--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-09-08

2008年35週目!

アニキの週間稼働データ (8/25~8/30)

8/25月曜日
大海イベントで27/kレベルの台を打てました。出玉の方は1350個と少ないもののこのレベルは楽しいですね。連チャンはしませんでしたけど初当たりは戻ってきたかな!?
*大当たり29回*稼動12時間*収支+46100円

8/26火曜日
体調を崩して休養日。

8/27水曜日
7人の侍を打つも…やっぱり回らない。ステージ癖は良かったんですけどね。午前中でギブアップ…。
*大当たり1回*稼動3時間*収支-26000円

8/28木曜日
本記参照
*大当たり74回*稼動9時間*収支+24200円

8/29金曜日
大海イベントに騙されて仕事人コーナーの12時開放まで何を打ったらよいものやら…。結局12時までに貯玉手数料無料限度を超えて現金投資。そして仕事人も回らずの終了…。
*大当たり2回*稼働4時間*収支-30000円*

8/30土曜日
稼動なし

総括
 最近の新台と言えば「7人の侍」に「大夏祭り」なんですけど、どれもこれも回らない…っていうか3円換金20/kレベル以下では勝負にならないでしょ!?ジュラがやっと20/kレベルを超えてきましたが…うーん、まだまだ打てませんよね。
*総大当たり106回*総稼働28時間*総収支+14300円*

8/28木曜日
ここのところ突然大雨が降ったりして天候が悪いですよね。これを「もしやパチンコの神様が怒っているのかも?」こんな風に考えるのは私だけでしょうか。というのもここ3ヶ月ほど地元のホールがイマイチな状況で収支もイマイチな感じ…。それに今年のお盆はお客さんが少なかったせいか、まだまだ回収モードが継続中。こんな状況にパチンコの神様が怒らないわけがありませんからね(笑)。まぁそんな悪天候の中を今日も元気に…とまでは行きませんが何とかホールに到着です。

そして大雨が降る中を10分ほど待ってからホール入場を果たすと、本日のイベントである大海物語コーナーへと急ぎます。まぁ2回に1回ほど本物のイベントを行ってくれるホールさんなのですが、今日はハズレみたいで残念…。そしてその足で7人の侍コーナーに向かいましたが、こちらも命クギが線路調整でまだまだ打てない感じ。

それならば…と大夏祭りコーナーに来てみると新台なのに空席が目立つほどの激渋調整…。「せっかく大雨の中を来てやったのに…」と思わず愚痴がこぼれますが、しばらくしてこれがホールの戦略なのかも?と考え始めました。「こんな大雨の中を打ちに来るお客が、サービスされていないからとそそくさと帰るだろうか?そうだ!大雨だからこそ客足の少ないこと見越しての回収調整なのかも?」まぁ考えるだけはタダですからね(笑)。

そして絶対1円も使わずに帰ってやる!と決意しますが、導入2日目の「荒野のガンマン」というハネデジ新台の前で立ち止まってしまいました。そして1分前の決意も虚しく打ち始める自分がいたのです。まぁ新台マニアの性とでも言うんでしょうかね…(笑)。

打ち始めはイマイチな感じもしましたがストロークをチョロ打ちに変えるとワープ入賞する玉が増えて回転率は約24/kレベル。「ステージ性能は甘いかな。これならば打ってやってもいいかも?」とあくまでも上から目線で続行を決意すると投資5千円目に擬似連予告から実写リーチに発展。この映画を知らない私はどちらが勝てば良いのか?わかりませんでしたが444が揃っての確率変動に突入です。
夕陽のガンマン!444だけど確変の大当たり!
確変中は電チューが大きく開いてイイ感じの玉増えを体感。スルーが良い位置についているのでマイナス調整でない限り玉持ちの良い機種に感じましたね。そしてこの大当たりが16R当たりを含む8連チャンで終了すると、その保留玉でまたまた5連チャン。まぁ10回転の時短だし2R当たりの約1/3で確変状態ですから、時短終了後30回転は回したい台でしょう。
夕陽のガンマン!電チュー広いが甘い
そしてその後も順調に大当たりを重ねて午後6時には1万発弱の出玉となりました。まぁ気が付けば午後6時だったわけですが、新台を打つと時間を忘れて打ち込めるのがメリットですかね。(感想からするとワープがしまれば打てないません…。)そしてこの日は守山塾の試写が行われるために後ろ髪を引かれながらの“お別れ”です。

