--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-09-22

2008年37週目!

アニキの週間稼動データ (9/8~9/13)

9/8月曜日
今日はDVD付パチンコ雑誌「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のDVD用ロケが行われました。対戦機種は北斗の拳にポップカルチャーです。10/10(金)発売ですのでお楽しみに!
*大当たりα回*稼動10時間*収支±α円

9/9火曜日
ポップカルチャーのハネデジタイプと対戦。出玉は少なかったですが3円換金15/kレベルには大満足!5時間しか打てなかったのが残念。
大当たり38回*稼動5時間*収支+11500円

9/10水曜日
今日はパチテレ!実戦塾のロケが柏市で行われました。得意機種の設置がなくて苦労しましたが、柏の町を探訪できて懐かしかったです。
*大当たりα回*稼動12時間*収支±α円

9/11木曜日
本記参照
*大当たり35回*稼動12時間*収支+50200円

9/12金曜日
ショールーム実戦でイイ感じの新台を発見!パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)をお楽しみに!稼動なし。

9/13土曜日
稼動なし

総括
 9月に入って実戦ロケや誌上実戦を4本こなしましたが、まぁ初めて行くホールさんで即優秀台にありつけるほど甘くはないですよね。正直言って苦戦する場面が多かったです。でもこの試練が“パチンコ力”向上につながると信じて今後も頑張ります!!
*総大当たり73+α回*総稼働39時間*総収支+61700±α円*

9/11木曜日
 今週から北斗の拳の全国導入が始まりました。それも予定導入13万台以上!
うーん、でもどうでしょうかねぇ?最近は爆裂パチンコ台の代表格「花の慶次」の人気も下火になって来ているのに、更に上乗せ13万台となると爆裂機だらけですからね。それに爆裂機種を打つお客さんの表情にも疲れが見え始めていて、どう考えても適正台数には思えないんですけどねぇ…。もちろんこの北斗が大ヒットすればパチンコ業界の復活にもつながるとは思いますが、「この起爆剤で自爆しないよう」祈るばかりです…。

 さて本日やってきたのは2日前に北斗の拳を2機種32台導入したホールさん(3円換金)。編集部からは「ぜひ北斗実戦を…」と頼まれていて、いつもより少々早い開店30分前にホール到着を果たすも整理券は53番。こりゃあ今日も無理かな…。まぁ人気機種の最速導入ホールはボッタクリますからねぇ!正直ホッとした気持ちもありました(笑)。
DVC00186.jpg
 その後、開店入場してみると予想通りに北斗は即完売…ということで向かった先は大海物語コーナー。近ごろは開け直しイベントも多くて今一番勝ちやすい機種に感じる大海物語。この日もそれほど苦労せずに26/kレベルの台に着席できて投資2000円で5連チャン!大当たり出玉には少々不満も残りますが(1350個平均)、このレベルなら粘る価値あり!という判断で持ち玉全ツッパ体制を決め込みました。そしてその後も順調に出玉を伸ばして午後5時にはドル箱が8箱。

ここでね、北斗コーナーを偵察しなければ良かったのに…?夕飯仕度に帰らなきゃ!というおば様から台を譲ってくれると言われて自問自答が始まります。
「このまま大海を打てば順当に勝ちが確定するだろう!」
「いやいや持ち玉もたっぷりあるんだし、この機会にしっかり研究しておきゃなきゃ…」

まぁ大海を打ち続けるのが正解だと分かってはいるものの、この持ち玉チャンスに北斗実戦を済ませてしまおう!という気持ちが働いて結局台移動を決意しました。
北斗のケンシロウコーナーに持ち玉移動で着席すると、さすが爆裂機コーナーという感じで殺気がプンプン!?隣の台なんか朝からの大当たり表示が1回でかなりご立腹のご様子…。ここは気持ちを逆立てないようにと静かに玉を打ち出します。

