--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-07-19

大海物語SPの現実は…?

はい!今週はやっと新装の自粛解禁となり、くしくも休漁日に大海物語SPが導入され始めました!!…で現場では新装初日は厳しかったですけど、徐々に開き始めているという感想です。結局、今週は5店舗ほどのホールを回って15/k~23/kレベルぐらいまででしたね、思ったよりは回らなかったので正直ビックリです(苦笑)。

でもスルーが甘ければ玉増えも期待できて出玉だけは良かったです!!またステージ優秀台は存在しますね、出玉の良いうちにしっかり打ち込みたいのですが、回転率的な海開きはもう少々時間がかかりそうですね・・・。
<まだまだ狭い大海物語SPの命クギ…それでも3円換金23/kレベルでした…>
080715_155632.jpg

そしてアバンギャルドも打って参りました。こちらも見た目の命クギは狭かったんですが、意外と回ったという感想を持ちました。小当たりが冬ソナよりも頻発しますので、攻略要素としては、モード移行時は保留玉を空けておいて、ランプ点灯約3秒後の打ち出しでアタッカー入賞と命入賞を狙うというもの。まぁね、チリ積もですけど、こういった地味なことでもやってなきゃ、時間がもったいないですからね(笑)。
080718_092332.jpg


<ザ・カチモリ!>
パチテレさんのカチモリ放送に今週出演しております。日曜日にも再放送がありますので見てやってください。いやぁ、すごいことになってますね(笑)。あの罰ゲームには死ぬかと思いましたよ(笑)。
(放映は日曜日深夜24:30~または月曜日20:30から他です)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっとこサミットも終わり、落ち着いて来ましたね。
・・・ん、逆に忙しくなりますか?

大海SP&アバンギャルドは導入されたら
すぐに打ちたい機種ですね。

これから楽しみな台が増えます~(つω`*)

昨日買ったDVD付き守山塾の紙面をまだ
読んでいないので、これから読みます!

No title

アニキさん こんばんは!
今日もお疲れ様でございます。

大海スペシャル等 もう導入されてるんですね。
私は兵庫県在住なのですが、どうやらこの三連休明けから自粛解禁になるみたいです。

アバンギャルドって小当たりがあるんですか・・・
冬ソナ2みたいに大当たりにカウントされるんでしょうかね。
なんだか損した気分になるのは私だけでしょうか・・・
最近の京楽の機種ってあまり好きになれないです。

まぁ、夏本番ですし、私も来週から大海スペシャルで海水浴気分を満喫いたしま~す♪

ようやく新装再開ですね

アニキ、まいど!

都内では大海は連休明け導入になりますが、アバンギャルドは自分も打ちました。しかし負け続きで嫌になりました・・・よくよく考えると、京楽でこのレベルのスペックは「アタックNo1」以来かと思います。仕事人以降の甘いスペックに慣れたせいもあるので、初当たりの遅さというか重さがとても精神的に負担を感じます。何とかならないでしょうか・・・というのは冗談ですが、アバンギャルドの最大のウリである「デートモード」、自分はまだ一人もクリアしていません。「眞鍋かをり」ちゃんに会えるのは遠い夢のようです・・・

気を取り直して、今週導入された「ワニワニパニック2」というバトルタイプの羽デジにチャレンジしたところ、2R込みの大当り回数111回とまずまずの成果を収めることが出来ました。とは言うものの12時間粘って収支+2万4千円と言うレベルでしたが、「調子が悪いときは、羽デジで粘って勝つ」というアニキの立ち回りから学んだ実戦方法で当面は凌いで行こうと思います。

最近の新台

いつもごくろうさまです。
新台のアバンギャルド打ちましたが・・
1/314ほどの台・・確変中はデートでOKもらうと確変という台。すごく小当たりがあり
イライラムード満点で当たりが遠い印象。
冬ソナクラスの台ばかり打っていたのでこんなに違うのかというほど。
出玉が削られていると、勝てる台ではない感じですよね。はぁ~厳しい。
★ちょっと思ったんですけど、回転率がすごくいい台と悪い台って、もし同じ条件で打っていくと同じ回転数程度で当たるんでしょうかね?どうもあまり回らない台だと当たるまでの資金ではなく、回転数のみの考えでも当たりが遠い気がするんですけど・・
当たりを引く時って、瞬間回転率がすごくいい時のような気がするんですよ。気のせいでしょうかねぇ・・ではまた。

雑誌の感想

アニキ、こんにちは!

