--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-06-21

大海物語スペシャル!海復活!

はい!今週も銀閣寺をメインに持ち玉移動でコブラやエヴァ4、桜を打ってます。個人的には下手に新台に手を出さないでいい分、収支のほうも安定して楽しいパチンコが打てています。それとルパン三世のハネデジ台も瞬発力があっていい感じでしたね。でもスペックが甘いので、すぐにシメられてしまいました…。

そして海シリーズの最新作!大海物語スペシャルをショールームで試打してきました。3代目ミスマリンちゃんも可愛かったですけど(笑)、海物語の”完全復活”を感じましたね。これまでにハワイや沖縄、カリブ海等に寄り道をしてきましたが、やっぱり海物語は大海で完成品なのでしょう。この方向転換は成功に感じました!!
080619_142547.jpg


左右対称ゲージでステージも優秀!それに疑似ではない本物の連続予告の復活です。この機能の搭載によってデジタル消化も早くなりますからね。京楽さんもうかうかしていられないかもしれませんね。大海スペシャルのショールームレポートと銀閣寺攻略は30日発売の必勝本ドリームスに掲載しておりますので、お近くのコンビニで「立ち読み」してください(笑)。ドリームスの編集長様がこのコメントを見ないことを祈ります…(笑)。


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわアニキp(^^)q

こんにちわアニキ(^^)
じつはあたし…モデルオノさんと一緒で海シリーズが苦手です(゜-゜)

いつも克復をしょうと思って海を打つのですが、なかなかうまくいかず返り討ちにあいます(笑)
海の場合は命釘などより釘などが大事になってくるんですよね?
あとはデータ?

頑張って打ってみます(笑)!

銀閣寺

ないっす(T-T)やっぱりないです。
昨日は羽デジルパン13時間フル稼働してマイナス31k
回転率は28kでした、もう本当に泣けてきます。
500ハマリ、一回、400ハマリ二回、300ハマリ4回、200ハマリ複数回…ぼろぼろです(><)

台はヘソ釘右、板3枚+、左板2ぐらい+で、下げ調整、寄は左側、右下+右側は元ゲージ、アタッカーはチョイ+、ワープは元ゲージほどで癖も良くも悪くも無かったです。
ヘソが下げられてたから弱めに打って《玉の勢いを殺す感じで》これが見事にヒット!!ブッ込み狙うより+3回ぐらい回りました
でもマイナスでした↓早くこの状態回避出来ないかな…流石に凹みますよ

No title

こんにちは!
大海SPがホールのメイン機種に復活する事を
切に願ってる1人です。
シンプルな海が一番!回る海が一番安定して勝てますよね!

スペック的にエヴァと同じタイプしか発表されてませんが、
1/300くらいのも出るんですよね??

守山アニキという名の伝説


前回はあんな難しい相談に乗って下さって、ありがとうございました。アニキに励まされて元気になり、考え方も少し変えてみました。9月で就職して半年になるので、それまでは今の仕事で楽しみを見つけたいと思います。
それでもダメでしたら考えどころですが…笑
また悩んだら相談を宜しくお願いしますね。アニキだけが頼りですから!!


話はパチンコに戻りますが、先日コブラを打ってきました。(前回の記事に戻っちゃいますが)
お客さんがたくさんいてあまり台を打ってみました。釘は生命釘以外、全体的に標準だと思いましたがこぼしが結構なものでした。なんで2000円だけで止めようとしたところ、いきなりhighwayモードに入ってしまったのですが、ランプを見忘れてしまい一応続ける事にしました。打っているとモードが抜けずにかなり滞在していたので、2Rを引いたかと思いましたが投資9000円目で抜けてしまい止めてしまいました。
潜確でもないくせにモードが抜けなすぎずに困りました。

あとその日は諦めて帰りました。あまり使うとローンが払えなくなるんで!笑)


それではアニキさん、本日はこの辺で!