すると寄りクギがノーマル調整の命クギがやや開き気味の調整で23~24/kレベル。今まで打った北斗の中では明らかに高回転レベル。まぁ台選択の余地のない状況でこれだけのレベルが打てればラッキーでしょう。そして1箱を打ち込んだところで五車星リーチからケンシロウVSラオウリーチに発展。これがすんなり勝ってしまって大当たり!
DVC00188.jpg
両隣りから来る恨めしそうな視線を浴びながらここは9連チャンを達成です。しかし15R確変3回に5R確変3回という内訳で出玉は6千個程度。出玉的にはかなり物足りない感じもしましたが、確変中のバトル演出はとても楽しかったです!!その後は400回転ほど回したところで6連チャンを消化して実戦を終了。大海からドル箱を2箱ほど伸ばすことができました。

 今日はやっと本格的に北斗の拳を打ち込みましたが、実に良くできていましたね!予告の種類が少々多すぎるものの、発展リーチ数は少なくて信頼度が分かりやすいのもイイ感じ。それでもって確変中は最高に楽しい台と来たもんで、人気の理由をやっと理解できたかな。まぁこれだけ楽しい思いをしてしまうと今後も無理して打ってしまいそうです。もしかして?ハマっちゃったかも(笑)。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

勝てるといいね

北斗は等価ホールで新台3日目に打って当たり0回で55000負けました。

21日

昨日、MONDO21の秋の陣見ました。
個人的には塾長の哀愁漂う後ろ姿に漢を感じました。
これからもniceミドルの熱いパチコンを期待してるんで頑張って下さい。

勝って下さいね。

No title

秋の番組改変期真っ只中ですが、
意味のところパチンコ関連番組は
新番組の期待感より打ち切りになった
番組の残念感が勝っています。

あと、すいません!!mondo21購入
していません。
すかぱー、パチンコ番組セットできないかなあ。

No title

こんばんは。
北斗の原作は好きだけど、1/400北斗の人気には困るな・・

大海の1/350もキツイと思う私にとっては・・

1/300前後の台が主流になる事を切に願います。。

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってますm(_ _)m
僕は福島なんですが、あまりに状況が厳しいのでこないだ茨城(北の方)まで偵察に行きました。
結局マイホが一番マシでしたがorz笑
さて、いきなりですが質問していいですか?というかしちゃいます。
1パチと4パチ両方(共にボーダー以上)打ったら、損する可能性ありますか?
「4円でハマったけど1円で吹いて確率が収束」なんて割合が多かったりしたら、下手すりゃずっと勝てないんじゃないかと思ったりして…。
その辺どうなのでしょう?
下手に二刀流はしない方がいいんでしょうか。
もし良かったらご意見聞かせて下さい。
良くなかったらスルーして下さい(笑)

今週も1週間お疲れ様でした。

ポップカルチャーから始まった一週間ですね~。
ボクも現在はポップカルチャーが一番アツいと感じています。

続!ポップカルチャー! (09/07)にて
コメントしてます。確認してくださ~い!

北斗、確かに82%いいんですけど・・・。
やっぱり400分の1は辛いですよね。
今のところ結構入れてますが、当たりは
取れていません。・・・トホホ・・・。

時間がある時はポップカルチャーが一番ですよね~(笑)!!

No title

こんばんわ アニキ

自分も最近はWeeklyに出る話題の新台を追っかけてます。北斗は3回打ってますが、3回とも投資は1万円以内で済んでます。本当にありえないですね。自分にとっては北斗はアマデジより甘い機種という印象が根強くなってしまいました。導入初日は投資500円で24連荘、ラオウのエンディング演出も堪能しました。個人的には打つならラオウVerですね、あの出玉の勢いは某局からの規制がかかってしまうのではないかと思うくらいヤバイです。

アニキは雑誌紙面では「バトルモノは既にピークは過ぎたか」的なことを言ったものの、やはり打ってしまいのめり込んでしまうところがいいですね。自分はアニキのそういうところが好きです。やはりショールームで打つのとホールで打つのとでは色々違って見えてくるものが多くあると思います。

北斗が出たあたりで今年の話題の新台ラッシュも落ち着いた感じですが、年末に向けてもう一つビッグウェーブがあると感じています。アヴァンギャルドが今ひとつブレークしなかったK社さんもこのままおとなしく引き下がるとは思えないので、何か一発かまして来るでしょう。とある筋ではアニキ好みな「グラディエーター」の続編が出るらしいとの噂ですが、その辺の新台速報ネタも期待してます。

アニキこんにちはo(^-^)o

私はまだ北斗☆を打てずにいるのでちょっとウズウズしています!


