--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-08-03

2008年30週目!

アニキの週間稼働データ (7/21~7/26)

7/21月曜日
稼動なし

7/22火曜日
朝から家を出るもメーンホールはお休みです…。えっ!と一瞬思いましたが昨日が祭日だったからですね…私もボケたものです(笑)。その後は千葉県に遠征してハネデジルパンで無事勝利。
*大当たり35回*稼働8時間*収支+11500円*

7/23水曜日
本記参照
*大当たり27回*稼働11時間*収支+22400円

7/24木曜日
動画ブログにて配信中→パチンコ@竹書房8月より新しい試みとして竹書房さんの企画で動画ブログを始めました。ぜひ一度見てみてください。また感想等ありましたら、こちらに書き込んでもらえるとうれしいです!!
*大当たり19回*稼動10時間*収支-25550円

7/25金曜日
今日も一日路頭に迷って結局はハネデジ台の龍剣伝説を打ち込みました。大連チャンはありませんでしたが、大当たり確率の甘い台は精神的に落ち着きますね。
*大当たり79回*稼働10時間*収支+18500円*

7/26土曜日
稼動なし

総括
 いやぁ最近は夜も暑くて寝苦しい日々が続きますね。おかげでちょっとバテ気味です。これでホールさんの状況が良ければテンションもあがるんですけどねぇ…、相変わらず苦戦しているというのが現状です。
*総大当たり160回*総稼働39時間*総収支+26900円*


7/23水曜日
 最近はパチンコ業界の渋い状況に驚ろかされるばかりなんですけど、その原因は石油高騰にあるのかもしれませんね。電気代に機械代、それに宣伝広告(チラシ)にお金をかけるホールさんも増えていますが、印刷工程でも石油が使われていますから。やはりなにをとっても石油高騰の影響を受けるのが問題なのでしょう。
そしてそんな厳しい状況でこの夏を乗り切るための戦略を考えてみると「大海物語の優良ホールを探すのが堅い」という結論に至りました。もちろん新台も続々と導入されていますが、今や新台を打ち続けることで勝てるほど甘い時代ではありませんからね。自分の足を使って優良ホールを見極める!勝つことを目的とするならば、パチンコを打つ前の下準備を大切に感じています。

 さて今日もコレ!というアテもなく、ホール巡りを覚悟の上で本日最初のホールさんに到着です。実は今日から大海イベントが始まるということで開け直しを期待していたんですけど。先週と変わらないクギ調整にため息がこぼれます。そして3台ほどステージ癖の優秀な台を試し打つもどれも20/k前後という調整でハネデジ台へ移動です。移動先では何とか大当たりが取れたものの、このまま持ち玉ができても勝負できる台がない!?ツキの無駄使いももったいないですからね。貯玉手数料無料の限度枠まで打ってからホール移動を決意しました。

そして外に出るとまだ午前中だというのにギラギラと照りつける太陽に汗が噴出します。思わずビデオでも借りて涼しい部屋でビール片手にビデオ鑑賞なんていう悪魔の囁きも聞こえてくるんですけど(笑)ここは踏ん張って全力を尽くしてからの楽しみに取っておくことに。
大海物語!命釘は広い調整
それから8キロほど離れた大海物語の導入ホールに到着しますが、すでにお客飛んでいてダメダメ調整…。しかし3店舗目に到着すると人知れず大海イベントが行われていました。「どれどれ、こっちの海はどんなかな…」といった半ばあきらめムードで着席すると、まず命クギの広さにビックリ!本日1店舗目のホールさんの調整とは明らかに違います。そして「どうせ寄りを殺しているんでしょ?」という疑問にもそうでもないらしい!?

早速試し打ちをしてみると4千円で106回転も回ってきてノーマルリーチから盤面中央のランプが光って444の大当たり!まぁ単発ですけどね(笑い)、ここはうれしい大当たり。でも時短中の玉減りには参りましたね。スルーが通りづらくて上皿が消滅…。それでも回転率の良い理由がはっきりしたので個人的には納得です。その後はスルー調整を重視して、もう一度台選択のやり直し。すると今度は移動後3回転で魚群が流れてマリンちゃんが登場!そしてお見事タコさんの三つ揃いにはビックリです。まぁツキの使い方は最高だったのかもしれませんね(笑)。
080723_201945.jpg
そしてここは4連チャンで終了しましたが、スルーを重視しただけあって時短&確変中の玉減りはなし。まぁ増えもしませんでしたが、3円換金27/kレベルの回転率で現状維持なら大満足!その後は1100回転オーバーのハマリも3時間弱で乗り切って、全ツッパ体制で大海物語を楽しむことができました!!回転率が27/kレベルだと時間効率も良くて1時間に最速380回転オーバー!サクサクとした展開も海らしくてイイですよね。今日はガソリン代も高くつきましたが、回る台に勝るものはありません。そして家に戻って今日の勝利に乾杯!やっぱり仕事を最後まで終えた後のビールは格別に美味しいですよね(笑)。

