fc2ブログ
2008-11-17

2008年45週目!

アニキの週間稼動データ (11/3~11/8)

11/3月曜日
稼働なし

11/4火曜日
茨城県結城市のホールさんに頼まれてホールチェックをして来ました。まぁ状況とすれば、以前より厳しかったです…。この近辺の方にはホール冊子が配られますのでお楽しみに!
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

11/5水曜日
本記参照
*大当たり11回*稼動6時間*収支-4000円

11/6木曜日
さぁ前日の慶次勝負!動画ブログでご覧ください→パチンコ@竹書房
*大当たり63回*稼動13.5時間*収支+142000円

11/7金曜日
パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)の実戦企画で神奈川県横浜市まで遠征。朝6時起きは辛かったですね。3日連続の慶次勝負!果たしてその結末は…?
*大当たりα回*稼動12時間*収支±α円*

11/8土曜日
爆裂新台のCR牙狼を打ちに都内ホールへ遠征。まぁ凄い人気でしたね。一応単発&3連チャンしましたが、持ち玉が消滅したところでギブアップ…。
*大当たり4回*稼働3時間*収支-14000円

総括
 今週の目玉的な新台は最強爆裂スペックのCR牙狼!ホント凄い新台が出てきましたね。この他には慶次を打って無事に勝利!これからの時代、ある程度、爆裂機種を打たないと収支的には伸びないのかもしれませんね…。
*総大当たり78+α回*総稼働42.5時間*総収支+124,000±α円*


11/5水曜日
 今日は夜から守山塾イベントの打ち合わせがあって、打てても8時間程度の実戦になりそうな感じ。まぁこんな時はハネデジ台で堅く行くか、明日のフル稼働実戦に備えた下見に徹するのが得策でしょう。というワケでテレビCMでも有名なハネデジタイプの大海物語アグネス・ラムバージョンを導入するホールさん(3円換金)にやって来ました。

 ホール倒着は開店30分前。そして新台が10台しか導入されないところに30人以上の並びです。これじゃあ、新台はキープできそうにありませんが、他のアテも薄いので開店入場してみると…案の定、全席埋まっていましたね。その後はホール状況を見つつラムちゃんの導入ホールを見て歩くこと3軒目。やっとラムちゃんの空き台を発見して早速試し打ちを始めますが、千円16回転レベル。ショールームで打った時とは違って、現実の厳しさを感じましたね。
PA140175.jpg
まぁこれじゃあ手も足も出ないです…。「こんな状況なら牙狼を打ちに東京まで行くべきだったかな…」そんな溜め息をこぼしながら慶次のシマに辿りつくと、全台命クギが開け直しされているではありませんか!「えぇ、何で?」と一瞬立ち止まって私のパチンコ脳がフル稼働した3秒後。「花の慶次2の導入が来年に延期」→「ホールとしてはお正月もこの慶次を使わざる得なくなった」→「だから開け直しをして客付きを狙った」という結論が導き出されました。

まぁこの推測が正しいのかどうかは分かりませんが、現実として慶次が開け直されているのは事実でしょう!そして早速試し打ちを始めると4千円で144回転の千円36回転レベル!いやぁ驚きましたよ。正直言って「●●(●基盤)でも入れたのかも?」と思いましたね(笑)。

それから投資千円で通常時の城門突破演出から、まさかの突破を果たし大当たり!ここは玉有り7連チャンで終了しましたが、1箱(1750個)250回転オーバーのブン回り状態ですから、もちろん全ツッパ体制。しかし今日の実戦時間があと3時間しかないことに気付いてまた溜め息がこぼれます…。そして私のパチンコ脳がまたまたフル稼働を始めました。

「周りを見果たす限りプロはいないしまだ客付きも良くない」→「今日開け直したならば…当分はこの状態」→「残り3時間で無理して打っても、もったいない」という結論が導き出されて、ここはいったん引くことにしたのです。まぁ残り3時間で1万円の仕事量を取るよりも、明日以降の日当4万円!もちろん閉められてしまえば終わりなんですけど、今日の私はなんとなく冴えていそうですからね(笑)。さてこの結末はどうなるのでしょうか!?

