--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-07-07

2008年26週目!

アニキの週間稼働データ (6/23~6/28)

6/23月曜日
日記参照

6/24火曜日
この日も打ち合わせがあってホール到着は午後6時。こんな時間のない時は…そう銀閣寺ですよね(笑)。開放モードが3回目に引けてなんとか勝利。
*大当たり14回*稼動4時間*収支+7000円

6/25水曜日
稼動なし

6/26木曜日
稼動なし

6/27金曜日
久しぶりに朝からホール出勤。でもパチンコは日々のつながりを大事にしないと勝てませんよね。下見もなくて打つ機種のアテもない…これじゃあ、やっぱり完敗です。
*大当たり5回*稼働7時間*収支-38500円*

6/28土曜日
一応ホール出勤いたしましたが、自粛期間中のイベントってあまり甘くないですね。というよりも、もっと足を使ってホール周りをしないと勝てません…。
*大当たり2回*稼動3時間*収支-15000円


総括
 今週は優良イベントホールを見つけられずに苦労しました。こっちにやる気があってもホール様にやる気がないと厳しいです…はい。
*総大当たり21回*総稼働14時間*総収支-46500円

6/23月曜日
 ここのところメディアの仕事が多くて、正直あまりパチンコが打てていないのが現状です。やっぱりパチンコは日々のホール状況の把握があってこそ勝ちにつながりますからね。知識や技術よりも現場を見て歩く“フットワーク”を一番大事に感じています。
さてそんな状況ですので、今回はパチンコを打たない…いやいや!打てなかった1日をお送りしたいと思いますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 この日はまず、池袋のサンシャインで行われた「北斗の拳」の新台発表記者会見に出席。公の場で
すからね。久しぶりにジャケットを取り出して襟付きシャツで出席いたしましたが、残念ながらズボンのサイズがいつの間にか合わなくなっておりまして(笑)下はジーンズとさせて頂きました。
サミー新台発表会

会見場ではセガサミーの社長様が直々に会社の厳しい内情と「北斗の拳」に対する期待を熱く語っていらっしゃいました。その後やっと待ちに待った新台の初お目見え。いやぁ、ライティングが良かったせいか、とても輝いて見えましたね(笑い)。今、大人気の「花の慶次」に対抗して爆裂タイプの仕様でしたが、爆裂機ブームに乗り遅れた感もありますからね。どうでしょう、厳しい感じも致しました。まっ、同じ原画者様の作品ですので儲かるのは版権元様だけという気もしますけどね(笑)
080623_155937.jpg

それから場所を移動して午後4時から大崎一万発さんとのパチンコ対談。大崎さんと言えば元パチンコ必勝ガイドの編集長さんですが、今はフリーでやりたい仕事だけを選んで自由奔放に生きていらっしゃるそうです。そしてパチンコ雑誌も個人契約で作っていて、7月末にはあの“おもろぉー”で有名な芸能人を自腹で表紙に使ったパチンコ雑誌を創刊するそうです。いつもながらスケールの大きなことを考えますよね。「名前は出しちゃダメだよ!でも“さぁん”ならOKかな」ということでした(笑い)。雑誌の内容としては「とにかく負けてもいいからパチンコで“さぁん”万発出すための立ち回りを徹底研究」だそうです。今から楽しみですね。
oosaki-taidan1.jpg

その後は編集部で7月10日発売のDVD付パチンコ雑誌「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」の連載記事をチェック。そう個人的には初の名前の付く雑誌ですからね。気合も入ります。聞けば、番組名や個人名がタイトルのパチンコ雑誌は初めての事らしく「もしかしてパチンコ雑誌業界が変わるかも?」と言われました。でもまぁ、新しいことをやっても失敗すれば何もなかったことのごとく時は進みますからね。個人的には最善を尽くして華々しく散りたいと思っています(笑)。

そして最後は某ホール店長さんとの対談が午後11時から、怪しげなスナックで行われました。顔出しNGの店長さんなんですけど、できればホールサイドの方にも顔を出してどうどうと意見を述べて頂きたかったですね。対談内容は「新機種の調整方法とイベントのあり方」について。個人的にショックだったのは「自粛期間中はイベントで回収しています!」と言われた事です。まぁ中小ホールさんの内情もお察ししますが、お客さんあってのパチンコ業界ですからね。もっと薄利でがんばってもらえるように頼んでおきました!
tentyou-taidan1.jpg

以上をもって、私の「パチンコの打てなかった1日」は終了するワケですが、これも一時のことかな?と思いつつできる限りパチンコ業界の発展??に貢献したいと思っています。


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週も1週間お疲れ様でした★
そしてご無沙汰です!!

