--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-06-02

2008年21週目!

<ロケ告知>
来る6/4(水)に茨城県結城市のグランドセピアさんでDVD付パチンコ情報誌「実戦!守山塾」(コアマガジン)のロケが行われます。ゲストは守山有人です。もしお近くの方は遊びに来てください。でも遠いのであまり無理はしないでくださいね。

アニキの週間稼働データ (5/19~5/24)

5/19月曜日
新台のパトラッシュ2を打ちに千葉県へ遠征。しかし回転率が芳しくなくて結局は冬ソナ2を打つはめに…。回転率的にはショボイ台でしたがヨン様が微笑んでくれて勝利。
*大当たり21回*稼動8時間*収支+48500円*

5/20火曜日
本記参照
*大当たり24回*稼動11時間*収支-37500円

5/21水曜日
今日はあまり時間がなかったのでハネデジのエヴァでコツコツと増やしてから最後はCR42.195キロで12連チャン!わらしべ長者作戦成功!
*大当たり35回*稼動8時間*収支+28000円

5/22木曜日
CR42.195キロに朝から挑戦するも投資3万3千円でギブアップ…。その後はエヴァのハネデジ台24/kレベルでコツコツと貯めて7000個。やっぱり回るハネデジ台が堅いかな。
*大当たり37回*稼動12時間*収支-17100円

5/23金曜日
朝一からパトラッシュ2にチャレンジ!しかし初当たりは取れたものの、3連、2連、2連でギブアップ…。その後は貯玉ホールへ移動して42.195キロの13連チャンで最高記録をやっと更新。
*大当たり28回*稼働12時間*収支-24000円*

5/24土曜日
またまたCR42.195キロに挑戦!回転率は22/kレベルなんですけど出玉が800個近くもあって消化も早かったです。隣の台は大当たり124回でしたが、私は総大当たり79回でも大満足。
*大当たり79回*稼動11時間*収支+84500円*


総括
今週は爆裂機種で勝ったり負けたりを繰り返して楽しい?1週間でしたね。でも冷静に考えるとエヴァのハネデジ台をコツコツ打った方が結果もよかったかな…と反省しています。
*総大当たり224回*総稼働62時間*総収支+81400円

5/20火曜日
 洞爺湖で行われるサミットの影響で6月からは全国的に新装導入が自粛されます。実は新台のホール設置には不正防止のために警察の方が立ち会っていて、それがサミット警備で大量の人員を必要とするため新装を自粛するのです。そして自粛前には“新機種を大量に導入しておこう!”というホール側の意図もあってか、今週は新装ラッシュ真っ只中!!個人的には新台マニアですから嬉しい限りなんですけど、一度に多くの機種を導入されても体はひとつですので、何を打とうかというのが悩みの種になりそうです。

 そして本日やってきたのは爆裂機種の「パトラッシュ2」や「42.195キロ」、ハネデジ台の「エヴァンゲリオン」を大量導入するホールさん(3円換金)です。開店40分前のホール到着で「35番」のパチンコ入場番号!でも新台42台導入での35番入場では機種選択はできなさそうかな。まぁ後はパチンコの神様に任せるとしましょう(笑)。

 待ちに待った開店入場を果たすと、予想通りに一番人気はエヴァンゲリオン!続いてパトラッシュ2もそのほとんどが埋まっています。そして私がたどり着いたシマはCR42.195キロコーナー。しかし前客がゼロという状況にビックリ。やっぱりなじみのないパチンコ台は人気がないんですかね。それに大当たり確率が1/400の爆裂台ですから、皆さん様子見?といった感じなのでしょうか。
35番入場で新台の42.195キロをキープ!

そんな状況の中、私は素直に寄りクギと命クギが広く見える1台に着席。果たして今日はどんな展開が待ち構えているのか?ワクワクしながら打ち出し開始のBGMを待っています。まぁこの瞬間だけは唯一の希望に満ちた時間でもありますからね(笑)。

 そしてエヴァのBGMで有名な「魂のルフラン」がホール内に響きわたって打ち出し開始!私も早速打ち出します。するとスタートチャッカ―が賞球のないスルータイプなのに投資4千円で100回転オーバーの25/kレベルをキープ!これは基ゲージの甘さなのか?単なる回りムラなのか?わかりませんが、まぁどちらにせよ、全ツッパする価値のある台と判断して打ち続けると投資8千円の203回転目に擬似4連続から役モノギャラリーが画面いっぱいに飛び出してきて競争リーチに発展です。
そしてテンパイ絵柄のおばぁちゃんが粘り切ってゴールイン!投資1万円以内の大当たりは嬉しかったです!!
42.195キロ!大当たり!!

