--------



アニキの応援お願いします
2007-01-06

守山塾16箇条

アニキからのパチンコ勝利の心得です。

守山塾16箇条を頭にたたき込んでおきましょう!

byサイト管理人コロンボ。
アニキの応援お願いします
○守山塾16箇条

その1~朝は必ず開店から行動する。

前の日から、ある程度の予定を立てておき、後悔しないように狙った台を必ずGET。時間サービスがあれば遅刻は、うん万円の損ということになりかねない。また、時間的な余裕が立ち回りの余裕を生む。奇跡の逆転もうまれる可能性大。

その2~常に明日打つ台を意識して行動する。

路頭に迷わないように、常日頃から次の台を意識しておく。両サイド近辺の回転数を数えるのは、常識。もちろん自分の台も・・・。常に、一番台を打つと言う気持ちで探せ。

その3~持ち玉は、勝っていようが負けていようが、回転数に変えるのが一番の得。

一番大切なことは、仕事量を地道に積み上げるということ。持ち玉で回した回転分だけ仕事量が増えるので、その日の勝ち負けにこだわるのはナンセンス。チャラだからやめる等、持ち玉を放棄するような立ち回りでは、収支はあがらない。持ち玉は、出きるだけなくす(回転数に置き換える)ようにする。換金する行為自体負けである。もちろん、等価ではべつきだが・・・。

その4~やるだけの事をしたら、後は、神様の言うとうりすべてを受け入れる。

最大限の努力をしたら、後は神頼み。展開・運などにより、仕事量は大きく変わってくる。 ただ言えることは、確率は、平等なので、悪い展開もあれば、必ず良い展開の日も生じる。ただひたすら神の与える試練に耐え、仕事量を積み上げるべし。

その5~確率は、そう簡単に収束しない。

パチンコ台の確率は、それぞれ違うが、比で考えた場合、日々確率に対してやっていることは同じ。しかし、当たりムラはそう簡単に収束しない。現在のデジパチは、一日あたりの初当りで考えると多くて10回程度しか取れない。これを収束させるのは、一生かかっても無理なんじゃないかな。同じ時間打ったからと言ってムラの出るのは、必然。

その6~常に、業界の流れについていく勉強をする。

今は、新台と言っても同じようなスペックの新内規しか出てないが、今後どのように展開されるのか 分からない。何がどうでなぜ有利なのかを考え、勉強して、最前線にいないとおいしい思いは、なかなかできない。やっぱり最初が一番おいしいと思う(コロンボ注~2004年度に内規が変わりましたのでスペックは多様化が進みました。スキップの登場や潜伏確変など、美味しい状況を作り出したのはこういったスペックの変化です)。

その7~パチンコは不平等だが確率は平等である。

よく「昨日ハマっている台を狙う」と言う人がいるが、やはりそれは、オカルトと考えるべき。台自体の確率の収束などはあるのかもしれないが、結局自分の持ち合わせる確率も収束するので同じ事である。確率は平等です。それよりも、パチンコ台自体の不平等を狙い、よりよく回る台を狙っていくことがセオリーである。

その8~パチ台は、ナマ物です。ネタは新鮮なうちに頂きましょう。

パチンコ台は、同じ機種でも、釘調整や営業方法によりまったく別の機種になりうる。できるだけ、おいしい条件や、おいしいい釘のうちに戴きたい。お店だって、いつまでもそのような状況を作っておけないはずである。

その9~新しいものには、なんでも挑戦してみる。

昔は、権利物、一般電役、アレパチ、デジパチ、羽モノ等いろいろ有り、横の比較が 重要視されたが、現在は、新機種の種類が少ない。しかし、メーカー側もパチンカーが今の流れに飽きているのも知っている。役物付の台が出る可能性も有るかも?変わった台が出たら、なんでも挑戦してみよう。勉強だと思って・・・・・・。(コロンボ注~この辺も状況が変わりましたね。いまがまさにその勉強の時期なのではないかと思います)

その10~日当期待値の高い台を探す努力を惜しまない。

最近の新内規に対して「日当期待値30k以上で全ツッパ」ということをよく聞くが、その通りだと思う。しかし、いざそのような台を打とうと思っても見つからないものである。日ごろから自分の目の届く範囲で回転数をチェック。めぼしい台を見つけたら、納得のいくまで試し打ち。ムラのいい時だけで
やめてしまうと、次の日一日全部を無駄にしてしまう可能性があるからだ。自分の足を使って 良い台を探しましょう。自分の足を使ってパチ屋の状況をチェックすることも大切な仕事である。