結局この日は6千円のプラス収支で東京に向かうと、予定時刻の1時間前に到着。そこで牙狼の導入されているホールさんへ偵察に行きました。するとコーナー全体が鉄火場に化してましたね。出ている方は別積み状態。そうでない方はもう必死の形相でお金を突っ込むあり様です。でも両方の方に共通するところは、どの方も楽しそうに見えたこと。そして私も1万円ほど“夢”を見させてもらったところでこの日の実戦を終了といたしました。
牙狼!出る出ないが天国と地獄!?でも楽しそう?
まぁ今日はいろいろあった1日でしたね。でも路頭に迷ってこそ道が開けたワケですから、これからもホール視察を大事にしていきたいと思いました。そして次の日は予定通りに据え置きの慶次が打てて5万発オーバーの出玉を獲得!今年最高の勝ち額を収めることができました!!いつも裏目ってばかりのパチンコ脳ですが、今回ばかりは冴えてましたね(笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


今日は神奈川県相模原で守山塾イベントが行われました。ホール様には無理言って自由にイベントをやらせていただきました。アットホームな守山塾らしさが出たのでは…と自負しております(笑)。新しいパチンココミュニティとしてこういった企画は今後、何らかの形で続けたいと思います。今回は遠方から多くの方に参加頂きまして、ありがとうございました。またご協力いただいたホール様にも感謝しております。
イベント守山塾開催!
2008/11/16相模原市チャンピオン田名店様にて
スポンサーサイト




アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

イベント開催お疲れ様でした

慶次の開け直し凄いですね~そんなに回るなら大事に打ちたいですよねっ!
5万発オーバーもおめでとうございます♪

こちらでは万年釘…どの機種も中々開かないですね。
客着きが良くて打ち手のレベルが…あまり人の事は言えませんが (´-ω-`;)ゞ
開けてもあけなくても変わらなければ、長く使う為に釘を叩かないのかなと思ってしまいます。

そんな状況で、狙い台が取れずに北斗をまた打ちました、初めの10Kでは19/kで、こんな台打って居たらアニキに怒られるかなぁ~なんて思いましたが、何とか頑張って20/k強に伸ばせ
投資26kで当りが取れて、2万8千発を獲得っ!!
アニキの仰るとおり、ある程度は爆裂機種も打たないと、収支が伸びませんね。
なので、もう少しホールにも頑張ってもらって打てたらなぁと夢を見てます。

イベントは、仕事の都合で参加出来なかったのが残念ですが、無事に終えられたようで何だかホッとしました♪
次回、また有れば参加できたら良いなと思いますので、その時は宜しくお願いします
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

お疲れ様でした~。

アニキ、昨日はお疲れ様でした。

イベント、楽しかったですよ。
ホール常連のお年をめした方々に講義は…と思ってましたが。。。
私の隣のおじいさま、G数を稼ぐため打ち出し場所を変えたり、保留3止め打ち等、周囲の回転状況のチェックなど、ちゃんと実行されていました。
が、確変中に長い嵌りで玉減りされてましたので、時短&確変中の電チュウ3回開きの狙い方等も講義に取り入れた方がいいと思いましたよ~。

昨日のホールさんの海、大当りを奪取できたらギンパラよろしく、右打ちがよさげでした。
携帯忘れたので消化時間の計測はできませんでしたし、試行回数は左2:右2と少ないですが…。隣のおじいさまも私の消化を見て大当り右打ちをはじめていましたよ。(周囲の状況確認?)

隣のおじいさま、今回の講義で得るものがあったのではないでしょうか?

私の結果は散々たるものでしたが…。
通路の玉を蹴飛ばしてしまった私の玉拾いにお手伝いいただき、ありがとうございました。
アニキのやさしさに感謝!!

