--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-10-06

2008年39週目!

アニキの週間稼動データ (9/22~9/27)

9/22月曜日
稼動なし。

9/23火曜日
稼動なし。

9/24水曜日
大海イベントに参加してなんとか3円24/kレベルの台に漂着。病み上がりにしてはまずまずの成績でしたかね。
*大当たり22回*稼動10時間*収支+28400円

9/25木曜日
本記参照
*大当たり52回*稼動10時間*収支+8500円

9/26金曜日
久しぶりに慶次イベントに参加すると3円26/kレベル。北斗よりは回るということで突っ込みましたが大当たり7回でギブアップ!まぁこのレベルだとこんなものでしょう…。
*大当たり7回*稼動10時間*収支-48000円*

9/20土曜日
稼動なし

総括
 今週は先週とうって変わって状況が厳しかったですね。無理せずにハネデジ台勝負で良かったのかも…。でも久しぶりに打った慶次で負けはしましたがやっぱり楽しかった。北斗も回れば打ちたいんですけどねぇ、まだまだ状況は厳しいようで残念です。
*総大当たり81回*総稼働30時間*総収支-11100円*


9/25木曜日
 今日は先週絶好調だった大海イベントを目当てに地元のホールさん(3円換金)にやって来ました。ところが先週までとはうって変わって打つ台がない…?大海物語を3台ほど試し打ったところでアテが全くなくなりましたね。それから仕方なくホール移動も考えはじめたところで、パチンコサラリーマンというハネデジ台に空き台を発見。「ハネデジ台だけど初モノだし、触っておくか」という軽い気持ちで着席です。  

命クギには少々狭い感じがしたんですけど、これが打ってみると意外にもステージが優秀でビックリ。それでも千円23回レベルですけど大当たり確率が1/40ということなのでもう少しお付き合いすることに。
パチンコサラリーマン!
すると投資2千円目でクギ師リーチに発展して大当たり。内容的には売れないパチンコメーカーの奮闘ぶりがリーチアクションとなっていて、なんとも苦しいメーカー事情をさらけ出した感じ。うーん、あまりにもリアルすぎて笑うに笑えなかったかな(笑)。

大当たり後には10倍アップの確変が1回転だけのサービスです。しかしここでも大当たりを果たして40回転時短での引き戻しを含んだ4連チャンを達成!それから4時間もこの台に没頭したんですけどね、結局最後は持ち玉がなくなって終了としました。まぁこの台では毎回40回転の時短がつくワケではないこと(時短なしが全体の40%)と2R当たりが22%も含まれることを勉強できて納得です。

 それから今度は冬ソナ2のハネデジ台に空き台を見つけてこの台もお勉強としました。冬ソナ2の回転率は23/kレベルといった感じで投資2500円目に通常絵柄の大当たり!ハネデジ台って当たりやすくて楽しいですよね。そして時短中には玉増えが体験できてなかなか良い感じの手応えを感じましたね。それに長めのスペシャルリーチも玉が増えることを思えばぜんぜん苦にもなりません。
冬ソナ2L2ボタンを4回連打!
そしてここは単発で終わりましたが時短が終わった保留玉で今度は7絵柄の大当たり。ここではボタン裏ワザを使って「大当たり」表示が出ている時に京楽マークのボタンを4回連打!すると前回のお話の続きが見られます。これならモチベーションを高く保ちながら打てますのでオススメの裏技ですよね。

その後は第13話まで見られたところで、今度は隣席の新台「月下の棋士」が空き台に。別にこの冬ソナに不満があったワケではありませんが、月下の棋士を打っていたお客さんが半日で5箱もお持ち帰りするのを見ちゃうとね。思わず打ちたくなるじゃないですか…(笑)。というワケでドル箱2箱を持って隣台へ持ち玉移動。
ト金に成り上がりで大当たり確定!
するとこの台の回りはかなり不満の積もる20/kレベル。「あ~ぁ、この台移動は失敗かぁ…」と反省するも先ほどの冬ソナにはすでにお客さんが…。仕方なくというかダラダラ打つのはホントは良くないんですけどね、まぁこれもお勉強のうち?ということで打ち続けると、盤面右下の歩兵がト金に成り上がっての大当たり!そしてここから8連チャンを達成したんですけど、ハネデジらしからぬ爆発力を体感できて大満足!大当たり後に10回転も10倍アップの確変が付くところが、この月下の棋士の特徴に感じましたね。

 結局この日は3種類のハネデジ台を打って8千円のプラス収支!まぁ勉強という名目で楽しんじゃった感じもしますが、最近のハネデジ台も捨てたもんじゃないよな!というのが感想です。爆裂機種に疲れた時などにはぜひ打ってみてください。意外と癒されますよね(笑)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

<アニキからのお知らせ>
来る10/10に「パチプロ奥儀伝承!実戦守山」の第2弾が発売されることとなりました!!実戦機種は北斗の拳&大海物語&ポップカルチャーです。全国のセブンイレブン系コンビニまたは書店でお求めください。よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

近くのセブンイレブンで探して見ますねぇ・・・

今週も1週間お疲れ様でした。

本は、前回通りセブンイレブンのネットから
注文して購入しますね。楽しみです!

