--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-09-15

2008年36週目!

アニキの週間稼動データ (9/1~9/6)

9/1月曜日
毎週月曜日は千葉県で大海物語勝負!今週も開けてくれてラッキーです。いつまで続くかわかりませんが、このまま月曜日は安泰曜日であって欲しい!
*大当たり34回*稼動12時間*収支+63500円

9/2火曜日
久しぶりにダイナマイトキングとコブラの確変潜伏台を発見!2台も打てたのにマイナス収支…?ホントはもっと連チャンしてくれるハズだったのになぁ…。
大当たり14回*稼動8時間*収支-14000円

9/3水曜日
今日は早起きをして東京都立川市へ遠征。もちろん狙うは大海物語!詳しくはパチンコ必勝本ドリームス(30日発売)にて。
*大当たりα回*稼動11時間*収支±α円

9/4木曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支±α円

9/5金曜日
ポップカルチャーが打ちたい!ということで埼玉県まで遠征するも打てずじまい…。優良ホールさんでは台取りが厳しいですね。白海を少々打ってお帰りです。
*大当たり9回*稼働4時間*収支-8000円*

9/6土曜日
稼動なし

総括
 やっと、まともな稼動になってきました。メーン機種を大海物語SPとして少ないチャンスに全ツッパしております。長期間を見据えたパチンコ稼動では、やっぱり大海がベストですね。
*総大当たり59±α回*総稼働43時間*総収支+41500±α円*


9/4木曜日 今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都北区の将軍さん(3.0円換金)。そして達人ゲストはこの番組の監修をも勤めるパチンコ最強攻略編集部のシゲキさん(以下シゲキ)です。業界では何かと変態扱いをされるシゲキですが、実はパチンコ台のスペックや潜伏確変に関しては業界一の知識を持ち合わせるお方なんですよ…きっと。この日も拾いやすい潜伏台の見分け方を分かりやすくレクチャーしてくれました。
P9040088.jpg
そしてもう一人、アシスタントの玲ちゃんも元気でしたね。最近は立ち回りも上手になって収支もいい感じのプラス収支。それに少し余裕が出てきたようで、ロケの休憩時間に積極的にポーズをとってくれました。アバンギャルドの看板の前で写真をパシリ!
P9040085.jpg
どうです?見劣りしないでしょ!?まぁこんな雰囲気で撮影されているワケですけど、結果も大事ですからね。ここで今年の収支表を見て頂きましょう。

<9月放映までの収支表>
    勝敗    期待収支   実収支
塾長 3勝6敗  +91.000円  +63.800円
三橋 5勝4敗  +82.300円  +52.800円
達人 7勝2敗  +112.700円 +151.900円
合計 15勝12敗 +286,000円 +268,500円

 ここまで9戦を終えて以上の結果となっています。目標の全員合わせてプラス30万円までもう一息。1回2回の実戦では負けてしまう事もありますが、優秀台を打ち続けることでプラス収支を積み上げてきました。最近のパチンコ台は収支の荒れる機種が多いですが、今のところ好成績が残せていますかね。でも油断するとすぐにマイナス域に転落してしまいますので、これからも気を引き締めて頑張りたいと思います。それでは、いつものように前半戦の模様を紹介させていただきます。

 10時開店でチーム守山塾の先頭を切ってホール入場を果たしたのはシゲキ。一般のお客さんに交じって急いで2階へと階段を駆け上がりますが、その理由は潜伏モーニング台の確保!そして息を切らせながら戻ってくると「ダイナマイトキングと小林幸子にモーニング台があったのに取られちゃった…」と残念そうに報告。

聞くところによると最近は閉店間際にチェックしておくのがあたり前になっているそうで「絶対に知ってたね、そうでなきゃあんなに早く取れないモン。あ~ぁ俺のモーニング台が…」と悔しがっていました。確かに朝一から確変潜伏台を打てればこの上なく有利な展開となりますが、ライバルも多いですし、世の中そう甘くはないということでしょう。

それから3人が向かった先は、本日のイベントコーナーである冬ソナコーナー。すると予習をバッチリしてきた玲ちゃんが、私達よりも早く実戦台をキープ。寄り調整を重視して台を選らんだそうですが、これが24/kレベルの優秀台を一発で選択。もはやライバルと言っても良いのかも。それに対して、私とシゲキはそれぞれ4台以上の冬ソナを試し打ちするも20回転/千円レベル以上の台が見つからないという有様です。

