--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-07-21

2008年28週目!

アニキの週間稼働データ (7/7~7/12)

7/7月曜日
エヴァ4イベントに裏切られて、仕方なく冬ソナ2を打ちましたがまぁまぁだったかな…。3円23/kレベルでなんとか勝利。
*大当たり20回*稼働10時間*収支+22500円*

7/8火曜日
仕事人、冬ソナ、エヴァ4を打ち歩くも結局満足のいく台にはたどり着けませんでしたね。こんな日は早く帰ってヤケ酒だ…。
*大当たり3回*稼働6時間*収支-33000円*

7/9水曜日
本記参照
*大当たり24回*稼働10時間*収支+46200円

7/10木曜日
ショールームにてジュラシックパークと大夏祭りを試打。どちらも完成度の高い新台でしたが、個人的には大夏祭りのBGM「キミがいた夏は~♪」がとても心地良かったです。稼働なし。
080710_144941.jpg

7/11金曜日
仕事人桜バージョンの2.63円換金25/kレベルを打つも出玉はかなり絞っていました。あーぁ、な~んか最近モチベーションが上がりません…。
*大当たり19回*稼働11時間*収支+8400円*

7/12土曜日
稼働なし

総括
 新装自粛も今週で終了となりますが、自粛明けには新台の大量導入が控えているせいか、ホールさんのイベントもかなり控えめ。比較的良かったのは季節ハズレの冬のソナタかな…。
*総大当たり66回*総稼働37時間*総収支+44100円*


7/9水曜日
 パチンコホールの数も年々減り続けて今では1万4千店余り…。昔は不況に強いパチンコ業界!などと言われていましたが、遊戯人口の減少とともにホール経営も年々厳しくなっているようです。そんな状況で茨城県のホールさんから珍しいお仕事を頂きました。それは普通にパチンコを打って「うちのサービス状況を他店と比較してくれ!」というものです。私の主観的な感想でホールさんに物を申して良いものなのかと問うと「判断するのはコチラなので気楽に意見を述べてください」と言われ、この仕事を張り切って受けることに。ちなみに実戦費用は個人持ちでウン万円以上負けると赤字のお仕事ということになりそうです(笑)。

 ホール倒着は開店10分過ぎ…。張り切ったわりにはいきなりの遅刻ですけど、まずはホールのイベントをチェック!するとこの日のイベント対象機種は仕事人桜と冬ソナでした。それから急いで仕事人コーナーに向かいますが、残念ながら早くも全台売り切れ状態…。仕方なく冬ソナコーナーをチェックするとこちらは半分以上が空き台で命クギにメリハリのある調整です。ここでこのホールさんのルールを説明しておきましょう。

 換金率は3.3円で移動自由、共有OKの貯玉手数料無料が無制限という甘めの条件です。この条件下なら千円22/kレベル以上を最低目標ということで打ち始めると、投資4千円で雪ダルマ群が通り過ぎて初雪リーチに発展です。そして難なく111の大当たり!回転率も24回転/千円レベルでしたのでなかなかの優秀台。それから今度はその時短中にキュイーンという音とともにハンドルが光って確変確定のPフラッシュ!いやぁ何度体験してもこの瞬間は気持ちイイですよね。残念ながらここは3連チャンで終了しますが低投資で好スタートが切れました。
kyuin.jpg

その後は6箱までドル箱を伸ばしたところで今日の目的である「サービス状況の把握」ということを思い出し、持ち玉移動で他の台も打ち歩きました。冬ソナの機種調整としては出玉は多少削っていますが3.3円換金で22/k~24/kレベルなら優秀イベントでしょう。その後は冬ソナを後にして持ち玉移動でエヴァ4コーナーにやって来ました。

