--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-09-01

2008年34週目!

アニキの週間稼働データ (8/18~8/23)

8/18月曜日
大夏祭りの新装に参加するも回りそうで回らない。大当たりは取れたものの20/k以下レベルにギブしてハネデジルパンを打ちました。
*大当たり41回*稼動10時間*収支+24500円

8/19火曜日
大海物語→ジュラシック→パトラッシュと打ち歩いて、結局最後はハネデジ台の白海に漂着。うーん厳しい…。
*大当たり21回*稼働5時間*収支-13000円*

8/20水曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働10時間*収支±α円

8/21木曜日
前日の決戦に疲れて午後から出勤となりました…。初当たりは1回しか取れませんでしたが、マリンソングが聴けてなんとか勝利。
*大当たり16回*稼動7時間*収支+23700円

8/22金曜日
最終的に大海イベントで30/kレベル(3円換金)の優秀台にたどりつけました!しかし初当たりが2回で結局は負け…。これだけ回っても負けるんですね、またひとつ大人になった気分です(笑)。
*大当たり14回*稼働11時間*収支-24000円*

8/23土曜日
稼動なし

総括
 今週は大海物語での初当たりが3回…。優秀台には座れたんですけどね、気分的には大負けですよ。あぁ早くスランプを脱出したいなぁ…。
*総大当たり92+α回*総稼働43時間*総収支+11200±α円*

8/20水曜日
オリンピックでは4年に1度というチャンスに各選手が全力を尽くして戦いに挑みます。4年という年月はそれを前に見れば長く、後に見れば短いもの。されど目標があるからこそ厳しい練習にも耐えうるのでしょう。各選手の努力の賜物には本当に感動しましたね。

そして私にとってのオリンピックはモンド杯というパチンコ大会で優勝すること。日々の稼動も練習のうちで、常に身を厳しい状況において勝ちに対する五感を鍛えてきました。そんな日々の稼動の集大成とも言うべきパチンコモンド杯(秋の陣)の収録が今日まさに行われようとしています。

実戦ホールは埼玉県岩槻市のハリウッドハリーズさん(3.6円換金)。そして今回の実戦プレイヤーはパチンコ攻略マガジンの玉姫こと五月女圭紀さん、高田の馬場の団子虫という異名を持つヒロシ・ヤングさん、パチンコオリジナル必勝法の新人女性ライター大野恵子さん、一般視聴者代表の佐藤さん、そして守山塾の代表として守山アニキの5人で行われました。
P8200079.jpg
ここで実戦ルールを説明しておきましょう。基本的にはホールルールに基づくもので実戦時間は午前10時から午後8時までの10時間。8時になった時点でたとえ大当たりしていても打ち切り。そして実戦終了時に差玉収支のトップが優勝者となります。

しかし今回の大会は年末に行われるグランドチャンピョン大会の予選です。トップ通過者は年末大会に出場できて、残りは春夏秋の3回大会での成績優秀者順に出場できる仕組みになっています。まぁ予選とはいえ、最低2位には着けていたいところ、しいてはプラス収支が絶対条件でこの大会を向かえました。それでは前半戦の模様を紹介させて頂きます。

ハリーズさんの最新台、ジュラシックパークのシマへと急いだのは、ヤングさんと五月女さん。大当たり確率1/400の爆裂スペックですが、たとえ当たりが取れなかったとしても最新台の情報提供ができますからね。メディアパチンカーとしての心得を持ったサービス精神のある行動でしょう。そして初当たり一番手&二番手も実はジュラシックパークの二人。

低投資で初当たりを引き当てまずは一歩リード!そして一般視聴者の佐藤さんは得意機種でもある仕事人コーナーで、こちらも低投資で確変絵柄の大当たり!モンド杯の秋の陣は予選とは言え、序盤から好スタートを切るプレイヤーが続出です。