 まぁイベントと言っても数台しか開けないこともありますし、開け幅が小さすぎて回転率に影響のない場合もありますからね…。そんな理由で冬ソナコーナーをあきらめて大海物語コーナーに向うと、この日の初当たり一番手は私。まぁたまにはこんなこともありますよ(笑)。しかし結局は芳しくない回転率に台移動を繰り返して、10台目にやっと24/kレベルの優秀台に漂着。後はブン回すだけですからね、後半戦では大当たりラッシュが見られるかも!?
守山塾ロケ!魚群が流れて熱い瞬間!
 一方冬ソナコーナーでは、先生という立場を利用したシゲキが玲ちゃんの隣の席についてセクハラすれすれの指導を始めます。果たしてその効果は?でもまぁ今回の実戦は3人が揃って出玉を有利に使える展開でしたので期待収支も良かったです。それではオンエアをお楽しみに!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

今週も1週間お疲れ様でした。

久々の青山シゲキ氏!
今回はもう秋めいてきましたから
変な柄のTシャツは着ていないですね。

それにしても、シゲキ氏は変な(?)
面白い人ですね。
・・・友達にはならないタイプですけど・・・。

セクハラスレスレ指導!?
OA楽しみにしています。

右乳狙い・・・
パンツ何色?・・・
次はどんなンでしょう(笑)

玲ちゃんも、それに耐えうる強い子に成長
しましたね~。

追伸

あ、良くみたら・・・
変な柄のシャツでした・・・。
あの宇宙人柄は・・・(爆)!

玲ちゃんに負けてる…?

地元や近圏のホールは横並びの調整で、イベントはガセばかり…酷いホールはイベントの度にヘソを狭くしていったり…と、散々な状況ですが

回る台を一発ツモとは、玲ちゃんやりますね~自分は完全に負けてるか知れませんね(^^;

シゲキさんのセクハラすれすれ、見て見たいですね~守山塾見たいのでe2止めてスカパーにしようかと思う今日この頃です。

放送楽しみに待ってますねぇ・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

守山アニキこんばんわ!
やはり今打つべきは大海スペシャルでしょうか…北斗のような爆裂台は引ける気がしないので(笑)甘デジのうる星やつら、白海、ルパンばかり打っています。
そろそろ出る新台に月下の棋士という台がありますが、それの甘デジバージョンは突確なしのST10回(8回でしたっけ?)時短20回と、最近の台にしては結構甘いスペックかと思うのですが、新台マニアの守山アニキの評価はどうでしょうか?
出玉とか削られるんですかねぇ。新装で狙ってみたいと思ってるんですが。。。

塾長san

大家sanが地デジ対応のために付けてくれたJ-COM...

引っ越して見られなくなってしまぃ、
守山塾が最近拝見できてぃません...
ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!

塾長に逢ぃたぃょ~!!!!v-238

ゃはり、スカパーを付けるしかなぃのでしょぉか...

地上波で観れたらぃぃのにぃ~!!!

ご無沙汰しとります

諸事情も落ち着いてまたパチンコ生活に勤しんでおります、直訳すると元の木阿弥です。
なので麻雀の誘いとか麻雀の誘いとかいつでもお待ちしております(・_・)

さぁん、飛んで飛んで飛んで八

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

やっと"さぁん"を越えました(9/19時点)
ですがタイトルにあるように吹けば飛びます(笑)

いや~この約7年間いろいろなことがありました。
父の死の悲しみを紛らわすきっかけで始めて
最初の2年間は負けが込んで挫折しそうになりましたが、
(16年前と12年前に挫折した経験あり)
パチ勝(師匠)に出会って勝ちのノウハウを学び、
自分なりの努力を積み重ねて今日に至りました。
今や七回忌も終わり、2人の子宝にも恵まれて
紛らわす必要はなくなりましたが、
今後はライフワークとして続けていきたいと思っています。
(老後の楽しみになればいいかも)

さてさて今週も結果が出ませんでした。
自分のスタイルは、揺らいではいませんが、
如何せん4円での当りに見放されていて
萬の勝負ができていません。
1円ではそれなりに連荘していますが、これも呪いですか??
嵐が過ぎ去るのをジッと耐えるしかありませんね。

来月からは、久々に有望な新台が目白押しですが、
中でも銀座のGuGuガンモに注目しています。
盤面写真をチラッと見ましたが、
ハード系はあのターミネータと同じみたいです。
ソフト系はどうなんでしょうね?
遊べる調整を切に期待します。

それでは、今週末は台風が来ますので
ぐれぐれもお気をつけ下さい。

P.S.
北斗ですが、未だに熱気ムンムンですね(笑)
私が以前ホームランした店では、
BB110回8万発出たそうです。早く打ってみたい!!
ところで、パパとトーマスはどうされているのでしょうか?