 するとミッション中の追加ミッションから555の大当たり!移動からわずか10分の出来事に思わず自分を褒めちゃいましたよ(笑)。そしてその後もエヴァを5台ほど打ち歩きましたがこちらはどれも21/kレベル前後といった状況に少々物足りなさを感じました。でも今日はイベントではなく通常営業なのでこんなモノでしょうね。

 そしてお次は花の慶次です。慶次コーナーはお客さんの付きも良くて80%以上の稼働率。イベント対象機種ではないのにこれだけお客さんが付いていればまぁ合格かな。そして今度は移動3台目でランクアップボーナスから9連チャンを達成です。結局仕事人を打つことはできませんでしたが、移動の度にドル箱を増やして午後7時に実戦を終了としました。
deta.jpg

 感想としては好条件で頑張っているホールさんに感じました。それにイベント台を確実にサービスしているところが好印象。さらに貯玉カードを有効活用すれば勝率アップということで、最後に会員カードを作って帰宅しました。このホールさんの宣伝が目的ではありませんのでホール名は明かしませんが、こういう向上心を持ったホールさんにはぜひ生き残って欲しいものです。一応貯玉も残してありますので今度は変装でもしてこっそりプライベートで通っちゃうかもしれません(笑)。
kaiin-card.jpg

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

遊技人口減少。。

そうなんですよね、ここはアニキを始めマスコミ関係の方々にはお客さんを増やす努力をお願いしたいですね。。業界が縮小すれば自分たちの存在も危うくなりますからね。
後は、自分も含めてですが、パチプーという立場の方もなにか出来ることは有ると思います。少なくとも一般のお客さんのいやがるようなことはしないことです。結局自分たちに跳ね返ってきます。。

あと、アニキは爆裂機も好んで打たれるみたいですが、慶事を打たれているという印象が余りないのですが。。
個人的に余りよい思い出が。。先日、海が全滅で慶事を打ったのですが。。
大量投資の後、連チャンして、更に終わっても引き戻しを繰り返し、、なんとかチャラぐらいになりそうなところで、14連チャン・・でも内訳は出玉有りが4回。後は全て2R。終わったかと思ったらセーフ。終わっては引き戻し、そして極めつけは最後の時短で2回2R通常を引くという???な展開に。。終了後即止めしました。正直言って連チャンする気がしなくなりました。しかも、この間の時間がめちゃくちゃ長いです。

No title

出まくり絶好調ですね!
最近では4万発出すのが難しい時代ですが
ここまで出るといいですよね~。

ジュラシックパーク打ってみたいです!

いつも楽しく拝見してます

テレビの守山塾毎回見ています。レイちゃんかわいいですよね。ナイガイも毎日買っています。DVDも買いました。私は3号機の時代からスロットのみで生計を立てていて現在5号機でも変わりませんが兄貴の番組を見てからたまにパチンコも打つようになり期待値を追うようになりました。パチンコの収支はいまいちですが(近隣のお店はスルーやチャッカーが厳しいお店が多いです。)これからも守山塾とパチンコを楽しみたいです。

イベント対象機種をしっかりアケて他の機種を〆るメリハリのある店は
好感が持てますね。私の地元(埼玉東部)の店といったらもう・・・(^_^;)
新台の大海SPやアバンギャルドは軒並み15/Kですし
主力機種の冬ソナ2・エヴァ4・沖海・仕事人ですら20/K前後で
慶次もたった23/Kしか回りません。換金率問わず万年等価釘。
最近打っていてスペック通り出玉を得た記憶がありません。
よってパチ屋へ足を運ぶ機会も大分減りました。
お目当ての機種のゲームソフトが販売されるまで辛抱強く
待って遊んでた方が賢明ですね。パチは好きでもパチ屋は大嫌いです。

No title

今週もお疲れ様です。

持ち玉を移動するたびに、ドル箱が増えていくというのは、理想の立ち回りですよね。
いつもこんな立ち回りが出来たらいいなぁとは、、いつも思ってはおります。。。

土曜日に、「大夏祭り」の一般試打会が行われるという情報を入手して、行ってみたのですが、
タッチの差で整理券が貰えず打つことが出来なかったです。
その後は、上野近辺を散歩して帰宅しました。

