--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-08-18

2008年32週目!

アニキの週間稼働データ (8/4~8/9)

8/4月曜日
稼働なし

8/5火曜日
地元ホールで大海物語勝負!うーん回ったんですけどね。当たりがついて来ませんでした…。
*大当たり11回*稼働9時間*収支-19500円*

8/6水曜日
パチンコ必勝本ドリームス(30日発売)のバトル実戦で33/kレベルのGOGOマリンと終日勝負!結果は紙面にて。
*大当たりα回*稼働12時間*収支+α円

8/7木曜日
朝一の台選択に失敗…。その後はホールを変えるも優秀台にはたどり着けずに帰宅。
*大当たり4回*稼動6時間*収支-32000円

8/8金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円*

8/9土曜日
稼動なし

総括
 先週は大海物語が甘く使われていたんですけどね。今週はうって変わって厳しい状況に。基本戦略とすれば大海狙いで正解だと思っていますが、厳しい状況下ではハネデジ台で耐えることも必要ですかね…。
*総大当たり15回*総稼働35時間*総収支-51500+α円*

8/8金曜日
 ホールでのお客さんが少ないことに「なぜだろう?」と思ったんですけど、オリンピックが始まったからですね。そして小型テレビが台横についているホールでオリンピック観戦をしながら大海物語を打っていると北島選手が金メダル!!本当に感動いたしました。まぁその日の収支はマイナスでしたが、勇気と希望をたくさん頂きまして…明日はきっと勝てるような気がいたしました(笑)。

さて今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。番組を作る制作サイドからすれば、北島選手のように感動と希望を与えられるような番組作りを目指したいですからね。これまでのだらけ気味な実戦を反省して、“最後まで優秀台を目指す!”という姿勢い誓って、気合いを入れて実戦いたしました。

実戦ホールは東京都板橋区のフェスタ板橋店さん(4.0円換金)。そして達人ゲストは海物語のスペシャリスト守山有人です。最近は花の慶次ばかり打っていた達人も大海物語が導入されてからは、また海物語のスペシャリストに戻ったそうです。それだけ大海物語は勝ちやすい機種なのでしょう。それでは前半戦の模様をいつものように紹介させていただきます。
守山塾ロケ!ゲストは守山有人!
開店10分前にホール入場口に並ぶとお客さんはスロットを含めて100人程度。そして「さぁ入場!」という時間になりましたが、肝心の達人ゲストが到着しないというハプニングが起こります。うーん、守山塾開講以来、初めてのことです…。仕方がないので玲ちゃんと二人でオープニングを撮って二人でホール入場という運びとなりました。

二人きりのホール入場を果たすと、まずは大海物語コーナーを見て歩きます。今日のホールさんは等価交換(4.0円換金)ですので目標を21回転/千円レベルにしたんですけど、見た目のクギ調整からはあまりホールさんのサービス精神を感じられなかったですね…。そしてステージ性能を確かめるように大海物語を数台打ち歩く戦略をとろうとしたところで達人ゲストが到着。

「す、すみません!!結果を出しますから許してください!!」という言葉が聞こえてきました。まぁ言い訳をしないところが達人有人の立派なところ!?そして結果を出せば許される!という確信をついたお詫びを持ってくるとは…ある意味この番組を熟知した達人かもしれませんね(笑)。

3人揃ったところで仕切り直して大海物語から実戦はスタート!そしてこの日の初当たり一番のりは…私でした。2千円ずつ試し打ちを繰り返した3台目で魚群が流れてマリンちゃんが登場!ここは通常絵柄のサメさんの3つ揃いとなりますが、100回転時短終了後すぐに液晶上のランプが光って3連チャン!都合4連チャンで好スタートを切れました。
嬉しい大当たり中の確変昇格!
一方、結果を残すと豪語した達人ゲストは2万円ほど大海物語を打ってからハネデジ台の海カリブで大当たり!ホール状況が厳しいと見るや戦略を変えるあたりは立派ですよね。そしてアシスタントの玲ちゃんも大海物語を5千円で見切ってハネデジ台のエヴァで大当たり!立ち回りの速さに注目してもらえると成長の姿を感じて頂けると思います。

