--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-10-27

2008年42週目!

アニキの週間稼動データ (10/13~10/18)

10/13月曜日
大海イベントに期待して千葉県まで遠征。うーん、そろそろこのイベントも終わりですかね…残念。でもハネデジ台のミニミニモンスターで勝利!
*大当たり49回*稼働9時間*収支+18000円

10/14火曜日
ショールーム実戦で上野村に行ってきました。注目は大海物語withアグネス・ラムとトロピカルエンジェルかな。詳細は30日発売の必勝本ドリームスの「新台測定」にて。

10/15水曜日
匠の道を打って順当に勝利!ステージ性能は7割程度でしたが時短&確変中の玉増えがイイ感じでしたね。毎日こんな台で堅く勝利したいものです。
大当たり回数58回*稼働10時間*収支+33500円

10/16木曜日
本記参照
*大当たり35回*稼動11時間*収支+31200円

10/17金曜日
匠の道とミニミニモンスターズを打つために埼玉県まで遠征。まぁすでに時遅し…でしたが台能力の高さは十分に堪能できました。
*大当たり19回*稼動4時間*収支-6000円*

10/18土曜日
稼働なし

総括
 風邪が治ったと思ったら今度はギックリ腰…いやぁパチンコも原稿仕事も辛かったです。プライベート実戦では羽根デジ台に活路を見出して堅めの勝負ができました!!羽根デジ台が甘ければ優先して打ちたいですね。
*総大当たり161回*総稼働34時間*総収支+76.700円*


10/16木曜日
最近は金融危機が叫ばれていて株も大暴落…。個人的には資産運用のすべてを株式に一存していますので痛いっちゃあ痛いんですけど、まぁこれも一時のことですかね。パチンコでも優秀台を打っているのにハマリで持ち玉を減らすことがあります。でも結局は長い目で見れば優秀台(または企業)を粘り切るのが勝利への近道。パチンコも株式も長い目で見ることを大切に感じています。

 さて今日は久し振りに地元ホール(3円換金)での開店入場を果たして、まずは大海物語からチェック!しかし出玉の削られた大海にしては回転率が足りなさそうな感じです。そこでこの日はハネデジ台の沖海から実戦をスタートしました。すると回転率は千円22回転レベルでしたが、投資4000円でいきなりの15R大当たり!

そして100回転時短が終了した保留玉での大当たりから7連チャンを達成し「あっ!」という間にドル箱が3箱。まぁハネデジ台とは言え、この瞬発力が海シリーズの特徴ですよね。しかしその後はダラダラとした展開で4時間かけてドル箱を2箱に減らしたところでホール内の探索に出ました。  

時計を見ると午後1時過ぎで、北斗コーナーは満席。しかし新台コーナーのバーチャファイターというバトルタイプの爆裂台に空き台が目立って思わず立ち止まりました。「北斗と同じメーカーで同じようなスペックなのにコイツは人気がないなぁ。まぁ勉強だと思って打ってみるか…」ということで2箱のドル箱を持って台移動を決意。すると意外にも回ってくれて好感触でしたね。

まぁ回ると言っても1箱(約1700個)を打ち込んで158回転。千円単位に換算すると23回転レベルといった感じでしょう。それから残り1箱となったドル箱を持ちあげたところで「6のリーチをかけろ!」というミッションクリアで大当たり!まぁ当たった時の相手は宇宙人のような敵でしたが、それが誰なのか?強いのか?知る由もありません…(笑)。
バーチャ
バトル中は対戦ゲームのような展開でトータル3回の攻撃で敵を倒せば大当たり!そして倒せなかったら2R通常という仕組みですかね。5人目までは順調に敵を倒しましたが、6人目の敵を倒せずに連チャンは6連チャンで終了。でも時短&確変中にチョロ打ちでスルーが通りやすくなって玉増えしたのは良かったです。
バーチャファイターのストロークについて!
そしてその後に2箱打ち込んだところで今度はイベントコーナーのエヴァ4へと台移動しました。まぁなぜ移動を繰り返すのか?というと明日の朝にワクワクしながらホールに並ぶモチベーションが欲しかったから…。どんな機種でもそうですけど3円換金23/kレベルというのはいくらでも負けてしまう微妙なレベル。やはり25回転レベルぐらいの台に辿りつきたかったのです。しかしながら移動後のエヴァ4も目標レベルをクリアすることなく、3箱入れて5連チャンが取れたところで今日の実戦を終了としました。