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

うーん、大海でこれだけ回る台を打てたらハマリも怖くないですねえ、うらやましいです!
最近全国的に暑くなってきましたけど、アニキも体に気をつけて稼動がんばってくださいね。

動画ブログ

こんばんは、、
動画ブログ拝見しました。。
自分的にはスカパー!で見ているのでここにもは??って思ったのですが、見れない方や、以前e2で見ていて4月以降見れなくなった方も多いと思うので実際にアニキが見れてよいのではないでしょうか。。
ただ、更新大変ですよね。。頭が下がります。。

あと優秀台が締められたのは残念ですが、命で良かったですね。(笑)
自分がいつも心配しているのは寄りで殺されたり、傾斜を直されたり。。これをやられると最悪の場合だと、撤去まで使えない台になりかねませんので。

大海は、今週あたりから着手します。ただ、心配なのは1/315で実質確変率50%の沖海でも十分荒いので。。。
当然更に荒いですよね。。
実際、7月だけでもハマリ2000オーバーもあれば、1日で大当たり51回(内2R×4)で170K勝ちも有り大荒れです。。
逆に期待感も有りますよね、個人的には海がツボにはまれば慶事も適わないと思っています。

暑中歩き回りお見舞い申し上げます

酷暑の中お疲れ様です。
大海SPの優秀台うらやましいです。
先週等価のレディース台で23/kをなんとか掴んだものの他ではまだ回収モードです。
ホール巡りでは成果が上がらず早いお帰りが続きこのままお盆休み突入?と若干涙目…。
慶次がなんとかツキを後押ししてくれてかろうじて収支を出していますがキツイですね。
本格的なパチ業界の不況、先々が不安です。
お盆明けには少し好転するでしょうか。


スカパー後半戦、あの日は本当に酷かったです。
ゼットンさんの背中のパト2角を打っていたのですが以前打った23/kと同じヘソで19/kしか回らず(ワープ閉め、右アタッカー回り閉め)おすイチ48連で出来てしまった玉を足元に頭を抱えていました。
エヴァンはあの末尾台は軒並みクセ悪台でしたし唯一源さんがステージ良の台でしたね。(以前隠れ凄台の時27/kでした)
もう2週間程行ってませんが釘状況は変わらずらしいです。
ホール指定の撮影で良台を探す苦労は主人ので体験したので心中お察しいたします。(--;)

猛暑が続きますがお体にお気をつけて頑張って下さい。

今週も1週間お疲れ様でした。

動画見ました!

文字と動画のコラボ!ハイブリッドな感じ!
面白かったです!
また第2弾、3弾~頑張ってください!

大海SP、確率辛いんですもん・・・。
スピード速くてもちょっと手出せないです。

海シリーズといえば、かの梁山泊が毎回のように攻略を
しているイメージがありますが、今回も攻略できる
ものなんですかね?
アニキは攻略とかしないですよね?

引き続きアバンギャルドが出ません。
擬似4連も、コスプレ群も・・・。
京楽製品面白いですけど、難しいですね。
:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ 

No title

今週もお疲れ様です。

動画拝見致しました!
結果的には残念でしたけど。。。
次回も期待しておりますので、がんばって下さい!

