--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-10-13

2008年40週目!

アニキの週間稼動データ (9/29~10/4)

9/29月曜日
稼動なし。

9/30火曜日
稼動なし。

10/1水曜日
稼動なし。

10/2木曜日
本記参照
*大当たり38回*稼動11時間*収支+28500円

10/3金曜日
花の金曜日ということで慶次イベントに参加しましたが昨日よりしまっていて残念…。でも展開に恵まれて慶次で22回の大当たりを取ってから持ち玉移動で北斗の拳へ。こちらでも9連チャンが取れて何とか勝利。
*大当たり31回*稼動12時間*収支+18200円*

10/4土曜日
稼動なし

総括
 今週は熱が出てしまったので病院で診てもらうことに。すると一日で完治!?やっぱり早めに病院で診てもらうと治りも早いですよね。稼動の方は2日間でしたけど慶次に北斗という爆裂機種を打って2連勝で帰還。「ふぅー」って感じですね(笑)。
*総大当たり69回*総稼働23時間*総収支+46700円*


10/2木曜日
季節の変わり目は関節が痛くなったり風邪を引いたりとだいぶ身体的に衰えてきました。自分では若いつもりでいたのに(笑い)、そうでもないことに気づかされましたね。まぁこれまで酷使してきましたので…そろそろ気づかってやらないといけませんよね。多くの方にご心配頂きましてありがとうございました!ぼちぼちペースで復帰して行きたいと思います。

 さて今日は地元のホールさん(3円換金)で開店入場を果たしました。まぁ「これ!」といったアテはなかったんですけど、一応大海イベントでしたので下見をすると絶好期に比べるとかなりイマイチな感じ…。そして新台コーナーの暴れん坊将軍3のシマにやって来たところで声をかけられました。

「アニキさんですよね。実は潜伏台を2台も発見してしまったんで、この台打ってください!」見ればランプ群にドットが表示されていました。「いやぁ、悪いからいいよ」と言うと「どうぞ!」と言ってその場を立ち去ってしまったのです。まぁ身も知らずの方から恩を受けると…というか過去の経験上タダより怖いものがありませんからね。躊躇はしましたが、他にアテもないので出玉の半分をお礼とすることに決めて、ここは恩義を受けることにしました。
暴れん坊将軍3!モーニングランプ点灯中!
すると投資千円で日本刀リーチがハズレて一刀両断リーチに発展。リーチの信頼度はわかりませんが、暴れん坊将軍こと吉宗様がカッコイイ太刀裁きを見せてくれたら大当たりは近いかも!?ということで眺めていると333で大当たり!
暴れん坊将軍3!超大当たりで確変確定!
潜伏中とは言え最初のヘソ抽選では15R確変の割合が約半分。ここは確変が当たってくれて本当に助かりました!!その後もこの確変は継続してくれて引き戻しを3回含む10連チャンを達成!その間、譲ってくださった方のことが気になりましたが、電チュー抽選で15R当たりの割合がアップする暴れん坊将軍では、席を立てませんでした。

それからやっと連チャンにもひと段落が着いたので慶次のシマを見に行くと、こちらの潜伏台は大当たり1回で終了していて席には違う人が着席。ということは単発で終了…。そして声もかけずに立ち去ったことから察するにホントに見返りを求めず譲ってくださったのかも…。この世知辛い世の中でまだまだこういう方がいるんですね。(ぜひお礼がしたいので、また声をかけてください!)

 その後は席に戻って暴れん坊将軍を打ち続けましたが3回ほど大当たりを伸ばしたものの回転率が千円20/回転レベル以下でギブアップ…。まだ新台ですからね。ホール側も回収メーンの営業方針みたいですね。そこで持ち玉を持って慶次のシマへと移動しました。

実はこのホールさんの慶次イベントは明日なんですが、その前日に少々サービスしてイベント時には回収するというのもひとつの営業方針。もちろん毎回このパターンではないけれど、千円28回転レベルの台に着席できたことを考えるとその方針は濃厚な感じ。