明日22日から自粛解禁となるので、心機一転で頑張りたいと思います。

No title

今週もお疲れ様です。

大夏祭りは個人的に期待してる台なので早く打ちたいですね。
最近のエヴァはイベントでも締められてばっかで打てなくなってしまいましたorz

アニキ、お疲れ様です。

アニキ、こんばんは!
毎日、お疲れ様です。

アニキの様に毎日は、パチンコを打てないですが週に2回はホールに行っています。

私の住んでる地域もパチンコ店が減っています。
跡地だけありますが、中には台がそのまま置いてあるホールもあります。
その跡地の前を通ると店内が少し見えるので。
物価高騰等で、打たないお客さんが増えているのかも知れません。
パチンコ店に行ってもガラガラの時があります。

大衆娯楽の未来が心配です。

でも、パチンコ打つなら勝ちたいですね。

もう限界.....。

 はじめてお便りします。いつも楽しく拝見させていただいてます。最近のアニキの記事を見ていると業界の厳しさを感じます。DVDも買おうと思っていたのですが、その前にこちらがGive upしちゃいました。
 ”自粛期間はだすだろう"との業界誌のたくさんの予測から、自分も昨年仕事を独立したのを契機に打てる時間が増えましたので、自粛期間10日前から約50日で稼動が16日間(午前中を中心に)。
 その結果や恐ろしや、エヴァでお座り一発4万勝ちした日以外はCRコブラ2で2204回、冬ソナで2180回に、パト2で1640回、春ワルで1942回、エヴァで1436回ハマリ(当然こう云う嵌りは意地になり同一台を打ち続けた時に起こる現象ではあるが!)大当たり無しという悪夢の4日間を筆頭に、その他の11日間で引いた初大当たりが全部で13回。コブラの確変を7回引いて、すべて単発で終了。(この確率0.0061%) 
 私の住む北海道は"パチンコ特別保護区"と云われるほどパチンコの盛んな土地で等価の店がほとんどですので、店は射幸心を煽るのに躍起です。実際大連チャンする台の9割はお座り一発なんですから、確率を必死に追い求めるのが馬鹿らしくなってきました。
 関西の大学に進学し、先輩に誘われ乱数表を片手にブラボー10を打ち出してから20年余り、家に在る沖海をはじめ、4台のパチンコは当然ながら、12種類のROM解析を終えましたが、家で何十万回まわしても店で毎日起きる不思議な現象はみられない!
そしてとうとう1月半弱で”118万負け”と云う恐ろしい記録とともに”遊び”ではなくなった胴元の自由自在になる博打から足を洗わざるをえなくなってしまいました。
 こうやって遊戯人口は減っていくんだなと感じております。
 これからも雑誌とMondo21は視ていきますから、業界健全化の為にがんばってください!! 同年代として期待してますョ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

388なんも出来んかったorz

347俺の妄想で培ったテクを試そうと思ってたのに
女がシャワーから出てきた瞬間精子でてた(爆
次こそは!!!Ww
http://d-kyuujin.com/lp/

(・∀・)チス

アニキこんばんわ☆
貴重なお話いつもありがとうございます!

熱心なホールさんもあるものですね!
そういうホールさんは大事にしたいですね!

私の地域のホールさんからはあまりやる気を感じません…
客付のいいホールはその安心感からか空イベントなんかも多いし
客付の悪い店は経営が厳しいせいかサービスする気などない感じです

あと最近思うのはパチンコが上手い人が減ったのかなっと
周りを見ても回転数やデータ取ってる人や止め打ちしてる人はあまりいないです。

そういう現状がホールのサービス精神を薄めているのかなぁって思ったりもします。

パチンコ業界の活性化のためにも
打ち手とホールさんとの勝負は必要だと私は感じています!