北斗、楽しみです。
爆裂仕様なだけに怖いですけど(笑)
アニキの背広姿はカッコイイですね~!

今週のホール稼働は負け越し・・・。
また来週頑張りましょう♪

おはょうございます(・▽・)

七夕のこの日だけは毎年別格(・▽・)
近くのホールでは7が2つ並ぶと必ず甘い
そんなイベントをしてくれるホールがあります。まぁみんなもわかってる訳で…沢山の人が集まるから遅刻は厳禁!!
昨日の稼働を無くし寝れるときに寝たのが夜9時(笑)今日は整理券貰ってきます(^^ゞ
狙うのは解りやすいハイスペックなスロットか甘い黒髭危機一髪
この日の過去5年に渡る勝率は100% 今でこそスロットにハイスペックが無くなってしまった訳ですが、ひと昔前には1日2、30万なんてザラにでましたからね^^
自分の1日の最高収支+600k以上もこの7月7日でした。今日だけは期待して行きます(・_・´)
ただ気になるのは…去年の状況ですねm(__)m 余り良くなかったんですよね~今年は大丈夫かな~
取り敢えず頑張って来ます^^

1円パチンコ専門店オープン

アニキ、こんにちは!

近日、1円パチンコ専門店が家の近所にオープンします。
全台1円なんですが、グランドオープン時にお客さんが来るのかなぁ?と思っています。
アニキなら行かれますか?
釘は、どうなるのでしょうか?
オープンしたら報告します。
10日、雑誌見つけたら買います。
地方でも販売しますよね?

お久しぶりです(^O^)/ 新装無いから 釘甘くなるかと思えば 甘くないですねヾ( ´ー`)地元居ても無理なので ビジネスホテルに泊まりながら遠征です。色々 地域差あって面白いです。そんなに甘くは無いですが地元よりマシ。定員さんも出すと喜んでくれるし(^O^)/環境は抜群!

お疲れ様です^^

朝から閉店まで頑張りました(;^_^A

結果は+161kです。

打った機種は…
冬ソナ2です(笑)

朝イチはアマデジの島に向かって黒髭確保しましたが、どの台も似たような釘でメリハリがなく、多分黒髭の全台、回転率は22k付近に統一されてる感じでしたね。千円の試しうちをして23kでした。

黒髭は甘いから三円で23kも回ればかなり上々なんですが、見渡す限り釘はピカピカ(笑)これは確実に打ち直した証であるので
探せばとんでもない台があるのでわと思い移動~
たどり着いたのが冬ソナ2で、まだ平日の朝と言うこともあり、半分近く空いてました。
その中で一台とんでもないぐらいヘソ釘が開いてる台があったんです。
直ぐに座りましたが、今回 冬ソナ2初打ちと言うことと通常台は殆んど打って来なかったから1も知らないんですよね(^^;しかしよく見れば元ゲージしらない俺でもあからさまに寄りがプラス
今まで初めて?ってぐらいプラスなんですよ 手で引っ張ったような その上アタッカーも凄まじい+ スルーも道も何もかもあり得ないぐらいの+でした。

そして500円の試しうち…
23k回りました(^^;マジですか?って思いましたね、それは上ムラだったけど、一万入れて回転数は驚愕の342 千円あたりの回転率は34k…
これはもう全ツッパ!!投資12kで確変当たり、それが6連チャンで終了
でも回転率が凄まじいので、そのあと多少たんですが玉は減らないんですよね(笑)そのお陰もあってジョーズ以来の5万発オーバーでした^^夜にわかったんですが、俺の座った台は七夕シートといって 店で一台だけ用意したスペシャル台でした。

No title

お久し振りです!!!
こちらも入れ替え自粛期間に入って前半は良かったんですけど、後半になってキツくなりました。大海導入が控えてるからでしょうかねぇ。
最近自分はフットワークが重くなってます(笑)。昨日楽天の野村監督が言ってましたけど、パチプーも前日の下見や情報収集でその日の勝負は大方ついてしまっているのでしょうね。実戦前にどれだけのことができているかが重要なんですよねぇ。

アニキのHPに自分の日記書いてるアホがいますね。ここはアニキへのメッセージを書く場所だよ。

No title

雑誌の件ですけど、結構切実な問題ですよね。
売れれば次もあるかもしれないし、売れなきゃそこまでという・・・。
最善を尽くして華々しく散りたいという言葉にはアニキのいさぎよさを感じますね(笑)
僕は次もあると信じてますよ!

