--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-10-24

Gu-Guガンモ!左打ちしてください!

今週はGu-GUガンモを打ちました。スペック的には大当たりの1/4が7連チャン!ということで一撃1万発の狙える”夢”のある新台ですね。大当たり確率も1/256でまぁ甘めな方!?ただキャラクター的に「ガンモ」というのが、どうかなぁ…というのと。時間効率が非常に悪いのが欠点。たぶん…冬ソナより遅いんじゃないかな。でも7連チャンの大当たり消化は35分~40分という速さで、気分的にはスッキリしますよ(笑)。まぁGu-Guチャンスが引き当てればのお話ですけど。
081021_114009.jpg

そして連チャンシステムはターミネータ-2の役モノ連チャンシステムを採用。50回転のチャンス中は、よっぽど悪い調整でないかぎり抜けない仕組みになっていて7連チャンで終了。ということで回転体の動きに一喜一憂できないところが欠点ですよね。でもまぁこのシステムのおかげで出玉スピードは最速機種!でしょう。Gu-Guチャンス突入率は25%ですから約1/1000。特に大当たり後の昇格シーンは熱いですよね。1400個か10000個か?もう天国と地獄の差ぐらいはありそうです(笑)。
熱くない回転体


<Gu-Guガンモの攻略要素>
1)よく回る優秀台を打つこと。1400個&1500個計算でで「約17回」がスペックボーダー基準値(等価ボーダー)。

2)通常時の右打ち…これはホール側が回数切りの連チャンシステムに油断すると起こりうるかも。
通常時の右打ちでもデジタルは回るし、スルーを通って、電チュー(通常時0.1秒開放)に入賞すれば、羽根が開いてV入賞で大当たり!ただし「左打ちしてください」という表示が液晶に出て音声で知らせてくれるシムテムでとても目立ちます。まぁメリットもすくないかな。

3)連チャン中は保留を消化してから右打ち。…これは連チャン中を時短に見立てて更なる上乗せデジタル大当たりを狙うというもの。でもVチャレンジは6回確定なので3or7を引き当てるとがっくり。まぁね、おまけ程度考えた方がいいですね(笑)。

<Gu-GUチャンス突入確定のセグ>
081021_114336.jpg
081021_143219.jpg



まぁ、出る出ないのハッキリしているところが面白い台ですね。通常時のスピード感があれば、きっともっといい台になっていたかもしれません。もっと詳しく知りたい方は下記アドレスにてGu-Guチャンス中の動画映像と日記をアップしていますのでアクセスしてみてください。

パチンコ@竹書房 守山アニキの「Gu-Guガンモ実戦記」
今週中にアップされるハズです。

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

置いてある店をまず探さないと行けないですねぇ・・・

No title

アニキの取り上げる変則台のセンスがたまらんです。
確かに見つけるのが大変ですw。

なかなかガンモ入らないですけど何か?

私のよくいくホールはガンモ一押しです!
でも、75%は時短すらつかないんだよなぁとか思うと打てません。
それに、画面一杯にアツイ!ってでる疑似連みたいなのも平気で外れますよね(T_T)

一撃一万発を売りにしてるけど、北斗や慶次なら2万発でもよくでるので、なかなか足がガンモに生きません。

7連目が37で当たるともう7連とか、そのくらいの爆発力が欲しい気がします。

ガンモ打ちました~。7揃いを三回引いて勝ちましたが、完全にツキ勝ちでしたね。
まわりはまぁまぁで、ヘソが空いてたらブン回りそうな感触でした。
演出面は正直だめですね。○楽さんみたいな感じで時間効率悪いし、通常時は疑似連待ちでなにが出ても当たる気がしないので退屈です。

高回転でも!

アニキ聞いて下さい~!朝から慶次で勝負しました、1K平均28~35!これは財布の中身全ツッパと気合いも入りましたが、最終的には大当りRUB2回、途中多少下ムラも有りましたが終盤には回転も戻りましたが投資70Kでギブアップ!気持ちはモンド杯の大崎さんのような達成感と満足感は有りましたがやっぱり沢山当てたいな!

アバンギャルド

川崎に遠征ですかぁ。
私は、月いちくらいで川崎に遠征するのですが、私の場合パチでなくてお馬さんの方です。でも、川崎駅前のホールの多さに圧倒されて、ついついホールに入ってしまい、
そのままパチンコ勝負というのがよくあります。

 アバンギャルドをアニキが打つなんて意外ですねえ。テレビ的に非常に面白いのではないかと、オンエア楽しみにしています。告白タイムが楽しみ。

No title

ガンモ導入時に打ちましたが、結果は好転しませんでした。。。
結局30kを投資して、回転のムラは有りましたが、平均16回転/kと散々な結果です。
予告時に「アツイ!」と表示されても、リーチが発展しなかったりと、なんか期待していたのが裏切られた感はありますが、1万発の夢はある機種ですよね。
また、機会を見て打ってみたいと思います。
(それまでに撤去されてなければいいのですが。。。)

No title

GuGuガンモとは、ボクが小学生位の頃のアニメでしょうか。
「ハンペータく~ん」って変な声だったような・・・。

爆裂仕様で今更パチンコになるとは・・・。驚きです。

導入されていれば1度は打とうかなぁ。
という程度ですけれども。

全然話しは違うのですが、アニキ知ってたら教えてください!
アバンギャルドの告白タイムで流れる
男性が歌ってるあの歌、なんていう歌かご存知ですか?
京楽のHPやその他個人サイトなどで調べているのですが
どうも分からなくて・・・。
京楽のショールームに行かれたり、関係者方と
話せたり出来るのアニキ位だから、しってるかなぁ?と思って
ムリを承知で聞いております。

なぜかあの曲耳にこびりつく位残って、気になっていて・・・。

関係ない話ですみません・・・。

早速打ってきました!!

