。
今後も近くで打たれるときは、是非お声をお掛け下さい。

さて、私の打った幸子ですが、
出玉約1400~1500発、1箱で約140~160回ということで
2円貸1円交換にしては、まずまずのレベルかと思いました。
その所為か顔に見覚えのある専業さんが4,5人打たれていましたね。
朝一1Kで6箱出て、
その後3箱飲まれたところで師匠に終了時間をお尋ねしたときに、
残り3箱で19時か無くなり次第と決めて続行したら、
びっくりの18連荘とは!!・・・69%侮りがたし。
お帰りになるときに挨拶できないかと心配しましたが、
幸いにもそれに合わせるかのように終了するとは、
これも全て師匠の握手のなせる業ですか(笑)
(実は2日前の月曜にも1円貸で15連荘しているんですよ。
やっぱり相性って大事ですよね)

あと、当日朝お褒めを頂いた服装ですが、
いつも出勤時に身に着ているもので、別段特別って訳では無いですよ。
平日と休日の差をつけているためもありますが、
単に洋服を持っていないのと朝選ぶのが面倒なだけです。
学生服みたいなものだと思ってください(笑)
その分休日は訳のわからない格好をしていますが・・・。

それではまた会えることを楽しみに
その日まで更に日々精進を重ねてゆきます。

P.S.
やはりGAROタイプの規制も決定されましたね。
継続率75%とTY値上限設定みたいですが、
後発機種に期待していただけに非常に残念です。
パチの夜明けはまだ遠いみたいです。

粘りと頑張り

 アニキ こんばんは!

 26日は、ロケお疲れ様でした。
アニキのあふれ出る優しさに触れたことと、同じ空間でパチンコが出来たことがとてもうれしかったです。

 当日の目標としては、自分の収支に関係なくロケ終了までお二人の実戦を見届けることでしたが、幸いなことにハネデジの白海で大当たり50回、6箱も出すことが出来て、予想外のうれしい結果となり、忘れることの出来ない思い出を作ることが出来ました。

 実戦のさ中にサインを書いていただいた時に、アニキからいただいたお言葉「粘りと頑張り」をモットーに頑張りたいと思います。

 これからもアニキのことを応援していきますので、アニキも頑張ってください。

 本当にありがとう、ございました!!

No title

イサムさん、こんばんは!
これからもマイペースで頑張ります!!守山には意味がありますので、これからも守山です!!


あっきぃさん、こんばんは!
相性というか、回って勝ちやすいのはスピードのある機種なので、自然に海系を打つ機会が多いです。もちろんハマリもありますけど、スピードがあれば楽です。最近は短期間しか打てないことが多いので、結果として相性も出てきてます。でも楽しいと感じる台がイイですよね!!



アーちゃん、こんばんは!
今度、山口県でイベントが行われる予定です。その時はぜひ参加してください。


No title

大工の源さん、こんばんは!
もう少しなんですけど、なかなか達成できませんよね。でも最後まであきらめずに頑張りました…過去形(笑)。



七猫さん、こんばんは!
そうですか、わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました!!今年は私も過去最低となりそうです、まぁ稼働時間も少ないですけどね。これからも最善を尽くす形でお互いがんばりましょう!!


室町さん、こんばんは!
そうですか、プラスの方向へ進んでもらえているなら、嬉しいです!!北斗のアマデジは検定が3年間しか有効でないので、検定切れで撤去ということでしょう。でも検定を切れても結構使っているホールもありますけどね(笑)。


No title

GOさん、こんばんは!
「うまく~」という表現は適切ですね(笑)、私も3人×12回の実戦で結果が伴ってくれて正直ほっとしているというのが本音です。
それとヤメ時はミドルで1時間前、MAXで90分前ぐらいでよろしいのでは?もちろん回転率によってはもっと打った方が上がる可能性もありますが、個人的にはよほどの優秀台でないかぎり、明日の稼働を考えてキリのよいところでやめています。それにヤメをきっちりしても始めが遅ければ、あまり意味がないことですからね。あまり頭でっかちなのもどうかなぁ?と常に思っています。



Isomonさん、こんばんは!
今回はうまく行きましたね(笑)。おめでとうございました!!個人的には22/kレベルで全ツッパしてみたいと思っていますが、なかなかそのレベルの台が見つけられない状況です。はっきり言って御馳走様!でいいのかもしれませんね。普段はハネデジ台で勝負されているのならば、なおさら自分のスタイルを崩さない方が、大崩れはないでしょう。




トシさん、こんばんは!
まぁパチンコの勝ち方の基本は一つですから。あとは自分のスタイルの中で勝ちやすい環境を作ってあげることが大事ですよね。それを番組の中からくみ取っていただけたら嬉しいです!!これからも玲ちゃんハラハラしながらロケを楽しみながら頑張っていきます(笑)。いつも応援ありがとうございます!!


No title

ひろくん、こんばんは!
わざわざ、ロケホールまで足を運んで頂きまして、ありがとうございました!!あの日の状況を察するに、ひろくんの立ち回りは素晴らしかったのではないでしょうか。私も無理せず2円コーナーで打っていると思います。そして私もたまにはビシッ?とした格好でロケに取り組みましょうかね(笑)。両親にはいつも「もっといい格好したら…」と言われています(笑)。
13日予定の守山塾イベントも当日参加ができそうですので、参加して頂けると嬉しいです!!



takaさん、こんばんは!
わざわざ遠方から朝早くに来ていただきまして、ありがとうございました。そして勝ち収支おめでとうございます!!紙面にて写真の方も使わせて頂きたいと思っておりますのでご了承ください。時間が合えば13日の守山塾イベントにも参加してください。DVDロケの場所よりは近いと思います!!




パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