アニキ殿こんばんは、今月は職場の人手不足で全く打つことが出来ません。
お宝カリブも当然打てず悔しい思いをしています。

メディアの仕事で思うように打てないアニキ殿の気持ち解る気ががします。

最大の問題点は釘の開け閉めチェックが出来ない事ですが、打てる日を楽しみにして待つ事にします。

アニキ殿も頑張って下さいませ。

自粛期間は回収?

この期間は回収。。って言われるとショックですね。。

ただ、そういうところばかりではなくて、自分の知り合いのホールはいちおう甘くしているとは言ってました。。確認はしてないですが、(笑)

ま、あと自分の地元は明らかに甘いですね。
沖海でいえば、この期間だけで33玉交換、30/kレベルの台を3回打ってます。波がよいと、普通に単発1回の玉で時短含めて確率分以上回ってしまいます。。さすがにそう滅多には無かった事ですね。。
今までノーマークだった台も簡単に25/k以上回ったりしますし。。

雑誌は最近あまり見ないのですがアニキのは楽しみにしております。
しかし、アニキも色々な方面で活躍されて、、もう、パチプーなんて呼んだら失礼ですね。。

雑誌発売、明日ですよね?

絶対買いデス。(・∀・)ノ

プレゼントで【アニキと一緒に打てる権利】とかあったらいいな~ぁ♪

No title

トシさん、こんばんは!
北斗は、どうでしょう?最初は皆さん打たれると思いますが、さすがにこれだけ爆裂機が増えると一般パチンカーのお財布が持たないのでは?と懸念しています…。背広なんてたいそうなものではないですよ、安いジャケットです(笑)。


ライトさん、こんばんは!
+600kは凄いですね!!3万枚!って奴ですかね。個人的にはギンパラの約+280kが最高かな?源さんだったかな?って感じです。


ペンライトさん、こんばんは!
全台1円ですか…個人的には参加しませんが、楽しみたい機種があるのならいいかもしれませんね。ちなみに私の近所の1円コーナーは結構人気があります。でも換金率に差があってせめて0.6円以上で打ちたいですよね。それと結構ボッタクリ営業だったりして個人的にはビックリです。でも・・・最初は多少サービスしてくれるのかな?


No title

ベンジさん、お久しぶりです。
ホテル暮らしでパチンコですか…いいですねぇ。私も昔はカプセルホテルで2か月以上暮らしたことがあります。あの頃はあこがれのビジネスだったかな(笑)。差し支えない範囲で、どの辺りをウロウロしていたのか?今度教えてくださいね。


ライトさん、こんばんは!
七夕の願いが叶ったようでおめでとうございました!!これもやっぱり希望を持って行動したからこその結果。よかったですね。
これで来年もいい夢が見れるかもしれませんね。


パチプーひろしさん、こんばんは!
フットワークが重くなっています…には笑わせて頂きました(笑)。でも、そうですよね、体は一つですからね。やっぱり今のパチンコはフットワークが大事ですよね。それと自粛後半は私のテリトリーでもガセイベントが目立ちますねぇ…これから新台ラッシュだからでしょう。




No title

ゆういちさん、こんばんは!
まぁ、そうなんですけどね。私の収支があまりにもみすぼらしいので書いてくれたのかも?と個人的には受け止めています。


けんちゃん、こんばんは!
まぁ正直言うと、パチンコを打てる時間の少なくなるのが問題ですよね。それに時間がかかる割にはお金も良くないですからね(笑)。きっと期待日当2万円の台を打っている方がマシかもしれません…。でも今はこういうお仕事を頂ける事に感謝してがんばっています!!



マンキチさん、こんばんは!
今は1日で優秀台も回収台に変身してしまいますからね。旬を逃すことがホントにツライです。ありがたいお言葉をいただきました!!マンキチ殿もがんばって下さいませ!!

No title

GOさん、こんばんは!
沖海ですか。やっぱり海をメインに打たないと成績が上がりませんね…という感想です。それと最近はお仕事を頂くことが多いんですけど、これもきっと今だけでしょ!?と思いつつ受けています。でもさすがに体がおっつかないですからね。少々キツイですね。それにこの夏が過ぎれば、また立派なパチプーにもどれるんじゃないっすかね?世の中そんなに甘くないハズですから(笑)。


ともちさん、こんばんは!
そんなにおもってもらえるとは光栄です(笑)。でも一緒に打ったからって勝てる保障はないかもですよ!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