No title

こんばんわ、お久し振りです!!!
モチベーも上がり稼動を続けてますが、今月は結果が出ません(笑)。機種は冬ソナで遅いから結果は出にくいですよねぇ。
いつもは大抵自分のモチベと引きが比例してたりすることが多いですけど、モチベ上がってるとサボれませんしねぇ(笑)。困ったもんです。
遠征もしなくなり地元で立ち回ってますけど、そちらのパチ屋は頑張ってくれてますか??パチ屋の頑張り次第のところもありますし、ちょいとハッパをかけてやりたいっすね!!!
それと…旧守山塾の心得にあった言葉「結果が出ないのもある意味結果」みたいなくだりのものがありましたよね???わしはあの言葉好きです。
まあ、テキトーに頑張ります。

No title

今週もお疲れ様です。

たまに、朝一で打ちに行く時は、なるべく弊店間際に入店して潜伏確変のチェックはしておきますね。
朝一の確変台を取れるか取れないかで、投資も低く抑えられますし。
(確立の問題なので、うまくいかないことも多々ありますけど。。。)

チェックをしていて、前のお客さんに取られたら悔しいですが、縁がなかったとしかいえないですよね^^;

お疲れ様です

シゲキさんはただの汚いオヤジではないようで…v-12
それはさて置き、間も無く(?)出るVデジ機のguguガンモですが、やはりアニキも注目されているのでしょうか?
tミネーターは結局触らずじまいでしたが、次こそはと思っております。

お疲れ様です

モンド21杯秋の陣拝見しました。アニキの気持ち御察しします
正反対に他の方達の引きは並みじゃないですね

新台グーグーガンモみなさん注目しているようですね。僕も近所に導入の際は狙ってみたいと思います。 朝、夜はだいぶ冷えてきましたが体に気を付けてがんばって下さい。

No title

トシさん、こんばんは!
シゲキとは、もう10年ぐらいのお付き合いがあるんですけどね。雑誌やTVになるとサービス精神旺盛で無理しているのかも・・・(笑)。ちなみに玲ちゃんは強い子でした。
それと宇宙人柄もたまにきてますよ。



nippen改さん、こんばんは!
うーん、やっぱりホール状況はどこも悪くなりましたよね。守山塾の成績もその影響を大きく受けています。でも最善は尽くしますので、苦しむ姿を楽しんでください(笑)。


アーちゃん、こんばんは!
お楽しみに!!!!








No title

Sさん、こんばんは!
すいません、分かりませーん!!


りかさん、こんばんは!
30万円のマイナスとは厳しいですね。打っていた機種はどんな台だったのでしょう。爆裂タイプだとボーダーを少々超えている程度では負けも多いです。私はハネデジ台とかも打って、持ち玉移動で爆裂タイプを打ったりしています。


GOさん、こんばんは!
うーん、最近は新台を打っても楽しめなくなりましたねぇ…。旧台のイベント狙いが最善の立ち回りに感じています。
月下の棋士はいまだ打っていませんが、まぁまぁのスペック。ただこのタイプだとボーダーは甘くとも時間効率的に大きく期待収支を積むのは難しく感じています。


No title

ルミさん、こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございます!!10/10発売のDVD付雑誌ではDVDで本編も見れますので、とりあえずは、そちらを見てください!


to4さん、こんばんは!
了解しました!!!!!!!



ひろくん、こんばんは!
まぁ人それぞれ、人生いろいろです。生き残った者はしっかり前を向いて生きて行きましょう!!
以前そちら方面でロケしたホールさんに、昨日行ってまいりました。北斗は凄い出玉ですが、他はダメで1円コーナーの白海が唯一打てそうでしたね。それとガンモの設置は少なそうですね。打てるかどうか心配です(笑)。
パパもトーマスさんも元気です。トーマスさんは最近朝一の稼働だけ力を入れているそうです。






No title

パチプーひろしさん、お久しぶりです!!
モチベーが上がっているとさぼれませんよね(笑)。状況が良ければいいjんですけど、悪い時は展開任せにテキトーというのもいい戦略だと思いますよ。身体が資本ですしね、追い詰めちゃうと壊れちゃいますから…。マイペースが一番だと思ってます!!


大工の源さん、こんばんは!
やっぱり夜のうちにチェックしているんですね。そのぐらい努力しなければならないとは、大変です。ていうか何をするにしても大変な時代ですよね。


ほかをさん、こんばんは!
ガンモはやっぱり注目の機種なんですね。設置台数が少ないのが気になりますが、打って来ます!!まぁメーカーさんもそれほどバカではないと思いますけどね(笑)。




No title

さとしさん、こんばんは!
秋の陣はキツカッタなぁ…。まぁ当たりも少なかったし、期待にお応えできずに申し訳なく思っております。
しかもあれ以来調子も体調も悪いです。一度お祓いでもしてもらった方がいいかなぁ(苦笑)


はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
