--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-07-22

CRバーストエンジェル やっぱりロバートは偉大だった…。

先週から自粛解禁でまたまた新台マニアの血が騒いできましたね(笑)。ということでバーストエンジェルという一般電役台を打ってきました。まぁキャプテンロバートにはお世話になりましたので、辛めなスペックなのは知っていましたが、休日返上で打ってきました!!
バーストエンジェル大当たり!図柄の3つ揃い以上で大当たりです。
私がたどりついた台は3円換金20/kレベル…。まぁかなりモノ足りませんが、スルー部分はかなり大幅なマイナス調整ということで、もしかしてノーマル調整なら回るかも?という可能性だけは感じましたね。そして出玉の方もⅠ電チュー次第ということですが、その上の賞球口への入賞も多くて一回分の出玉は100弱という手ごたえを感じました。
バーストエンジェル!の命クギはマイナス調整に注意!

大当たり継続が93%ですのでワンセット約14.3回平均の大当たり回数になりますが、この時の出玉が1300個で等価ボーダーは約20/kレベル。うーんやっぱり辛いっすねぇ…。やっぱり1回分の出玉が100個以上あるか、25/k以上の回りでないと勝負にならないかも…?でもまぁ新台を打っている自分はとても幸せでした(笑)。

キャプテンロバートがどんだけ偉大な台であったかを、この台を打つと感じてしまいます。でもまぁ30/kレベルが打てればそれはそれで満足でしょう。

<攻略要素>
1)ストロークの工夫で回転率に差の出る台ですね。普通打ってだめなら玉詰まりするぐらいの超チョロ打ちもありですね。三角スルーの左側がノーマル調整なら狙ってみる価値あり!
バーストエンジェル!チョロ打ちで三角スルーの左側から通すと回る可能性が残っている

2)大当たり中は止め打ちで1回につき10個ぐらいは無駄玉防止が可能です。次の大当たりが確定してからの打ち出しで十分Ⅰ電チュー入賞が間に合います。個人的にはぬいぐるみが落ちた瞬間に打ち出すのがタイミングを取りやすかったです。

3)スルースタートチャッカーなのでホールの回転率の把握も鈍くなる可能性あり!新装時に30/kレベルのブン回りをしたという情報も頂きましたので、ノーマル調整でストロークの調整がばっちり合えば高回転率も期待できるでしょう。まぁでも結果が出てしまった場合には一日でシマル可能性が高いですけどね(笑)。とりあえず新装導入初日を狙ってみる価値はあるでしょう。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

バーストエンジェル

アニキ、毎度!

自分も日曜日BA打ってきました。朝一いきなり45連+20連+30連とつづき「なんじゃこの台は!!」とびっくりしてしまいました。どこまで続くのかがわからない「継続よ・・」というセリフが実にドキドキしてしまいます。

でもせっかく大当りになっても単発で終わることもあり、一定の精神状態をキープするのがかなり難しいという感じの台ですね。確かにロバートと比べると、辛いというイメージはぬぐえません。

アニキ、今晩は!
バーストは自分の近場でもキツキツだったみたいです高換金店が多いのと初日は様子見と言った感じでしょうか…
甘くしてくれるとは到底思えませんが、腐らずに店回りをしたいと思います。
実戦守山塾の開講に凄く参加したいです。
ただ、一緒に百万石の酒を酌み交わし…ってそれだと有ちゃんですね(笑)

私も

初打ちした印象は見た目以上に回るな(戻し次第でしょうが)って感じでした。
連の方は見事に下を喰らいタイミングを計るのは厳しかったのですが、私的には保留の弾丸が減ったタイミングで打ち出す感触が良かったかなと…

でもスペック厳しいですねぇ(´・ω・`)
130分の1タイプ(ロバートに近いスペック)も検定通ってたハズなのに…

No title

バーストエンジェルは近隣では見ていませんので、しばらくすると、バラエティにひっそりと1,2台って感じ(当然出す気ゼロ)だと思います。
昨日は大海も都内でうちましたが、0.5Kで5回、5回ときっちりした調整なので、早目に逃げてきました。ステージが旧大海>沖縄>大海スペって感じでしょうか。個体差なんでしょうか。ま、ステージは期待できなくてももう少し回る台でじっくりと打ちたいですね。

早く打ちたい!

守山塾でキャプテンロバートをアニキと森籐さんが打ってた時の再放送を観ましたが、自分も打ちたいと思いホールをまわるもあるはずもなく…。この時がくるのを首を長くして待ってました。ただ、地元のホールには入ってないので遠征しなければ…。という事で質問です。打った事のないホールで実戦する時は、(今回掲載された攻略方法とは別に)どういった事に気をつければ良いですか?ちなみに打ちに行くホールは守山塾では一度実戦があった『ジアス立川店』です。

No title

こんばんはーアニキ。
24/kの台と20/kの台を打ってみた感想ですが、スルー周辺がプラスだと1チャッカーの拾いが悪くなる感じがしました。
24/kの台は平均6個、20/kは9個って感じでした。
6個以上拾えば、次の抽選演出の最初まで打って止める感じで、継続後はNEXTが出る少し前に打ち出してました。