また、機会があれば塾に参加させていただきたいと思います♪

チャンピオン

アニキさん昨日は、お疲れさまです。昨日は楽しかったです。
チャンピオンの常連客ですけどホールを、もっともっと盛り上げたいです。

イベントお疲れ様でした!!

アニキ、先日はお疲れ様でした!

自分にとっても非常に有意義で楽しい一日でした☆相方共々感激しております!

講義ももうちょっと突っ込んだ所まで聞きたかったんですが、常連のオジちゃんとかだとなかなか難しいんでしょうか…。

普段さんざん相方に釘とか回転率とか期待収支とか偉そうな事を言ってる割に、運だけでバカ出ししてしまいましたw

アニキと有人さんの優しさに触れて本当に嬉しい一日でした☆

野田イベントにも参加できる様、祈ってますw

No title

こんばんは、ご無沙汰しとります。

慶次開け直しの件、なるほどなぁと関心しながら読ませて頂きました!

最近はチビチビと羽根デジを打ってることが多いですが…(笑)

それでは、寒くなってきましたしご自愛くださいませませ

お疲れ様です[i:63893]

アニキは最近ビクトリーシーズンのようで羨ましいかぎりです。年末予定だった慶治の予算がそのまま還元されるのでは?と甘い考えを持ちつつ大きなイベント、新台入れ替え積極的に参加しています。先日等価店にて牙狼で18万発出ましたっ隣りのおじさんが…一撃では無いのですがデジ羽並みの初当たりの軽さで見ていて羨ましかったです。 
年末に向けさらに忙しくなると思われますが体調崩さず頑張ってくださいね

コメントに返事してくださってありがとうございます♪☆

マジアニキはファン想いですね☆

今回の慶次の爆裂おめでとうございます\(≧▽≦)丿

守山塾を見てからは僕の収支も上向きにきています♪♪
これからたっぷり勉強させてもらいます☆

さとしさんほんとっすか? 18万発でるまでずーーっといたんすか? へー!

たっちゃんさん!荒らしみたいになるのでやめて下さい!18マンコ発ぐらいでますよ!

イサム君…

もう来るなよ!
君のコメントを見る度ムカムカくるわ。
お前が荒らしだろっ?
どこのサイトにも君みたいのはいるが…ガキみたいな悪戯コメを読んでると、たまにあるエロサイトの張りを思い浮かべるよ。


他に行きなさい。
ねっ



前回のコメントにて失礼な文面、すいませんでした。共演された方への配慮もありませんでしたね…
何となくアニキの疲れ具合が気になって(笑)

大海での珍事なんですが、時短を30回スルーしています。時短なんで大した損害も無いですが、通常時だったら3000ハマりは遠慮したいですね(笑)
昨年に羽デジで10倍ハマりを目撃した事もありますので、あり得ない事ではないのは理解してますが、魚群が来ても違う意味でのドキドキを楽しんでます。

今週も1週間お疲れ様でした。

牙狼と慶次の一週間でしたね~。
それにしても、またもや出ましたホームラン!
おめでとうございました!

最近デジハネで細かく勝っていたのですが、
アニキの言う『記念に』打ってみたくて
牙狼に手を出しました。

ん~、案の定ですが廻っても粘っても400分の1の
壁がアツく、1度も出ず屋さんでギブです。

北斗も慶次も、最近怖いんですよね。
でも『夢見て』ついついなんですけど・・・。

↓つづく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田名

アニキ、こんにちは。実は自分もチャンピオンの守山塾に参加しました。またしても声をかけられず申し訳ありません。朝一は寺小屋風の室内で守山塾講座と言うのも実に味わい深いものでした。W守山プロの海講座を「タダ」で体験できたなんて感動モノでした。自宅から片道2時間かけて行った甲斐があります。

