--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-08-10

2008年31週目!

アニキの週間稼働データ (7/28~8/2)

7/28月曜日
千葉県のホールで大海物語の新装に参加。3円24/kレベルですが出玉も良くてこの状況なら合格でしょう。大連チャンはなかったものの初当たりが多く取れて久しぶりの勝利!
*大当たり36回*稼動11時間*収支+71500円

7/29火曜日
地元ホールでの大海物語イベントに参加するもガセイベントにガックリ…。まぁこれが現実ですよね。その後は銀閣寺の潜伏台を拾って、27連チャンを達成!→動画日記にて掲載中!パチンコ@竹書房
*大当たり38回*稼働10時間*収支+48500円*

7/30水曜日
この夏は大海物語を朝一に打つ!と決めているんですけど厳しい状況でした。昨日の銀閣寺もシマってしまって今日は路頭に迷って終了です…。
*大当たり5回*稼働6時間*収支-37500円

7/31木曜日
本記参照
*大当たり43回*稼動12時間*収支+97000円

8/1金曜日
昨日は良い思いをさせて頂きましたからね、8時間しか打てない状況でも大海物語にチャレンジ!展開に恵まれて無事に勝利!
*大当たり23回*稼働8時間*収支+54200円*

8/2土曜日
稼動なし

総括
 やっと優秀な大海物語が打てて満足の行く一週間。やっぱり回って勝ちやすいのは大海物語ですね。まぁ何度もガセイベントにだまされていますが、最後まであきらめずにホール巡りをした結果に感じています。
*総大当たり145回*総稼働47時間*総収支+233,700円*


7/31(木曜日)
 私が15年以上パチプロ生活を送ってこれたのは、厳しい時に耐えてチャンスに打ち込む!という姿勢をゆったりとした気持ち持てているからですかね。そりゃあ、これまで何度となくホールの厳しい状況に直面して苦労しましたよ。でもパチ屋だってお客様から取るだけの営業方針では潰れてしまいますからね。そして実はそこに「これからも勝ち続けられるチャンスがあるのだ!」と私は思っています。

 さて今日も大海物語のイベントが行われる茨城県のホールさん(3円換金)にやってきました。実は昨日もガセイベントで4万円近く負けているんですけど、もしかして今日こそは…という淡い希望を持ってホール入場。しかし残念ながら今日も据え置きでのイベント開催にがっかり…。それでも「ストロークで何とかならないものか?」と試し打ちを繰り返しましたが、その“隙”さえもなく2万円も散財してからこのホールさんを後にしました。

「あーぁ、今日も負けかも…?」正直言って最近はこんな独り言が多くなりましたね…。
「やーめた!」の一言で退職できるこの業界ですが、厳しい状況でも前に進むのが私に与えられた宿命だと信じて本日2店舗目のホールさんに到着です。

開店から2時間後のホール入場となりましたが、客付は8割程度でそろそろ…という感じに朝一から当たりの取れないお客さんが席を立ち始めています。そしてダメ元で空き台をチェックしていくといつもと違う違和感を覚えました。このホールさんのクギ調整は比較的命クギを広く取って寄り調整を完全に殺すという調整なのですが、その寄り調整を若干甘く感じたのです。

 早速、寄クギ重視の台選択で本日の大当たりが3回の536回転で空いていた台に着席。開店から2時間で大当たりを3回とって500回転以上回るというのは優秀台の可能性もありますからね。そして投資1万円で249回転の約25/kレベル。出玉が少ないこと考慮しても十分勝負になる台と判断して全ツッパ!体制に入ります。それから追加投資8千円目に魚群が流れてタコ&ふぐテンパイにマリンちゃんが登場!そしてお見事タコさんの三つ揃いで大当たりを果たします。ホール移動から1時間10分、投資金額は貯玉利用を考慮した3万2千円目のことです。
タコさんにはお世話になりました
 そしてこの日の私は何かが違いましたね。ここは4連チャンで終了したものの1箱打ち込んで単発。時短終了後の上皿で5連チャン!それからまたまた時短終了後の上皿で運命の大当たりを果たしたのです。大海物語が導入されてからすでに2週間以上が経ちますが、これまでの最高継続は7連チャン。しかしこのタコ揃いの確変は7連チャンを超えて自己記録を更新すると、10連以上で聞けるという噂のマリンちゃんソングを耳にすることとなったのです。
大海15連以上!
まぁ噂の歌は「たいしたことないなぁ…売れないだろう」という感想ですが(ゴメンなさい)、大海物語ファンとして一度は聞きたいソング!?ですからね(笑)。聞けたという事実に満足です。そしてこの連チャンは2R確変を2回含む21連チャンを達成!やっと大海物語の爆発力を満喫できました。
大海物語SPで21連チャンを達成!
その後も閉店1時間前まで打ち込み、大当たりを12回ほど上乗せして4万発オーバーの出玉を持って奇跡の逆転大勝利!最後まであきらめちゃダメということを久しぶりに実感できましたね。まぁこんな感じにホールさんに騙され続けても不屈の精神で打ち続けております。そして今日の素晴らしい大連チャンを胸に、また明日からも続くであろう路頭に迷う日々を乗り切りたいと思います!!