当たるまでの演出が長そうですが、確変中のバトルが味わってみたいです(^O^)/

アニキがハマるくらいなら絶対おもしろいんですね!

私は9月に入りちょっと不調が続いてるんですが、ヘコまずにがんばりま~す☆

アニキも雑誌などの仕事が多いみたいですが、体調に気をつけてがんばってくださいねo(^-^)o

No title

モンド杯・・・アニキの伝説を涙しながら見ましたw
嫁も隣で泣いていましたw

そんなゼンツッパアニキだから
これからも応援します!!
そして来年のモンド杯こそ!!!

ところでアニキのホームグラウンドは何円交換ですか?
移動や共有はどうですか?

ホームにするなら、どんなホールがよいのか教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バカなパチプロ

爺さん、婆さんがお座り一発で当てるのを
見て連日お座り一発狙いで明け暮れてい
るパチプロ。そろそろ頼みの綱の貯玉も
尽きるので今年中にはつぶれます。
しかしこの男、嫁さんと生まれたばかりの
子供がいるので共倒れです。
データ表示機をみてお座り一発を狙って打
つ人間には助言は無用であり、個人の
思い込みはいかんともしがたい。

この男に限らずだらしなく朝からヤニをすい
呆けた姿でいる輩に混じってパチンコをし
ている自分に自己嫌悪を禁じえず、特に
ホールをヤニを吸って与太って歩いてい
る多くの老人を見るにつけこの場所は人間
としての誇りをなくした人種の溜まり場で
あると強く感じるこの頃です。
多分こんなことを考える自分はパチプロ
失格でしょう。

No title

あほまるさん、こんばんは!
勝てるといいですよね(笑)。


ミナミさん、こんばんは!
ストレート55kとはお疲れ様でした。もっと状況が良くなってから打った方がいいかもです。


すーさん、こんばんは!
哀愁が漂っていましたか(笑)。期待にこたえられていれば幸いです…。


No title

アーちゃん、こんばんは!
はい、がんばります!!


ういんさん、こんばんは!
提供側からすれば、多くの方に興味を持ってもらいたいのでしょう。
マージャンとかもお好きであればモンドはオススメです!!


タイガーさん、こんばんは!
個人的にもそう思いますね。でも大当たり確率が辛いから長時間パチンカーには有利なのかもしれませんね。

No title

センリツさん、はじめまして!
質問の答えは、どちらも試行を重ねれば期待収支通りの収支になるでしょう。でも気持ち的には、1円で出て、4円で負ければ損した気分になるでしょうね(笑)。でも時間がない時は1円のハネデジとか有利さを追求すると結果も残ると思っています。


トシさん、こんばんは!
9/7のところはコメント抜けてしまいました…。すみません。でも大連チャンしたそうで良かったですね。個人的には24連が最高…まだまだですね。



モドキさん、こんばんは!
3回の対戦で投資が1万円以下とはラッキーですね。とりあえず、おめでとうございます。
グラディエーターですか、興味はありますけど、また忙しくなりそうで困ります(笑)。最近は新台がサービスされませんからね。でもきっと打っていることでしょう。

No title

きみたん ゆうたん、こんばんは!
北斗は、セグ判別ができてからでも遅くはないかも…です。まぁよくできていますけど、最低でも25/kレベルは欲しいですね。身体に気をつけて頑張りたいと思います!!


こうさん、こんばんは!
まぁ、ボーダーをかかげちゃうと、ボーダー以下の台は打てませんからね。実は困りまってました。でもまぁ実力不足ですよね。泣いてくれてありがとうございました(笑)。
個人的には3円ホールで打っています。さらに貯玉無料のサービスがあると短い時間でも稼働を増やせますね。個人的には3円がオススメです。



念仏の鉄さん、こんばんは!
まず1発狙いでは、最終的には勝ち越せませんからね。終日勝負で戦える台を探さないと厳しいですよね。
また守るものがあるなら、何でもできるでしょう。方向修正も大事です。がんばってください。最後になりますが、人生それぞれ、個人が納得していれば、それはそれでいい人生ということになるのかもしれません。


No title

310さん、お疲れまでした。
そしてありがとう、ございます!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