毎回のブログ更新を楽しみにしている、でこでした。

大海スペシャル

アニキ&塾生の方こんばんは。

海と言われると、黙っていられないのが性分で。。(笑)
実は、かつての上司、同僚他とたまたま食事の機会が有って、その後パチプーの身分ながらこっそりショールームに同伴しました。
本来無関係の自分が一番真剣に、ゲージ、スペック、他ここぞとばかりにチェックして質問したりしてるので。当時これだけ真剣に仕事したか?って申し訳くなりました。(笑)

で、実は大海の頃は自分でパチンコを打つ余裕なんて無かったので、改めて期待しています。アニキも沖海の前に海をずいぶん打たれたそうですし。。
沖海と比べて大当たり確率が低く、確変率が高いのはどうかな?と思いますが、確変昇格アクションとのバランスを考えるとむしろ沖海よりバランスが良いと感じます。
2段階でリーチになるアクションとか連続予告、確定予告は否定的なんですが、これは他のバランスも含めて実践で長時間打ってみないと何も言えないと思います。。
もちろん、ステージ、対称ゲージなんかも期待させてくれますね。

枠がハイパー海の枠なので、どこのホールさんも余っている枠でセル替え(決して安くはないようですが)で導入出来るし。後は、必要以上の大量導入でなく各ホールが適正台数を入れてくれることを望みます。
個人的にはハイパー海の失敗の原因は、過剰台数の先行導入で抜きまくったホール、台数縛りの営業にも原因が有ると思っています。開発者の努力を踏みにじった(マリンちゃんも泣いてます)とさえ感じます。これも個人的にですが、沖海と同じぐらい回れば、アドベンチャーモード(海モードもやるかな。。)でハイパーのほうを打ちます。同じ事にならないことを切に願います。

まあ、とにかく期待してます。今、決してホールの状況は悪くないのですが、早く自粛期間が過ぎて大海スペシャルが入らないかな。。とも思います。

ハンドル固定は?

はじめまして。試打会に行けたとは羨ましい限りです。ハイパーの時に自分が一番嫌だったのはlコインでハンドル固定ができないことでした。大海物語スペシャルでも固定ができないようになっているのでしょうか?

ハンドル固定に関して

T.Yasui さんこんばんは

アニキでなくて申し訳ないですが、建前上ハンドル固定は違法になりますので、メディアに出られているアニキには答えにくいかと思います。。

大海スペシャルはハイパーの枠と同じなのでハンドル固定はコインでは出来ません。仮に別仕様の新枠での販売が有ったとしても、ほとんどのホールさんでハイパーの枠を使って入れ替えをすると思います。

それでもやるなら、厚紙や薄めのプラスチック板とか普段から携行していれば問題ありません。三洋だけでなく平和(ルパン)とかも使えます。
もちろん、仮に固定してもストロークのチェックは常に怠らないように。これは基本ですよね。

ただ、違法行為には違い有りませんので自己責任で、そして万が一注意されたら従ってください。これは、コインで簡単に固定できても同じ事です。

固定について

固定はやっちゃダメですが…ハイパーでしたら打ち出しストップボタンのところに一番小さい硬貨で可能です。ボタンは使えなくなりますけど…手を離せば問題無しです。これは某プロのブログにも書いてありましたよ。

期待していいんですよね!!

大海がきた~~~~~~~~!(笑)




以上です。
30日楽しみにしています ^^/

大海物語スペシャル

大海物語スペシャルのコメントありがとうございます。
ホールの店員さんに聞いたら、7月の新台入替自粛終了日以降の導入予定と言っていました。
導入が楽しみです。
心配なのが大量導入だとゆうこと、初日から回収モード必至ですかね?
雑誌を見つけたら、立ち読みして見ます。

固定について

固定って閉店保証廃止(言葉が適切じゃあなかったら大変申し訳ございません)と同じ時期にしてはいけないハズでは?固定打ちを店側が黙認(店側が客に注意しない場合)営業停止もあるって聞いたんですが

No title

こんばんは。

大海楽しみですね~。
初代大海は、4連は良くしましたが、5連しての初代ミスマリンちゃんがは中々見れなくて、
当時はかなり悔しい思いをしましたけど、今では良い思い出です(笑