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

2回目です

アニキ様ご無沙汰しております。
アニキ様は当然の如く勝ってらっしゃるみたいですね…うらやましい。
俺のほうは最近は甘デジを中心にした立ち回りをしております。
朝一から甘デジを打つお客さんが少ない店で潜伏やよく回る台を探して打っております。
本当はミドルスペックの台を打ちたいのですけども資金のこともあり今はコツコツです。
アニキ様に質問ですがアニキ様が甘デジを打つ際に注目してるのはどんな所ですか?
よろしければ教えて下さい。

あと、遅ればせながら守山塾DVD付きの本買いましたよ。
当日買って帰ったら同棲してる彼女も買ってきてて2冊に…1冊はプレミアつくかもってことで大切に保管してあります。
次号に期待してます。

まだまだ暑いですがお店の冷房で体を壊さないように頑張って下さい。

お盆休み突入です

車がないので沿線ずっとまわりましたが大海はまだまだです。(トホホ…)
徒歩で30分近くやっとたどりついても海はおろか他の台も砂漠状態だったり(苦笑)長年ネグラにしてたホールを後にして1か月経ちましたが、くじけそうになる度アニキ氏のブログで鼓舞してます。
あきらめちゃいけませんよね。

最近苦渋の選択で打っている慶次ですが、台選択でちょっと迷うことがあります。
2.85円の店でバネが安定していてステージも出玉も良好(通常は22,3/k位なのでイベントで釘が開くとき用のストック)、ステージ良なれどバネの時間経過による劣化が不安で出玉は並み程度但し通常25/kを切ることがない(ヘソが開けば回りだけは更に期待できる?)…釘が開いた時どちらを優先したほうがいいのでしょうか?
普通のミドルスペックならもちろん前者を選びますが通常回転が多くなりがちなバトルタイプだと投資抑制を優先すべきでしょうか?

今年はお盆休暇をちょっと日延ばしして本物の海を眺めながらの露天に浸かって命の洗濯してくる予定です。
帰ったら大海原に出航!できますように(笑)

No title

路頭に迷うって大事なことですよね。
特にパチンコは路頭に迷うくらい貪欲にがんばらないと優秀台にはたどり着けませんもんね。
アニキのハングリー精神と4万発オーバーに乾杯!って感じです。

ご無沙汰しております。

アニキ、ご無沙汰しておりますm(__)m うきわマンです。覚えているでしょうか?(笑)

仕事で必要な資格取得をする為にずっと試験勉強でパチンコを自粛していました。…が、見事試験に落ちたのでパチンコ復帰しました(笑)

近所のホールで新台の『大海物語スペシャル』を打ってみました。夜8時で大当り2回で430回転の台に座り運よく2千円で確変Get!しかし2連チャンで終了してしまいました。そして、時短中に魚群4回も外して2箱飲まれて燃え尽きました(笑)

試験に落ちるわ魚群4回外すわで散々でした(笑)が、これにめげずに頑張りたいと思います!!


アニキ、毎日暑い日が続きますが体調に気をつけて頑張って下さい!!

(・∀・)チス

アニキお疲れ様です☆

アニキは今週大海SPをメインに打たれたのですね!

私は今週ジュラシックパークで頑張りました!
この台、電チュー入賞で80%が15R確変で20%は2R通常と
当たれば出玉、負ければ通常状態と分かり易く出玉感もあるのですが
通常時はなかなか厄介ですね(´・ω・`)
潜確の割合が高く、潜確中に潜確引いても潜確のまんまですし
潜確→2R通常なんてのも結構目にしました…
かなり持ち玉になりにくい、ジョーズの劣化版のような印象を受けました!
元ゲージは普通くらいですかね?
ヤマト同様、アタッカーのセンサーが奥の方にあるので、結構複入賞してくれて好きなのですが

ボーダー的には確変中の大当たり確率も少し辛めなので
3.3円交換で21/kくらいと考えているのですがいかがでしょうか?
それを踏まえて23/kレベルの台を探したのですが1台も発見できませんでしたorz


今週は恐竜の「吼え」をいっぱい聞きましたので
来週は初号機の「吼え」を聞くためまたエヴァを中心にして頑張りたいと思います!

