--------



アニキの応援お願いします
2008-05-31

CR必勝銀閣寺物語!潜伏判別!凄い爆発力ですね。

さて今週も新台をたくさん打って来ました!!その中でも面白かったのがCR必勝銀閣寺物語!大手パチンコ専門誌では10回ワンセットのパチンコ台として発表されていますが、実は最初の大当たりが1/199という確率で確変に突入して残りの10回が1/99の確率変動に突入という11回がワンセットループのパチンコ台です。

CR必勝銀閣寺物語
大当たり確率:1/199.1→1/99.6
大当たり出玉:約1000個or約200個
出玉振り分け:赤7の10R57%:7白銀10R3%:2R40%
時短振り分け:
1/199状態の大当たり後25回
1/99状態の10R大当たり後16回
1/99状態の2R大当たり後6回転
放出モード終了後40回転
特筆事項:
初回または放出モード終了時に
大当たりを引けた場合の平均出玉:
約7500個
080529_181233.jpg

出玉は約1000個(振り分け60%)と200個(40%)で、大当たり後に1000個大当たりで16回転、200個大当たりで6回転の電チュー補正が付きます。そして、この時にさらなる大当たりが取れるとNEOストック全放出モードに突入して電チュー補正がデータ表示機の11回目の大当たりまで続きます。この他には、大当たり全体の3%が銀閣寺出目(7白銀)当たりでもストック開放モードに突入です。

この台の面白いところは、11回の大当たりがワンセットになっていて、1回目の大当たりで放出モードに突入すれば残りの10回が電チュー補正付きとなりますが、10回目の初当たりで放出モードに突入するともう残り1回の大当たりで放出モードが終了してしまうというところ。要は11回がワンセットで初当たり3回目で引ければストックは8回、5回目ならストックは6回というように、突入までにかかった初当たり回数と残りのストック数の数はたして11回となります!!でも11回目の大当たりが終わった後の時短40回で大当たりが引けると11連チャン確定で期待出玉は7500発以上というハネデジ台らしからぬ爆発力が魅力です。

そして最初の大当たり確率が1/199で残り10回が1/99というのも攻略要素がありありですよね(笑)。リセットが行われているホールでは、大当たりが0回、11回、22回、33回…と表示されている時は1/199ということになりますので、それ以外の大当たり回数でやめている場合は1/99状態で打てるワケです。


<必勝銀閣寺物語の攻略要素>
1)まずはドラムの左側のランプ群を確認することで通常or確変状態を見抜くことができます。
「2R 10R 0 0」と4つランプが並んだ右側二つの「0」ランプ点灯で確変状態。
そしてランプが何もついていないと、1/199の通常状態です。
銀閣寺潜伏確定!

2)理想は最初の初当たり後の台が残り10回ほど1/99の確変状態なので狙い目となるでしょう。でも11回の大当たりに近づくほどに放出モード漣チャン数は少なくなります。

3)ヤメ時は、残りの連チャン数が5連を切ったらヤメ時でしょう。それと11回目の大当たりが終了した時短後でしょう。12回目の大当たりを取るには1/199をクリアしなければなりませんからね。でもこの1/199の大当たり後が一番突入期待値も高く獲得出玉が多いので、時間があって出玉があれば個人的には積極的に当たりを取りに行っています!!!


放出モード突入時の平均出玉は1~11回の突入平均で約4500個。この数字には11回目大当たり終了後の時短引き戻し(平均7500個)を含んでいます。そして平均突入に必要な通常時デジタル回転数が約800回転でこの時の期待出玉が約10000個となります。よってボーダーラインは、概算で
800回転÷40千円(10000個)=20回転/千円レベルとなるでしょう(出玉200個&1000個平均連チャン2.2回で算出)。
かなりアバウトな計算ですが、これに近いものとなるはずです。
注意:メーカー発表値で算出すると(出玉240個&1200個&平均連チャン2.6回)、等価ボーダーは約14/kとなります。

実際に打ってみての個人的な感想は、17連チャンや18連チャンが取れて時間効率は悪いものの、とても夢のある台に感じました。基本的に放出モードに突入しない時は23/kレベルで800回転させて約2500個ほどのマイナスが生じてしまいますが、そのリスクを負ったとしても放出モードの爆発力は魅力的!!また放出モード終了時の40回転時短でリーチがかかった時は、とても興奮しました(笑)。設置台数は少ないかもしれませんが、ぜひ探してでも打ちたいパチンコ台に感じています。
<ハネデジコーナーで大当たり43回、8時間稼働で約24000個でました>
ハネデジコーナーで出玉約24000個


アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

波が荒らそう・・・

どうもこんばんわ。また波が荒らそうな台ですね(笑)大当たり出玉:約1000個or約200個の振り分け次第で大勝も出来るだろうしあるいは死ねる台だと思いました。あとは己のヒキ次第ですかね。
それと最近すごく思うんですが確変中に2R(出玉ナシ)はいらないですよね。あれどうみてもやらせですもん。2Rは通常時限定だったらわかるけど・・・新手の詐欺?

ごめんなさい(__)

お疲れさまです。
6/4の収録…ぜひ見学したいのですが、仕事が休めず断念です。
何度も告知をお願いして教えていただいたのにすみません(__)
僕は東京都の、限り無く埼玉県に近い多摩地方に住んでますが、主な移動手段は車なんで、距離に関係なく行く気です。
次の機会があればぜひ!

