--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-09-14

回らないけどよくできてる?…北斗の拳!

今週から北斗の拳の導入が始まりました。個人的には6店舗ほど見て回って、15/k~23/kとかなり扱い方に幅があったように感じます。まぁ3円換金23/kレベルの花の慶次を喜んで打つのか?と聞かれば打ちません…。しかし北斗で23/kレベルと聞けば打っていまうかもしれませんね(笑)。
DVC00145.jpg
しかし導入初期では出玉が良いことも十分考えられますので、23/kレベル北斗を打ってみました。すると意外にもシンプルな作りで面白く感じましたね。まぁ予告やステージはいろいろありますが、リーチの種類自体は少なくてわかりやすい感じ。まぁ原作のファンにとってはかなりキュオリティは高いのではないでしょうか。

私の打った選択の余地のない最高レベルの台は命クギがちょい開きの寄りノーマル調整。ステージからの入賞率も高くて23/kレベル。回らないホールのマイナス調整としては道クギの下げ調整や寄りハカマの逆調整が目立ちましたね。でも基本的に命クギ周辺まで玉が寄ってしまえば、そこそこなのかもしれません。
080911_191932.jpg
そして唯一褒められるところは右アタッカーのこぼしが少ない点。ラウンド間の止め打ちができるほどに良かったです。この出玉の良さから察するに、回転率がなかなかサービスされないかもしれませんよね。慶次なら出玉を削って回りをあげる調整ホールさんも見かけますが、この調子だと出玉はありけど回らないということで最高のギャンブル台かも!?

でも確変中は楽しかったですね。ただいまのところセグ判別ができていないので、2Rランプ点灯後は150回転ぐらいはまわしたいところ。まぁ今の状況とあわせて考えると、そんなに急いで打たなくても…って感じですかね。


9月に入ってすでに3本の実戦ロケを行いましたが、各ホールのロケにわざわざ遠くから応援にお越し頂いてありがとうございました!!そして差し入れ等も多く頂きまして、ありがとうございました!!内容につきましてはオンエアまで秘密にしておいてください!!
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

山口にも北斗が入ったら打って見ますねぇ~☆

多分、来週位から入ると思いますがぁ・・・!

No title

いいですねー右打ちできて・・・
自分は死兆星に呪われたのか?
土日で10万負けました。
負けて当然の台に座って粘った自分がわるいんですがね。
1K17回程度でも北斗愛が何とかしてくれると、
無駄な投資をしてました。
この土日で一番熱いだろうリーチは、
アミバリーチぐらいでした。
まさか一回も当たらんとは・・・

個人的にはレイのリーチは何かしら残してほしかったですね。

今月は、もう打ち納めにします。
ここ最近のホールの状況を考えると・・・
無期限休養になるかもしれません。

それでもアニキさんを、応援していきます。
体調管理に気をつけて頑張ってください。

No title

アーちゃん、こんばんは!
まぁMAXタイプの爆裂機ですからね。くれぐれも無理はしないように…です。


愚痴さん、こんばんは!
うーん、厳しいですよね。ホールさんは高稼働に大喜びでしょうが、打つ方はついていけませんよね。10月にはアニキオススメの勝ちやすいハネデジ台が出ますから、もう少し辛抱して下さい。もちろん私も北斗は無理しないつもりでいます。

(;゜Д゜)ヒデブッ!

アニキこんばんわ☆
新台はどれもこれも厳しいですね(´・ω・`)
先週は大夏祭りに七人の侍とダメでした…

それでもアニヲタの私は北斗をどうしても打ちたく地域で唯一今週から導入している
某大手ホール(等価交換)に行ってきました!
12番目に到着したのですが抽選で367番を引くというというダメっぷりで結局北斗は打てずじまいでしたorz

休憩中の台をチラッと拝見したり立ち見観戦(マナー違反ですが)したのですが
輝いてるのは死兆星ではなく死調整された釘でした(;゜Д゜)
エヴァで運勝ちしたので北斗は空きそうになかったので
最後に島の隅っこでケンシロウみたく指鳴らして帰ってきました!


今日からスカパー!で放送の守山塾でアニキがおっしゃっている通り等価ホールは甘くないですねw
こんな現状を目の当たりにしても我慢できず言ってしまうんだろうなぁ
等価ホールはほとんど行かないので、
等価ホールの戦い方も勉強しないとダメですね


追伸
遅れましたが、守山塾の雑誌第二弾発売決定おめでとうございます☆
10月を楽しみにしています!お袋質に入れてでも必ず買います(・∀・)チス


それでわアニキ、稼働にロケにライター活動にと大変でしょうが頑張ってください!
長文失礼しました。

No title

こないだラオウを打ったのですが、
アニキの仰る通り右打ちの出玉を削れない分、
道釘やスルー周辺など素人の僕が見ても分かるぐらいマイナス調整でした
そのときは1000近く嵌って世紀末モードへ・・・
何回か見てたのでまたガセかよーって思ったけど、一応2Rランプ見たら点灯してたので喜んでいたら、
ただの2R通常みたいでした
500近く回しても当たる気配が無く、退散しました
通常時の2R通常や小当たりさえ無ければもっと良かったんですけどね・・・
さすがに出玉無しで1500嵌ったのはキツかったです

お疲れ様です。

アニキ、お疲れ様です。
先日、自宅の近くのホールにも『北斗の拳』が入りましたが、予想通り釘がマイナス調整で打つ気が起きず、別のホールの『花の慶次』のイベントに行きました。
僕の座った台は命、寄りが良く27回/k。43回の大当りで+110000円でした。やはりよく回る慶次は面白いですね!(どんな台でもそうですが…)
北斗も釘が良くなれば打ちたいのですが当分の間は打てそうにありませんね。

No title

北斗、新枠になって一層ハデになりましたね。

まだ、実戦出来てませんが、機会があったら、、、って、来月になっちゃうのかな・・・打てるの(汗

No title

clownさん、こんばんは!
死調整とはさすが!頂きました(笑)。
それとお袋さんを質に入れるのだけはやめてくださいね(笑)。まぁいつも楽しいカキコミをありがとうございます。個人的には体調を崩していますが、早く直してまたホールと台と戦いたいと思っています。clownさんも打ちのめされないように頑張ってください!!


ジョニーさん、こんばんは!
そうですよね、まだ2Rのセグ判別ができていませんので2R通常を引いた時には悲惨な展開も待っています。そう考えると急いで打つ必要はないのかも?
とりあえずお疲れ様でした。またセグ判別できて開けなおしが行われたら打ってみてください。

No title

うきわマンさん、こんばんは!
今は慶次を打つ方がまだマシですよね。それにセグ判別できないと不良調整台でも打たなきゃなりませんから、大変です。そして大勝利おめでとうございます!!その調子で頑張ってください。



大工の源さん、こんばんは!
やっぱりあせって打たないのが賢明かもしれませんね。来月でも十分だと思います。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
