--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-07-14

2008年27週目!

7/10発売の「DVD付実戦守山塾」を探してまでも、数多くの方にお買い求めいただきまして本当にありがとうございました!!また貴重なご意見もたくさん頂きましてありがとうございました。

アニキの週間稼働データ (6/30~7/5)

6/30月曜日
稼働なし

7/1火曜日
本記参照
*大当たりα回*稼働8時間*収支α円*

7/2水曜日
深夜ロケが終了するとカート場で罰ゲームのロケ。マジですか?という罰ゲーム内容にはホントびっくりですよ。その後は青森県八戸市のホールにてプライベート実戦で勝利。
大当たり17回*稼働3時間*収支+6500円
青森ろけ1

7/3木曜日
2本目の深夜ロケをこなして朝8時半からプライベート実戦第2弾!朝早くからお客さんが多くてびっくりしましたね。午後は市内観光をして新幹線で帰宅。
*大当たり1回*稼働3時間*収支-21000円
P1010024.jpg

7/4金曜日
仕事人桜バージョンの12時開放イベントに参加。3円24/kレベルでしたが、夕方からの千回ハマリにて撃沈…。
*大当たり7回*稼働8時間*収支-34000円*

7/5土曜日
2.63円換金ホールで24/kレベルのエヴァを満喫。やっぱりエヴァは楽しいですね!
*大当たり23回*稼動11時間*収支+23800円

総括
 青森県は低換金ホールが多いのと、開店時間の早い(8時半開店)のが特徴ですね。東京近辺のホールさんと比べるとあきらに甘かったです。将来的にはこんなパチンコ環境の良い地域で暮らしたいですね。でもバラエティ番組出演はもうこりごりです…(笑)。
*総大当たり48+α回*総稼働25時間*総収支-24700円
(大先輩のリスキーさんなんですけど、この方からいただくお仕事はホントいつも大変です…笑)
編集部のリスキー大先輩!この方から頂くおしごとはホントきついものがあります。後ろは青森テレビ「カチモリ」の司会堀米さんです。


7/1火曜日
今、洞爺湖ではパチンコ新装を自粛して環境問題を主題としたサミットが行われています。これは人間が行って来た自然破滅を食い止めようというもの。地球温暖化に伴う自然破壊によって人類は存亡の危機を迎えるかもしれないからです。私にとって自然とは神に近い存在。そしてパチンコにも神が存在すると信じています。それは確率という目には見えない神の力。一生ツイてパチンコを勝ちきることはできませんからね。ツキも自然の力によって平等に保たれているのでしょう。だからこそボーダー以上の優秀台を打って少しでもツキを節約しなければならないと思っています。またまた前置きが長くなってしまいましたね。すみません…。


さて今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。実戦ホールは東京都大田区のヘリオス大森店さん(3.0円換金)。そして達人ゲストはパチンコ業界の名物編集長(オリジナル必勝法)の運留さんです。正直言って彼と一緒のロケではホント良い思い出がないんですけどね(笑)、それでもって出玉対決で一度も勝ったことがないというのも事実。そこで今回は彼のオリジナルな必勝法を少しでも理解しようという謙虚な気持ちで実戦してまいりました。それではいつものように前半戦の模様を紹介させていただきます。
20080701 moriyamajyuku

 開店10分前にホール前に並ぶと、すでに30番目といった感じ。今日は女性客が目立っていたので店員さんにその理由を聞くと、レディースディだからだそうです。これは開店前に良い情報を入手しましたね。それを聞いた玲ちゃんは開店入場を果たすと早速レディース台抽選会場へと向かいました。ちなみに今日の玲ちゃんは浴衣姿。まぁ夏ですからね、風流な感じでとっても浴衣姿の似合う玲ちゃん。でも足元の裾を少々ひっぱりながら抽選会場へと急ぐ姿は決して“おしとやか”という感じではありませんでしたね(笑)。

 一方、私と運留さんはイベントコーナーの花の慶次のシマへ。そしてデータ機器の情報だけを見て運留さんは実戦台を決定しました。その理由を聞くと「人が長時間打って、結果の出ている台は何かがイイんですよ。僕はパチンコ台一台一台が平等に作られているとは思っていませんからね!」というコメント。確かにおっしゃることは分かります。でもパチンコ台がもしかして平等でないかも?と考えていたとは驚きです。そして5千円を投資した後に「うーん、どうもしっくり来ないなぁ…」という理由で仕事人へ移動。そして移動後わずか3千円で7連チャンを達成して見せたのです。おそるべし!オリジナルな台選択!何を感じて台移動をするのか?その秘密は後半戦であきらになります。