ゼットンさんじゃないですが私も最近行動範囲がどんどん狭くなってるのを実感しますねorz


なんだか愚痴っぽくなってしまいすいません
パチンコ業界活性化のためアニキのようなプロの方が
ここまで尽力されているのですから
私達アマチュアも頑張らないとダメですね(`_´)>

また更新楽しみにしています(゜∀゜)それでわ☆

あぐらをかくのはよくない

僕の地元もけっこう次々とホールがつぶれている様子です・・・どこのホールもきついんでしょうね。
全部のホールが、という訳ではないのでしょうが、客離れを引き起こしたのはホールさんが常にお金を置いていってくれる常連のお客に頼りすぎていたのが一因かな、とは思うんですよね。
開けなくても金をつぎ込んでくれる人は確かにいますけど・・・人はいつの日か気づき始めて自然と離れていくものですしね(笑)ギャンブル依存症も長くは続かないということをホールさんもそろそろ気づいて頂いて、客離れさせないもう少し楽しめる調整を頑張って欲しいですよね。
パチンコは回らないと面白くないですし(笑)

収支

アニキこんにちは、私の昨日の立ち回りの意見を聞きたいのですが、前回アニキに言われた言葉を胸に1k25回の慶次で投資30kで初当たり20連荘の約10箱になりました、此処からの立ち回りで、本来持ち玉なら打つべき所を投資額を考慮し7箱を残して両替をし実践を終了しました。アニキは持ち玉なら全ツッパですが、次に生かす両替か回ると言う現状を考え全ツッパした方が良かったと考えますか?ちなみに時短後3箱で400近く回りました。

No title

GOさん、こんばんは!
そうですね、パチンコ業界が盛り上がってくれると良いことも多くなるかもしれませんね。それと慶次は期待収支の稼ぎづらい台です。投資金額は多くなるし、連チャンしても時間効率が悪い…。個人的には25/kクラスだと持ち玉状態以外ではあまり打ちません…。


トシさん、こんばんは!
出る時もあればでない時も…。だからこそ負けを抑えることが最近の必勝なのかも・・・です。ジュラですか…、これも凄い台ですからね、でも私も最初はきっと打つと思います(笑)。


さとしさん、こんばんは!
最近は、もっと簡単にわかりやすく…ということを言われますが、スロット経験者さんだとパチンコに移行されても勝てると思いますのでがんばって楽しんでください。それといろいろと応援して下さってありがとうございます!!


No title

埼疑心さん、こんばんは!
うーん、私もパチンコ業界の厳しさを年々感じるようになりました…。一週間パチンコホールに通っても、満足できる台に座ることができるのは1~2日。プライベートでっもロケでも結果を残すのに苦労しています。好きじゃないとやっぱり続きませんよね(笑)。


大工の源さん、こんばんは!
移動のたびに玉が増えていく…私もめったにありません(笑)。大夏祭りは楽しい台ですね。まぁそれにオーソドックスなタイプですから、ホールさん次第で打てる状況も出てくると思っています。心機一転頑張りましょう!!


バラックさん、こんばんは!
エヴァが回れば、私も優先させますが、現場では3円20/kレベルに落ち着いています。やっぱり最低でも24/kぐらいないとなかなかモチベーションが上がりませんよね…。




こんばんは~

楽しいって言うより 兄貴もよくわかると思いますけど…以下にマンネリを解消するかですよね(^^;
と、言うことで
俺も必然的に新台マニアになります(笑)
あと8月半ばに彼女と旅行に行きます
必勝銀閣寺設置ホール調べてありますので、迷わずそちらのホールに行きます(笑)あ~やっと打てるって事で今から楽しみです^^


今週は用事があって2日稼働のみです

水曜日
ドラゴン伝説(131/1出玉1700発バージョン)