一方、私と大野さんは大海物語コーナーで苦戦中…。回って勝ちやすい機種といえばやっぱり大海物語なんですけど、ホール状況としては甘くはなかったですね。私は7千円投資で20/kレベルの台を見切って大海コーナーで台選択のやり直し。まぁ実戦間は10時間もありますから、多少時間がかかったとしても全ツッパできる優秀台を探したいところ。そして大野さんは、いったんハネデジコーナーのエヴァを打ちましたが、大海物語コーナーに戻ってきて500円投資で大当たり!実戦開始から1時間が経ち、これで大当たりがないのは私だけとなりました。
080901_000651.jpg
過去の大会を振り返えると、優秀台を追い求めるも結局は妥協した台での大ハマリ…。これが今までの私の負けパターンですかね(笑)。まぁ普段は低換金ホールで修行を積んでいて、高換金ホールで回らない台を打ったことのないのが敗因でしょう。でも今回は無理して高換金ホールでも回らない台でも?修行を積みました。そして1年に一度のチャンスに全力は出し尽くせたかな…。まぁ最後まで全ツッパ!の精神だけは強く持って臨みましたので、応援の程、よろしくお願いいたします。そしてこの続きはスカパー!モンド21「パチンコモンド杯(秋の陣)」9/21(日曜日20:00~)の放送でお楽しみください。
*大当たりα回*稼働10時間*収支±α円


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

モンド21杯もお疲れ様でした~見れないのが残念です

回る台で勝てないというのは辛いですね~
以前、ミス●リンちゃんが来るイベントの日、3.5円換金のホールでカリブを18/k回すのに必死になっていたら、隣の空いた台に座った人が思いっきり強め打ちで、右に玉を流しまくり10/kも回っていないのに、3kほどでサム出してくれました…しかも台ドツキまくって…そんなの見てしまうと、打つのが辛くなりましたよ。

先日、仙台へ行った時に時間があって、某ホールで試し打ちなぞしてみました、地元ホールで見たことの無い調整、道釘が上げから下げになる調整で、ヘソも狭くあまり回らないとは思いつつ、勉強の為と思って打ってみたら、ばらつきも酷く18/kほどしか回りませんでした、でも御蔭で一つ勉強になりました、これからももっと勉強して頑張って行きたいと思います。

アニキも、体調とか無理せず頑張ってくださいね。

MONDO杯!

アニキ、どうもです

モンド杯ですが実践内容はさておき、自分はパッと見オリ法新人大野サンの美女っプリについ目が奪われました。そしてその傍らでニンマリと打ってたアニキの表情が何となく目に浮かびますがいかがでしょうか?(w
(とは言っても苦戦してるさなか、そんなこと考えてる余裕も無かったかと思います)

高換金ホールでの実戦ですが、日頃回転数を重視した立ち回りを提唱しているアニキにとっては、どうしても矛盾した行動をとらざるを得ないのは辛いところだと思います。プライベートならともかく、番組で打つとなれば「この店は渋いからどれも打てない」「店を移動する」といった選択が許されないですからね。

とは言っても、アニキの口から「前日・前々日吹いてるからこの台は出る」「擬似連が頻発してるからあたりが近い」と言ったオカルトネタを聞くのもあまり考えたくないものです。やはりどんな状況下でも信念を貫いて、アニキなりの攻略法を追求して言って欲しいものです。

自分も普段は殆ど等価ホールへは行かなくなりましたが、一般的な傾向を見るとやはり仕事人桜Verが比較的甘い調整になっているケースが多いので、回転数だけで考えると結局仕事人しか打てなくなってるのが現実です。実際東京都内のホールではあくまでも自分の体感的なものだけかもしれませんが、新台の大海は早くも空席が目立ち始め、甘めの調整になっている仕事人・慶次に根強い人気が集中してるような気がします。そして、沖海が未だに根強いポジションにある中、大海SPが世代交代を図るにはまだまだ高いハードルがあると言うのをつくづく感じます。

あとは、「ポスト仕事人・慶次」のような「神の領域に達した台」(パチンコに興味がない人でも名前が広く世間に知れ渡るレベル)がこの先もっと多くホールに出現することでパチンコ業界に今以上の活気が起こり、それを反映して等価ホール等でももう少し釘調整をサービスしてくれて現実的に遊べる環境を望みたいところです。

大海で30/kレベルなんて羨ましいですね~。
でもそんな優秀台でも負けるというのは、ある意味パチンコの面白いところ?だと僕は思いますね(笑)僕は優秀台で大量に投資して負けた時は「これもパチンコの醍醐味だよな」と自分を慰めてます(笑)

No title

大海の30回レベルは、新装のときでも打ててません。とはいえ、そこまで当たらないと頑張れるけど、辛いですよね。。。昨日と今日は、エヴァ4の空け直しイベントに参加しまして、今日はPM8時から打ったので負けてますが、昨日は無事勝ててます。・・・とはいえ、23回/1K/3円レベルなので、勝てたのは単に引きだけですね。夜8時からなんか打つなよって感じでしょうが、前日大勝ちしてると無性に打ちたくなるんですよね。
ところで、アニキは、日曜は基本お休みみたいですが、翌日稼動のために下見とかはしてるんですか?