まぁ今日の状況を例えるなら、金融危機ならぬ“パチンコ危機”とでもいった感じでしょうか。遊戯人口が減った分を、一人あたりの客単価を上げて補っていますよね。今は爆裂機種を導入することでそれをごまかしていますが、いつまでこのごまかしの営業が続くのか不安でなりません。朝一からフル稼働で打てる私でさえキツイのに、一般パチンカーの負担はかなり大きいことでしょう。そしてテレビCMを打ちまくって新規顧客から巻き上げるホール戦略もそろそろ終焉を迎えつつあるように感じましたね…。
naigai.jpg


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

アニキお疲れ様です

アニキに質問なんですが,パチンコを打つ時に,ハンドルに一円やら十円を挟む人っていますよね…

そんな人をどー思いますか

僕はそんな事するならパチンコを打つな
って思います。

よければ意見聞かせて下さい。

本当にアニキは勝っているんですか?信用できませんm(__)m

質問があります。

アニキさんはじめまして。
平日は仕事帰りに甘デジを打って、休日は電車で1時間かけて40個交換で貯玉再プレー4000発まで手数料無料の店で打ってます。
4000発を越えると換金して打つのと同じになる手数料を取られるのですが、その店では甘デジは全然回らないので、フルかミドルを打ってます。
ほとんど無料の枠内で当たる事がなく、手数料を引かれて打ってて、比較的相性が良いのか、一応貯玉は増やしてるんですが、手数料を引かれて打った後の減りっぷりにビビります。
よくカードを複数作るとか聞くし、店も分かってるけど黙認するという話しも聞いた事がありますが、ちょっとそれは怖いのでしたくありません。
そこで質問ですが、その店では無料の上限を越えたら打たずに帰るとかの方が良いのでしょうか?
今はそんなに大怪我はしてないのですが、全然当たらなくなった時の事を考えると今のままの立ち回りで良いものか不安になります。
是非アドバイスをお願いします。

今週も1週間お疲れ様でした。

金融危機ならぬ“パチンコ危機”
アニキ、上手い事言うなぁ。と思いましたが、
確かにその通りだと思います。

爆裂台の大量導入でホールが大幅に利益を上げるも
一時的なことで、やはりパチンコ人口は減少して
いくと思います。
それだけパチンコで勝てなくなる時代にまもなく
突入するのかもしれませんね。

辛い時期になると思いますが、頑張ってください!

質問!
まもなく守山塾の純利益も30万になりますが
番組は終わらないですよねぇ?
奈央ちゃんから玲ちゃんに代わってまだそんなに
時間経ってないですから。
ちょい、心配しております。

おもしろい

パチンコ危機なのは間違いないと思います。
スロットはもっと危機ですね。
それにアニキのその写真、なんかおもしろいッス。

アニキの遠くをみつめる写真がなんとも言えないです(笑)
僕的にパチンコ危機というと周りのホールがどんどん等価交換にチェンジしていくことですかね。
等価ホールに夢は無いですからねえ・・(笑)

お疲れ様です[i:63893]

最近マイホのスロットの状況が良く朝イチ6をツモれなかったら仕事するかパチンコを打つという生活を繰り返しています
近所でリニューアルしたお店が1円パチンコ始めたのですがデジ羽からハイスペックまで幅広く、普段なら絶対打たないような機種をゲーセン感覚で
「一回当ててみるか…」
と軽い気持ちで打ってしまいます勿論一円パチンコはマイナス収支ですが楽しいからいいかな…と。
期待値重視のアニキには怒られそうですが

No title

フルスペック機種の規制も緩い感じで残念です。

anikiさんの言うとおり専業の方もキツイのに
一般パチンカーがそんな勝てるわけありません。。
海がパチンコのシマを占領してた時の方が勝てましたね。

本当にパチンコ危機ですね。
毎回イベント台だけは堅かった地元のホール、ここ最近はオールガセです。
サミット自粛期間位はまだ良かったんですけど、
最近は毎週毎週誰も打たない新台を仕入れて、既存の台も新台もイベント台も、
全くひどい状況です。