そして移動後はドル箱を5箱も使わされたところで擬似4連続から全回転での大当たり。出玉的にはランクアップボーナスばかりで不満も残りましたが、久し振りに慶次を満喫。復帰戦にしては上々の立ち回りと結果を残すことが出来ました!!
花の慶次!久しぶりの全回転!
しかしここで考えなければならないのは、これも低投資で持ち玉が作れたからこその勝利だということ。譲ってくださった方に感謝しなければなりませんよね。次に会えた時にはお礼ができるように明日からも頑張りたいと思います!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)




スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

貰った台。

日々お疲れさまです。
私はちょっと違うんですけど、今日台を譲ってもらいました。
打つ台を探していた所、肩をトントンと・・
ん?なんですかぁ?と見ると・・・
キングダムモードだょ・・って・・・ん??
新野生の王国と言う台で、モード変更した
ばかりの台を、どうだ?と言うおじ様。
どうぞと言うんだから、潜伏なんてしてないでしょうと思ったけど、打つことにしました。
そうしたら・・・いい感じに・・・連チャンも
してくれました。
ランプは見ていないので判りませんが、
その方は、ちゃんと2Rランプの確認をしたのでしょうか?・・知らないんだったら
これは事件です・・笑。
潜伏していなくて、当てたなら私が偉いんですけど・・笑。
いろいろな台があるので、勉強が必要ですね。また日々がんばります。

風邪大丈夫ですかぁ~?

自分が住んでる地域は潜伏台が無いッス…

今週も1週間お疲れ様でした。

ゆっくり休養とられて治られたようでなによりです。
アニキが潜確を頂いたその日、私の誕生日。
そういうプレゼントだったら良かったなぁ。

その方も、「アニキだから」くれたんですね。
有名になれば、イイコトも悪いこともある。
そのイイコトの1つと受け止めるといいですね。

あ、そういえばセブンイレブンからメールきました。
明日届くようです。
本誌到着楽しみです~★

羽デジ

アニキ!間違えて39週目に相談のカキコミをしたので良かったらアドバイスお願いします。以前の様にミドルやマックスより、勝ち負けも大事ですがパチンコをストレス無く楽しみたいと考えています。

守山塾開校楽しみですね!

質問に回答いただきありがとうございました。
ずっと気になっていたので参考になりました(^o^)
私の行くホールでは潜伏台見た事無いです。前日確変で終ってる台を朝一確認したらランプ点灯してなかったので、ホールで対策してるようです。残念(>_<)
ちなみに私は潜伏台ではなく、ハマリ台を譲ってもらった事があります。(笑)

慶事ですか。。

こんばんは、お体良くなられたようで良かったですね。

偶然なのか、自分も最近慶事を打つことが多くなりました。
こちらのホールの状況でこうなっている訳ですが
場所は違えど似たような状況もあるんですかね。。
困ったときの慶事って感じです。でも、楽しい台だとは
思いますね。回るってのもあるんですが、通常時の演出が
うまくて、実質1/500なのに、当たらないって気はしないですね。
(ちなみに冬ソナなんか慶事より当たる気がしません)

あと、アニキに一ヶ月以上遅れて、、やっと大海が
打てる状況になってきました。
ただ、出玉が酷く削られていて、普通に打っていると
フルオープンすることがあるんです。
でも、そこは逆に技術介入要素。
右から(右気味)に流すと、何故か入りが
良くなり(玉のスピンの向き関係もあるかと?)
一定間隔でアタッカーに届かず団子に
なったり、両側から同時に落ちたりが増え、
更に、アタッカー内の遊びも増え(開放時間が少し延びる)
オーバー入賞が増えるようです。
最高記録は、フルオープンしてしまうような
調整なのに1Rに12個入りました。
他にも、通常時は意外にもぶっ込みより弱めが
回ったり、確変時短中は、スルーと電チューの
バランスで変にスルーを狙うよりぶっ込みが良いとか、
もちろん台によって違うので、相当技術介入出来る
感じですね。。
ただ、展開がいまいち、慶事の方が全然勝ってます。。(笑)

初めてカキコします。いつも守山塾拝見しております。年間30万ももう少しですね!頑張って下さい。地元ホールは週2回位海のイベントあるんですが、大海と沖縄が50台甘沖が10台あるんですが、ミドルは台数多くて絞り込めず毎回甘沖ばかりで大勝ちできません。そこでアニキに質問です。僕はまず、寄りとヘソを見て良さそうならスルーとアタッカーを見て行けそうなら打つのですが、ライバル多くて取れません(泣)アニキならどこを我慢しますか?