それから私も大海物語から冬ソナに台移動。こちらは季節ハズレなこともあって23/kレベルの優秀台に辿りつけました。まぁ今回の実戦を一言で言い表すならば「スピーディな立ち回り」ですかね。あれがダメならこれはどうだ!というようにホール内を縦横する姿に注目してください。そして最後は全員が笑顔で実戦を終了!久し振りに良い実戦ができました!!この日の実戦ポイントは大海物語の見切り方だったように思います。

さて今回の実戦はオリンピックの様にとは言いませんが、感動と希望を与える実戦となっていることでしょう!?この続きはぜひスカパー!モンド21「パチプロ奥儀伝承!実戦守山塾」のオンエアをご鑑賞ください。
*大当たりα回*稼働8時間*収支+α円*

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です

毎日暑いですね
お盆中は色々なホールからのメール攻撃に耐え何とか打つのを我慢できました。本日26日新規オープン店へ会員登録&整理券もらいに行きました。初日より3日間12時オープンで機種が大海SP、沖海、冬ソナ、エヴァ、慶治、ジュラシックパーク、小林幸子、アンルイス、七人の侍、大夏祭り、デジ羽というラインナップでした。整理券が台番指定なので迷いましたが沖海をチョイスしました。大好きな慶治を我慢して固く行こうと思いました
アニキなら何を打ちますか???ちなみに交換率、閉店時間は教えてもらえませんでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週も1週間お疲れ様でした!

板橋ロケ、アリトさんでしたかぁ~!
う~ん、W守山最強タッグ戦(笑)、生で見たかった!

等価交換でサービス精神薄め…
どうりで濁した告知だった訳ですね。

低資金での初当たりだと大きいですね。

釘シブの状態でどうアニキが立ち回るのか、
生で見て参考にしたかった…

OA楽しみにしてます!

番組収録お疲れ様です

コメントありがとうございました!
お盆休みの連休中は、春夏秋冬ではなく響三姉妹を連日打っていました…(^^;
回りが良くて打った訳ではなかったのですが、運に恵まれ連日勝つことが出来ました、オカルト的ですが相性かなと…(--;;
春夏秋冬は…下手で回しきれず…

3.3円のホール、20/k位がいいとこでしたが、演出面も楽しみたい方ですので、個人的に凄く気に入った機種です。

連休最後の日曜には900弱のハマリもありましたが、カリブやアクエリオンで同じくらいハマッた時より気分的に楽だったんですよ。

演出面が楽しいだけじゃなく、アニキの「パチンコの神様を信じよ」と言う言葉を思い出しながら打っていた事もありますがね(^^)

No title

お疲れ様でした!

今週は、思ったよりも結果がついてこなかったみたいですね・・・ザンネンです。

早めに収束してくれるといいですね!!

今週もお疲れ様です。
自分の地元の大海は、なかなか甘くならなくて打つ機会がありません。
なので慶次を約一ヶ月打っています。時給3200円くらいの台を打ち続けていますが、一ヶ月で-60000円という悲しい結果になっています。荒れる台なので仕方ないですが絞まる前に結果をだしたいです。

はじめまして!!

はじめまして!
ゴッドファーザーといいます!この名前は、一番好きな映画です!
歳は24で、男です。
毎回、守山塾は好きで観てます!一番おもしろいです☆
本&DVDも買いました~!
本当はもっと前から、ブログにコメントしたかったんですが、こ~ゆうのに書き込むのが初めてなので、なかなか書けませんでした!
元々はスロットだけで生活してたんですけど、塾長も知っての通り、スロットは冬の時代になりました(笑)
なので、スロットやるならパチンコの方が勝てる。と思い、ケッコー前からほぼパチンコだけやってます!
まだまだ素人なので勉強の為に色々聞きたい事ありますので、これからもちょこちょこコメントさせてもらいます!
頑張って下さい☆

No title

突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。

●ランキングサイト上昇サービス

ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp

台横テレビの視聴料(笑)

