--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-11-03

2008年43週目!

アニキの週間稼動データ (10/20~10/25)

10/20月曜日
稼動なし。

10/21火曜日
Gu-Guガンモという新台の初打ち!まぁ出る出ないのはっきりした感じが面白い台です。時間効率がもう少し良ければいいのに…。
*大当たり20回*稼動12時間*収支+2000円

10/22水曜日
イベント大海物語で堅く勝利!回る大海SPは打っていて楽ですね。この日は2回の1000回転ハマリも無事に乗り越えました!!
*大当たり31回*稼動12時間*収支+52600円

10/23木曜日
昨日のホールで大海物語を打つも5回転以上落ちていてギブアップ。その後はジャッククラッシュという新台を打って13連チャン!まぁ勝ちましたけど回転率は良くなかったです…。
*大当たり24回*稼動5時間*収支+5500円

10/24金曜日
本記参照
*大当たり13回*稼動8時間*収支-22000円*

10/25土曜日
稼動なし

総括
 今週打った新台はガンモに春一番とジャッククラッシュ。まぁこの中で基ゲージ的には春一番を甘く感じましたね。ガンモは面白いスペックなんですけど…冬ソナ以上に遅いデジタル消化がとても残念です。
*総大当たり89回*総稼働36時間*総収支+38100円*


10/24金曜日
 10月は初当たり確率も人並みに戻ってきて比較的楽な展開でパチンコが打てています。まぁ大勝ちはありませんけど、北斗や慶次といった爆裂タイプとの対戦を控えめにしたからでしょう。もちろん回れば楽しい北斗ですが、ホールの現状とすればいまだに大人気!よってサービスされて打てるようになるまでにはもう少し時間が必要なのかもしれません…。

 さて今日は大海イベントに参加しようか?ガンモを打とうか?と迷いましたが
「きっと今しか楽しめないだろう!?」という予測の元にGu-Guガンモの導入されたホールさん(3.0円換金)にやって来ました。開店15分前のホール倒着で20番目。5台しか導入されていないガンモを打ちに来たにしては少々遅かったですかね。案の定、開店入場を果たすと5台のガンモは既にソールドアウト。そこで同時導入の春一番に着席いたしました。
リニューアルされた春一番!
 春一番と言えば西陣というメーカーの代表作とも言えるパチンコ台。そしてその盤面上部にあるランプの点滅に合わせてアタッカーを閉じると、内部的に確変状態となって次の大当たりが狙える攻略機種でもありました。まぁ今のハイテク時代にはそんなことも通用しないでしょうが、液晶と煌びやかなランプ演出がとても綺麗でしたね。

さっそく試し打ちを始めると命クギのあまり広くない調整の割には2千円で44回転の千円22回転レベル。まぁ3円換金で言えば遊べる調整といった感じですが、ステージ性能が優秀な台だったので様子見で追加投資。その後結局この台には1万円ほど投資しましたが、大当たりを取ることなくガンモの空き台を発見して移動といたしました。

 移動先のガンモは開店から50分後に172回転で捨てられていた台です。これが投資1万円なら千円17回転レベル!?そんな台に移動するのですから、私も勇気のあるパチンカーですよね(笑)。そしてさっそく打ち出してみると投資千円で掃除機ガンモに変身したかと思いきや、お化けをやっつけ大当たり!もちろん早めの大当たりには大喜びなんですけど…実はココからが勝負です!この台は「3」「7」での大当たりを果たすと無条件に7連チャンが確定(突入率は約25%)。

ですから大当たり後の再抽選がとても熱い瞬間なんです!しかし通常絵柄から昇格することなく終了…。まぁ大当たりの約1/4が7連チャンというスペックであって反対の3/4は単発ですからね。ここは気を落とさずに持ち玉を得られたことに感謝するといたしましょう!