長文すいません

アニキ

アニキ!傾くなら、傾き通していますね! 守山塾開講、非常に楽しみなのですが、綴じ込みのハガキの締め切りっていつまでですか?
一応、11月28日と書いてありましたが、守山塾開講の日にちが、11月下旬~12月下旬となっていたので、雑誌の締め切りと同じだと、間に合わないと思ったので、質問致しました。面倒でなければ、回答をよろしくお願いします。

雑誌買いました

今さらながら実践塾2買いました。
パチマンガの1000倍非常に参考になります。
まだ、全部読んでないですが743円でも満足です。
ただ、やっぱり広告が不適切。
本誌内容とあまりのギャップに思わず笑えてしまう。
チャンスボタンを○回、ストップボタンを○回で当たれば苦労しません。

ランプはチェックしますが…

潜伏台って見たこと無いですね~
地元のホールではそんなに粘る人もいないので、中々ないかな~と
でも知り合いの店員の話では、一度だけ慶次で潜伏があって
見てビックリしたと言っていましたから、入店したら一応チェックするようにしています。

潜伏台を譲ってくれた方は、それがアニキへのお礼だったんじゃないですか?
雑誌やCSで沢山情報を発信して貰って、その御蔭で勝てていて、そのお礼だったのではと勝手に想像してます

No title

今週もお疲れ様です。

医者から処方される薬って、その人に併せて出すから市販より早く直ったりしますよね。
あと、医者に見てもらうという安心感もあると思います。

最近は、暴れん坊将軍中心で打ってます。
「困ったときの上様!」では、無いのですが、その日負けペースでも、暴れん坊将軍で、
逆にプラス収支になることが多いです。
月曜から、Gu-Guガンモ導入ですね。私も、ちょっと楽しみな機種です。(笑

雑誌の写真、拝見いたしました。
まさか、本当に載るとは思っていなかったので、びっくりしました。
また、守山塾参加はがき出しましたので、こちらが参加できることになりましたら、宜しくお願い致します。

甘デジ

 アニキさん、こんばんは。
第2弾の雑誌を拝見し、最も勝てる台というアニキお勧めの台を、先週打ってみました。
ステージ性能が良い、あの甘デジ台です。ステージ性能が抜群に良く、そのおかげで回転数もかせげて、2万円を超える勝利をおさめることができました。
 雑誌で取り上げていなければ、決して打つこともないし、おそらくその台の存在自体知らなかっただろうと思います。
 普段は、ミドルやハイスペックの台ばかり打っていましたが、雑誌の中にも書いてありましたが、甘デジで堅実に勝つという大事さを感じました。
 足立区での守山塾のロケにおじゃました時に、久しぶりに甘デジを打ってからというもの、すべて甘デジで勝負しております。
 現在の甘デジの成績は、3勝1敗です。
この勝利は、すべてアニキのおかげだと思って感謝しております。ありがとうございました。

No title

こんにちは。
前回、質問に対し、丁寧に答えて頂き有難うございました。
大変よくわかりました。
私はよく、夫婦でパチンコにいくのですが、ウチの嫁は、保4でリーチがかかっても打ち出しを止めず、玉を無駄にします。私が注意しても聞く耳を持ちません。あまりにもレベルの低い話ですが、もし守山塾で機会があれば止め打ちの大切さについて触れていただけないでしょうか。
夫婦で尊敬するアニキの言うことなら聞くと思います。
くだらないことでスイマセン。
これからも応援してます。お体を大切に。

No title

ちょこさん、こんばんは!
まぁ、小当たりもありますからね。真実は知らない方が良いのかも(笑)。最近は知識も収支に影響しますからね。しっかり勉強していきましょう!!