体調はいかがですか?
ムリせず2日の休養をとられて安心しました。

先日ボクは誕生日を向かえ、また1つ年をとり
また1つオヤジになりました・・・。

ハネデジは収支も安定しますけど、精神的にも安定しますよね(笑)
マイホールに白海と黄海とカリブのハネデジのコーナーがあるんですけど、毎日かなり甘く使ってくれてます。
ハネデジを大切に使ってくれるホールはありがたいですね。

お疲れ様です

体調は回復しましたか??具合悪い時は休むに限りますよね
最近仕事が忙しくお店を覗く程度でしたが久しぶりに打ってきました。本当は慶次を打ちたかったのですがちらほら空き台が目に付く北斗に思わず座ってしまいました初打ち時に比べ全体的に多少回りは良くなっているように思いましたが他地域はどうなのでしょうか??六時間稼働でプラスマイナスゼロという結果でしたが色々な演出が見れたので満足でした
これから益々寒くなりますので体調気を付けて頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

体調のほうはいかがでしょうか?
兄貴様がおっしゃるようにハネデジも最近爆発力がありますよね。
先日、自分の彼女が三時間ほど甘ルパンを打って13000発ほど出した時に つくづくそう思いました。
ハネデジも色々なスペックの台が出てきていて今は意外とオススメのような感じがします。
兄貴様も打ったパチンコサラリーマンを自分も打ちましたがダラダラ感が否めないですよね。
個人的には2Rを無くしてくれたら嬉しかったかなぁって思います。

風邪が早く完治するよう祈ってます。

┏(^-^)┛チス

アニキお疲れ様です☆

私は稼働時間やスタイル的にほとんど打たないのですが
やはり羽デジが堅いんですかね!
爆発力に多彩なスペック、攻略要素もある台が結構ありますものね!

爆裂機種マンセーの時代ですが、確かにしんどいですね(´・ω・`)
リスクとリターンが合わない事も多いし、サービスはされにくいし、セグ集めは大変だし…

そう思っていても私の心を揺さぶる新台は出てしまうものですね。


CR 闘牌伝説アカギ
<基本スペック>
確率1/398.5→1/39.85
確変継続率82%(2R含)
15R確変:47%
6R確変:23%
2R確変 電サポ有:2%
2R確変 電サポ無:10%
2R通常:18%
賞球3&10&13
時短100回
BY 奥村

確実に打って泣きを見るでしょう!

勝ちやすい台で勝ちやすい立ち回りをシビアに追求する!
難しいですね…。私の人間力・実戦力が足りないだけかもしれませんけどね(*_*)
また自分のスタイルを見つめ直さないとダメですね!

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No title

今週もお疲れ様です。

まだ、体調が本調子ではないようですが、
ホールで実践できるまでに回復できて良かったですね。

最近は、1円コーナーでの稼動が増えていますが、それでも全体的な調整が厳しいように感じます。1円コーナーは遊ばせてくれるのが目的じゃないのかなって、疑問に思う今日この頃です。。。

10日発売の本、必ず買います!!

スランプ脱出へ

アニキさんお疲れ様です。

冬ソナ2で大スランプを喰らってから苦しい状況は変わりませんが、ハネモノ・1パチを駆使して何とか脱出へもがいてます。

ここ最近は1パチの稼動が増えましたが、発想を変えてカップラーメンなどの景品に換えてしまうことが多いです。

大量のカップラーメンを抱えて帰るのもアリかなと(笑)なんだか昔のパチンコのスタイルみたいで個人的には気に入ってます。

No title

アーちゃん、ありがとう!!


トシさん、こんばんは!
ありがとうございます!!歳をとるのは平等ですからね。いい感じに歳をとりたいですよね。



けんちゃん、こんばんは!
それは恵まれていますね。ハネデジメインでたまにミドルやマックスを交えて打たれると楽しいかも。大切に頑張ってください。

No title

さとしさん、こんばんは!
風邪が治ったと思えば、腰痛になってしまいました(笑)。でもそれほどひどくないので大丈夫です。
北斗はボチボチですかね。6時間実戦でチャラならいい方では?まぁ楽しい台ですから。回らないと困りものです(笑)お互い頑張りましょう。


ひらんこさん、こんばんは!
ルパンは、爆発力のあるハネデジですよね。でもサラリーマンは地道な台かな。2Rの多さは残念なところです。風邪の方は良くなりました!!


clownさん、こんばんは!
爆裂機種は、ホールも儲かりますからね、今はブームなんでしょう。でも個人的には堅めの機種選択をすることが多いです。でも慶次は今サービス期間なので打っていますが…。
そしてアカギも爆裂機種みたいですね。3円25/k以上なら打ってみたいと思います。

No title

サトシさん、ありがとう!!



大工の源さん、こんばんは!
1円でもしっかりボーダーを守れば勝てますから、自分のスタイルを持って頑張ってください。体調の方はボチボチです。ご心配かけました。
それと雑誌の方では、一緒にとらせてもらった写真が掲載されています。お楽しみに!!


Isomonさん、こんばんは!
昔はカップラーメン自体が高級品だったかも(笑)。でもゲーセンパチンコよりは真面目に打ちますし、自分のスタイルを持って頑張ってください!!

羽デジ

アニキ!ご無沙汰していました。第四子の出産の為暫く禁パチでしたが無事生まれ禁パチ解除でしたが少し考えさせられた内容なので相談します。羽デジ萌えよ剣で1K25前後で20Kで542で単発追加投資でも25前後キープはしましたが、最終的に30Kでギブアップ!羽デジでの出玉や連チャン率を考えるとアニキならどうしますか?

No title

MPVさん、こんばんは!
萌え剣で25/kレベル。いいレベルですね。それでもって30k投資ですか。まぁね、私なら売っちゃうかなぁ…負け覚悟で。でも4万円打って展開悪じゃあ、帰っても良し!ではないですか。なんせ明日へのモチベーションが一番大事ですからね。
それと第4子ですか!がんばりましたねぇ(笑)これから頑張らないといけませんね!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