しかしその後も単発大当たりと追加投資との繰り返しが続いて独り言がこぼれます。「投資も2万円を超えたし、今日はこの持ち玉が無くなったら勘弁してやろう!」そう決意して打ち込むと、最後の上皿でなんと555の大当たり。そして再抽選画面では上から777が落ちてきて昇格の大チャンスから、念願の777の大当たり!
ガンモ!再抽選が熱い!
この瞬間に7連チャンが確定ですから本当に嬉しかったですね。連チャン中は画面表示に従って右打ちをするだけ。役モノ内ではターミネーター2でも使用されていた回転体での玉の動きを楽しめますが、どんなに役モノ癖の良くても7連チャンで強制終了なのが残念な感じ。それでも40分後には1万発ですから、ホント出玉スピードには感動いたしました。
熱くない回転体
 その後は大ハマリを喰らって苦しい展開となり、結局持ち玉消滅にて実戦は終了。でもガンモの一か八かみたいなゲーム性はホント楽しかったです。今後もこういった熱くなれる台が出てくれば…?パチンコ人気も復活するかもしれませんね!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです

前回、プライベートな質問を公開してしまい申し訳なく思っていましたが、真摯に答えて頂き本当にありがとうございました。しかし、20でOKとゆう事は、よほど財テクしてるのですね(笑)。
それはさておき、それそろ北斗いけるかと思い打ちましたが駄目でしたね(苦笑)。5百円で当たってくれて助かりました。7時間しか稼働出来ませんでしたが、300以上嵌る事なく初当たりを7回も取れました。でも、暫くはやはり「見守る事に決定!」です。最近、初当たりと連が、ハイスペが良くミドルが悪いので、思考回路がイカレてしまい、先日はパト2で勝負するも久しぶりに現金1200回転、どのスペックでも3~4倍嵌り位、普通にありますけど「やっちまったな~」て感じです。しかし、今はハイスペがまだましなので、そちらでの稼働がどうしても増えてしまい、ハラハラドキドキです(笑)
今の願いは、「ラムちゃん甘くしてくれますよーに!」です(笑)。
朝晩だいぶ寒くなってきましたので、体を大事に頑張ってください。

ガンモは7連したら即やめが良いと思われますが何か?

……………

たまに現れる「通りすがり」です(__)

下のコメにあるイサム様。
毎度毎度、嫌味ったらしいコメですね…
最後の「~何か」っていうの止めませんか?

まあ、この場は俺のもんじゃないし、基本的に自由に書き込んでいいんでしょうが…

一つ間違えると、荒らしに見えてしまします。




1パチの方がメリハリが…

月曜に初めて北斗を打ちました、1台空きがあった台に試し打ちと思って座りまして、初めの1Kで23/Kの回りで、10K様子見てみようと思ったら3K・60回転で当りっ!

持ち玉では約20/Kほどでしたが、飲まれたら移動しようと思いつつ打っていたら大きなハマリも無く当りが取れましたっ、ラオウ昇天も見れて、結果は22箱半の3万発オーバー!!

3.3円で20~23/Kでは勝負するのに覚悟がいりますよね~
開け直しがあればと思いますが、開ける必要がない客着きですから、また響三姉妹でも打って行こうと思っています。

最近、仕事で定時上がりの時は打ちに行くのですが打つのは1パチです、先日、試しに何機種か打ってみましたが…
ジュラシックが18/K、ルパン三世H0AXが19/K、暴れん坊将軍が21/Kと言った感じで、4パチの暴れん坊は線路調整でしたのに、1パチではヘソが開いていてこれなら打てるな~と言った印象でした

休日に腰を据えて打つときは4パチ、少ない時間でパチンコを楽しみたい時は1パチと言う選択も良いのかなと思いますがどうでしょうかね?

お疲れ様です[i:63893]

昨日は近所の等価店にて新装初日12時オープン参戦しました。牙狼、オープンシーズン、デジ羽夏祭り、デジ羽細川たかし、デジ羽大海、デジ羽新くのいち忍法帳という中でくのいち打ちました。多少ムラありましたが1K20~25だった為1日頑張って12000発で終わる事出来ました確変率68%という事もあり通常絵柄でも頻繁に成り上がり単発は一度も無かったです。初めてほぼ1日デジ羽を打ちましたがハイスペックとは違う充実感がありました
私はいま風邪を引いてだいぶ弱っていますが体調には気を付けて頑張ってください

お疲れ様です~

アニキお体の具合はどうですか?