Pフラ、突確待ちのアバンギャルドの方が楽ですね。
バトルまがいの確変消化が早くてビックリしましたw

93%

ロバートは初打ちで単発。
その後二度と打ちませんでした。
バーストでは爆連させたいです。

No title

こんばんわ★

ロバートぶりに爆裂機ですねぇ。
・・・運次第の・・・。

最近多くなってきましたね。
42.195㌔とか。1回転連荘モノ。
今日、初打ちしました。
平均17連です。(初当たり4回)
ハズレ7%ならもう少し伸びてくれると嬉しいのですが・・・。

隣で打ってた人は92連してました・・・。
99分の1だし、そこそこスタートスルー下の
入賞口の状態が良ければ全然OKです。

それより、アバンギャルドが出ません・・・。
初打ちした時、30Kスタート確変(3連)だったのですが
それ以降全くニャンニャンしてくれません。

折原さんに、「好きな人がいる」と断られてから、
他のみなさんもボクを相手にしてくれません・・・。

次の守山塾ロケにて、アニキ、敵をとってください(笑)。
よろしくおねがいします。

最近の流れ

ほんと~暑いですよね~。
パチンコ店から出る時、くらっ。。とします。
最近の1日の流れが・・なんだか回収できない流れ?になってしまってます。
初当たりがすごく早いのでそれはそれでいいのですが・・1箱だろうが・・5箱だろうが・・
出た玉で自分の納得の行く回転数キープで回していくのですが・・回転数が伸びるだけ。
その後ほぼ当たりが取れません。使うお金が少なく、持ち玉比率も高いのですが・・
粘り不足でしょうかねぇ?
この前なんか、通常で当たり、時短を2回引き戻して全部通常。その後きっちり回し
回転数だけ増えて行き・・時間切れの終了でした。次の日また打つと当たりがすぐ来
るんですけどね~またそういう流れに・・
なんでしょうねぇ。冬ソナ2でも普通に500回転超えします。でも投資は数千円。
これって・・次回期待って感じですかね~。
以前は先行投資がある程度あり、当たりを積み重ねての終了パターンが多かったんですよね。その頃は持ち玉で打つなんてことは考えていない感じの頃、10箱出たらそのまま帰ることが多く、今は出た玉で回しておこうなんて思って回すんですけど・・
精神的には以前の方が楽だった気がするんですよね。でも持ち玉で打っておくって・・
いい感じですよね?ま、普通にがんばります。

No title

またも大海スペねたで失礼しますが、今日打った台のステージは、沖縄並でしたし、回りも26回/1K/3円位だったので、店さえ選べばイケるのかもしれません。ま、お盆前の撒き餌なのかもしれませんが。。。

No title

アニキ殿
火曜日に夏休み取って大海sp打ちに行きますんで、何かアドバイス(ストロークとか釘とか)下さいw

No title

モドキさん、毎度!
そうですね、よっぽど回りが良くない限り打てないかな・・・。ロバートの時は出玉次第で打つこともありましたが、今回はそういうわけには行けそうにありませんね…。


ひなたくん、こんばんは!
守山塾は近いうちに現実になると思いますので、参加していただけると嬉しいです。それに有人にもぜひ参加してもらいたいと思ってます。


ほかをさん、こんばんは!
まわったホールも一日でシメ!回らないホールは警戒しっぱなしで終了化もしれませんね。とても残念です。ロバートタイプならもちろんもっと打てる機会はあると思うんですけどね。


No title

マウさん、こんばんは!
大海は渋い営業ホールが多い印象ですね。でもこの前は27/kレベル3円換金が打てて回れば楽しいことを実感できました。パチンコは回らないとやっぱり面白くありませんね(笑)。


Zハマサン、こんばんは!
打つ機種を決めてホールめぐりをすると、その違いがよくわかりますので、良いことに思いますね。でも出玉差が大きかもしれませんので、私は必ずアタッカー等もチェックしています。まぁ立川なら低換金のホールさんで打つかもしれませんね(笑)。それではお気をつけて!!


あまのじゃくさん、こんばんは!
Ⅰ電チューのみ賞球数が多いので、その影響は大きいかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございます!!それとアバンギャルドは、小当たり時に保留を空けておくのがポイントですよね(笑9.

No title

ひろさん、こんばんは!
うーん、93%というのもなかなか爆裂してくれませんからね(笑)。でも希望を持って打ち込んでください!!


トシさん、こんばんは!
うーん、平均連チャン数が14.3回ですからね、まぁまぁの成績でしょう。それとアバンギャルドは私もちょっと苦手ですかね。それに仇を取れるほど最近は引きも強くありませんからね(笑)。でも頑張りますので期待しておいて?ください。



ちょこさん、こんばんは!
投資が少なくて、持ち玉で回せるなんて、最高のパターンですよ!!うらやましいです(笑)。持ち玉の時にがんばらないと結局は負けてしまいますからね。今の調子で頑張ってください!!私は持ち玉の有効活用だけを考えてパチンコを打っています。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