悩める

アニキさん今晩は。雑誌第二弾おめでとうございます?です。また、稼働が削られてしまいますね(苦笑)。ただ、ここで真面目な質問ですが、今のメディア仕事をどの様に捉えているのでしょうか?やはり、今の業界での地位や面子を保つ為?それとも、将来の保険でしょうか?お断りしておきますが、私は誌上プロの中では1、2を争う位アニキさんのファンと云うか尊敬してます。だからこそ気になってしまいました。皆さん表向きな綺麗ごとはいくらでもいえますが、人間(特にどんな業界でもプロと云われる人)食うか食われるかとなれば食べる方にまわる筈です。やはり、ハッキリとないし、おぼろげながらでも計画なり方向性がみえているのでしょうか?やはり、こんな事を考えるのも秋の夜長(ちょっと早いかも)の成せるワザでしょうか?それとも、最近スルーが開いてるコブラで連チャンしない!勝てない!!せいでしょうか?(苦笑)長文申し訳ありませんが、最近よく将来を考えるものですから・・ 。

こんにちはo(^-^)o

アニキお久しぶりです!!
モンド杯の予選してきたんですね☆
私モンド杯は大好物なので今から楽しみです(^O^)/
そろそろアニキが大爆連してるトコみたいなぁ~♪
でもいつものように?やっちまったアニキでも楽しみですよ!テヘッ☆

それにDVD雑誌もまた出版されてうれしいです!!
早速、会社のデスクのカレンダーにメモったので忘れずに購入できますo(^-^)o

じゃあアニキ季節の変わりめですから体調崩さないようにがんばってね!!!
いつも応援してます♪

No title

MONDO杯お疲れ様です。
いつも見てますが、決勝に残ってることを信じてます。しかしハリウッドでしたか…
友人がバイトしてるので聞いておけばよかったです(泣)

ハリウッド(笑)

アニキ殿ごぶさたです♪
ハリウッドとはかなり近くだったのですね~ 見に行きたかったな~
昨日私もガンマン打ちましたが、甘いほうの台が500ハマリだったのでやったら、630位まで更にハマリ(笑)閉店近かったので諦め(涙)
当たったら楽しそうですね!私がやった台はやっぱり弱め打ちステージ入賞良かったです♪
今日は別のお店で冬ソナ2で41000勝ちでした★ しかしスルーがひどくて一箱位損した気分でした…
将軍田端店、会社帰りで間に合うかな~

ミラカペよ!!夢をありがとう。

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

いつも定期的にご返事頂いてましたので
密かに心配しておりました。何事もなく安心致しました。

先日とうとう贔屓の1円ミラカペが撤去されてしまいました。
その日は、仕事を休み終日打ち切る覚悟で訪問したんですが、
見事に肩透かしを食らい、一日路頭に迷ってました(笑)
撤去期限ももうそろそろですし、これで卒業ですかね。
あとは実機の購入ですが、
恐らく自宅だとあの凶暴さは体感できないでしょうね。

ところで師匠は実機を自宅に持っておられますか?
私は、釘の勉強用に裏球循環の2代目クィーン2を1台と
コレクション及び遊び用として
卓上の初代ピンクレディーと中森明菜を1台づつ所有しております。
明菜は最近オークションで入手したばかりですので
毎日ネットを見ているときに傍らで自動で稼動させておりますが
やはりBXとあって、中々当たらないですね。
(とにかく小当たりが多すぎる!!)
まあ、日々いろいろな発見があり面白いので
当分は稼動できないときの慰み物になりそうです(笑)

先月は、今年の目標の一つの"大台越え"も達成(パチパチ!!)できましたし
今後も気を引き締めて頑張りたいと思います。
(前年もほぼ同じペースで来ておりましたが、
残りの4ヶ月がグタグタでしたので・・・)
全収支も"さぁん"(笑)までいま一歩、あとは全月プラスですかね。

それではくれぐれもご無理をなさらずに、
お互い頑張ってパチっていきましょう。

P.S.
師匠が注目されているポップカルチャーですが、
設置されているのに情報公開していないホールもあるみたいですね。
近隣でもマイホームが掲載しておりません。
どうせ釘を開けないんだから、
そんなに警戒しなくてもいい気がしますけどね。