大当たり中は右打ちで出玉を得るのがこの機種の特徴です。まず一番下の電チューに玉を打ち込むと連動して2番目、3番目のチューリップが開いて10回ワンセットで約700個の大当たり出玉。そして大当たり最後の電チュー入賞時に継続抽選が行われて、その88%が大当たり継続というシステムになっています。要は大当たりの最後に役モノの金メダルが落ち来れば継続!と思っておけばよいでしょう。そしてここは平均連チャンの8連チャンで終了。まぁまずまずのすべりだしといった感じです。

しかしその後は354回転6連チャン、656回転3連チャンとハマルほどに連チャン数も落ちて、再投資で粘るも最後は859回転で当たった5連チャンの出玉を全部打ち切ったところでギブアップ…。まぁね、爆裂台の出ない時なんて、こんなもんですよね。人生をマラソンに例える方がよくいらっしゃいますが、私は人生をパチンコのように思いますね。山あり谷ありの展開に喜んだり、嘆いたり…。今日の42.195キロはホント厳しい道のりでした…。

そしてこの日は裏コーナーのエヴァンゲリオンがよく出ていました。そういえば開店時のテーマ曲がいつもと違う「魂のルフラン」だったことを帰り際に思い出したんですけど、もっと早く気付くべきだったと反省です…。
エヴァプレミアムモデル!15R確定!

*大当たり24回*稼動11時間*収支-37500円
(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)

「実戦!守山塾」のDVD発売中!!
moriyama-dvd.gif





スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

守山アニキこんばんわ!
いつも実戦守山塾、楽しく観させて頂いてます。

最近エヴァのハネデジ台をよく打つんですが、先日は朝から打って終盤(20時ぐらい)で300ハマリを二回食らい、3箱飲まれ、回りも悪くなってきていたのでヤメました。単発に偏るとキツイですね。


そういえばルパンのハネデジ台が出るそうですが、こちらはどうなんでしょうか。
15Rの割合が高くて、こちらの方勝てそうな気はするんですが…。
近くのホールに導入されるのを期待してます!

No title

今週も1週間お疲れ様でしたぁ。

結城市ですか・・・。
友人が住んでいて以前行った事ありますが、遠いです・・・。
アニキのご自宅からは近いのでしょうか?
DVD付き雑誌。絶対買いです。
発売時期が近くなったら告知願います。

パトラッシュ2打たれたのですね。
今回のウリの「泣きの1回リーチ」出ましたか?
見てみたいなぁ。

ロケ、また近くに来られたら、休み調整してお邪魔します。

追伸:
CR金閣寺は2回ループのスロットでした。
裏モノの。TVゲーム(プレステ?)としては、でてるんですね。
そう言えば、CR必勝金閣寺物語って台が昔あったような・・・。

こんばんは

銀閣寺入るかな~かなり愉快なスペックですね(笑)個人的には興味大有りです


先週は信長の2日稼働に留まりました↓用事があって…

俺も新台大好きなんで色々入ってくれると嬉しいけど、どうも近くのホールは同じ機種の一辺倒なんですよね、、、エバが入れば何処もエバと言うかんじです。

今週は新台を打ちたいけど、2、3日、信長を中心に打ってみる予定です。
信長は結構客付き良かったけど、エバとか新台が沢山入ってそっちに流れていったから、台は選びやすくなってるはずなんで、この機会にチョロ打ちを調べてから、もしブッ込みより回るなら、チョロ打ちでより回る釘なんかも視野にいれてみたいですね、信長事態爆発力もあるし、時間効率もそんなに悪くないし、固く勝てそうな気がしますしね^^
新台が入らないって事は台も残ると言うことで、信長次第では最低一ヶ月楽を出来るチャンスでもあると思います(笑)
さて今週も頑張りますか(≧▽≦)ノシ
兄貴も頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝てるから羨ましいですよ。

海の新台

アニキ、こんばんは
先日、ホールに行ったら『CR大海物語スペシャル』近日大量導入と書いてありました。
海の新台が出るんですね。楽しみです。
写真を見たら、ハイパー海のブルー枠でした。
アニキ、ショールームでもし打たれたら感想をお聞かせ下さい。

No title

RAさん、こんばんは!
まぁ、良く頑張りましたね。でも3倍ハマりで済めばいい方だと思いますよ。それとルパンも甘い仕様になっていますけど、これもホール調整次第ですからね。残念ながらハネデジ台はあまりサービスできないのが、ホールの現状でしょう。でも新装初日はしっかり狙ってみてください!!


トシさん、こんばんは!
同じ茨城県でも遠いですね(笑)。雑誌だとDVDの縛りも薄くて自由に実戦できるところがイイ感じです。それに値段も安く発売できますからね。私の買っていただく、申し訳なさも少しは和らぐというものです(笑)。
パトラッシュ2の泣きの一回での大当たりは取れましたよ!!でも3連チャンで終了。もう思い残すことのない機種となりそうです。


ライトさん、こんばんは!
信長もイイ台ですよね。でも銀閣寺はもっといい台ですから、必ず打ってみてください。私がこんなにオススメすることは少ないですからね(笑)。

No title

ひろくん、こんばんは!
遠いので7時に実戦終了でシメて8時までといった感じになりそうです。もし来られたなら、気軽に声をかけてください!!