 その間、私は何をしていたのかというと、あえて運留さんの打っていた花の慶次を試打した後にカリブや冬ソナを立ち回ります。しかしこちらはどれを打っても20/kレベル以下という有様で路頭に迷ってしまいました。そこで今回は恥を忍んで運留さんに出る台を教えて頂くことに…。すると運留さんは銀河鉄道999から一台を選んでくれました。そしてその台を半信半疑で打ってみると数千円の投資で3連チャン!まぁ嬉しくもあり、悔しくもあるというような感想なんですけど、今回は運留マジックに脱帽するシーンが多かったかもしれませんね。

でも私はパチンコの神(確率)の信者です。これまで15年以上かけて築きあげた自分の立ち回りは信じたいですからね。後半戦では持ち玉移動で対抗しました。さらに後半戦ではこの運溜マジックの“種”を暴くべき、じっくり観察中継しておりますのでオンエアでこの謎を解き明かしてください!!
*大当たりα回*稼働8時間*収支α円*

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

DVDはどうしたら買えるのですかぁ~?

すいません!

今からセブンイレブンに買いに行って来ます。

ご無沙汰してましたぁ

ロケの達人は運留さんだったんですね。あの方なら以前、オリジナル必勝法主催の「女子パチ大会」に私が出場した時にお会いしました。とても気さくでかつ、大変におおらかな方だったと記憶しています。一緒に写メも撮っていただきました。
やはり、その時もお座り一発をキメていたと思います。
塾長VS運留氏、お二方ともお会いしたことがあるだけにOAが待ち遠しいですね。
あっ、DVD雑誌かいましたよぉ。

遠征してたのは 茨城の隣です(^-^)/そんな自宅から遠くは 無いのですが、ガソリンの金額考えると あまり通うのも金額的に変わらので(涙) 地元でも、同じ位の回転率の台は あるのですが 出玉関係が厳しいので遠征してました。結構 換金低い店あるので いけそうな感じですね。同じ期待値なら低換金の方が気分的に良いです。アニキはカプセルでしたか(笑)本当はカプセルが良いです!田舎なんで ビジネスしかありません

No title

セブンイレブンを6軒回ってやっと雑誌をゲットしました。
今DVD見ながら書いてます。
本誌全体をぱーっと見た感じでは
すごく内容の濃くいい仕上がりに思います。
コラム等おもしろそうです。
DVDのほうが4千円はちょっと高いと思ってたのでちょうどよかったです。
ただ、唯一残念なのは攻略法関連広告が
多かったことですかね。
まぁ広告代だからしょうがないか。

今週も頑張って下さい。自分も今週は気合い入れて稼働しようと思います。
アニキに聞きたいんですがパチンコをする時何かジンクスみたいなものはありますか?

遅くなりましたが…

先日から ご返信ありがとうございました。パチ歴10年の初心者です(笑)アニキ様のアドバイス通り、お店巡りを始めました。一概に交換率が良いから釘がガチガチってことも無く、意外な結果を得たりしています。私は車でお店探しをしているのですが、こうガソリン代が高くなると大変ですね!でもメゲズに優良店探し頑張ります。それとMONDO21を今月から契約しました^^大好きなアニキ様に会える機会が増えて嬉しい限りです(*´∀`*)

No title

今週もお疲れ様です。

DVDの方ですが、編集部様に連絡し、事情(再生機ではメニュー画面で音飛び、メニュー操作不可、PCではDVD再生ソフトが強制終了する)をお話した所、代替品をお送りいただき、無事に観ることが出来ました。塾長と有人さんの出玉バトル凄かったですね。見応えがありました!

先日、ゲスト達人の運留さんが後半打ってた台の隣に、もしかしたら玲ちゃん座ってるかな。。。
って覗きに行ったけど、座ってませんでした。(笑

また、今週もがんばって下さい!

返信ありがとうございました。アニキの言う通りパチンコは甘くないですよね、自分もパチプーですがアニキと肩を並べる位になれる様に頑張っていきたいと思います。いつかアニキと一緒にパチンコが打てればいいなと思ってます。

おはようございます☆

アニキいつもお疲れ様です!

今回は運留さんですか☆
名前の通りかなりの強運の持ち主ですよね(^O^)
モンド杯の運留さんの海を思い出します☆☆
アニキのヒキも楽しみにしてますね!!!

アニキに教えて頂きたいことがあります。
よく「持ち玉1箱で〇回転まわるからこのまま打つ」とか言いますが、私はドル箱に何玉はいっているかよくわかりません。
1500~1700玉くらいかなとかだいたいなら分かりますが、店のドル箱って統一されてるわけではないですしとくに初めて行く店だと、持ち玉になってからの回転数がよく計算できないんです。あのカップみたいなので玉数をはかればいいのでしょうか?