「保留満タンでも打ちっぱなし!」「最初は回っても段々回らなくなる」という比較的ご年配の塾生たちからの忌憚の無い意見にも、軽快且つビシッと指導するところはさすがに教職の経験がある方だと感銘しました。

実戦のほうですが開始間もなく両隣が大当りとなり、自分は19回回るか回らないかのレベルになって実に焦りました。しかし、一旦冷静さを取り戻しストロークを色々変えてみれば何と、右打ちだとガンガン回ることを発見してしまいました。と言っても終日打って22-24回くらいの周りでしたが少なくとも左・天打ちに比べれば圧倒的に回りました。電サポがあるときも左からだと電チューが拾ってくれないのが、右からだとまるで数珠状態で入ってくれるのが実に壮観な眺めでした。

出玉に関しては1650個程度じゃないかとのことでしたが、体感的に1700以上個はあったような気がします。自分は投資9000円で大当り11回となり、殆ど持ち玉で打ちっぱなしでした。残念ながら事情があって17:00には終了せざるを得なかったのですが、結果的には+13,000の勝利を収めることが出来ました。

次の守山塾に参加できるかどうかわかりませんが、今度は仕事人のような大当り確率が低めの台でお願いしたいところです。機会があればまたお会いできることを祈ります。

今週もお疲れ様です
久々にコメント書かせて頂きます。
アニキのいうとおり今は爆裂機種を打たないとなかなか収支はのびてきませんね。
自分の地域でも甘く使われるのはやはり慶次なので、日当4万位の台を追っていますが、それでも収支は荒れてしまいますね。
今週は期待値だけ積んで実収支は・・・って感じでした。
来週こそはと思っています。
お互い頑張りましょう。

2つ目クリア!!

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

ついに2つ目の目標
最高年間収支も瞬間的に達成しました!!(パチパチ)
最近の状況(パチ屋だけでなく社会全体的に)をみると
来年以降は今年以上の結果は出せないと思いますので
一先ず安心しました。(でもまだ吹けば飛びます(笑))
あとは全月プラスですかね。
単に金銭の高低だけでなく、
目標を持って取り組むとこんなにモチベーションが揚がるんですね。

はてさて、突破の記念すべき実戦機種は夕陽のガンマンSD1でした。
設置台数が少ないため、
今まで一度も触ったことがありませんでしたが、
夜背景で捨ててある台に目が留まり、負けてもいいやと座った次第です。
スルーと電チュー周りは厳しいので
電サポ中は御多分にもれず玉減りしましたが、
ヘソの入りがいいので、回りは好感触でしたね。
設置から既に半年近く経っているので正直意外です。
(それにしてもモンコは負けすぎです!!)

本日は夕方新橋で年一回の飲み会がありますので
久しぶりのお上りさんになります(笑)
他の地域の状況を見るいい機会ですので
駅周辺のパチ屋全てを覗いてみます。
(あわよくば電車賃と飲み代がでればと思っています)
報告は次回にて。

それでは、またお会いできる日を楽しみに
お互い頑張って年の瀬を乗り越えましょう。

P.S.
小耳に挟んだ情報によると
GAROの第2弾が計画されているみたいです!!
羽デジやミドルタイプで出して欲しいですね。
これらのタイプは4月の内規改正には引っかからないそうですので
やはり今後のスタンダードになりうるかもしれません。
これに乗じて権利物やアレパチも復活しませんかね?

おめでとうございます

 アニキ こんばんは!
 慶次での大爆発、おめでとうございます。
今度モンド杯に出場する時は、是非この大爆発を見せてください。お願いします!!