アーちゃん、こんばんは!
勝てる時期に、勝てる機種を打っているだけですよ。やっぱり優秀台を打てないと勝てませんからね。優秀台探しをがんばってみてください!!


ペンライトさん、こんばんは!
ハイパーは失敗作でしたからね、今度の海シリーズは三洋さんも気合いを入れて作ってくることでしょう。先行で打てた際には感想を載せますので、参考にしてみてください!!

お疲れ様です

お疲れ様です。前回のコメントありがとうございます。アニキにおめでとう!って言われると泣きそうになってしまいました!

ところで近所のホールにルパンデジが入るので、
週末お腹の大きい嫁と打ちに行く事にしました。
僕はコブラもやってみたい気もするんですが、
まぁそれは回転率しだいですね!
慶次みたいにチョロ打ちいけそうですか?
梅雨入りもしたので身体には気をつけて下さい。

おつかれさまです

今新台ラッシュですねー。
でも最近ってどのホールも新台を甘く使ってくれないので新台入れ替えのチラシを見ても素直に喜べない自分がいます(笑)
せめてパトラッシュ2くらいは開けて欲しいなあ・・・。

海の新台ってハイパーの枠じゃ期待できない予感

近所のホールでは沖縄再導入が多発してたけど
どうなるんでしょうね!?

お疲れ様でした

グランドセピアでの実戦お疲れ様でした。
あの日は初めて収録現場を見させていただきました。

お昼過ぎに休憩場にて声をかけさせていただいたKEIです。(でかい兄弟です!)

実は声をかけさせていただこうかどうか悩んだんですが、こんなチャンスはなかなかないと思い声をかけさせていただきました。

とてもやさしく丁寧に対応していただきありがとうございました。

いつもテレビでみてるアニキさんに会えて感激です!しかも写真まで撮っていただいて幸せです♪

これからもがんばってください!応援してます!

PS またロケ地を公開してくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は。ミドルスペックタイプが厳しくなり
禁断の慶次とパトに手を出してます。
パトは2.85円で26/Kレベルです。
が、打てども打てども当たりません。。
試行回数はまだ少ないのですが、慶次と
パトを合わせると、初当たり確率1/2000です。
今月は相当負け込みそうです。。
果たして収束するんでしょうかね??

No title

アニキ殿こんばんは。

新台ラッシュが続いてますが私の行動範囲内のホールは残念ながらどこも大してサービスしていません。結局、相変わらずウルトラマンかルパンを打ち続けています。

今は職場近くのホールにほぼ毎日休憩時間を使って新台の釘の調整具合をチェックしていますがあまり良くありませんので打ちたい機種がありますがもうしばらくしてから手を出すことにします。

でも、記事を読んでいたら爆裂依存症の自分としてはCR42.195キロ打ちたくなってしまいました。

それでは実戦頑張って下さい。

おはよ~ございます♪

あ~…6月に入ってホントダメです(-_-#)
困っちゃってます…。
素人の私がみてもとても座りたくない台が多すぎて、ホールを散歩して帰ってくる状態がずっと続いてるんですo(><)o
早くいい台が見つかるように当分は守山塾を観ながら散歩してようと思います♪

リニューアルオープン(゜.゜)

お早うございますアニキ(>_<)昨日リニューアルオープンをしたホールさんに行ってきました~(^_^)新台が沢山~あって何から打つか迷ってしまって
結局、負け試合をして帰ってきました^_^;

未だに思うのですがリニューアルオープンのホールさんから台を見つけるのは難しいです……(>_<)
釘の調整がよくても回るぞ~という台でも中々掛かっているところを見掛けません(゜-゜)

回すことを命で頑張ってみます☆

この前の収録(グランドセピアさん)をみにいかせてもらいましたのですが、緊張してしまって声を掛けよとしたのですが、中々勇気がでずかけずに帰ってきてしまいました^_^;

今度見掛けた時は頑張って声をかけます~☆

No title

お久しぶりです。
今週もお疲れ様です。

地元のホールで、42.195キロが導入されてるのを確認した
のですが、今週になって撤去されておりました。。。
ここ2週間ほど打つ機会がなく、また打たずに撤去されたのは
残念です。。。やはり仕事放棄しても打ちに行っておくべき
でしたかな。。。(苦笑

エヴァのデジハネもかなりの人気ですね。何時行っても、
打てないです。(単にタイミングが悪いだけかも。。。

エヴァと云えば、6/6は、主人公の「碇シンジ」君の誕生日だ
そうで、私が行くホールでは、誕生日イベントに加えて、
毎月第一金曜日イベントが同時開催でした。
たまたまの空き台で打ってみた所、21回転/k(等価)とちょっと
物足りない感じでしたが、スルーの保留は常に3~4。
8000円投資で、確変当たりが取れその後6連チャン(時短中に2R
確変を引きましたが、電チューからの抽選でした。。。)
でした。年1回+月1回のイベントだからもうちょっとサービスして
くれても良いかなって、、、贅沢なことを思ってしまいました(笑

初体験!