その11~パチンコで勝ったお金は、パチンコに使う。

パチンコで勝ったお金は、パチンコに使う。たまたま良い状況のパチ屋にめぐり合い、日当もそこそこ出たとしよう。ついつい、いろいろと遊びたくなるものでしょう。パチで飯食ってる奴らは収支が良かろうと悪かろうと使う金額は一緒。多く勝ったからその分遊ぶということはしない。次のハマリに備えるの。たくさん勝とうが負けようが自分の生活のレベルを安定させないとお金はたまらないし、プロ廃業の可能性も出てくる。

その12~同じ店のジグマと仲良くするよりも遠くの仲間を大切に。

いやぁーこれは難しい問題なのだが、パチ屋で動くお金は、所詮客のお金で、それを勝った人が分配しているわけで、ジグマの人数が多ければ分配も当然少なくなる。大事なことは、ジグマたちの目指す台がかち合わなければ問題ないが、かち合ってしまった時が難しい。昔は、開店前に並んでいればお互い前の日に打った台に手を出さなかったが、最近は違うようである。もし、自分にとってメリットのない人だと判断できるならば、にらみ合っているほうが楽かもしれない。情報源としては、幅広い遠くの仲間のほうが、お互いメリットが生じやすい・・かなぁ。

その13~体力は、基本です。健康管理には気を使う。

これは最重要といっても良いかもしれません。一日で終わるなら良いが目標を定めない限り、プロたちは走りつづけなければならない。保証もないので、体が資本の肉体労働者である。また、稼働時間の多い人が基本的に高給取りになりやすいので、体力は基本です。夜中遅くまで、飲んでたり、TVゲームをしているようでは、収支が下がるんじゃない。・・ねっぇ!!。

その14~パチンコに使える時間をより多く作りましょう。

デートとパチンコどっちを取りますか?やっぱりパチでしょう。午後6時に何か用があったとします。朝から8時間の勝負どうですか?かなり怖いような気もします。これが朝から行って、回らなく、お帰りモードなら問題はないのですが・・・・。持ち玉でさぁこれからって時にやめるのは、持ち玉のありがたさを知らない人でしょう。パチにすべてをかける人生も・・・楽しいかぁ・?
パチ屋は、マジです。こっちもマジにやらないとやられます。

その15~パチ屋では、常に経費が生じています。人件費、光熱費、新台入れ替えの費用等、真面目に利益を出さないと、あっという間の倒産です。こっちだって住居費、食費、雑費に遊ぶ金?等かかるんです。それに常勝軍団は、お嫌いなしな御意志も伝わってきます。でも、パチ屋だって閉めてばっかじゃ,食っていけない。お店の意思を感じ取り、出そうとしているシマをしっかり見つけ勝負する。感じ取れなくちゃね。稼動日数多いほど感じ取りやすい。

その16~どうせやるなら、死んだ気になってやりましょう。

たとえ死んでもしょうがない?。ハズレ乱数を引いたと思ってあきらめましょう。世界の人口60億でしたっけ?(コロンボ注~現在65億ですね)パチ屋のごろつきが一人ぐらい食えなくなったって、誰も困りはしないんじゃないんですかねぇ。ましてや日本の動向にも影響がない。最大限の努力をしたのに食えないんじゃ撤退するしかないと思います。落ちるトコまで落ちて、失うものをなくした人がこの世の中で一番強いし、怖い存在になり得ると思います。自分の生きるべき?道を見つけられたらただひたすら突っ込めますから・・・・・。



○本当に大切なこと

・勝つ為の環境作り

一回、二回勝つことは出来ても、一年を通じて勝ちつづける為には、パチで勝ちやすい環境を作ってあげることが大切だと思うんです。自由になる時間を多く持てる環境、朝からパチれる環境、打つ台に困らない環境、お金の心配をしなくても良い環境、健康を保てる環境等、人それぞれ今ある環境を振り返り自分にとって何が必要で、どうすれば良いのか、何をしたいのか考えてみてください。自分で考えて切り開かない限り、次の壁で立ち止まってしまうことになりかねませんから・・・・・。何も気にする事無く、パチに没頭できるなら、第一関門突破です。これが一番難しかったりして・・・。

・情報源の確保

ジグマにしたって新台の情報や、スペックは知っておきたいところ。ましてや、メインを2,3店持つのであれば、お店情報や新台の情報は、大切です。パチにおいて生きてる情報ほど価値の高いものはありませんから。新装やイベントとかでないとなかなか日当の出る台は転がってないですからね。もちろん、平常で食えるならこれに越したことはありませんが・・・。長持ちもするし・・・。情報源の確保にお金をつぎ込んでもきっと戻ってくるでしょう。

・結果重視

優秀台を探す時、何を目安に探しますか。釘ですか?もちろん釘も大切なのですがやはり結果から入るほうが無難でしょう。パチンコ台には、個体差があります。釘が良くても(何か見落としがあるかも)回らないことは良くあります。それより出来よし台や、ステージ癖の良い台のほうが回ることがよくあります。回数の出ている台や、回転数の伸びている台を狙っていくほうが良い結果が出やすいと思います。また、収支がなかなかでないと言うのもひとつの結果であり、計算方法や営業形態を見なおすべきでしょう。それでも結果が出ない場合は、それはあなたに対する結果であり自分の進むべき道を見なおすべきでしょう。