せっかく優秀台にありつけたのに…こんな稼働じゃあ当分収支は上がらないかもしれませんよね。それに何度も店員さんが見に来ていたところを察するに明日はきっと閉まっていることでしょう。でもいいんです!?まだまだホールも天気も悪天候が続きそうですが、これからもホールの隙を突くような勝利に喜びを感じながらパチバカ人生を楽しみたいと思っていますから…(涙)。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

感激しました。。

↑アニキはやさしい男性・・・って冗談はさておき。。(笑)

先日放送の守山塾で、アニキが結果が出せず。
技術不足で、、ホールさんにも申し訳ないとのコメント。
感激しました。個人的にはアニキのこういう姿勢が好きなんですよね。
和泉さんも好きなんですけどね。。やっぱりアニキだなって感じです。

9/4の収録は覗きたかったんですが、前日に前職の仲間と飲んだあげく朝帰り
(しかも、東京市部の奥地から埼玉です)
で。。。眠たいし、気持ち悪いし。。
また、そのあたりのホールで撮影あったら、記念撮影でもさせていただければと。。
あそこは行動範囲ですが、正直言うと、イベントがいまいちだったら、路頭に迷うって感じが現状ですね。(あ、、もちろん技術不足で見つけられないだけかも)

あと、どうせお客さんこないから締めるってのは!!!
自分も昔やりました。。さすが、鋭いですね。
営業サイドの立場でも、お客さんが少な
そうな日は、甘くしたりイベント打って
なんとかしようとするって考えもありまが、
逆にそこは勝負するタイミングでは
ないという考えもありますよね。。。

体調大丈夫ですかぁ~?

7の日!

少し涼しくなってきましたね~
昨日、大手パチ屋の『7のチカラ』に参加してみました~朝8時30に店到着し、並ぼうと列を見てみると…既に200人以上の人が並んでました!整理券配布が9時20…一番の人に何時から並んでるのか聞いてみると、昨日の閉店後から徹夜だそうです!
すごすぎる!!
イベント的には本物だったと思いますが圧倒されました~

単なる妄想ですが(笑)

僕はホールの人は絶対その日の天気もチェックしてると思います。
晴れの日の方が客は当然多いけど、雨の日のほうがお客さんのホール滞在時間は長いように感じますしね。
更に言うと午後から雨が降ってきて、自然と午前から来てた人たち、雨宿りの人たち(特に傘なしの歩き、チャリンコetc)の滞在時間はかなり長いのではないかと・・・。
こう考えると雨の日は各ホール要注意ですね、アニキ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛さ渋さも彼岸まで・・・だといいですね

アニキ こんばんわ

先週は重い内容の書き込みとなりましたが、まぁそれだけ世相的に勝つのが難しくなってきたのかなぁといったところです。ちなみに自分はライターではないですが目指してた頃はありましたね。挫折と言うわけじゃないですが、ギャラの相場というのがわかってから「普通に物書きだけやってて食える仕事じゃない」というのが身にしみてわかり、「機会があればやってみてもいいかな・・」程度にしか感じなくなりました。今は暇を見ては新台を打ってブログでレポートして人の役に立てればと思うレベルです。やはりアニキのような売れっ子にでもならない限り難しいですね。(ここを読んでいるライター志望の皆さん、夢を壊すようで申し訳ありません)

話題は変わりますが、守山塾のDVD本の中で読者を対象にした「守山塾」の企画を募集していたと思います。(自分も応募しましたが) その中で使用する台ですが、エヴァ・仕事人・海といった平打ちの台ではなく比較的技術介入要素の高い台にするのが良いのではないかと思います。