アニキも頑張ってください☆
それでわ(・∀・)

大海物語SP

先日やっと大海SP3円25/kレベルを打ち込む事ができました。
スルーの抜けが悪く出玉は現状維持(1490個)でしたが、満足でした。
最近は冬ソナ中心の立ち回りだったのですが、スピード有る海打つと京楽は打て無くなりますね(笑)

新台は厳しいですね

アニキ、お疲れ様です&4万発オーバーおめでとうございます。

地元ホールの大海を打ってみましたが、やっぱり厳しい…
響三姉妹が導入されてまして、空き台を待って打ってみましたが、こちらは更に厳しい…

で、たまたま何ですが、久々に打った春夏秋冬で22~23/Kレベルの台を発見、お盆休み中はそれで勝負したいと思います。

後は時間が有れば、他のホールを偵察に行きます。

大海スペはいつ頃まで安心して打てるんでしょう? 7月~三ヶ月ぐらいで、10月あたりまでかな?
アニキ氏の意見をお聞きしたいんですけど。
冬ソナもすでに黒いとこは黒いようだし。
いつまでもタブーで通すのもどうかと思うし。
メディアに通ずるアニキ氏の考えを聞ければ、嬉しいんですけど。。。

No title

やはり大海が軸で8月中は進んでいきそうですね。とはいえ、MHはかなりイケてない(20回位/1K/3円)ので、近くでは打つのが無い状態なので、店探しモードです。とはいえ、簡単に見つかりません。。。

PS先日は慶次の件ありがとうございます。確かに慶次に流れがきていない状況で札台だからといって期待しすぎた感を感じていました。これからも勉強しつつ勝っていきたいです。

No title

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

今週も1週間お疲れ様でした。

先日のロケ、行けずすみません・・・。
と言うか、埼京線の駅からちょっと歩ける距離じゃ
ないですよね・・・。
あ、アニキは車通勤だから分からないですね(笑)。

「板橋のF店で以前もロケした店」の情報でフェスタ板橋までは
分かったのですが。
次回は(近ければ)必ずいきますから~。

さて、大海SP爆裂ですね~。
マリンちゃんソングが・・・率直な意見で(笑)
大丈夫ですかぁ。そんな事言っちゃって~。
アニキはこの業界じゃ影響力のある人(ボク個人的には思ってますけど。)
なんですから(笑)。

お疲れ様です

いよいよ私の近所も今週より大回収モード突入しました。釘読みいまいちの為スロットの設定状況を比例させて近付かないようにしています
ですが近所の等価店の慶治だけは我慢出来ず打ちに行きましたがやはり厳しい状況でした。昨日は20Kの台出玉有りの初当たり3回引きましたがマイナスでした本当に80%なの?と思うくらい連しません…戦中は捨丸、岩兵衛が単独で出てくるだけでブルーになります。。
話し変わりますが運留さん最高ですね。年末の特番の時も思いましたがキャラとリアクション笑えました。
暑さに負けず頑張ってください。   長文失礼

No title

今週もお疲れ様です。

遅くなりましたが動画ブログ開設おめでとうございます!!早速拝見させていただきました。玉ちゃん見れてうれしいです。まだ見たことなかったので(笑)
これからも楽しみにしてます!!

No title

今週もお疲れ様です。

海での大勝おめでとうございます!

私は、先週くらいから、「単発病」がぶり返してきたようで、海を打とうが、アバンギャルド、
バーストエンジェル、エヴァ(4、プレミアム)を打っても、暴走後の1回転目で単発終了。。。

自分の引きのなさに、あきれかえってしまいました^^;

15日に名古屋へ行ってきますので、観覧車があるホールさんを覗いて来ようと思います。

No title

最近の当たりは、大連チャンが無いです。
でも・・初当たりが早いので、当たりが平坦な感じ、いいんだか悪いんだか・・
大連チャンもしてほしいんだけど、それ以後
じっくり回す体力もありませんし・・
時間制限ありの主婦パチンコ打ちとしては
これでいいのかなぁ~。
最近の打ち方は、回り重視。
以前のように回らない好きな台に未練を
残さずに、台移動できるようになりました。
暑い日が続きますので、お体大切に。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと一日の辛抱?

やっと、テレトリーに大海が入り始めましたが。。
あまりにも命釘が酷いので最初からやる気をそがれ打たないままお盆休みです。。
ちなみに、沖海も締まりっぱなし、打つ台が無く、かろうじて期待収支の稼げる花の慶次を3日ほど。。運だけで200k以上の収支があがってしまいびっくりですが、勝ち逃げのまま長期休暇としました。

いよいよあけですが、後一日が我慢できない。。
おっと、でなぜ書いたかというと、アニキのゆったりとした気持ちに触発されてです。
結局、短期的に勝とうとしても無理。ひたすら期待値を積み重ねて、半年とか1年ぐらいたった後計算してみて、あ自分の月収はこれくらいだったんだ。。ってのが今のスタイルなのかな?と感じているから。
良いときも悪いときも、ひたすら期待値(期待収支)を追い続ける。
今月は目標達成してるからさぼって良いとか、遊びまくってお金が無くなったらパチンコ打つとか、そういう考えではやっていけないのかな、、と今更ながら感じています。