大海 打ちました。
あのスピード感、やはり海という感じですね。アレならば、泡前兆予告がガセでも許せます。(笑

暑い日が続きますが、体調に気をつけて楽しいパチンコライフを送って下さい。

先週は…

ダメダメでした(+。+)

とにかく言い訳にしたくはないんですが、釘がやたら閉まってました。
尋常じゃないぐらい…

火曜日 エバ羽、回転率22kが最高で渋々貯玉で打つも無くなり帰宅
マイナス7、5k(貯玉2500)

水曜日
此処は何時もの逃げ台 裸の大将に向かい回転率は23k
時短中玉増えはしますしまぁまぁでした。10時間稼働で+14k

木曜日
ビックリマン回転率25kと好感触ですが、この台はスルーと、特にアタッカー回りは要注意!!
かなり厳しいんですよね 多分元ゲージ程度じゃポロポロ溢します
なのにマイナス調整って(T-T)

このマイナス調整が当たり前のように響き、玉が10拾わない何てザラに発生して酷い時には6個とか…

時短中もスルーに通らず苛々して一時間で退散ー2k


金曜日
何時もの店の隣はずっと閉まってたんですが、いつのまにか開いてました(笑)
この店は台移動×
台の前で携帯電話×勿論 タバコ置くとこやドル箱に携帯電話なんて置くと怒られます(笑)
でも、この日行ったら改善されてましたね、前は2、3、4階がスロットでしたが、1、3、4階がパチンコに変わってました(^^;客も飛んで増したしね
以外と改善後は客付きも良く 釘も良かったです。
フランダースの犬 世界名作劇場をうち回転率25k+止め打ちしなくても現状維持が出来るほどの台で、12時間稼働してマッタリと当たらずー29k 涙目

と、先週はこんな感じでした、今週は勝てたらいいな(^^;
来週旅行だから資金を集めねば…何時もより10%増しで頑張ります(笑)

お疲れ様です。

本当に毎日暑いですね 質問があります。新しい大海なんですが等価のお店で20K、3円交換のお店で25Kだったらどちらがお得なのでしょうか?その他調整関係あるとはおもいますが…どちらも近所のお店です。ちなみに等価のお店の慶治は台数が多く25K以上回る台が数台潜伏しているのでパチンコを打つ時は慶治ばかりです。収支安定しませんが
体調気を付けて頑張ってください。

No title

お疲れさまです。大海の回る台うらやましいです。
僕も最近、大海を打つようになりましたが、なかなかいい台にめぐり合えないですね。

沖縄よりも回転ムラが大きいと実感してますが、どうでしょうか?

No title

こんにちは、anikiさん!
大海SP、こちらでは40玉23/Kがやっとです。
メーカーは、もう少し確率の甘いタイプも出してくるのかと思いましたが
どうもこの1タイプのみって感じですかね?
出玉少な目、高継続率が時代の流れなんでしょうか?

毎日終日打てない者にとっては、きついスペックばかりが出てきますね。

大海打ってみました~

出かけた帰りのちょっとした時間でしたが、大海SPの初打ちしてみました。

試し打ちと思って、確立から当りは期待していませんでしたが、思いがけず6連しまして、1時間で2万円のプラスになりまして、久々の勝ちもあってホントに嬉しかったです♪

今度はじっくり腰を落ち着けて打ってみたいと思います。

暑さでばててしまう日が続いていますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

アニキ殿、こんばんは。

またもや打てない日が続いてましてちょっとしたストレスになっています。

海開きもまだしていませんがやっと今日これから打る時間が取れるので溺れないように気をつけてきます。

No title

こんばんは。
アニキのブログや皆さんの書き込みを見る限り、どこの地域も厳しい状況みたいですね…
自分の地域だけが悪い状況ではないと、打てるホールを必死に探して彷徨ってましたが、今週になって数店急に激甘になりました。
7月抜き過ぎたお詫びなのか、お盆前の餌蒔きなのか分かりませんが、激アツです(笑)
エサだけいただいてお盆休暇と行きたい所ですが…

状況悪い時はホール移動の連続でまともに稼動できない焦りから期待値低い台を強引に打って負ける悪い流れを繰り返す…のですが、時には打たずに待つ忍耐力も必要ですね。
7月は散々な立ち回りをしちゃいましたが…(iдi)

こんにちは(^O^)

アニキお久しぶりです☆

動画ブログ早速みてみました~!!

守山塾みたいでおもしろかったです!!
特に最後の、のれんの前にいるアニキが、お気に入りですよo(^-^)o

アニキが打つ台を決めた時のポイントとかもいっぱい載せてもらえるとうれしいです!動画の撮影時間が短いので大変だと思いますが…☆

いろんな部分のアニキを楽しみにしてます!!!

最近へんな天気だけど体調に気をつけてがんばってくださいね(^O^)/

新事実発覚!!回収前の撒き餌か??