 今週は私も慶次の開け直しを期待して2ヶ月ぶりに慶次を打ちましたが、25回レベルの台で、4万円を投資するも大当たりを引けず、ギブアップの惨敗でした。今年中にもう一度だけ、挑戦してみようと思います。

 26日は地元での競馬に参戦するつもりでしたが、ロケがあるのなら古河までアニキのお姿を拝見しに行くことにしました。
 楽しみにしています。

No title

nippen改さん、こんばんは!
20/kレベルで2万8千発!とりあえずおめでとう!なんですけど…やっぱりこのレベルではギャンブルですよね。せめて22回以上目指して持ち玉遊戯!がんばってください!そしてイベントにも時間の合う時に参加してやってください。


あっきぃさん、こんばんは!
やっぱりパチンコで勝とうと勉強されている方とそうでない方の差は凄いものがあるというのが感想です。講義は上級パチンカーの方にはちょっと物足りなかったかもしれませんね。今後の参考とさせて頂きます!!
今回は散々な結果に終わってしまったそうですが、また参加して頂けたら嬉しいです!!


8歳のパパさん、こんばんは!
このペンネームで顔が浮かびます(笑)。楽しんで頂けたら個人的にもうれしいです。また参加してください!!

No title

イナッチさん、こんばんは!
まさか優勝するとは…ツキを使って頂きまして感謝しております(笑)。よくホールのアナウンスで「大量出玉ありがとうございます!」というのを聞きますが、この日は本心からこの言葉を自分で発することができました!!本当に盛り上げてくれて、ありがとう!また参加してください!!


黄色さん、こんばんは!
ブログの方にお邪魔しました。あのお面を持って頂いていて嬉しかったです。残念ながら一部向けの放送ができないと局の方から言われ、それっきりとなっていてすみません…。生き残りは黄色さんだけということみたいですね。また、企画があった時に連絡させていただきます!!


さとしさん、こんばんは!
牙狼は20万発出てもおかしくない機種ですからね。パチンコ業界を変えてしまうほどの機種であることに違いないでしょう。ホール側は20回転調整だと大赤字になってしまうそうです。お互いチャンスに打ち込んで頑張りましょう!!


No title

トさん、こんばんは!
パチンコ業界も厳しくなりましたからね。これからも一緒に勝てる道を模索してもらえると嬉しいです!!お互いがんばりましょう!!


ひなたくん、こんばんは!
時短100回転を30回連続のスルーですか。まぁコブラタイプの純粋30連チャンを継続している感じですね。私もこんな時はきっと楽しむでしょうね(笑)。それが精神的にも良い行為だと思います。


トシさん、こんばんは!
さすがにMAXタイプは手ごわいですね。日記では勝った日や負けた日を取り上げていますが、その陰でハネデジ→MAXタイプでなくなることもしばしば。初当たりさえ取れると簡単な台に思い違いできるんですけど(笑)、やっぱりそれまでが大変です…。
ちなみに牙狼は負けが先行しております…。



No title

連荘王子さん、こんばんは!
講義内容は、お母さまやお父様に合わせた内容になりましたので、簡単すぎましたかね。でも右で回転率アップとは…回してくれてありがとう!といった感じです。データ上では平均で24回転弱が平均レベル。大当たり確率の悪さや、持ち玉になりにくい機種であることを考慮してもう少し回してほしかったですね。今後は初当たりの取りやすい機種で行いたいと思います。遠方より参加頂きまして、ありがとうございました!!


松風さん、こんばんは!
慶次は荒れますからね…でも回るのは慶次ぐらいかな?というのが現状のようです。荒波だからこそホールも多少は甘くできるのでしょう。これからもお互い頑張りましょう!!


No title

ひろくん、こんばんは!
成績的に良い結果が残っているようでおめでとうございます!!私も今の状況より悪くなることを想定して、今後もパチンコに取り組んでいきたいと思っています。
牙狼はおっしゃる通りに4月改正後も作れてしまう機種です。それでまぁ噂ですけど、緊急でこの手の機種が作れないように新しい基準を作っているらしいですね。まぁ一日で20万発以上の出玉が可能な機種ですから、規制されてもしょうがないかもしれません。アレパチ系も残念ながら厳しいみたいです。


takaさん、こんばんは!
もし来れるようでしたら、ぜひ声をかけてください。それと当日はホールの指定するサービス台にも目をかけてください。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