ホント素人な質問で申し訳なくて恥ずかしいのですが、アニキに教えて頂けたらうれしいです☆

いつも楽しくスカパーで見さして戴いています!
数あるパチンコ番組がある中で、アニキが一番視聴者側に立った説明をされてるな~といつも思っていますm(__)m
プロ、セミプロ、パチプー目線からは物足りないかも知れませんけどね(笑)
モンド以前の守山塾(真川愛ちゃんがアシスタント)からのファンです!
私も二児の父親です。体を労りながら頑張りましょう

祝!!守山塾DVD本発売

守山アニキ師匠!こんにちは。
ひろくんです。

先週は本業が忙しくて返信できませんでしたので
申し訳御座いませんでした。

さて、DVD本の発売おめでとう御座います。
長年のファンとして心からお祝い申し上げます。
ただ、一緒に写真を取られた方達が誌面に掲載されていたので
私も半休を取って駆けつけたら良かったと、
今更ながら後悔しております。
唯一の救いは、差し入れさせて頂きましたコーヒーが
実戦終了時の映像に映っていたことですかね(笑)

今週からいよいよ自粛期間が明けて、
わがホームのセピアも、
大海スペ64台、幸子16台、アバン16台の
大型新装となっており、密かに期待しております。

今後益々暑さが厳しくなって、
ホールと外との気温差が激しくなりますが、
くれぐれもお体を壊されません様に。

P.S.
前回のミラカペの件ですが、
先週の土曜日に投資200円で4時間程遊べました。
儲けはありませんでしたが、やはり羽根モノは楽しいですね。
今後導入の平和のおだてブタやビスティのモーニング娘は
どうなんでしょうかね? 師匠の評価は如何に?

No title

「DVD付実戦守山塾」随分探しています。
コンビニも本屋も探しました・・・。

アニキ・・・売り切れです。
どうしたら買えるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

守山塾の本をお探しの皆さんへ

皆さん、こんにちは!

本をお探しの方が、多いのでアニキの本が買える『アマゾン』のサイトにリンクしておきます。
よかったらご利用下さい。

決して『アマゾン』の回し者ではありません。

守山DVD本

守山DVD本ですが、ファミマ(千代田区)においてありましたね。なぜかどこでも見るって感じじゃないので、地域によって扱いが違うかもしれませんし、仕入れてくれなければそれまでかもしれません。簡単に買うならネットなんですが、これ1冊のみだと送料が意外と高いかも。
別のリンクも紹介しておきましょう。
ISBNコード978-4-86252-427-0 (4-86252-427-3)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07206317/


見ました。読みました

若いときは府中で打ってたんですね。
僕は府中に隣接する市ですけど
府中は競馬でしか行ったことがありません。
このままでいいのかと思うとありましたが
いいと思います。
ひなたくんさんも書いているように
アニキが一番視聴者側に立った説明をされてると思います。
それでこそプロです。プーとの違いです。
プロは雑誌やテレビに出て一般の人
にわかりやすく勝ち方を教えるのが仕事だと
思います。
思い出したから書きますが、
高田馬場で実践終了後、握手しましたね。
あのときはありがとうございました。
緊張してあんまししゃべれなかったのが残念。
ってか運留さん?が打った黄海を打ってた
ことにオンエア見て気づいた。
これからも頑張ってください。

運留さんはホントに面白い方なので守山塾の出演は嬉しいですね。
運留さんがオリ法を使うのか、正攻法を使うのか、色々楽しみにオンエア待ってます。
この流れでそのうち珍留さんも出たりして・・・?ちょっと期待してます(笑)


No title

蒸し暑い日が続いておりますが、アニキさん お元気そうでなによりです。

守山塾のDVDも拝見いたしました。
お二人とも連チャンしてて楽しそうでしたね♪
なかには入手するのに苦労してる方もいらっしゃるみたいですが、
ウチの周りのコンビニには殆ど置いてました。
(ちなみに関西在住デス)

来月の守山塾のゲストは運留さんなのですね!
モンド杯ではかなりの引きを見せて下さってるので、
またジャカスカ出す映像を楽しみにしてま~すっ♪
もちろんアニキさんも応援してますよ!
でも最近はロケで惨敗続きって事がなくなりましたね♪
いつもテレビを観てて感心してる事があるのですが、
三橋さんって、収支は別として初当たり引くの早いですよね~!
アニキさんのおっしゃるパチンコの神様は彼女がお気に入りかも?!(笑)

それでは、また遊びに来ます!

