--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-08-25

2008年33週目!

アニキの週間稼働データ (8/11~8/16)

8/11月曜日
稼働なし

8/12火曜日
大海物語の優良イベントに漂着。出玉は少なかったけど3円25/kクラスには感謝しなければ…。
*大当たり15回*稼働9時間*収支+6600円*

8/13水曜日
オリンピック観戦のできるホールさんで、ゆったりと大海物語勝負!でもやっぱり無駄入賞が多くなりますね。
*大当たり24回*稼働11時間*収支+25100円

8/14木曜日
本記参照
*大当たり23回*稼動12時間*収支+12200円

8/15金曜日
朝一からホールに向かいましたが、1時間で撤退…。
*大当たり0回*稼働1時間*収支-10000円*

8/16土曜日
稼動なし

総括
 今年のお盆はホールのお客さんが少なかったですね。まぁ4年に一度のオリンピックもあって、それでもってこの暑さでは、外に出るのを控えてしまったのかもしれませんね。ホール状況とすれば、例年より甘かったように感じました。
*総大当たり62回*総稼働33時間*総収支+33900円*

8/14木曜日
 つい最近、電車に乗って都心に向かった時のこと。電車の中ずりに「お盆も仕事だぜ!」というぱちんこ必殺仕事人の広告を発見。「こんなところでも広告費を使うんだ~」と感心いたしました。広告は1000人に見てもらってそのうちの5人に購買意欲をもたらせば大成功!と言われる中で、私もこの広告を見て「お盆もパチンコを打とう!」という気持ちになりましたので、間違いなく宣伝効果はあると思いましたね(笑)。
電車の中ずり広告!

 そんなワケで今日もホールへ出勤です。開店10分前にホール倒着するとお客さんは15人ほど。いつもなら40人以上並んでいるホールさんなのでかなり少ない印象です。そして開店入場を果たすと、まずジュラシックパークのシマに向かいました。新装の時にはだいたい16回転/千円平均というベース調整に手も足も出ませんでしたが、導入から1週間以上が経ち、やっと命クギを少々開けてくれたという感じ。そしてスルーがプラス調整なのが好印象。
ジュラシックパークの理想のスルー調整!

「これでどのくらい回るものか?」不安もありますが、勉強のために試し打ちしてみることに。するとなんとか20回転ベースをキープです。でもこの機種は大当たり確率が1/400という爆裂スペックですからね。パトランプ予告の緊張感がとても刺激的で楽しい台なんですけど、この日は貯玉手数料無料分の玉を打ち込んでノーヒット。残念ながらここでリタイアといたしました。

 その後はホール移動でまたまた貯玉手数料無料のホールさんに到着です。こちらのホールでも回らないジュラシックは大人気!うーん…この人気が落ち着いてからが打ち頃という感じでしょう。それからホール内を見て歩いて大海物語に着席すると4千円打ちこんで90回転の22.5/kレベル。まぁ打てないこともありませんが、今日このステージ癖の良い台を打ち込んでしまうと今後開かない可能性も出てきますので大事をとってパス。

そして中ずり広告にもあった仕事人に移動です。すると500円投資で仕事人チャンスから信頼度の一番低い秀SPリーチに発展。しかも確変絵柄の5テンパイでしたのでハズレかな…という感じで眺めていると、ピキピキーンという音とともにハンドルがフラッシュ!大当たり確定の瞬間はホント、幸せを感じますね。しかしこの確変は突確を1回含む2連チャンで終了。思わず「ちぇっ!」という言葉が漏れてしまいましたね…。

それから1箱打ち込んで21/kレベルという回転率に台移動を決意して辿り着いたシマはスーパー海物語IN沖縄です。台選択理由を言えばこのコーナーは台横に個人用のテレビが付いているから…。まぁどれを打っても同じレベルならオリンピック観戦でもしながら気楽に打とう!というのが本心ですかね(笑)。
テレビ付きのホールを優先!?

沖海の回転レベルは22/kちょいといった感じ。現金投資では打てませんが、持ち玉や貯玉手数料無料の範囲内なら家でテレビを見ているよりはマシ!といったレベルでしょう。その後は持ち玉が無くなるも追加投資8千円で3連チャン、1箱打ち込んで3連チャンと順調に出玉が増える展開に。そして午後9時にドル箱5箱をもって実戦を終了としました。差玉で言うと約4000個の貯玉を増やした計算で収支はプラス1万2千円なり。まぁ決してサービス状況は良くありませんでしたが、例年のお盆時期に比べるとマシだったかな…。    

そして今日も右往左往いたしましたが、オリンピックで活躍する選手に刺激を受けて、はたまた電車の中ずり広告にも気持ちを動かされての実戦はとりあえず勝利!これからもこの積み重ねを大切にしていきたいと思います!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<お知らせ>
おもしろTVモンド21の携帯サイトがドコモからでもアクセスできるようになりました。
私も「守山アニキの超オススメ機種」コーナーを8月より担当させて頂いておりますのでアクセスしていただけると嬉しいです。
アクセスに際しては、メニューリストから「動画/ビデオクリップ」を選択してください。他のパチンコサイトとはアクセスの仕方が違うので、要注意です。

まぁ有料サイトなので、余裕のある時に見て頂ければ嬉しいです。それと最新のウリはポップカルチャー情報かな。毎週金曜日更新予定です。





スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週もお疲れ様です。

確変後に単発を引くと舌打ちしてしまう気持ち、よくわかります。。。
お突を捕まえた直後の1回転で単発当たりを引いたときには、泣けてきましたし。。。

携帯サイト。。。
私、auでもドコモでもないので、閲覧が出来ないです(涙
それ以外のキャリアでも対応したら、すぐにでも登録します!