アーちゃん、こんばんは!
風邪は治りましたが、今度はぎっくり腰です(笑)。


ミナミさん、こんばんは!
うーん、それは残念…。私も年に5回くらいしか拾っていませんので、そんなに気にしないでください。

No title

トシさん、こんばんは!
誕生日でしたか…私がもらっちゃってすいません(笑)。それとわざわざ取り寄せてもらってありがとうございました!!


No title

MPVさん、こんばんは!
萌え剣で25/kレベル。いいレベルですね。それでもって30k投資ですか。まぁね、私なら売っちゃうかなぁ…負け覚悟で。でも4万円打って展開悪じゃあ、帰っても良し!ではないですか。なんせ明日へのモチベーションが一番大事ですからね。
それと第4子ですか!がんばりましたねぇ(笑)これから頑張らないといけませんね!!


ゆうさん、こんばんは!
ハマリ台ですかぁ…うれしくないなぁ…(笑)。まぁ優秀台ならイイですけどね。守山塾は私も楽しみです!!


GOさん、こんばんは!
海系はおいおいというか、いつでもなんとかなりそうな気がして今はお休み中です。それでもって先々週は慶次で楽に勝たせていただきました。まぁ気持の問題なんでしょうけど、多少ボーダーが辛くても回れば、楽しいですからね、自分の中でモチベーの高い機種をいつも打ってます!!
まぁ大海も出玉が少ないと辛い機種ですから、たいした台ではないのかもしれませんね。

No title

甘沖マニアさん、はじめまして!
大海に関して言うと、私の地域では出玉が悪くて回転率がある調整です。ですからスルー重視の台選択が多いです。
でもロケのような所見のホールでは、とりあえず命クギを見て台選択しています。大海は命クギが大きくないと回ってくれませんからね。それから寄り釘調整を見て、実際に打って判断しています。とりあえず出玉は何とかなる可能性もありますのでで出玉を我慢します。それとまぁ海系は回る台というのがある程度固定してきますから、マイホームならば釘読みよりも癖読みでの台選択がオススメ!最初は苦労しますが、あとあと楽になります。


たけひろさん、こんばんは!
抽選は11月初旬ごろ行わる予定です。でも私には一切関係のないところで行われますので詳細はわかりません。10月中に出しておいてくだされば大丈夫でしょう。


キュキュキュイーンさん、こんばんは!
そうですね、広告なしではあの価格で出せませんので、ご理解いただけると嬉しいです。それと広告が選べないのは私の努力不足ですので、今後は選択できるように頑張って売れるように?と思ってます!!

No title

nippen改さん、こんばんは!
うーん、私のよく行くホールさんも滅多に落ちていません。落ちている時はきっと消し忘れでしょうね。お正月とかはよく落ちていますけど、きっと落とし玉なのかも(笑)。何事も良い方に考えたいと思います。


大工の源さん、こんばんは!
風邪はすっかり治りました!ご心配をおかけしました。それと写真も使わせていただきましたが、もしNGの場合には言ってください。暴れん坊はボーダー的に甘い機種ですしね、モチベーの高い機種で頑張ってください!!守山塾でお会いできることを楽しみにしています!!


TAKAさん、こんばんは!
そうですか、良い成績が残せて良かったですね。それにそれを私のおかげに思ってくださるとは貴重なお方です(笑)。導入ホールと優秀台を探して実際に打った自分の努力の結果ですので、私に感謝することはありません。まぁしいて言うならばまた雑誌を買ってやってくださいってことかな(笑)。

No title

FUMさん、こんばんは!
保留4個止めもしないというのは、もったいない話ですね。換金率の高いホールでは3個止めでもいいぐらいですよ。それをまた聞いてもらえないということでご夫婦の”力関係”も見えちゃいますね(笑)。今度必ずどこかで保留止めの大切さを発言しておきます。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。