アニキこんにちは、地元に某チェーン店が新規にグランドオープンしました。新規のイベントと言う事も有り抽選で沖海が当り初の1k30回転、一箱で200回転オーバーを記録出来ました。アニキの言う通り回る台は投資も抑えられストレス無く打てました。今日は昨日の感覚を忘れず回る台を探し1k24のルパンを初打ち!投資12kで2R3回の計14連荘出来ました。回る台はお宝ですね。

神奈川進出

アニキ、東京方面で展開中のグランドホールさんが神奈川に初進出したグランドホール港南!店内明るくスタッフも対応良く!気持ちの良い初打ちでした。何気にチーフマネージャーさんと話が出来!神奈川進出はかなり本気で行きたいと聞けました。アニキ何時かは神奈川にも打ちに来てください!サイン欲しいです。

No title

弟子希望さん、こんばんは!
コブラを少々打ちましたが、全体的に辛めの基ゲージの印象を受けました。大当たり後のスルーも悪く感じました。
さてどんな結果になっているのでしょうか?また、結果が出たら報告してください!!


けんちゃん、こんばんは!
新台が甘くないのは、わかっているんですけどね、私は打ちに行ってます(笑)。
パトラッシュ2は、爆裂機種ですからね、うちの近所のホールさんでは唯一サービスしてくれている機種です!!


真さんこんばんは!
海はどうなるんでしょうねぇ…、何か分かり次第、ご報告させていただきますので、お楽しみに!!です。

No title

KEIさん、こんばんは!
ホントでかい!兄弟ですよね(笑)。
いつも番組を見て頂いているそうで、ありがとうございます!!この日の模様は内緒にしておいてくださいね。そしてお互いパチンコで勝てるようにがんばりましょう!!
また、機会があれば遊びに来てください!!


タイガーさん、こんばんは!
うーん、物事の起こってしまったことに対しては「収束」はしませんが、これからもこの機種の順当な大当たり回数を得る可能性は十分にあります。回転率が良ければ他の台を打つよりは期待収支があるわけですから、ここが踏ん張りどころです。私は早めに閉まってくれて打てない状況に対して、逆に安心したところもあります(笑)。

No title

ひろくん、こんばんは!
子供は今が一番かわいい時ですから、育児にもがんばってください。それと今ある自分のスタイルを大事にしてください。まぁ収支的には平打ちでも収支が出せるようになると収支額は上がると思いますが、あくまでも自分のスタイルが良いと思っています。それではお互い頑張りましょう!!


マンキチさん、こんばんは!
私は無理して新台を打っていますが、決していいことばかりではありませんから(笑)、開け直し狙いで良いと思います。でも42.195キロに関しては、あの台はベースやスタート地で回転率を把握しづらいというメリットを考えると早目に打って、あとはさようなら…な台に感じています。



きみたんゆうたん、こんばんは!
打たない勇気!大切ですよね。私は勉強と称して打ったりしていますが、状況の良くない時はじっくり構えた方がイイですよね。というワケで散歩も大切ですね(笑)。

No title

アキアキさん、こんばんは!
パチンコは回りが命ですからね、当たらなくとも優秀台で粘ってみてください。それとリニューアルホールでは、早いもの勝ち的なこともありますので、積極的に動いて早くホール状況を把握したいですよね。がんばってください!!
それとセピアさんにいらしていたんですね。今度会う機会があれば、声をかけてくださいね!!!



大工の源さん、こんばんは!
うーん、やっぱり仕事が大切ですからね。42.195キロはなかったものとして考えましょう(笑)。
私は等価ホールへ足を向けないのですが、今回はそこそこのレベル勝ち収支だったのでは…。月に一回のイベントでもホールさんはがんばったのかも?です。これからもお仕事を第一にがんばってください!!

No title

MPVさん、こんばんは!
なかなかいい状況の様ですね。でも店舗名まで明かさなくても結構ですよ。すぐに閉まってしまうかもしれませんからね(笑)。
回る台ということも大切ですけど、今回は機種選択が良かったですね。海もルパンも消化が早い方の機種ですからね。今がチャンスですから、たくさん勝っておきましょう!!神奈川へ行く機会があれば、また告知しますので、遊びに来てください!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