守山アニキ師匠!お疲れ様です。
ひろくんです。

励ましのお言葉有難う御座います。
いえいえ、全然真面目ではないですよ。
なんせ仕事を休んでパチンコしてるぐらいですからね(笑)

さて、先月は終わってみたら22日も稼動していました。
ちょっと気になって調べてみたところ、
毎年7月と11月は、他の月より稼働時間が長い傾向がありました。
今まで特に意識していなかったので何とも不思議です!?
移動時間は加味しておりませんので
それだけ充実して打てていたということですかね?
それとも撒き餌・・・・?

今週はバトル系第1弾ジュラシックが導入ですが、
五右衛門並の確率で、当たらず止める人が続出しそうな気配がします。
やはり2確を2回以上引いても電サポがつかないのは厳しいですね。
実質1/800らしいですから、ホールはウハウハですか?
チャンスがあれば積極的にチャレンジしてみます。
(2通で即終了しそうな予感が・・・ブルブル)

お盆にオリッピックにと打ち手に厳しい期間がやってきますが、
専業さんが休みの時期にきっちり稼がせてもらいたいと思います。
師匠も来週1週間はお休みですか?

P.S.
竹書房版のブログ拝見致しました。
動画で確認できるのは面白い試みかと思います。
ただ、画像データが多いと閲覧する時遅くなるので
バランスをとるのが難しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつです^^

今週は色んな意味で頑張りました(笑)


月曜日 裸の大将
釘が明け直しされてたので迷わず実戦 回転率27k 時短では現状維持程度だったけど出玉もそこそこ良くて
この回転率なら全く文句なし!

結局据え置きされてた火、水、合わせて3日稼働で+68k約30時間稼働でした

木曜日、大将が閉まったので、寄りがかなり+な黒ヒゲを選択
回転率24k
少し時短中の玉減りが気になったけど
アタッカー回りが+だった為さほど気になりませんでしたね+41k、稼働12時間

今日、金曜日
今週は結構+だったので…アイドルオタクじゃないけど
スペックがかなり甘そうな通常台
アバンギャルドを狙って見ました

取り敢えず寄りが+な台を選択
へそは左右板一枚程度の+でした

とにかく初打ちでしたし何時通り当たらないだろうと打ち出したら
何と一回転で疑似連+ゼブラから確変直撃大当たり
この確変は4連で終了したけど、時短抜け3回転目で単発当たり
時短中に確変引き戻し三連して計4連

今度は時短抜け7回転で当たり確変昇格
今度も四連で終了して
その後時短抜け2回転で単発
この単発から時短中に3連単発を引き
時短抜けたと思ったら
何と時短抜け一回転でまた確変直撃

そしてまた四連…


こんな事初めてだけど…時短抜けまた一回転目で単発が当たり確変昇格
更にまた四連(;^_^A
突確を一度も引くことなく20回の大当たり
ドル箱も20箱になり楽勝ムードでしたが
一箱使って120回転しか回らなかったので実戦終了
+83kでした


回転率は多分上皿いれて1500個計算で20kぐらいかな?
何か四回ワンセットの権利物を打ってる気がしましたね(x_x)かなりツイテたのは間違いないんでよしとします(笑)

今週は+216k

旅行代金全額稼げました(≧▽≦)
銀閣寺はまぁ打ちたかった台なので
負けても良いから当たるまで打ってきます(・_・´)
後、稲中卓球部が出ましたね
漫画が好きだったので色んな意味で楽しみです。でわでわ 頑張ってください兄貴!!またです

No title

関係ないけど、アニキってめっちゃ賢いんですね。
国立大学を出てたとは知らなかったです。すごいなぁ。

No title

こんにちは!初コメです。

誌上プロをされているのですね。

テレビでも何度か拝見したことがあります。

オカルト系のことを言っていた記憶があるのですが・・・笑

実際は、理論派で期待値を積んでるのですね。

勝ってるのも納得です。

応援ポチしておきました!!

また遊びにきます。

ライトさんへ。
ここはアニキのブログです。あなたの自慢日記をみるのは不愉快です。やめて下さい

たしかに人のブログに自分の稼働日記書く神経がわからん
思わず読んだ人は
「だから何?」
ってなるよw

自分でブログ作るかSNSとかでやっては?

友達いないんだろ?
書き込みしたいんだから
いいじゃない
スルーしとけばさ。

No title

けんちゃん、こんばんは!
返事がおくれてすみません…。
身体的にはもうキツイんですけどね。大好きなことだから…がんばります!!ありがとう!!