たくさん新台を買うことで稼働をあげようとしてるんだろうけど、
誰も打たない新台を入れて全台回収するより、既存の人気台を遊べるレベルにして欲しいです。
慶次なんて1K30(30個交換)回っても3日連続当たりがついて来ず負けたこともあるし、
回って負けるならまだしも、打てる台がないから打てないなんてあんまりですよねぇ(T_T)

あまりに打てる台がないので、ハネデジに逃げてますが、やはり当たりがついて来ず、単発はまりの連続です(>_<)

楽しく全ツッパしたいです。

本気で勝気が有るのか…

先日、飲み会が有ってパチ話もしたのですが…
「出ない・出さない」と言う声ばかり出ましたね、行ってるホールは同じホールなので
何人かの打ち方を見てると、本当に勝ちたいのかな~?と疑問になりましたし
酷いと会社の目の前だからと言うだけで、調整の悪いホールで打っていたり
勝つための努力を全くしないで、文句ばかり言うのには少々うんざりしています。

ボーダーを気にして打つだけでも、小遣いを増やせているのですが
それを理解して貰えないのは、ホールの厳しい状況以上に悲しいですね。

危機ではありますが、

いつも情報ありがとうございます。

アニキは前からやられていたみたいですが
自分は、この危機に乗っかってだいぶ投資しました。。(株、米ドル)
が、、更に下がって大失敗?(笑)
暴落したところで買っているので、そんなに
被害はないかと楽観してますが、当分塩漬けです。

パチンコも、今の生活を初めて一年になりますが、
確かに、厳しくなってますね、状況悪いと
とっとと切り上げて他の事をやるって日が増えました。
ただ、
一年前にいた同業?って人たちが居なくなり
気分的気には楽ではあります。
やはりプロ一人に対して一般のお客さん
が何人必要か?とか考えると結構気が滅入ります。

ま、悲観的にならず、プラス思考で。。

後は、必ずしも一般のお客さんの負担が増えているとも言えないと思います。
調整均一化(管理)、高交換率、過度なイベント(開店)の廃止。
等、年々、一般のお客さんとプロとの格差は減っていると思います。
だいたいこの流れは90年前後から徐々に
進んできたと思うのですが、残念ながら、正しい流れだと思います。
前は、低交換率、調整バラバラ、ラッキーナンバー、
12時までのスタートは無制限(モーニングサービス)なんてのが
東京でも結構ありましたが、プロ、セミプロっぽいのが大量に居ました。
一般のお客さんが大幅に負け越してトータルでは
店も儲かっていたんでしょうが、この時代に
比べれば今の方が正常で、一般のお客さんの負担は少ないのではないかと思っています。
ただ、それにもまして新台入れ替えの経費が異常なのかもしれませんね。

いつも読んでいます

いつもブログ楽しく読ませてもらってます。守山実戦塾見るようになってうちの母親がアニキのファンでして、家族で放送日楽しみにしております。

さて、自分も回転数・ボーダーをしっかり把握して打つようになってから収支は右肩上がりなのですが、新台北斗の拳が一斉に導入されてから地元のホールのイベントのガセ率が高くなってしまいました。やはり地域にこだわらず遠征しなくてはいけないのですね。
先日も久しぶりにパトラッシュGREEN1で24回回る台を打てたのですが、800回以上ハマって4箱半飲まれました・・・
難しいですね

これからもたまにコメントさせていただきますね

慶次ホームランおめでとう御座います!!

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

なんとぎっくり腰になられたとか!!
私も20歳のときに発症して、今まで幾度か煩わされています。
この痛みは経験しないと分らないんですよね。
なんせ立ったり座ったりするだけで冷汗が出るくらいですから。
やはり腰を冷やさないことと上半身の体重減が
旨く付き合うコツだと思います。
(最近3キロ以上痩せました)
あとうつ伏せで寝るのもいいですよ(実践中)

はてさて最低収支更新・・・しませんでした(笑)
実は今日の夕パチで何とか先月を越えることが出来ました。
いやはや毎月綱渡りですね。
やはり日当の計算を萬から半萬に変更すべき時期にきたみたいです。
このままだと年間収支もやばいかも・・・2ヵ月後乞うご期待!!