お盆を過ぎて、気温が下がり目になってきておりますが、体調管理に気をつけてください。

お疲れ様です。

アニキ、一週間お疲れ様でした。

オリンピックも終わり、やっと涼しくなってホールに出掛けるのも楽になりましたね。これで釘の方も良くなってくれると嬉しいのですが(笑)

アニキ、今週も頑張って下さい!

何時もお疲れ様です(^∧^)

すっかり秋めいた感じになっちゃいましたね(笑)
パチンコ屋は夏が無くて、年中冬ですよ…
地元のホールはドンドン1パチコーナーが増え始め、かなり店舗も厳しいんだな~っと再確認しきりです。アニキの様に手広く店回りをしてる訳ではないので、兼業で打つレベルの自分の目測ですけどね…
数少ないチャンスを逃さぬ様にしたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お盆も仕事。。。(笑)

こんばんは、お盆も仕事でお疲れ様です(笑)

私もあの広告は見ました。
個人的に京楽の台って嫌いなんですが、売った後に宣伝している所って好感が持てます。これからって店もあるんでしょが主要なところはほぼ導入済みでしょう。
ちなみに、前作の仕事人3の時も、導入後に4の付く日はって宣伝してましたけど、営業マンが導入ホールに一生懸命この日は甘くしてくださいってお願いして回っていたのを思い出します。まあ、なかなかお願いされたとおりに甘くできるような恵まれた状況のホールも少ないかなとは思いますが。。(笑)

あと、だいぶ遅れをとりましたが、やっと大海に手を出してますが、優秀台も見つけられず結果も出ずっ感じです。アニキほど悲惨な確率にはなってませんが展開もいまいちです。
台レベルは、一番良いホールでだいたい22/k程度、確変中は0.5/回程度の玉増え(スルーが甘いのではなくチューリップの寄りが良い為の玉増えで止め打ちの効果は薄い)、出玉は結構削られてるって感じです。(33玉交換)
問題はほぼ均一、右に流しても効果無し、かなり苦戦中。何台かステージの良い台を見つけたんですがそれでも23/k前後かな。。
ただ、逆に考えるこの調整だとかなり利益率は薄く、優良店です。調整も、均一でつけいる隙間が今のところ見つけられず。一般のお客さんも打っていてあまりストレスを感じるところは少ない気がします。良い調整です。
ただ、これで飯を食おうとしている不届き物には物足りないって事ですね。。。(笑)
ま、まだまだこれから。。沖海にしがみついていればまだまだ行けそうなんですが、個人的にはなんとしてでも大海SPでと格闘中です。

京本さん

こちらはお盆に竜こと京本さんが来たのですが開けてましたよ。
芸能人呼ぶのはどうせととりあえず京本さん見たさに行きましたが、さすがに出玉アピールしないとまずかったのかもしれませんね。
等価で23レベルでした。
ジュラはどこも頑張ってボーダー程度ですね...
ゲージが辛すぎますし藤商事はやっぱりバネがいかれてしまいます。
何台かは弱め打ちすると玉が出ませんしドルフィンダイブを思い出しました。

お疲れ様です

慶次のコメントありがとうございました。
いただいた次のイベントで両台ともつぶれてました(涙)
しかしながら旧パトラッシュ赤の25/k(2.85円玉削り無)を確保、お盆期間中だというのにずっと据え置きで助かりました~。
おかげで海の露天風呂も心おきなく満喫し戦場復帰です。
大海SPはこちらでも未だにダメです。
打ち出し時になんとかなりそうな回りでも終日打つうちに全く別の台のようにがっくり落ち込むことが多いです。
パトと同じホールで打ったのがスタートは23/k、電サポ中は右打ちでバリバリ玉増え、これならと思ったら半日で20/kまで落ち…持ち玉でしたが当たってナンボの展開にうんざりして夕方玉を流してしまったり。
あのハンドルがさらに打ち難さを倍増させてます。
今後のことを考えると自分の手のうちにしておかないといけないのはわかっているんですけどね。
アニキ氏の健闘をお手本にしていますので頑張って下さい!(^^)

お疲れ様です

昨日新規オープン行って来ました。換金率3.75円で台移動、共有OKでしたので数人でのり打ちという形にしました。自分は沖海、他メンバーはエヴァ、冬ソナなど回ればウハウハな機種構成でしたがすべて1k15回転以下で30分で撤収しました。昔の座れれば勝ち確定の頃が懐かしいです。