GOさん、こんばんは!
フルスペックよりもミドルでスピードのある機種の方が、個人的にも楽な気持ちで突っ込めます(笑)。動画はいつまで続くのかわかりませんが、たまにのぞいてやってください!!


七猫さん、こんばんは!
あのホールさんも、状況的に厳しくなっていましたね。まぁその中でも結果を残せるように、これからも精進していきたいと思っています。お互い身体を気遣って頑張りましょうね!!

No title

トシさん、こんばんは!
攻略できたら、もっと楽な生活していますよ(笑)。動画の方は月に2~4回更新されますので、たまにのぞいてやってくさだい!!


大工の源さん、こんばんは!
まぁ普段通りの立ち回りですから、当然負けも多いです(笑)。個人的にはプライべートは大海狙い一本?まぁたまにハネデジに逃げますが、がんばっています!!


ライトさん、こんばんは!
うーん、そんな週も私はしょっちゅうですからね(笑)。マイペースでお互い頑張りましょう!!旅行で10%増しというのはいい数字ですよね。さてどちらに…。

No title

さとしさん、こんばんは!
大海は回ってこそメリットがある機種ですから、3円25/k一本で決まりですね。まぁ慶次は稼働時間を多く取れないと結果もなかなかついてきませんが、そのレベルなら打てるのでは…・でも私は大海を優先させます。暑い日が続きますが、お互いがんばりましょう!!



りょうさん、こんばんは!
沖海はもうホールが調整を把握してしまっていますからね、また逆に優秀台を把握してしまえば安定しているように感じるのでしょうか。私は大海もステージが良かったり、横ルート台でも、優秀台を見つけられています。


タイガーさん、こんばんは!
確かに最近の機種は荒れるスペックが多いですね。実戦時間の少ない方には不利な機種ばかり…。そんな時はハネデジ台を打つのが賢いですよね。2.5円23/kレベルなら、長時間勝負出ないと勝てないでしょう…。



No title

nippen改さん、こんばんは!
個人的には、大海は最近の機種の中では勝ちやすい機種に感じています。今度はじっくり打ってみてください!!私も身体に気をつけてがんばります!!!!


マンキチさん、こんばんは!
おぼれる…イイ表現ですね、いただきました(笑)。溺れると逆にストレスがたまりますからね、お互い気をつけましょう!!


あまのじゃくさん、こんばんは!
7月の終わりは私のテリトリーでも大海が一瞬甘くなりました!!でも一瞬だったので(泣)、チャンスにしっかり打ち込みたいですね!!そしてパチンコはいつなんどきも忍耐です(笑)。


No title

きみたん ゆうたん、こんばんは!
動画も定期的にやっていきますので、これからもたまにチェックしてください!!それといつも応援ありがとうございます。年寄りなので(笑)、体に気をつけて頑張ります!!



ひろくん、こんばんは!
7月と11月ですか…データを残しておくといろんなことが見えてくるから、楽しい?ですよね。そしてジュラはホールさんの儲かる機種でしょうね。こういった機種は打たないですむのならば、打たないかも・・・。そしてお盆は結局台横にテレビのついているホールでパチンコ打ってました!!まぁ最近は甘い時期が少なくなりましたが、ひどい調整も減っているように感じますね。でも結果はたいしたことありませんでした…。
動画ブログは、ご意見をありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!!


ライトさん、こんばんは!
ハネデジ台を中心とした立ち回りは、良いスタイルですよね。これからもがんばってください!!そして旅行代金が回収できたようで良かったですね。お疲れ様でした!!

No title

夢のドリーマーさん、こんばんは!
学卒で頭が良いと決め付けるのは甘いですよね(笑)。私は学生時代に勉強はほとんどしなかったですからね、専門分野を日々勉強している方がこれからの世の中では求められる人材かもしれませんね。


伝説のパチプロさん、こんばんは!
伝説!ですか、凄いですね。私は人知れずパチンコでその日の食糧と寝床を死ぬまでキープできたら幸せな人間です…(笑)。これからも伝説が残せるように頑張ってください!!

No title

Zハマサンこんばんは!
開校は早めに告知しますので、ぜひ参加して下さい。それと勝ててよかったですね。私もプラス収支を目指して頑張ります!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