予想通り近隣にはガンモが導入されませんでした。
まあ一撃1万発と言っても、チャンス中のドキドキ感がないので
探してまで打つ気もありませんが。
牙狼も面白そうですが、如何せん敷居が高すぎますので
こちらも今のところ遠慮ですかね。
ところで、どんなシステムなんでしょう。
1種で50%で突入、2種の役物判定で82%継続ですかね?
それとも82/100の抽選ですか?謎です。

最近株に貴金属に下げ止まる気配がありませんが、
お互いに地道に稼動して補填するしかないですね
それではまた。

P.S.
栃木のR店とは、師匠が通われているR店の系列ですか?
それならば、3年前ほど何度か通いました。
800台規模の店で程々の客つきだったと思います。
最近はあんまり遠征しないので他地域は浦島太郎ですよ。
年ですかね?

埼玉

アニキさん こんばんは。

匠の道とミニミニモンスターズを打つために埼玉県まで遠征されたとのことですが、どのあたりでしょうか?差し支えなければ、教えられる範囲で教えて下さい。
 私は埼玉在住なので、ちょっと打ちに行ってみたいなぁと思ったので。
 
 今週も匠の道やハネデジの海関係を打ってプラス収支にまとめることが出来ました。
これも、アニキのおかげといつも感謝しております。

No title

今週もお疲れ様です。

最近、フルスペックバトルタイプの機種が
増えてますね。
爆裂タイプとの相性があまり良くない私にとっては、ちょっとキツイです。(汗

暫くは、デジハネ中心を打ったほうが精神的にも(金銭的にも)良いかもしれません。(笑

No title

こんばんは!ezwebさん!
今度は名前くらい書いてくださいね(笑)。
個人的には「打つな!」はないかなと思いますね。まぁ「打って欲しくない」というのなら分かりますけど。それと固定ハンドルは48都道府県のパチンコ組合でもその捉え方が異なりますので、規制がきつい地域とそうでない地域があるのが現実です。それと固定ハンドルをしたからと言って玉が出やすいこともなく、地域によってはパチンカーの8割が固定ハンドルをしている地域もあります。よってそういうパチンカーによって業界を支えられているのも事実。ホールルールとして禁止ならルールを守るべきだと思いますが、そうでなければ「良いのでは?」と思っていますし、腹もたちません(笑)。
ちなみにロケの時は、千円ごとのデータ取りもあるので、特別に固定させて頂くことを了承してもらうこともあります。個人的にはストップボタン禁止とか止め打ち禁止のホールさんに対して怒りを覚えることが多いです。

イサムさん、こんばんは!
パチンコの勝ち方はそれほど難しくないですしパチプロという方は全国に3万人ぐらいはいると言われています。決してトッププロではありませんが(笑)、何とか勝ててます。


ダックさん、こんばんは!
40個交換での手数料無料は大きなメリットですね。そして今の立ち回りは正しく思います。個人的にも手数料無料ホールで手数料無料分を打ち込んで、その後はその日の状況次第で打つ打たないの判断をしています。またフルやミドルを打っていれば痛いこともあるでしょう。でも次の日になれば、また無料で打てるわけですから、無理をしなくてもいいと思います。


No title

トシさん、こんばんは!
番組の心配して頂いてありがとうございます!!ちなみにこの手の番組はいつ終わっても不思議ではありません。…が終わる3か月前ぐらいには告知出来ると思いますので、今は大丈夫です(笑)。ただ、目標を持って真剣に取り組むために、今回は12月放映を一つの区切りとさせて頂いて、来年から新たに新シーズンとして続くと思います。年々厳しい時代になっていますが、お互いに!!がんばりましょう。


キュキュキュィーンさん、こんばんは!
うーん、この業界も危機と絶好期の繰り返しですから、いつの日かまた状況の良くなる日も来ることでしょう。写真…ホントに面白いっすね(笑)。