台横にテレビのあるホールだとつい見ちゃいますよね。海の時はそうでもないんですが、冬ソナを打ってたときは、リーチ中はテレビのほう見てました。(笑)

あと、アニキは、大丈夫。。だと思うのですが。
自分の場合は、注意していても時間当たり数回転は回転率落とすな。。と予想。。
前に、そのテレビみながらふと考えた事があります。仮に時間あたり2~3回転落としてしまったとすると、100円~200円程度の損害なので、昔、ホテルとかによくあった100円入れないとみれないテレビとおなじかも?
思わず笑いがこみ上げてきました。。(笑)

もっとも、隣のおばちゃんと話したり、台のテレビ(演出)に惑わされたり、ボタン連打に夢中になったり、人のリーチを見たり、考えれば沢山罠は潜んでいますね。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めて3ヶ月あまり…

初めましてm(_ _)mモンド21でアニキを知り、このブログにたどり着きました~タイトルにも書きましたが始めて3ヶ月程の赤ん坊です(笑)地元で『業界一』とうたっているホールに出入りしています(^-^)/
まだまだ奮闘中ですが、ブログを見たりテレビを見たりして研究中です(^O^)イベントに騙され気味ですが…20箱積みを夢見てがんばります~

まったり盂蘭盆会

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

早速ジュラ打たれましたか。
私はまだ機会がなく対決しておりませんが、
見てると天国状態に突入した人は凄い勢いで積み上げてますね。
その分出玉を持っていない人が大部分ですが・・・。

さて、先週までのお盆期間は
例年と様子が違いあまり客多くなかったような印象があります。
これも原油高/物価高の影響で
世のお父さん達のお小遣いが少なくなった所為でしょうか??
カレンダーもほぼ平日だったこともあったとは思いますが、
回収できなかった分を月末に上乗せされそうで怖いです。

私の戦績はというと、
やはり専業さんがお休みみたいでしたので
前半は上々(SDK様様!!)でしたが、後半は展開に恵まれず
モヤモヤで終わってしまいました。

今週はバトル第2弾夕陽のガンマンの登場です。
出玉振り分けタイプでジュラよりも出玉は大人しめですが、
出玉小を引き続けると痛そうですね。
ただ私的にはジュラよりも機会がありそうですが・・・。

最近寝易くなって朝寝坊してしまう日々が続いておりますが、
あと今年も4ヶ月頑張ってプラスで乗り切っていきたいと思います。
師匠も寝冷えしないようお気をつけて下さい。

P.S.
聞くところによると
テレビのついている台サンドに会員カードを入れてプレーすると
いろんなデータ(相当ディープらしい?)が採取されるみたいですから、
くれぐれも注意して下さい(笑)

祝モンド21コラム

いよいよ今日からモンド21のコラムがスタートですね。アニキのメディアへの露出が次第に多くなってきましたが、稼動時間が削られない程度で頑張ってください。(個人的願望はもっともっと露出してほしいのですが…)

初めまして!

守山塾…毎回楽しく拝見させていただいています。

玲ちゃんのブログに実践の告知があったので、あにき見たさ(玲ちゃん見たさ?)にフェスタ板橋へ行きましたよ。。。

あにきも有人さんも玲ちゃんも遠目から拝見させて頂きました。
写真撮りたかったけど、収録の邪魔になると思い遠慮させていただきました。
開店前の並んでいる時は大丈夫ですかね?!

確かに大海SPは徘徊中に見ましたが、あまり回っていませんでしたね。
自腹?なのにテレビ番組なので絵づらを最新機種で飾る必要があるのかなぁ~って感じで見てました。

当方の慶次の島は結構回っていましたが台選択を失敗し、あにきが冬ソナに移ったあたりで早々に撤退しました。

玲ちゃんの笑顔とあにきの涙目をはじめ、ゲストの方の波読み台選びなど、今後も楽しく拝見させていただきます。

頑張ってくださいね!!!

大海SPは左打ちが駄目でも右打ちで回る店もあるところはあるみたいですね。
僕がよく行く店は左も右も凸凹調整で命釘も狭いでギブアップでしたが・・・(笑)
やはり等価のホールに過大な期待は持たないほうがいいですね(笑)

No title

返事が遅くなってすみません。ちょっと精神&体調的に崩しておりました。でもやっと復活ですのでご心配なく!!