雑誌拝見しました。
立ち回りの参考に役立たさせていただきます。
滅多に見られないタヌキチくんが見れてよかったです。

あと、大海SPが当地区にも22日に導入されます。
導入が楽しみです。
回って当たれば良いですが?

No title

事前回収が厳しかった大海SP、うちのホールではいよいよ連休明けに90台(!)だそうです。
う~ん、多少期待していたのですがかなりキツそうですね。
何を隠そう今週「奥義伝承!」で放映されてるホールですが一部常連の悪質な掛け持ちのせいで「隠れ凄台」が撤廃されて一層勝ちにくいホールになってしまいました。
もともとそんなに甘いわけではありませんでしたが探せば使える台をみつけられていたんですけれども…。
長年お世話になってきたホールでしたが、現状ではどうしようもないので現在ホール巡りの最中です。
事前回収が厳しかった大海SP、うちのホールではいよいよ連休明けに90台(!)だそうです。
う~ん、多少期待していたのですがかなりキツそうですね。
何を隠そう今週「奥義伝承!」で放映されてるホールですが一部常連の悪質な掛け持ちのせいで「隠れ凄台」が撤廃されて一層勝ちにくいホールになってしまいました。
もともとそんなに甘いわけではありませんでしたが探せば使える台をみつけられていたんですけれども…。
長年お世話になってきたホールでしたが、現状ではどうしようもないので事前回収が厳しかった大海SP、うちのホールではいよいよ連休明けに90台(!)だそうです。
う~ん、多少期待していたのですがかなりキツそうですね。
何を隠そう今週「奥義伝承!」で放映されてるホールですが一部常連の悪質な掛け持ちのせいで「隠れ凄台」が撤廃されて一層勝ちにくいホールになってしまいました。
もともとそんなに甘いわけではありませんでしたが探せば使える台をみつけられていたんですけれども…。
長年お世話になってきたホールでしたが、現状ではどうしようもないので、アニキ氏が以前おっしゃっていた「路頭に迷うことは良い事」を胸に連日ホール巡りをしています。
ただ、どこも厳しいのは一緒みたいでなかなか成果は上がりません(涙)

京楽台は冬ソナ2から時間効率の悪さが際立って殆ど打っていませんがアバンギャルドも多分打つことはなさそうですね。
先日スカパーの某番組に主人が出演することになって安田プロとご一緒した時に、ちょうどバーストエンジェルの新装があったのですがロバートよりは見劣りがするとのお話でした。
自粛明けの新機種、積極的に試していきたいとは思いますがはたして使えるのはどれくらいなのか…。

炎天下のホール巡りとここ暫くのヒキ弱(苦笑)スランプでちょっとヘタレ気味です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カチモリ見ましたよ。。(笑)

あの罰ゲームは酷いですね。。
変な物飲まされたりするのも嫌ですが。。

大海SPは期待しているのですが、私のテレトリーにはまだどこにも入りません。(;_;)
多分、そういう店を選んでいる気がしますね。
やたら、新台やイベントの意見を聞いてくる店があるのですが(自分だけ??)ついでに聞き返してみたら大海は8月になるそうです。。

ただ、立ち回りは一応考えています。沖海のように長期間お世話になるつもりなら、新台期間(一番ホールさんがデーターを真剣に見て細かく調整する期間です)に打ちまくって使えない台を増やすのもどうかな。。
とりあえず、近所の某ホールは角台は締める傾向で使えないので、最初角から攻めるのも良いかなと。。まその程度ですけど。。(笑)
正直言うと、新台期間に出さないでくれたほうが自分的には納得出来ます。
個人的な妄想としては、しばらくは新台は出さないで稼働が減りそうな沖海を開けてくれてもう少しそちらを打つってパターンがベストパターンだと思っているのですが。。
どうなることやら。。

No title

トシさん、こんばんは!
現場では、新装初日はアバンの方が回っていました。でも大海もこれからに期待しています!!