先日話題に出たポップカルチャーやダイナマイトキング・羽モノの水戸黄門・モーニング娘といったあたり。1年前でしたら、正にアラジンデスティニーと言ったところですかね。今の時期、アニキが勝てないのはそうした台があまりないというのもありますし、守山アニキというパチプロが今日歩んできたパチンコ道を継承するにはそうした台の攻略法を指導することこそ意義のあるものだと思います。稲妻昇天打法や湘爆のように「派手目な」打法までは期待しませんが、権利モノ・羽モノを中心とした指導の場を設けることは若い世代への文化の継承にもつながりますし、是非とも検討してもらいたいものです。「エヴァ・仕事人・海」も元を辿れば、メーカーの力ではなくパチンコファンのアツイ想いが支えて今の地位を築き上げていると思うと、我々打ち手の情熱もメーカー主導型の今日を翻すような姿勢が常に必要だと感じます。

No title

今週もお疲れ様です。

会社帰りに大雨などに降られた際に、雨宿り気分でホールに寄ってしまいます。(笑
早く帰りたいのに気がついたら、何か打っている自分がいて、有る意味意志が弱いのかな(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稲中

アニキさん、こんにちは。
稲中psの平均連チャン回数と平均期待出玉を教えて下さい。
平均出玉430発として下さい。
自分では分かりません。この機種は1セット5回当たるのでしょうか?

はじめまして

何時も守山塾楽しく拝見させてまらってます!今日はパチテレ収録ご苦労様でした。地元だったので覗かせてもらいました。レレレを打ってる姿が印象的でしたf^_^;

今週も1週間お疲れ様でした。

身体が資本!
体力パチンカーのアニキなのですから
ムリはしないで下さいね!

またアニキに会いたいなぁ~。
動画ブログは楽しくみています。
また更新したら見ますね。

9月の呪い・・・

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

未だ完全復調されておられないようで
くれぐれもご無理をなさらない様お気をつけ下さい。

いやはや今週は何処も彼処も北斗一色ですね。
スロットの客もちらほら流れてきている気がします。
めぼしい新台が皆無のため、9月は一人勝ちのようですが、
バトルスペックなので客の財布がいつまで持つか??
確かに続けば面白そうですね。(どんな機種でもそうか!?(笑))

さて、やはりというかなんというか、
9月になってショボショボになってしまいました(笑)
安い勝負を強いられているのもありますが、
今週3連休で結果が出ないとなると、いよいよお尻に火がつきそうです。
何にせよまずは目前の"さぁん"越えですかね。
(林○正□の1ヶ月のお小使いの額だそうですが・・)

そこでこの事態を打開すべくガソリン消費と時間効率を考慮して
昨日から夕回りの店舗を1つ増やしました。
もっと燃費がいい車なら
もう少し遠くの2店舗まで視野に入れられましたが
如何せん7Km/lの車では諦めずを得ません。
取りあえず結果が出れば万々歳ですが、さてどうなることやら?

それでは、今週来週と連休が続きますので
たまにはゆっくり骨休めして下さい。

P.S.
私のうちの実機もゴミ扱いで、
また増やすならクイーンⅡを手放せ!!と
かみさんに脅されています。
今ガメラエクストリームがお手頃価格で出回ってますが、
まずは処分しなければならないでしょうね。
ファイブドラゴンも欲しかったんですが、
もう既に在庫が無くなってしまったみたいで残念です。

お疲れ様です[i:63734]

北斗打ってきました
どうせどこも回らないと近所の等価店で勝負
マンガ北斗の拳大好きな私には演出がたまりません60000で初当たり1回、6連飲ませて終了という散々な結果でしたが楽しく満足でした慶治風に言えば負け戦もいいじゃないかって感じですかね
でも財布には厳しいのでしばらく様子見したほうがいいですよね? 
柏コスモさん伺いましたが恥ずかしくて声掛けれませんでした

お体に気をつけて頑張ってください

響三姉妹を打っている後ろに7人の侍がありますが打ってませんね~
今行っているホールでは大夏祭りの導入も無く、北斗は入れるそうですが、導入済みのホールに、打ちに行った知り合いの話では、良くないと…