大きい海

魚群が怖いので魚群が出ない
海シリーズが出て欲しい。

今まではハワイモードでボタンを
押さないなど工夫してきましたが。

夏の海

お疲れ様です!
大海SP期待してなかったんですが、アニキの解説で楽しみになってきました!
自分は連続演出では爆笑モアイが好きでしたね。笑
それよりも銀閣寺がなかなか打てません
導入ホールがかなり少なくようやく見つけても全然回らないです。これはもう関東進出するしかないですね。笑
ルパンの甘デジ楽しいですね!15Rがひきやすいのも魅力的です!
質問なんですが、3.6円交換の店(貯玉手数料終日無し)で花の慶次を打つんだったら何回転あれば終日打ちますか?
スパイダーマンも教えて欲しいですm(_ _)m

(;゜Д゜)チス

アニキこんばんわ☆
大海スペシャルの情報ありがとうございます
連続予告復活と聞いて飛んできました!

初代郷のピョコーンや初代ヤマトのワープ予告は好きでした(゜∀゜)♪


勉強不足で申し訳ないのですが、今回の連続予告復活に伴う新基準というか、
以前との変更点はありますか?
変動書換はどうなのか?等気になるところであります!
現在ある台は疑似連に依存し過ぎてるため時間効率も悪くなりイラつくので、
個人的には連続予告賛成なのですが、
あまりに連続予告の大当たり占有率が高くなってしまうと
保留先読みによる保留4状態での次回転連続予告なし=今ある保留での大当たりなし濃厚
みたいな流れが慢性化しパチンコそのものがつまらなくなるのでわ?
という不安もあります

宜しければアニキの御意見をお聞かせ願えないでしょうか!!

本当に違法?

ハンドル固定に関する情報を有難うございました。台枠が同じだとハンドルも同じとは知りませんでした。それより驚いたのはハンドル固定が違法という話です。法律でこんなことを禁じるとは思えないのですが・・・
本当に違法なのでしょうか。違法ではなくて業界全体の合意というか拘束力のないルールではないでしょうか。違法であれば罰金とか禁固という刑罰も定められているはずですが、あまり、そういう話は聞いたことがありません。ハンドル固定をした人が刑罰の対象ではなくパチンコ店が行政指導を受けることになるのでしょうか?

法律について

T.Yasui さんこんばんは

この業界には、こんなのなんで?って決まり(風俗営業法)は沢山あります。決して単なる申し合わせでは有りません。(実際条文は見てませんが、業界紙、警察の指導、組合会議、風俗営業の責任者講習などが情報源です)最近の台が固定しにくいのも、以前どこかのメーカーの機種が玉を挟んで簡単に固定できる仕組みにしたことが問題になった為だったはずです。
実際、ハンドル固定黙認だけで営業停止になる可能性はほぼ無いと思いますが、色々問題が有ったホールをハンドル固定黙認を理由に営業停止にすることは可能のようです。
実は釘調整も違法らしいです。警察検査の時の釘を変えてはいけないらしいです。日々の調整はと言われたら、検査時の状態を維持するように整備していると答えるしか無いようです。
ただ、実際に問題を起こさなければつつかれることも殆ど無いわけです。

あと、すいませんが、この話題でここが荒れても困りますのでまだ、疑問点がありましたら直接Mailをいただけますでしょうか。。
自分の知識も限られますが、少し前まで、一応店舗責任者でしたので分かる範囲ではお答えします。
自分も、公開の場で、安易に答えはいけなかったのかと反省しています。

固定ハンドルについて

知り合いの警察官に聞きました!
「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則」で禁止されています。
その中に「客が直接操作していないにもかかわらず遊技球を発射させることができる遊技機であること」というのが固定ハンドルにあてはまり、これが良いとされていないようです。
罰則は、お客さんにはありませんが、店側にはあります。警察が警告をしたにも関わらず、従わない場合、営業停止処分も有り得る様です。

No title

アキアキさん、こんにちは!
今度の大海物語はシンプルで楽しい台に仕上がっていますね!釘よりもステージ癖のよい台の方が回るかもしれません。お互い、海を克服しましょう!!