こんにちは(^-^)/兄貴の初当たり三回 見て笑ってたら 沖縄で昨日は2500回して 単発一回でしたヾ( ´ー`) 罰あたりましたね(^o^;)どうも大海は開けてくれません。スルー甘い店あるから 開けば優先的に打つのですが。最近ノリ打ちプロ急激に増えましたヾ( ´ー`) ああなると新装も ますます期待できなくなりますね。

モンド21の視聴

我が家ではスカパー視聴は15チャンネルの
パックで見ていて・・昨日気が付いた。
モンド21もリストの中にあったということを。
すかさず電話して、チャンネル変更。
プラス料金なくて見られるなんてぇ~。
感謝です。
パチンコですが、最近はやはり厳しい~。
回収できるのは・・甘台くらいでしょうか。
コツコツとやっています。
甘台ばかり打っていたら、腰が痛っ。
アニキさんもお気をつけて。。ではまた。

プレミア級の優秀台でもなぁ~(TT)

アニキさんはじめまして

この前冬ソナ2のイベント(3円交換のホール)で35/Kの台を奇跡的に拾って粘り倒したのですが、2200回ハマリ倒してギブアップ・・・

歌舞伎剣で2R8連、アバンギャルドで単発しか引けない、あげくに黒ひげで朝一400ハマリで2R(通常)と、なぜか京楽と相性が悪いようです・・・


アニキさんは相性のいい台悪い台ってあるのですか?

はじめまして

 アニキさん、はじめまして。
いつも、実践守山塾拝見させていただいております。

 先日、たまたま仕事が休みでしたので、アニキの顔見たさに田端まで行きました。朝一、冬ソナのシマにアニキがいて、せっかく目が合ったのですが、撮影中のようで声をかけられませんでした。

 当日のイベントが冬ソナでしたので、私もカド台で打ってみましたが、5回転で当りをひくもガセでした。その後も回転数がかんばしくないので、別の台に移動しようと思いましたが、撮影が気になってしまい、慶次のシマへ移動しました。午後1時ごろ皆さんが外で撮影をされているのをちらっと見て、ホールをあとにしました。

 また、来月にでも見学してみたいと思っています。その時は、よろしくお願いします。

今週もお疲れ様です。
モンド杯放送楽しみです。アニキに優勝してほしいですね。
自分は、追いかけていた慶次が遂にしまってしまい、今週は路頭に迷っていました。店廻りもしましたが、ドコもあんまり変わらないですね。
愚痴を言っていてもしょうがないので、来週も頑張ります。
アニキの優勝期待してます。

No title

nippen改さん、こんばんは!
この業界は、いつも勉強していないとついていけなくなりますからね。私も多少きびしく感じる時も勉強しております(笑)。でも最近は大海も回ってきている感じはしています。まぁ結果が伴ってこそ!なんですけど、今は我慢の時かもしれませんね。


モドキさん、こんばんは!
うーん、重みのあるお言葉での解説ありがとうございます。もしかしてライターさんですか?私のつたない文章が恥ずかしくなりますね(笑)。
ちなみに大野さんとは、あまりお話できませんでした。というかそれどころではなかったというのが正直なところです。そして遊戯人口の減りつつある状況でモドキさんのおっしゃる通りの希望をもつしかないかな?とも感じましたね。貴重な御意見ありがとうございました!!



けんちゃん、こんばんは!
そうですね、優秀台を打って負けるのは仕方なし…ですね。これからもこの醍醐味を楽しみながら打っていきたいと思います(笑)。


No title

マウさん、こんばんは!
昔は日曜日にもホール回りをしていましたが、今は月曜日が店休のホールが多くて回らなくなりました。それと火曜店休ホールさんは釘の調整ナシの営業が多いのでパスしています。とはいえ、やはり勝ちにこだわるなら、日々努力をしないといけませんよね。土日関係なしの優良ホールならば見回りの効果はあると思っています。それと大勝ちした次の日は負けないように気を引き締めています(笑)。