注意
ここに載せてあることはあくまでも一個人の意見です。環境や状況に応じて
自分のすべきことを考えてください。正解はひとつではないと思いますので・・・・・・・・。

ご意見ご感想があればコメントお願いします。


(PR)携帯からの方はパチ・スロランキングへ投票ご協力お願いします。

theme : パチンコ
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 守山塾16箇条

 アニキさん、こんばんわ!そしてコロンボさん、はじめまして。
旧年中はいろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。
守山塾16箇条は旧パチ勝で掲載されていた頃から知っていますが、
パチンコそのものについて、かなりまとめて書かれているものだと思います。
 アニキさんはこの16箇条をアニキさん自身や他のプロに対して書いたと思いますが、
兼業で打たれている方々や、スロからの転向を考えている方は繰り返し読んで欲しいですね。
かなり生意気ですが、自分も兼業の頃は特に繰り返し読んで心の中に留めていました。

 16箇条は当たり前な事が大半だと思いますが、パチを打つにあたって、
当たり前な事を続けることがいかに難しいか、日々痛感しています。
また今年もよろしくお願いします!

Re: 守山塾16箇条

えこさん、コメントありがとうございます。
アニキブログの応援よろしくお願いします!
私も影ながら宣伝していきますw

えこさん、お久しぶり!

お久しぶりです。
お元気ですか?
あたりまえの事をあたりまえにやって生き延びる人生に正直言って少々疲れてきました。最近は、スカパー加入者を増やすように言われたり、演出を考えされたりとかなり道をはずれた感じです。なーんかゆっくりパチンコしたいなぁ。

No title

No title

セフレ

セフレな性活はじめませんか?

http://rank.drank.jp/rank01se/

セフレ

セフレな性活はじめませんか?

http://dependtech.com/

No title

逆援助はこれからのスタンダードです。 http://rank.drank.jp/rank01gj

逆援助

逆援助でセックスはじめましょう!

http://rank.drank.jp/rank01se/

逆援助

逆援助でセックスはじめましょう!!!!!

http://dependtech.com/

No title

逆援助で大成功!!http://sexfriend007.blog64.fc2.com/

No title

逆援助で大成功!!http://chichikoi.blog64.fc2.com/

逆援助ソルジャー

逆援助でセックス!

逆援助ランチャー

逆援助でセックス!

逆援助グレネード

逆援助でセックス!

逆援助ウエポン

逆援助でセックス!

逆援助くん

逆援助なことしましょう。

逆援助ちゃん

逆援助なことしましょう。

逆援助さん

逆援助なことしましょう。

逆援助っち

逆援助なことしましょう。

No title

http://www.2bconnected.com/ メル友テーマパークFunSpot
http://www.fernandosolano.com/ メル友探偵-メルタン-
http://www.asylum-hosting.net/ 人妻コレクター
http://www.electainment.com/merutomo/ メル友フルーチェ

No title

パチンコはギャンブルだけども、
パチスロはギャンブルではない、
個人的な意見はこれです

逆援助アニマル

逆援助なことしましょう。

逆援助フラワー

逆援助なことしましょう。

逆援助ザウルス

逆援助なことしましょう。

逆援助

逆援助はこれからの主流です!

http://gyakuensex.blog25.fc2.com/

逆援助

逆援助はこれからの主流です!

http://rank.drank.jp/rank01gj

逆援助

逆援助はこれからの主流です!

http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj

逆援助

逆援助はこれからの主流です!


http://dependtech.com/

逆援助キック

逆援助なことしましょう。

逆援助パンチ

逆援助なことしましょう。

No title

童貞を喪失してきました!! http://www.emdbattery.com/

No title

童貞を喪失してきました!! http://douteibattery.blog55.fc2.com/

No title

童貞を喪失してきました!! http://rank.drank.jp/rank01dt/

童貞

童貞を喪失してきました!! http://rank.srank.tv/rank01do/

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

エロ

エロ

エロ

エロ

エロ

No title

No title

アダルト

無修正

エロ

No title

逆援助

逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://ran96.net/ranking/giyakuen/html/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/

逆援助

逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://rank.drank.jp/rank01gj/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://cyber-rank.jp/?rank01gj

優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://rank.srank.tv/rank01gj/

人妻

No title

人妻探しならここにお任せ!
全国の人妻系出会いのリンク集!

http://fsearch.biz/

どんな出会いも必ず見つかる!
http://glehoo.net/

セフレ

セフレ

セフレ

セフレ

セフレ

No title

よろしくお願いします!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