No title

買えました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

と言うか、思えば意外と簡単に買えました。
書き込みされてる皆さんは、本屋探し廻ったりされていますね。
・・・ボクもそうでしたが・・・。

思えば、アニキがおっしゃる様に、セブンイレブンで売ってるんですもんね。

セブンイレブンってオンライン本屋やってた!
アマゾンとかでも売ってるけど、送料かかりますね。
セブンイレブンなら、近くのお店指定すれば送料かかりませんでした!

という事で、買われていない方は、参考に。↓
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07206317

アニキの本が沢山売れるといいですね!

さて、付録DVD見ましたよ~(つω`*)テヘ
いつになく絶好調・・・Σ(´□` )

ちなみに仕事人9連チャン目に「タマちゃん」でてましたけど
アニキ・・・メモ取ってて気づいていなかったですよね~(○´艸`)

とにかく見ごたえ満載でした!
アニキ&アリトの旅打ち企画が今回のモノだと思いますが、
また是非、今回の続編を期待します。

もちろん、100%買いますからね!

人生初!

アニキお久し振りです、先日初めてお座り一発で当たりを引けました!その日は午後から最近お気に入りの等価店で1k平均26の慶事を25kまで粘るもノーヒット次にヘソは普通でスルーが良さげで寄りも何となく良い感じの台で投資1kのハンドルの調整中のたった一発の玉でランクアップボーナスが引けました。収支は等価店なので十分なプラスでしたが分からなくなった気持ちもあります。等価で25~28回る台はお宝だと思いますが追わなかった立ち回り、釘が良さげと選んだ台で当たりは引けたが実際は一箱120しか回らず時短抜きで、自分のツキ、立ち回り、回転数何処に重点を置けば良いのか?それとアニキの助言もあり最近は演出に惑わされず回転数でエバァを頑張ってます。

No title

おはようございます、アニキ殿。

「DVD付実戦守山塾」じっくり読み勉強になりました。


特にハネデジを打つ際の心得3カ条は心に届きました。地元でミドルと同じ回転数のハネデジがあるホールを見つけたのでこれから打ちに行ってきます。

話は変わりますがこの1ヶ月間で隣駅の3円交換のホールが2件閉店してしまいました。お世話になっていたのでかなり寂しく思います。パチンコ店激戦地区ですがホール側も厳しい状況なのだなと実感しました。

今日は冷房が効き過ぎのホールですので長袖の服を着て行って来ます。アニキ殿も頑張って下さい。

見つけた

見つけました。ファミマで(^O^)近くのセブンにはなく、諦めかけていたら今日見つけました。
即買いました。お2人とも凄いですね。肝心な時に魅せれるあたり、本当に凄いと思いました。

今週は…

回る台がなかなか見つからず苦戦しましたね(;^_^A
理由は俺の寝坊ですが…
今週は全て昼から稼働

月曜日 羽エバ22k
ワープとヘソはかなり+だったけど、ヨリのマイナスがめちゃくちゃ影響して 以外と回らず
そして当たらず四時間で退散ー19k


火曜日
気持ちを変えて何時も違う店にフラりと向かい
その店で羽ヤマトを発見!!
4円交換で21k
スペックみる限り ボーダーはそこそこ甘いと思いました。
水曜日、木曜日と据え置きだったので稼働

昼から稼働しても この三日間台は空いてました(笑)

火曜日+12k
水曜日+6k
木曜日+13k

金曜日
起きたら既に3時を回ってました 苦笑

取り敢えず近くのホールへ向かうも羽デジはイベントで人がぎっしり
仕方なく通常台を探索
明らかに一台ヨリが+な源さんを発見!!
ヘソもワープもそこそこ開いていて打ち出してみると…

これが予想以上に回り回転率は26~27k


そして全つっぱを掛けて見事に財布のお金がヒラヒラと、、、涙目
ー50k 当たりなし↓

土曜日
今日は朝イチに頑張って起きて
昨日の源さんを見にホールへ、、、


ん?
今日は源さんのイベントで昨日よりヘソが一枚ほど更に開いてる

これは狙い目でしょう!!と、思い
台を確保してから近くの銀行へ走り100kおろし
いざ実戦!!

10k使い回りは292
回転率29、2
これはもう全つっぱ!!
10時間稼働して…












マイナス89k(T-T)朝イチに当たったのが1529回転目
三連した後
996回転目で当たり今日の敗けを悟りました。
ついてないときはこんなもんですね↓はぁ~来週からはまたちまちま羽デジ頑張ります(-_-#)

No title

アーちゃん、いつもありがとう!!