アネキさん、こんばんは!
回って勝ちやすい機種なのは大海物語SPですからね。しっかり足を使って優良ホールを探してください!!



モドキさん、こんばんは!
うーん、アバンも遅い部類ですからね。厳しい面もありますね。ちなみに私も最近の成績はあんまり芳しくありません…。勝手いるのはハネデジ台の方が多いかな?バーストエンジェルなんかも楽しい台なので、今度20/kレベル以上の台を打ってみてください。


No title

ちょこさん、こんばんは!
回転率の良い台、悪い台ともに回転数に準じた大当たりが取れることになりますので同じです。でもやっぱり時間効率で当たりが早いと錯覚しますよね。私も回らない台よりもまわる台の方が粘りも効くし結果として大当たりすることが多く感じています。とにかくどんな台でも売って入れば、あたり増す。もちろん収支は異なりますけどね(笑)。


ペンライトさん、こんばんは!
大海はまわって欲しいですよね。ステージ優秀台の個体差も大きいので、最初は数多くの台を打ってみるという行為がベストかもしれませんね。


七猫さん、こんばんは!
そうですか、遂に唯一の勝利への道も途切れてしまいましたか…。まぁ札台が良くないことは次回の後半戦でもっと明らかになりますが、ネタが減るのは残念ですね。
それと路頭に迷うことは上級者の証しですから、これからもしっかりホールめぐりをして苦労してください!!某番組は夜パチ指南かPよ(笑)。

No title

GOさん、こんばんは!
さすが、しっかり戦略を立てていますね!長期使うことを考えるとイキナリ攻めても後で苦労しますからね。ベテラン選手のできる技ですよね。がんばってください!!
それとバラエティ番組はもうこりごりです(笑)。

No title

私が在住している県では、22日からの自粛解禁です。

楽しそうな台が出てきているようなので、楽しみですが、ガセ疑似連とか小当たりとかが
多い台には最近こりごりなので当分大海ばかりを打ってそうです。(笑

No title

おっちょこちょいでとんでもない長文を送信してしまい削除をお願いしていましたが、レスまでいただいてしまって申し訳ありません(^^;)

ここっていうホールはなかなか見つかりませんが当面はイベントでしのいでいくことになりそうです。
等価ながらレディース台で優秀台をおいてくれるホールをとりあえず2件☆
日替わりなので後の日をどうするか更に調査中です。
がんばりま~す!

手前味噌です、はい夜パチです。(笑)

No title

大工の源さん、こんばんは!
今、ついうとうとしましたが、夢のなかで誰かのレス飛ばしたなぁとおもったら源さんでしたね…すいません(笑)。DVDの件、見れて安心しました。それに適切な対処ありがとうございました!!来週からそろそろという感じで大海が打てそうです。BGMで安心できるのはこの機種だけですから、私も期待しています。


七猫さん、夜パチですね
しっかりチェックさせていただきます(笑)。
レスは消せなくてすみません…。これからもしっかりアテを作って頑張ってください!!

No title

守山塾で見たように、回転数などをメモして打つようにしていますが、すると隣で打っていたおじさんが「それって違法なんだぞ。警察呼んだらお前困るだろ。」などと、なにかとからんできました。ホールで回転数をメモしたりしてはいけなかったのでしょうか?
期待収支などをだすためには回転数は必要なのですが・・・
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