あとは、ホールの弁護をする訳ではありませんが、休みの日に釘が締まるのは、必ずしもそこで暴利をむさぼろうって訳でもないです。
交換率が低めのお店だとより顕著ですけど、休みの日はお客さんが粘るので放っておくと出てしまいます。同じ利益率にするには釘を締めないといけないって事情がある場合もあります。
どうでも良いことかもしれませんが、逆の立場から戦略を考えるのも悪くはないと思っていますので。。パチテレとか見ていると+**万発とか実践結果を報告してますけど、どうしてもその+と-の感覚が逆なんですよね。でもこの感覚は忘れない方が良いのではないかと個人的には思っています。

No title

ヒランコさん、こんばんは!
ハネデジ中心の立ち回りは、足をつかったホールめぐりを怠らなければ、今の時代にフィットした良い立ち回り思います。個人的には出玉削りだけ(時短中の玉ヘリ)は、いつも注意しております。
DVDも買ってもらってありがとうございました!!プレミアがつくかどうかは、わかりませんが(笑)、大切にしてやってください!!


七猫さん、こんばんは!
慶次ですか…2.85円なら貯玉手数料無料なら25/k以上で打ちますが、それ以下の台はあまり打たないのでわかりません…。でもまぁ、バネの劣化は気にせず、まわる台で稼働を増やす方が現実的に感じますね。安定なんて言ってもその信頼度は未知でしょうし…。それに慶次はもう30以下は卒業とするべき時期かと…個人的には大海原が正解に感じています(笑)。


けんちゃん、こんばんは!
路頭に迷うことに、慣れることは大事ですよね。台の良し悪しがわからないと迷えないですからね。でも迷ってばかりいるのも辛いです(笑)。


No title

うきわマンさん、こんばんは!
印象的なペンネームですからね、覚えていますよ(笑)。それと晴れてパチンコができる環境になったようで、おめでとうございます?でよろしかったでしょうか。
まぁ、パチンコも勉強も日々の継続が大事ですからね、これからも懲りずに勉強頑張ってください(笑)。


clownさん、こんばんは!
そうですね、ジュラが回ってくれなくて個人的にはラッキーかな(笑)。それと持ち玉にもなりにくい機種ですからね。稼働時間が短いほどに辛い機種となりそうですね。9月頃にはお客も飛んで、台が残っていれば回してくれるホールもあるかもしれません…。
個人的には海ですが、エヴァ!がんばってください!



オイラさん、こんばんは!
大海の1490個なんて超優秀!!ですよね。がんばって打ちこんじゃってください!!
確かに遅い台を打てなくなりますね(笑)。


No title

nippen改さん、こんばんは!
うーん、厳しいですか…それは残念ですね。でも春夏秋冬はボーダーが辛いですからね(持ち玉で20/k程度)気をつけてください!!


ニコさん、こんばんは!
冬ソナもとっくに感じですが、今年の年末にも頑張ってもらわないとならない機種ですからね、逆手にとれればまだまだ甘いかも?
そして大海は9月になったら…わからないでしょう。でも最近は自粛するホールが増えてきてますね。3年前で店長さんから聞けたホールが2割前後、でも最近はもっと少ないとみていいかも。です。



マウさん、こんばんは!
ホール探しはきついですけど、見つけた時の喜びも大きいですからね。がんばりましょう!ちなみに私も簡単にはみつけられていませんので…。



No title

サトシさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます!!


トシさん、こんばんは!
また、近くで行われる時に遊びに来てください。それともう、あんまり深いこと考えていませんからね、後は素直な気持ちで生きて行くだけです(笑)。



さとしさん、こんばんは!
スロットを参考にホールの状況を把握するとは、いいんじゃなっすか!!まぁ、慶次はそういう台ですからね、25/k以上のレベルの台を探しましょう。お互い暑いですけどがんばりましょう!!


No title

バラックさん、こんばんは!
また、更新しますのでチェックしてください。


大工の源さん、お疲れ様です!!
名古屋の観覧車ですね、まぁお気をつけて(笑)。最近の台は連チャンして何ぼの台が多いので単発病はきついですね。でも・・・打つしかありません。お互いがんばりましょう!!


ちょこさん、こんばんは!
単発でも、当たりがあるということは、ありがたいことです。これからも回り重視で、持ち玉重視でがんばってください!!

No title

GOさん、こんばんは!
相手の立場になって、物事を考える!大切ですよね。私も年をとって余計にホールの立場も考えて立ち回っています。これからもこの姿勢を崩さずに、ゆったりとした気分で生きながらえたら最高です(笑)。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