お疲れ様です。

お盆休みから変わらずに、大海SP打たずに響三姉妹(H1AX)打っています、3.3円のホールで20/k弱が良いところですが(大海SPは19/k)…先日は21/k強の台、玉減りとか考えるとホントはボーダーぎりぎりですよね?その台に4万つぎ込んでまさかの20連チャンっ!!
2万8千発と、3万発には及びませんでしたが、嬉しい結果になりました♪

喜んで帰る傍ら、大海SPの島を見ると…平日なので仕方無いのかも知れませんが、ガラガラでした、そのせいか出玉感も無く、カリブの二の舞かなと思うと寂しい気持ちになりますね。
カリブの時は開け直しで大分開けていたのですが、時すでに遅しでしたから、早目の開けなおしに期待したいと思います。

今週の兄貴のパチンコライフとは関係ありませんが、守山塾を見て思ったのですが、塾生の女性が、回りのいい台を、飽きたから台移動しましたが、あれは番組の趣旨とは違いませんか?塾生が変わってから何かと不快に感じる事や疑問に感じる部分が多く、守山塾でパチンコの勉強をしている私にとって意味のない番組になりつつあります。  そこらへんはこれから改善はされるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

源さん、お疲れ様です!
季節の変わり目は体調を崩しやすくなってきました…もう歳ですからね(笑)。それと引きも弱いですけど、地道に踏ん張っていきいたいと思ってます!!


うきわマンさん、こんばんは!
状況的には、人気機種が少々打てるようになってきました。それでもまだまだ厳しいですね。朝一のたちまわりが大事に感じています。


アーちゃん、こんばんは!
いつも応援してくれてありがとう!!来週もがんばります!!


No title

ひなたくん、こんばんは!
Ⅰぱちコーナーが増えると4円コーナーの設置台数が減って選択肢も減ってしまうのがツライですね。少ないチャンスを逃さないようにお互い頑張りましょう!!


GOさん、こんばんは!
京楽さんも今ではトップメーカーですし、こういった姿勢には感心いたしました。でも内情的にはやはり膨らむばかりの広告費に頭を抱えているようです。CM合戦も遊技人口が減りつつある状況でどこまで持つのか…心配です。
そして大海なんですが、扱い方の地域差はだいぶあるみたいですね。なんかガソリンのカルテル地域みたいなところに似ているかもしれませんよね…。最近は特にロケとかでも贅沢なことを言っていられないのが現状で正直厳しさを感じています。沖海が打てるなら、打たざる得ないかも・・・。


しんさん、こんばんは!
京本さんですか…さすがにイメージの悪くなるような状況では来てくれませんよね。そういった意味では守山塾のロケももう少し甘かったら…と思ってしまいますね(笑)。まぁ格の違いでしょうけどね。



No title

アネキさん、貴重な情報ありがとう!ございました(笑)!!



七猫さん、こんばんは!
パトですか…最近大海ばかりの気を取られてノーケアだったかも・・・です。そして本命の大海も大苦戦中…と言っても良いかもしれませんね。それでもこの台が唯一今後の可能性を秘めた機種に感じていますので、これからもくじけずに頑張って打ちたいと思ってます!!


さとしさん、こんばんは!
そうですよね、最近は新規オープンから、お客のいるうちに回収してくるホールを多く感じます。まるでどこかの閉店セール&開店セールの繰り返しに似ているかも?まぁパチンコ業界で出てきても不思議ではないかも・・・ですけどね。お互い気をつけましょう!

No title

nippen改さん、こんばんは!
最近、都内で守山塾のロケがありましたが、大海コーナーで一人きり状態…まぁ他の台もたいしたことがなかったので、おしましたが、ホントさびしい限りでした。お客が飛んでからあけてもホントは遅いんですけどね、まぉそのチャンスを狙えればそれで良しとしておきましょう…。あかなかったら最悪ですけどね。



ティカーさん、こんばんは!
確かに、あの発言には個人的にもビックリしましたね。私なら移動しないで押したでしょうが、レディース台ですからね(笑)。それと正直言って、最近は攻略要素の高い機種で勝つ!という実戦ができなくなってきています…。個人的には技術で勝つ実戦を行いたく思っていますが、今はできていないというのが現状です。玲ちゃんの発言に対しては私の指導力不足…そして内容に関しては技術不足でしょう。今はただ、長い目で見ていただくしか言えなくて申し訳なくおもっています…。

No title

310さん、こんばんは!
ご心配かけてますね。正直言ってすべてにおいて個人的に苦しい時期でもあります。でもコメントに関しては正直な意見を載せてもらっていると思っていますので感謝しています。ただ私の活動そのものがパチンコを打つことで成り立っていますので、その状況が厳しいと少々弱気にもなりますね…。まぁ自分を追い込み過ぎずにコツコツと前に進んでいきたいと思ってます!!ありがとうございました!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