ライトさん、こんにちは!
28/kレベルの優秀台であり得ない!ってことですよね。そんな時、私はついていた黄金の日々を思い出します(笑)。そしてどんなに打ちのめされても、またホールに向かうのでした…。


タイガーさん、こんにちは!
私も海物語での収支が今まででの機種で一番多いです。でもそのぶん、死ぬほどハマりも喰らっていますからね。心してかからないと厳しいかもです(笑)。ちなみに大当たり確率は1/340後半だったと思います。

No title

でこさん、こんにちは!
うーん、仕事っていうのも最初はつらいですからね…、でも最終的に自分の好きな道で仕事ができるように頑張ってください。それとモード移行時は2Rランプをしっかりチェック!このぐらいは一般パチンカーさんと差をつけてください!!


GOさん、こんにちは!
個人的には大海物語SPに期待していますが、一般パチンカーにどれだけ受け入れられるかは疑問符がついてしまいますね。でも出玉差が荒くなった分、ホールさんも甘く使えるかな?と期待しています。


T.Ysuiさん、こんにちは!
あれっ?記憶がないんですけど…。でもハイパー枠でしたので、止めづらい仕様ですよね。

No title

GOさん、ありがとうございます!!


Bakuonさん、こんにちは!
これも固定ですよね。でも勉強になりました!!!



きったんさん、こんにちは!
はい、来ました(笑)きったんさんも海派なんですかね。

No title

ンライトさん、こんにちは!
最速で7/14導入ですかね。まぁ回収モードの可能性もありますが、技術介入性の高い機種なので、なんとかなるかもですよね。なんとかならなかったらごめんなさい(笑)。


関西人さん、こんにちは!
まぁ地域によってはかなり厳しいですよね。それにしても営業停止はとは?ホールにとっても厳しいですね。


大工の源さん、こんにちは!
今度のミスマリンちゃんも可愛かったですよ!まぁこれがメーカーさんの狙いなんでしょうけど(笑)。今回も頑張ってみてください。

No title

うぃんさん、こんにちは!
魚群…お嫌いですか。それはあまりにも当たらなかったからですかね(笑)。


MABOさん、お疲れ様です!!
大海SPは個人的に期待しているんですけど…ホールさんには頑張ってほしいものです。そしてモアイも楽しい台でしたね。3.6円換金なら慶次もスパイダーマンも24/k以上でがんばります。でも期待収支は出玉次第ですけど、これで2万円行くか行かないかってとこが現実でしょう。


Clownさん、こんにちは!
まぁ50%ぐらいが適正に感じていますが、このパーセンテージに対する基準はないと思うんですが、わかりません。昔の台でも保留先読みで大当たりなし濃厚はありましたからね。まぁ、でも基本的にほとんどがハズレなわけですし、次の入賞玉に期待しましょう!!!

No title

ハンドル固定について
私も正式な法律を知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます!!

大量導入?

 ハンドル固定に関する法律の詳しい解説をありがとうございました。納得致しましたので、この話題はこれで引っ込めます。
 ところで大海物語スペシャルは大量販売なんでしょうか?
 どこかのブログで「2500台限定生産」と見た覚えがあるのですが・・・。2500台なんて、大型店25店舗が1店舗100台入れたらそれで終わりです。
 私はこれを見て、「ああ、なるほど。遠くのホールまで遠征しなければ打てない状況を作り出し、希少価値という点で海の人気を復活させ、「海が打ちたいけど打てない」とファンにじれったい思いをさせた後に秋に本格的な後継機を発表して、人気を爆発させる2段階作戦かと思いました。
 結局、限定生産というのは何かの間違いなのでしょうか?

No title

はじめまして 大海物語スペシャルで確変昇格セグだったのに昇格しないままラウンド終わりました初めての体験です なぜ昇格しなかったのでしょうか?
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