さとしさん、こんばんは!
もうオープンしていますね。私なら、大海ですね。もちろん沖海もありだと思います。それにしても換金率だけでも教えてくれても良いように思いますが、まぁホールの方針なのでしょう。そんな状況ならハネデジもありかもしれませんね(笑)。とにかく様子をみつつがんばってください!!


トシさん、こんばんは!
まぁ、最近はホント苦労しますね。というか所見ホールで勝つことの大変さを身にしみて感じています。9月は告知したしますので、時間が合えばまた来てください!!


nippen改さん、こんばんは!
昔はパチンコの神様が目に見えたんですけどね…最近はちょっとお目にかかりにくくなってきたのが残念です(笑)。でもスピードのよさだけが唯一の褒めどころですからね。これからもがんばって打ち込んでいきたいとおもってます!!

No title

大工の源さん、こんばんは!
とりあえず、遠くまで行かれてお疲れ様でした!まぁ、聖地?で打てたワケですから、良かったですね。それとアバンはダイコクさんの出玉データではいい結果が残っていてビックリしています。


伝説のパチプロさん、こんばんは!
最近は出たり出なかったりの差が大きいですけど、めげずに頑張っていきます!!


松風さん、こんばんは!
唯一まわる台が慶次。でも終日打って3200円時給とはレベルが高いですね。結果が伴いづらいから一般パチンカー受けもホール受けも良いのでしょう。個人的にはロケ以外で打つ機会は減っています。


No title

ゴッドファーザーさん、こんばんは!
最近はパチンコ業界も厳しくはなってきていますけど、昔からパチンコの方が大好きでパチンコしかうっていません…。これからも応援していただけると嬉しいです!!お互い頑張りましょう!!そしてちょこちょこ寄ってください(笑)。


GOさん、こんばんは!
テレビを見いってしまうと、やっぱり回転率はおちるでしょう。個人的には耳だけで、見入る時は手を止めます。でもまぁ時間効率は落ちますね(笑)。2年前の夏も海ばかり打っていて、飽きちゃって見ていましたが、もっと集中して楽しめる台を打ちたいです。それとレベルが悪い時の慰めとして見ている時が多いです…。


新参者さん、こんばんは!
はじめて3か月ですか、楽しいころでしょう…きっと(笑)。でも最初が肝心ですからね、結果も残って、いい台に恵まれるとまたパチンコの楽しさも大きくなると思います。そして厳しい時も耐えて、夢を実現してください!

No title

るみかわさん、こんばんは!
貴重な情報ありがとうございます!!でも大切に使ってください。気持ちだけ頂いておきます!!



ひろくん、こんばんは!
おっしゃる通りの状況で、今まさに取りきれなかった分を回収しているような感じさえ受け取れますね(笑)。
夕陽のガンマンは元ゲージ的にも甘い部類に感じています。ハネデジタイプも導入されますので、こちらの方が狙い目になるかも?でも新装導入3日で終了でしょう。爆裂スペックなら長持ちしそうな気もしています。会員カードの悪用というか分析をどう使っていくのか、ホール次第ですからね、気をつけたいと思います!!


Zハマサン、こんばんは!
うーん、ホント時間をとられると収支に大きく響きますからね。仕事をすることを理由にはしたくはないですが、日々のつながりのある稼働が途切れるとチャンスに打ち込めないことも多く、今後の身の振り方を考えてしまいます・・・。


No title

あっきぃさん、こんばんは!
わざわざ来ていただいてありがとうございました!!今回の実戦ホールはまだイイホールでしたね。大海はキツカッタですけど(笑)。その後はオンエアをお楽しみにしてください。それと今度は声をかけてくださいね。


けんちゃん、こんばんは!
やっぱり海のいいところはスピードですからね。等価ホールでは回りが落ちてしまって海のいいところが出ないかも。低換金で回ってこそ、海の良さがでるのかもしれません。回らなければ一緒ですけど(笑)。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