今打っている響は1台狙い打ちで、昨日は2箱半打ち込んで24/k回り、更に1箱打ち込もうとしたら酷い下ムラで20/k、平均すればまだ勝負出来ない事も無いかと思いましたが、夜勤明けの寝不足も有り、テンションが保てず止めて仕舞いました。

やはり体が資本だなと思いましたので、アニキも無理せず頑張ってくださいね。

No title

年齢秘密とか

逝ってる タヒ

どんまい

ガンマン

アニキ!ガンマンにやられました!
北斗攻略法を伝授してください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

GOさん、こんばんは!
最近、まともに戦える日数が減っているは事実、もう近所の2~3軒ではさすがに厳しそうです(笑)。また機会があったら、ぜひ遊びに来てください。ホール状況は厳しいかもしれませんけど…。



アーちゃん、こんばんは!
季節の変わり目はキツイですけど…大丈夫です!!


新参者さん、こんばんは!
まぁ優良ホールは少ないですからね。勝つためには、そこまでしなければならないのかもしれません…大変な時代です。

No title

けんちゃん、こんばんは!
まぁいろいろなホールはあると思いますけど、雨が降る度にキツイんじゃ…たまりませんね(笑)。


るみかわさん、こんばんは!
どこも厳しいですね。お互い頑張りましょう…。



モドキさん、こんばんは!
そうですね、技術介入性の高い機種がないのはキツイなぁ…と感じます。でもこれまでも普通の機種でも頑張ってきましたからね。時代に合った立ち回りで踏ん張りたいですね!!
それと守山塾は開校しそうです。ぜひ参加して下さい。よろしくお願い致します!!



No title

大工の源さん、こんばんは!
そうですね、それはもう立派なパチバカでしょう(笑)。でもあまり無理するとお金がいくらあっても足りなくなので要注意ですね。
この前は、いろいろとありがとうございました!!


ひのしもさん、こんばんは!
確変率で10連で50回転時短で上乗せ3回程度、よって約13回前後になると思ってます。でも出玉は少ない傾向にありますので370個で計算した方が良いかもです。


ベンさん、はじめまして!
まぁこの日は苦労しましたが、最後は何とか形になりました…。正直な事を言えば、もう少しサービスして欲しかったですね(笑)。




No title

トシさん、こんばんは!
最近、調子の方はどうですか?私は苦労していますが、体を労わりながら頑張ります!!また動画も更新されたらこちらでもお知らせします!!


ひろくん、こんばんは!
まぁ北斗人気は凄いですよね。ホールさんも今がチャンスとばかりにぼっていました(笑)。しかし中には少々サービスしてくれるホールもあって、3円23/kレベルを打ってきました。っていうか持ち玉移動で打ってみた!という感じです。
正直言えば、これもねぇ勝ちに行ける台ではないかな?まぁ30/kクラスなら、打ちますけどね。相変わらず、大海を貯玉無料の範囲で打っています。これだと持ち玉の時だけ打ち込む形で稼働時間は少なくなりがちですが、今の私の状況には合っているかな?という感じです。
お互い、自分のスタイルに合った形で努力していきましょう!!


さとしさん、こんばんは!
北斗は意外にシンプルで楽しい台に作られていますよね。でももう少し待った方が…でしょう。
ロケの時は個人的に忙しくしていてすみません(笑)。今度は声をかけてください!!

No title

nippen改さん、こんばんは!
うーん、機種やホール選びが今は大切ですからね、優良機種がないと厳しい勝負となるでしょう…。私も若い時は徹夜明けでも打っていましたが、今は…無理です(笑)。



コウさん、こんばんは!
ガンマンは新装3日で終わってしまいますね。導入直後が唯一打てる時期に感じてます…。
北斗は逆に人気機種なので、新装後のイベント1発目狙いの方が良いかもしないですね。出玉の削りづらい機種ですから、3円24/k以上を目標に打てる時期までガマン…だと思っています。


No title

ベンさん、大丈夫でしょう。
次回から秘密ということで…よろしくお願いします!!

稲中

あにきさん、ご回答ありがとうございます。
稲中は連チャン消化時間が長いです。
リミッターつきの権利ものみたいです。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。