けんちゃん、こんばんは!
確かに等価ホールは厳しいですけど、勝ちへの道が全くなくなることはないと思っていますよ。それはホールもサービスしてお客を増やさるざる得ない状況だからです。一般パチンカーのおば様達に良い思いをさせようとするならば、きっと勝てる道はあるハズ!?です。



No title

さとしさん、こんばんは!
そうですね、勝ちを目指す上で、1円で期待日当値5000円を拾うくらいなら、4円で日当1万円の台を打った方が最終的にお得です。でも精神的に金銭的に疲れたら、気分転換で打つのもいいんじゃないっすかね。何よりも、まず、自分のスタイルを作ることが大切です。無理せず続けられることから取り組んでみてください。


タイガーさん、こんばんは!
うーん、海はイイ台ですからねぇ。今は爆裂スペック機の売り上げでホールも持ちこたえている感じですからねぇ…。これに厳しい規制が入ったら、もっとほかの機種もきつい状況になるかもしれません…。



ロム子さん、こんばんは!
確かに、全ツッパできる台があるということは幸せかもしれませんね。それと新台で客寄せする営業スタイルもそろそろ終わりでしょう。これからは中身のあるイベントで
ホールさんも勝負してほしいものです。今は優良ホール探しが一番大切かもしれませんね。




No title

nippen改さん、こんばんは!
今は優良ホールを探そう!という行動力がないとなかなか勝てませんね。それに不良店で打つお客がいるから、ホールも突きあがるのです(言いすぎかな・・・笑)。でもこれからはぼったくりホールさんもうかうかしていられないかもしれませんよね。


GOさん、こんばんは!
株の世界でも、セオリーがありますから、長い目で見れる方なら、有利な財テクに感じています。でもやはり連チャン即ヤメを繰り返しているようでは勝てませんよね(笑)。
確かに新台での客引きはいい加減ヤメテ欲しく思いますが、今が普通というか正常というのも正しい考えですよね。よく「昔は良かった」という意見を述べる方がいらっしゃいますが、個人的には現実を見つめて今を考える方が絶対に得だと思っています。今ある状況で次の最良手を考えることが後後得策なことが多いですから。個人的にも切り上げの早くなる日も多くなりましたが、それをチャンスに思って普段出来ないことをして人生を楽しみたいくらいに思ってます(笑)。


イトーさん、こんばんは!
今の立ち回りでいんじゃないっすかね!パトグリではまったのも一時のことです。今のスタイルで打つことが勝利へつながりますので、そのままよく回る優秀台をしっかり見つけて打ち込んでください!!
家族で見て頂いているとなると、こちらとしても緊張します(笑)。

No title

ひろくん、こんばんは!
ギックリ腰は風邪なんかより全然辛いですね。今後は自分の年齢をごまかさないで?年齢なりのケアをしてくべきに感じました(笑)。
それとガンモはいいとして、牙狼はパチンコファンなら打っておきたい記念の機種になりそうですね。この機種で業界の流れまでもが変わりそうな感じです。50%で突入。2種での抽選かどうかはわかりませんが、82%がすべて出玉ありの出玉スピードが最強の台です。レートの高いパチンコ台であることは間違いないですね(笑)。とりあえず今週は30台導入以上のホールで導入が始まります。きっと私はそちら方面に足を向けることでしょう。


takaさん、こんばんは!
実は10年以上の付き合いのあるパチプロさんが埼玉県で稼働されていて、設置台数の少ない機種が入った時にお世話になっています。その方にも迷惑となるかもしれませんので地域は教えられません。すいません。それと今の立ち回りは決して間違いではありませんので、ハネデジでも堅く収支をまとめて頑張ってください。


大工の源さん、こんばんは!
爆裂機種はホールにとって利益のあがる機種ですから、サービスもされやすいのですが、トータルではホールのための機種ですね。ハネデジ台でも十分勝算のある勝負ができるハズですから、守山塾の雑誌に載っているような機種を選択して打ってみてください。私はハネデジ勝負も全然ありに思ってます!!!









童貞

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。