ようぴーさん、こんばんは!
運留さんのペンネームの由来は、運を溜めてうまく使うことだそうです。OA楽しみにしていてください!


ベンジさん、こんばんは!
低換金の日当3万円と等価交換の3万円では堅さが違いますからね。安心感は低換金かな?これからもがんばってください!!

No title

キュイーンさん、こんばんは!
そうですね、広告はかなりこれからの問題になりそうです。早く広告指定できるぐらいになりたいと思っています!!


松風さん、こんばんは!
ジンクスですか?うーん、状況の良い時にまとめ打ち!ってジンクスではないかな…。



noricoさん、こんばんは!
優良店探しがパチンコの必勝術かもしれないぐらいに、今は重要です。がんばって探してください!私もパチ歴20年以上の初心者ですよ(笑)。

No title

きみたん ゆうたん、こんばんは!
箱はホールごとに違いますし、ご丁寧にクッションまで最近は入っていますからね。出玉が少なくてわかりづらくなっています。カップもホールによって違いますが、多くのホールで使われているカップは8分目ぐらいで125個です。一度というか毎回数えるとはっきりしますよ。また、なれれば消化時間でもわかります。


ひなたくん、こんばんは!
私もパチンコ上級者にとっては、メリットの少ない番組構成だと思います。正直言って放送までのタイムラグや縛りがあって、パチンコ番組は難しいですね。これからも長い目で見てやってください!!


ひろくん、お疲れ様です!!
新台が大量導入されるということは、それだけ経費もかかりますからね、喜んでばかりいられない状況なのが残念です。現実的には大海物語もあまり良い回りではありませんでした…。
それと羽物はいいですね。私はブタを打ちましたが、出玉を抑えたスペックにはなっていますが、素直に玉の動きが楽しめる台に感じています。お互い年ですからね?(笑)体を労わりながら、がんばりましょう!!


No title

トシさん、こんばんは!
売り切れの場合はネットで探してください。


マウさん、ペンライトさん、貴重な情報ありがとうございます!!


キュイーンさん、こんばんは!
そうですか、多分それはリスキーさんですね(笑)。いつまで、よい形で情報を発信できるかわかりませんが、気長に付き合ってやってください!!でもちょっと褒めすぎですね(笑)。

No title

けんちゃん、こんばんは!
運留さんには、正直言っていつもやられてばかりです。でもきっと今度は珍留さんも出てくると思いますよ(笑)。


アネキさん、こんばんは!
DVDのお買い上げありがとうございました!!いつも出せればいいんですけどね。パチンコの神様にも見放され気味です(笑)。運留さんはきっと期待に応えてくれることでしょう。OAをお楽しみに!!


トシさん、こんばんは!
セブンイレブンのオンライン!て言うのがありましたか!これは今後の参考になります。ありがとうございました。
まぁ今度があるかどうかわからない雑誌ですが、出た時には、また買って下さい!!



No title

MPVさん、こんばんは!
最終的には回転率ですが、出玉も重要ですね。それとツキ勝ちには限度がありますから、やはりまわる台を気長に粘るのがベストです。エヴァの演出を気にしないで回れば打つ!これでいいと思いますよ。今回の勝ちはたまたま出たものとして、常にまわる台を追いかけてください!!



マンキチさん、こんばんは!
夏場は長袖が必要ですね。そしてパチンコ業界も厳しいようですが、お互い頑張りましょう!!



りかさん、はじめまして!!
今の状況で頑張っているのは素晴らしく思いますが、これからの問題は山積みですよね。保育園も仕事をしないと預けられませんしね。それともっと時間に余裕のある生活を作らないと、パチンコも状況次第で大幅に収支が変わってきますので、これからキツイこともあるでしょう。まずはパチンコの勝てる環境づくりをじっくり考えるべきに思いました!!

No title

ライトさん、こんばんは!
うーん、楽しそうな人生を送っていますね(笑)。でもそのスタイルなら食いっぱぐれることもないでしょう!!その調子で頑張ってください。ハネデジメインがやっぱり安定しますが、たまにはギャンブルしてもっていうか優秀台だし、良かったんじゃないっすかねぇ!!2歩下がって3歩進めば前進です!!

No title

遊び?とはいえ、台を教えてもらうというオカルトに走るなんて…。アニキらしくないなあ。
俺も周りのパチ友達はオカルターばっかりで大変です。完全確率どうのこうのを教えても理解してくれないです。まあ楽しんで打てたらそれでいいって考えの人ばかりですから別にいいんですけどね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