悩めるさん、こんばんは!
ドキッとするようなイイ質問ですね(笑)。最近は確かにメディア仕事が増えています。、最初のうちは今だけだから、人生の記念に求められる仕事をこなす方向で考えていました。…がそろそろ個人の限界を感じています。記事内容的にもかぶってしまうものも多くなり、これでよいのか?悩むことも多くなりました。それに仕事に追われてパチンコ収支が下がっているのも事実です。
理想とすればもっとのんびりパチンコを打っていたい!というのが希望で、パチンコを打ちながら他の事にもチャレンジしながら歳をとりたいという思いがありますね。まぁいつも何かにチャレンジしていたい気持ちを持っているという感じです。そして今後の生活については月に20万程度の収入があれば家族を養っていける環境も作れました。ですから正直言ってお金の心配はそんなにしていません。ただ、どう歳をとるかについては考えさせらています。そして今の仕事については自分が求められなくなったらヤメようと考えています。


No title

きみたん ゆうたん、こんばんは!
私がどんな結果を残してしまっても、応援してもらえる方がいるというのは…うれしい限りです。ちなみに私もそろそろ爆連しているところをみたいなぁ…と思ってますが、いつも通りだったらすみません(笑)。
DVDの方も良いものができそうなので楽しみにしていてください!!



バラックさん、こんばんは!
ここの店長さんとはパチテレの討論番組で意見がぶつかりました。まぁ立場の問題もありますが、個人的にはパチンカーサイドの意見を述べられて良かった!と思っています。実戦的には予想通りのホールさんで残念…。



ちえぴ~★さん、こんばんは!
最近はホール事情も厳しいようでロケではいつも苦労しております。でもまぁまぁのホールさんだったかな・・・ハリウッドさん。家からも40分と比較的近かったのはうれし買ったんですけど、帰りに財布の中身はスッカラカン?で牛丼も食べられませんでした(笑)。それでもまぁ楽しい実戦だったかな…(泣)。

No title

今週もおつかれさまです。

海の優秀台良いですね~。
私なら、30回転/k回っていたら、「もう負けても悔いはない!」って思って、有り金全部突っ込みそうです。(笑

モンド杯 放映楽しみにしてます!

No title

ひろくん、こんばんは!
今年もあと4ヵ月ですか…1年なんてあっという間ですね。去年はアラジンのおかげで収支的には予定以上をクリアできましたが、このまま勝ちやすい新台が出ないとすれば今年は過去最低の収支に落ち着きそうです。でもまぁ、こういった状況は前から覚悟していましたので、これからも気長にパチンコと格闘していきたいと思っています。
それと実機はサンダースケルトンが1台あるだけになりました。でも近いうちにアラジンを購入予定です。まぁ飾っておくだけですからすぐに使えなくなってしまいますね。でも記念に持っておきたい台です。嫁さんにはゴミ扱いされていますけどね(笑)。残りのわずかな2008年も気を引き締めて頑張りたいと思っています。



ベンジさん、こんばんは!
ノリ打ち軍団さんですか…私のテリトリーではすっかり見なくなりましたね。それだけ状況も良くないのでしょう。その方たちがいるということは、もしかして、まだマシというサインかもしれませんね(笑)。



ちょこさん、こんばんは!
甘台もなめちゃいけませんよね。私は年間稼働の1/4~を甘台を打っています。まぁ回れば堅いですからね。状況が厳しい時は特に甘台を打ちながらホール状況の把握に努めています。それとコツコツがやっぱり一番強いと思います。お互い頑張りましょう!!




No title

Isomonさん、はじめまして!
調子の悪い時はホント辛いですよね。それに最近のパチンコ台はハネデジでさえ、荒れやすいスペックですから、つかない影響は大きいのでしょう。でも冬ソナの優秀台なら負けも納得ですよね。
それと相性の良い機種ですか…最近はありませんねぇ(笑)。困っています…。


takaさん、こんばんは!
あのホールさんはどうでしたか?唯一のサービスコーナー冬ソナを見切ってしまった私も結構苦労しましたね。無事に生還できていることを祈るばかりです。
それと今度は玲ちゃんにも声をかけてあげてください。写真も一緒に撮ってもらえると喜びます。よろしくお願いいたします!!


松風さん、こんばんは!
最近はホール事情も厳しいですよね。でもまぁ前を向いて頑張りたいと思ってます!!それとモンド杯ですが、今回はグランドチャンピォン戦の予選ですから、2位でも収支的に考えればOKという視線で見てもらえると嬉しいです。


No title

大工の源さん、こんばんは!
悔いはないんですけどね…残念です(笑)。でもこれからも積極的に突っ込んでいきたいと思ってます!!モンド杯…見たくないなぁ(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。