私はこの頃スランプだったので、ホールに行ってませんでした…たまたま、大イベントしていた地元ホールにフラッと立ち寄り、暴れん坊将軍に吸い込まれるかのごとく座りました。なんと、なんと!!一回転目で疑似連4回(確か…合わせてる間にきたのでよく覚えてません…)で単発図柄で当たり、終了後昇格~結局5連チャンでストップしました~一回転目でキタのが初めてだったのでビックリしました!!こんな事もあるんですねo(^▽^)o
その後、藤岡弘の柳生十衛兵へ移り、これまた2R確変をすぐに引き当て、4連チャン~ウハウハな1日でした~

牙狼ってなんGARO(笑)

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

早速ですが、LG栃木店での実戦どうでしたか?
前日に店は特定できましたが、急に休めなかったため、
駆けつけることができず申し訳御座いませんでした。
後程実戦記は公開されるとは思いますが、
実戦前と後では台に対する印象は変わりましたか?
師匠が絶賛するぐらいの台ですので
低貸球の優良店に導入されたら是非触ってみます!!
(4円ではとても私みたいな引き弱には手が出せません。
ガメラが好きだったのは、ある意味引き弱があったからですもの(笑))
1/200位で突入率33%継続率75%位のタイプが出ませんかね?

はてさて今月は久々スタートダッシュができました(笑)
今まで苦しんできたものが少しは報われた気がします。
4円で繋がってくれるとこんなに楽なのかと改めて実感しました。
余裕が出たところで
一層気を引き締めて冷静な立ち回りに勤めたいと思います。
いつもここで根拠のない実戦をしてしまうんですよね。
やはり性ですか・・・。
この勢いで年間記録もあっさり突破できれば苦労しないんですが、
まだ波乱はありそうです。

それではガロ導入週の今週来週と頑張って稼動して下さい。
尚、くれぐれも腰にはご注意を。

P.S.
探すまでもなくガンモがセピアに導入されました。
セピアのことだから入れるとは思っていましたが、
このコラムを関係者がチェックしてるのですかね?(笑)
多分来週には牙狼も導入される・・・に違いない・・きっと?!
釘が甘ければ・・・触ってしまうかも??

+αが知りたいなぁ。

No title

こんばんは。うちは土曜日の守山塾23.30をいつも見てるので今日楽しみですね。誰が猛爆発するのか・・・。

最近の北斗導入で他の台の調子がすこぶる悪く、ワンパチを打っています。ワンパチもきちっとボーダーと回転率をしっかり把握してここ2日間でネオエキサイトジャック25000発出せました。
ほんとはアニキのように甘デジ(4円)で勝負したいのですが、どこの店ももう隙が無いくらい閉まっててお客も飛んでる状況です。
パチンコはいかに店の情報収集をするかが大事のようですね。

お疲れ様です

アニキ こんばんは。
今週は、連休明けに4店の地元ホールでミニミニモンスターを打ってみました。消化スピードがものすごく速く、個人的には海くらいのスピードの方が良いかなあと思いました。結果の方は優秀台にたどり着くことが出来ずに負けてしまいましたが、ハネデジのカリブとアグネスラムでリカバリーして、小額ながら今週もプラス収支にまとめることが出来ました。

 先月の守山塾の放送を前編、後編と拝見させていただいて、自分もあの日おじゃましたこともあり、あの日のホール状況、台選択等たいへん勉強になりました。

 埼玉のホールの件、了解しました。どうもすいませんでした。

No title

今週もお疲れ様です。

今月は、ガンモのスタートダッシュで思いっきり失敗してしまったので、1パチ生活送ってます(汗

大夏祭り(ニャ七Ver)を打ってます。
5回転の確変中は、ノーマルリーチでの当りというのはいいですね。

今週も1週間お疲れ様でした。

GUGUガンモ一色の一週間ですね~。

湘南爆走族みたいな台でしょうか?
まだ導入されていないので、気にはなります。

ただ、最近は『勝ち負けの大きい台』が主流なので
ボクが打っているのは
デジハネか、300切ってる冬ソナ2かです。
大きく勝ちたい気持ちはありますけど
大きく勝つために大きく負けるより
確実性を求めた方がいいと思っています。