回りは25kでした
玉の戻りが少ない分余りムラもなく無難に打てるはずでしたけど…

俺はこの台初めて打って気付いたんですが…
一般電役連チャンする保留?スタートが微妙なところにあるので、締められるとかなり厳しいですね…
元ゲージ程度だったけど微妙でした↓保留消化も結構速かったですし、回りはそこそこで、この保留チャッカーが開いてるのと、よく回るけど保留チャッカーがそこそこって台とどっちが良いのか選択に迷いました(;^_^A
隣は回転率が21程度だったけど保留チャッカーがかなり開いててよく通ってたんですよね
+29k

日曜日
ルパンルミナス(羽デジ)

回りは23k
15R比率が高く(1000発ぐらいですが)結構好きな台です。

ただ引きが弱く
ハマルハマル↓苦笑
後半15R6連発したけど…
結果はー8k

この台も羽チャッカーと通常チャッカーでは確変比率違うんですかね?
時短中+確変中はチョロ打ち+止め打ちしてた俺は突確0回でしたが、となりは、確変中、突確に何回か入ってました、偶然かなぁ~最近羽チャッカーと通常チャッカーで確変割合が違う台が結構ありますね

No title

ペンライトさん、こんばんは!
そうですね、最近お客さんの極端に少ないホールさんも増えています。まぁ、すでに大衆娯楽ではなくなっているのかもしれません…。勝てるホールさんも少なくなってきましたが、お互い最後まで勝ちにこだわって奮闘しましょう!!



dropoutさん、こんばんは!
うーん、なんと申して良いものか?非常に残念ではありますが、現実的なカキコミを頂きました…。確かに最近の荒れるスペック内容からすると、これも現実として受け止めなくてはいけませんよね。それにホントに大衆娯楽ではないパチンコの現実を見せ付けられた感じがしました。同世代としては非常に残念ですが、正しい決断に感じます。これからも私の苦しむ姿を楽しんで頂けたら幸いです…。

No title

ペンライトさん、了解しました。
ありがとうございます!!


ひろくん、こんばんは!
いろいろなご報告をありがとうございます。
まぁ、あのホールさんはイベント機種はそこそこ期待していいのかな・・・で80点ぐらいですかね。毎日は通えませんが、状況の良いイベントがある時は参加する価値のあるホールに感じています。ただ、自分のスタイルが大事ですから、無理しないで今の調子で勝ちを重ねていくことが良いと思います。


clownさん、こんばんは!
うーん、最近はホールさんのサービス状況がきついというのも現実的な事ですよね。それに伴って上級者はパチンコを打たなくなることも納得です。でも、もしホール側も利益が出ているなら、今度はホール同士の客取り合戦があるはず?ですから、それに期待するしかありません。まぁホール同士で協定を結ばれると最悪ですけどね…。

No title

けんちゃん、こんばんは!
ホント、早くホールさんも悪循環を自らが引き起こしていることに気づいてほしいものです。でも気付いた頃にはもう手遅れなのかも・・・、残念で仕方ありません。


MPVさん、こんばんは!
慶次の25/kは微妙ですからね。毎日パチンコが打てる状況の方なら全ツッパ!をオススメしますが、楽しむことを目的にするならばヤメもありかな・・・と思います。要はモチベーの問題ですからね。でも25/kレベルなら私なら全ツッパして稼働時間を増やしていると思います。または持ち玉移動が可能ならもっと優秀台がないかどうか持ち玉移動で確かめます。次回への勝利のつなぎとしては、あまり良くない行動ですが、モチベーションのつなぎとしては悪くないと思います。



ライトさん、こんばんは!
私もマンネリからの脱出のために新台マニアになってしまったのかもしれません(笑)。でも、相変わらず、ホールのすきを突くような機種で頑張っていますね。それに彼女と旅行ですか、さらに羨ましいですね(笑)。
ルパンのハネデジは変わらないと思いましたけど。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