等価の店にガンモが入ったので早速打ってきました。

通常2回引くものの結局全ノマレ、10Kで見切って店移動に踏み切りました。

15回/1Kのレベルでしたが、一撃1万発を考えたら等価の店ではいい方かなと思ってます。しばらく経ったら10回以下になりそうな感じですが(苦笑)

演出面はコーヒー待ちかなと(笑)擬似連4回・ガンモ群・激アツ予告外しまくってもうどれがホントに熱いのやらTT

投資金額を決めてかからないと慶次以上にひどい火傷を負うことになりそうですね。

ガンモ初打ち

アニキ、お疲れ様です。
昨日『GU-GUガンモ』の設置店を見つけて初打ちしてきました。
まず座って1Kで通常図柄で大当りしたんですけど軽く飲まれて現金投資。10k投資したとこで『3』で大当りして待望の『GU-GUチャンス』に突入しました!その後も4回の通常大当り、2回の『GU-GUチャンス』で70000円勝ちできました。

しかし、今更なんで『GU-GUガンモ』なんですかね~?懐かし過ぎですよ(笑)

No title

最近、真剣にパチンコを打ち出した学生です。

学校が暇なので、一日稼動できる日があります。元はスロットだったのですが…。

北斗の人気、凄まじいです。
ガンモ、見たことない…笑

基本的に回れば、打つという姿勢なのですが、北斗のおかげでエバ4が狙い目と思っています。この了見は正しいですかね?

まぁ、ベース24回(スルーぎりぎり)を二日打って -35kというへたれっぷりですが・・・。


あと、エバ4の釘や風車で重視するところはどこですか?

すんません、質問ばっかりで。

No title

アーちゃん、こんばんは!
うーん、設置台数は少ないですからね、まぁ私ぐらいかな・・・こんな台を取り上げるのは(笑)。


ウッキさん、こんばんは!
変則系の新台を打つ時は、いつもワクワクしていますね(笑)。まぁでもこのガンモはもう打たないかも・・・。


イサムさん、こんばんは!
まぁ、もしお近くで入ったら打ってみてください。

No title

ロム子さん、こんばんは!
そうですね、大当たり確率は甘いですけど、その分、突入率が抑えてありますから。それだったらやっぱり北斗とか慶次ですか。まぁそれで間違いないというかそれが普通ですよね(笑)。


Mさん、こんばんは!
通常時が退屈!まさにそのとおり!何でガンモでこのスペックだすのかが、もったいなくて残念ですね。


MPVさん、こんばんは!
まぁ30回転レベルだったら、私も同じ展開で7万円負けていますね(笑)。毎日このレベルが打てていれば、きっと勝てる日も・・・・・・・・・・。

No title

takaさん、こんばんは!
アバンギャルドも打ってみると個性的な台ですよね。時間効率の悪いのはまぁしょうがないとして、告白タイムは真剣にお願いいたしました(笑)。オンエアをお楽しみに!


大工の源さん、こんばんは!
16/kレベルで全ツッパするほどの台ではないですよね。最低3円22/kは欲しいところ。確かに1万発の夢はありますが、低回転率であまり無理して追いかけないでくださいね。


トシさん、こんばんは!
残念ながらわからないです…。一応編集部の方に聞いてみましたが、その歌さえも知らないとのこと…。パンフレットにも載っていなかったので、開発者しかわからないのかも。まぁ人気台なら編集部も真剣に調べてくれるかも・・・なんですけど、残念なことに人気台として認められていないようです…。





No title

Isomonさん、こんばんは!
等価でも20/k以上ないと打てない台ですので、無理しないでくださいね。ちなみにコーヒーは2日間打って2回しか出ませんでした…。個人的には3円換金24回転以上、等価でも22回転以下なら打ちません。



うきわマンさん、こんばんは!
これは大勝利!おめでとうございました!!まぁツキをもった方にはイイ台なのかもしれませんね(笑)。個人的にはマイナス収支で終了。もう打つ機会はなさそうに感じています。…が今後のこのようなスペックでの新台には興味を持っています。まぁ今後に期待!ということです。



ととさん、はじめまして!
パチンコは回る台を追いかけるのが基本ですから、エヴァ4の状況が良ければそれを追いかけるべきでしょう。3円24kレベルならまずまずだと思います。それと個人的には、エヴァ4はステージ癖も大事です。よってワープ入賞口のよく見える台を狙っていくと、良いこともあるかもしれません。ただ大事なことは行きつけのホールのクギ調整の特徴を研究してそれに対して道を切り開くということ。地域差があるので、答えが一つでないのもこの業界の特徴です。今後も精進して頑張ってください。



パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。