--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-06-28

慶次VS北斗の拳!

 今週は雑誌作りであまりパチンコ稼働ができていません…。まぁこんなこともそうそうあるお話ではないので、出版社様の期待に答えるべく最善を尽くしております。でもまぁこうして考えると世の中、お金を中心に回っているんだなぁ…とつくづく感じますよ。パチンコ業界だって結局はお金が大きく動く世界ですからね。これからも日本の誇れる?文化として発展していって欲しいものです。

さて今週は、サミーさんの展示会に出席してきました。そこでは北斗の拳が発表されましたが、花の慶次に対抗して爆裂スペックで開発されていましたね。個人的には少し時期が遅れた…爆裂機ブームに乗り遅れた感があるんですけど、結果の方はどうなるんでしょうねぇ。せめて疑似連はもう終わりにして欲しかったという感想ですが、原作者様が慶次と一緒ということで、私もいっそのことマンガ家でもめざしたくなりましたね(笑)。
CR北斗の拳

基本スペックは2機種!右打ちでの大当たり消化もあって、メーカー様からすると慶次の80%確変率に対抗して82%の確変率で仕上げてきたことを主張していました。でもまぁリーチ演出を見る限りスピード感もないかな。それと元ゲージ的には寄り調整を辛くしやすい構成なのでホール様有利の台に感じています。
oosaki-taidan3.jpg

そして展示会場では、あの大崎一万発さんと必然的に遭遇して、楽しい対談も行うことができました。聞けば、7月の終わりに大崎流儀の本を出すそうで。今までとは異なる視点からパチンコを見つめているあたりがさすがでしたね。そして表誌には、自腹を切って今話題のパチンコとは似つかない芸人さんを採用するあたり、スケールの大きさを感じました。


来週は7/1より青森に行ってくる予定です。そう、あの方のあの番組に出演させてもらうこととなりました。うーん、罰ゲームが怖いなぁ…(笑)。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。

昨日、雑誌にて北斗の拳の新台について取り上げられていたので、ちょっと読んでみました。
どのようなスペックか迄は、載ってなかった(単に見逃した可能性も有りますが)ので、
ちょっと楽しみです。

それ以上に、シンプル?になって戻ってきた海も楽しみですが(笑

青森、お気を付けて行ってらっしゃいませ~。

初コメント

初めてコメントします。北斗は正直楽しみでないです。
パチンコにモードはいらない人間なんで、やはり数字で当たって確変、通常この二分1がすきっす。
だから、今の基準より前の基準のほうが分かりやすくてすきでしたよ。
冬ソナタなんて初当たりは300きってますが出玉有りだとそうとうからくないですか?やけにでかい液晶も違和感あるし、アニキさんはどうですか?潜伏とか好きですか?

写 北斗の拳

なんですかこの左盤面 苦笑

見えにくくてはっきり分からないのが残念ですが…
3つも4つも玉が逃げるポイントありそうですね(;^_^A

寄りだけじゃなく命釘周辺も厳しい状況ならでて一週間もすればお客は飛ぶかも知れませんね(^^;
俺の感想ですが…


ガッチャマンや初代北斗の拳は命釘がそこそこ開いてても回らない台が多かったんですよね
もしそんな感じでこの寄りなら
回る台を見つけるのは大変そうですm(__)m

入れ替え自粛期間に新台発表会は?

新台入れ替え自粛期間に新台のCM 発表会はどうなんでしょうか。今週も自粛期間なのに大海spがホールに入っていると言っている客もいるし。CM=新台入っているって人もいるって事でしょうから、自粛期間位はCMも自粛すれば良いのに。北斗にしてもCMしている割には導入が9月?自粛期間後に発表会 CMしても十分では?

右打ち歓迎

右打ち消化はいいですよねえ、消化も早いですし何よりイライラしなくて済むと(笑)。
玉漏れはストレスが溜まるので、もういっそのこと全てのパチンコ台が右打ちにならないかなあ、なんてことをパトラッシュを打ってる時考えてました(笑)

頑張ってください!

スキスキーさんの番組ですかね?
楽しみにしています。

台がギラギラしていますね。
通常時の消化スピードと、演出のバランスがとれている台がいいですね。

私は原さんの原作全てみました。北斗・慶次・その他。
かっこいいですよねえ。
なのでメーカーさんには使う時は大事に使ってほしいです。

北斗の拳の新台

アニキ、こんにちは!
スロットだけだった新台が、ようやくパチンコで北斗の拳も登場ですね。
遊パチタイプもでたら、良いですよね。
ホールでの登場が楽しみです。
花の慶次の2R通常が、無い事を祈ります。
確変引いて、通常は嫌ですから。

No title

大工の源さん、こんにちは!
北斗の拳は、時間効率が若干悪いように感じましたね。まぁ最近の台はどれもこれも遅い台ばかりなんですけど、そういった意味で大海物語には期待しています。青森から無事生還してきましたが、やっぱり今回の日程はちょっと強行だったかな?と思いました(苦笑)。


ヤングキチガイさん、はじめまして!
やっぱりモード言ってもスロットとは意味合いも違いますからね。私もスッキリしたタイプのパチンコ台の方が楽に打てます。それと潜伏とかも別に好きではないんですけどね。私もただのパチンカーなんで、メーカーの作るものを受け身の形で打つしかありません。最近は状況が甘ければ、好き嫌いなくいろんな機種を打てるようになりました(笑)。

No title

ライトさん、こんにちは!
うーん鋭いかも?ですね。まぁ私もホールさんに有利な機種に感じています。爆裂機ブームが続いていれば…といった感じの展開になるのでしょう。



関西人さん、こんにちは!
自粛というのも、警察関係の方の人手不足によるものですから、別に新台を入れ替えなけれどうでもいいことなのでしょう。それでもってCMはテレビ関係の都合ですからね。世の中それぞれの業界の勝手な都合とそれらしい言い訳で動いていくんですかね。おっしゃる通りに感じます。

No title

けんちゃん、こんにちは!
ということはパトラッシュで出たんですね(笑)。


きったんさん、こんにちは!
スキスキーさんていうニックネームがあるんですか?知らなかったです(笑)。バラエティ色の強い番組でしたので、個人的には苦労しました(笑)。力強いあの絵には感動ですよね。私もメーカーだけでなくホールさんにも大事に使ってほしく思っています。


ペンライトさん、こんにちは!
スペックは2種類あるんですけど、2R通常は残念ながら搭載されているようです…。個人的には通常ひいてまた通常がとても辛いです…(笑)。


パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。