GUGUガンモも勝ち負けタイプでしょうから
きっと打たないかもしれません。

あと、400分の1はもう打たないなぁ。
昔の2回ループ大工の源さんは設定がなんとなく
読めたから楽しく打ててましたけど。

でも7連確定は魅力的だなぁ・・・。

No title

悩めるさん、こんばんは!
個人的には、お金のかかるところを超えてしまいましたから、最悪200kでもOKと考えて+400kの仕事量目標で頑張っています。あと生活は質素ですかね(笑)。財テクというよりも節約家かもしれません(笑)。
現実問題として、私もフルスペックがまだマシに思えます。もちろんミドルでチャンスがあれば狙いますが、貯玉無料分だけフルスペ勝負というのも増えてきています。お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!


イサムさん、こんばんは!
3円23/kレベル以上なら粘るべきに感じますが、時間や余裕がないのなら仕方ないかな!?まぁ現金投資の連チャン即ヤメはオススメできません。


・・・・さん、こんばんは!
フォローしていただきありがとうございます!!まぁ表現が苦手な方もいるのかもしれませんからね、個人的にはあまり気にしないようにしています(笑)。でも、ありがとうございました!!

No title

nippen改さん、こんばんは!
北斗人気は凄いですね。20/kレベルでもそれだけ出てしまうのですから、今後もホールとしてはこの調整でいいのだと思ってしまいますよね。でも大勝利!おめでとうございました。
それと1パチも交換ギャップがありますから、個人的には手数料無料ホールの無料範囲を夕方からうつというのが期待収支的には高く思っています。でも機種勉強は1パチですかね。連チャンするとガッカリする感覚もありますが(笑)、優良ホールがあればそのスタイルもいいのでは?と思います。


さとしさん、こんばんは!
くのいちでの勝利!おめでとうございました!!ハネデジも回れば堅いですからね。個人的にはそちらを優先したい気分の時も多いです(笑)。パチンコは体力勝負!ですからお互い身体には気をつけて頑張りましょう!!



新参者さん、こんばんは!
オスイチって奴ですね、おめでとうございました!!でも毎回こういう結果にはならないでしょう。持ち玉で粘って頑張ってください。おかげさまで、身体の方は良くなりました!!つい先日も13.5時間稼働を決め込んでおります。



No title

ひろくん、こんばんは!
結局牙狼は、東京のホールさんで打ちました。でもセピアさんにはお仕事でお邪魔しました!!またホールチェックを行いましたので、近いうちにホール冊子としてお宅に届くかホールにおかれると思いますので目にしてやってください。
ガメラですかぁ、開発される予定は今のところありませんね。でも内規の自主規制も発表されて、そういった新台も出てくるかもしれませんね。個人的にはチョロQターボが好みです(笑)。ちなみに腰の方も治って元気に稼働しております!!


たっちゃん、こんばんは!
+αはコンビミで立ち読みしてください(笑)。漫画777にはほとんどのαが載っています。



イトーさん、こんばんは!
いつも守山塾を見て頂いてありがとうございます!!うーん、ハネデジ台は他のタイプに比べるとなかなかサービスされませんからねぇ…。でも足を使って優良ホールを探すことが勝利への近道。情報収集がんばってください!!



No title

takaさん、こんばんは!
ミニミニモンスターのスピード感は魅力ですよね。でも、出玉系の弱いのが残念なところですかね。ハネデジ台もしっかりまわる台をつかめれば勝てますので、がんばって優良ホールを探しましょう!!埼玉のホールの件、こちらこそ…すみませんって感じです。



大工の源さん、こんばんは!
ガンモのせいですか…これからも変り種の機種を紹介すると思いますが、回らない時は無理しないでくださいね。なんか申し訳なくて…。でも現実を見据えて対策を講じられているわけですから、自分のスタイルで頑張ってください。



トシさん、こんばんは!
私もできれば堅い機種で勝負したいと思っています。ですからそのスタイルはイイと思いますね。ちなみにガンモも1/300を切ってはいますが、出玉の荒れる機種ですからね、持ち玉移動ができるホール打つぐらいがいいかもしれません。そして牙狼も凄い台でしたね。決してオススメできる機種ではありませんが、記念にう打っておきたい台です(笑)。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