今回の新台は荒らそうですね('0')
導入台数は少なそうですが、見掛けたらぜひ打ってみたいっす!
元々、藤商事のアレパチが好きでパチンコを始めたので、荒いの大好きです!
ハイリスク&ハイリターンな台を打ってるとギャンブルをしてる感がたまりません!
最近は勝ちを目指して、回転率を気にしたりマイルドな確率の台を打ちますが…

そんな事言うと怒られますかね(^-^)




おおっ!

お疲れ様です!
またすごい機種が出ましたね!気にはなっていたんですが、24000個とは..。驚
最近変則スペック的な機種が多く出回るようになりましたね。自分は綱取物語とか好きでした。
早く打ってみたいです!

いつも早い情報ありがとうございますm(_ _)m

401ぶっぱなしだふぃ!!

4901ヶ月分ぐらいまとめてぶっぱなしたら、女の顔どろっどろになってた(笑)
何が嬉しのかわからんが、その女「ありがと」って言いながら全部舐めてたぞ。。
http://c-melon.net/59/

何時もお疲れ様です・・・m(__)m

お疲れ様です

弟子失格にはしないで
くださ~い

変則スペックですね
かなり僕は興味をそそります。
今日と明日は出勤できません。月曜日からそろそろサラリーマンに戻り土日だけ打つことにします
実は子供が出来たので地に足をつけパチンコを楽しみたいと思います。

でも永遠に弟子希望ですからねアニキ!

No title

この台はこんな形で出ましたか・・・。

昔、ん~もう10年近く前でしょうか。
スロットで「CR金閣寺」と言う機種が出ると
噂され、内容は確か3回だか4回だか1セットの
裏モノスロットでした。
結局認可が下りず、世には出ませんでしたけど(笑)
でも、筐体自体は出来上がってましたね。

アニキが撮った写真のドラム絵柄。
まさにソレでした。

パチンコで、デジハネでソレが出るとは・・・。
でもやって見たい機種です。

最近のデジハネも結構爆裂仕様がありますからね~。
「SL物語」とか「セブンズロック」とか。
※どっちもSansei R&Dか・・・。

追伸:
2007年30週目!
呪われてるんですか??
海外からのコメント(広告)が凄い事になってますねぇ。

こんばんわアニキ(^^)

この前鞍馬天狗をもぅ、
遅いかもしれないけど打ちに行ってきました~(@_@)600回転はまり一時はど~なるかと思ったけど、 信じてこの台を打ってみようと思い頑張りました~(^^☆ 結果はマイナスでしたが少し取り戻せたので負けたけど今日は頑張ったと思いながらお家へ帰りました(笑)

釘などは今ホールさんの方でよくしてくれている方なのだと感じたのですが、回りを見ていて、確変を引くけどワンセットなどとなかなか思うように連チャンしていませんでした(>_<)

この後も頑張って打ってみます(>_<)

おはようございます。いよいよ自粛目前ですね。通いホールには、あとコブラとパト2辺りが入って突入かなぁ~という感じです。999打ちましたがキツイですね。第3始動があるせいかワープ×でステージも良くは無く、道からの乗り上げも少ない=ヘソに依存ですが、道超長いし玉の動き流れも気に入りません。これでは話になりませんよねぇ。打ちたいのに打てない・・・ファンにはツライです(苦笑)。最近は、単発病ならぬ初当たり少ない病と遅い病に悩まされてます。昨日も26のお江戸を意気揚々と打つも、おは1200・・・。連チャンなんて基本2、3連なのに初当たり3回以下とか・・。アァ---!?と叫びたくなる日が多いです。まぁ、反省は大切ですが過去を悔んでも仕方ありませんので前進あるのみですね。新月ですし、新たな気持ちで今日も今から行ってきます!

P.S.

999、強いて言えば時短毎、160前後玉増えしました。

こんばんは(*^_^*)


アニキ.お疲れ様です!!
最近はどうですか?
私はひどいです…

聞いて下さいョ~
昨日、銀河鉄道999を初めて打ちました。私のエリアでは、まだ新台の波に乗っている台ですからお客さんがいっぱいでしたが、私はどうしても打ちたかったんで、空き台に座るしかありませんでした。(なぜここまで打ちたかったというと、大当たり中に流れるゴダイゴさんの歌を聞きたかったんです。まだ18歳の私ですが、この歌が大好きなんです!!笑)
ですがやっぱり空き台という事で釘も全体的に良くもなく全然回らなかったので、この台を見切りもう一つの空き台に座っていたら、さっきまで打っていた台に他の方が座った途端当たっていました…
私は運が悪いだけ??
昨日は、ほんとに悔しかったですo><)o
アニキは運の流れっていうのは感じるんですか?
私も麻雀をやるのでこのことは大事だと思うのですが、パチンコでも同じなんですかね(;_;)

ではまたコメントさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムササビさん、こんばんは!
まぁそんな感じの台ですけど、私は爆裂機よりも激しくは思いませんし、勝ちやすい部類の台に感じています。
それと2Rはいらないけど、昔よりはマシになりましたね(笑)。


310さん、こんばんは!
無理しないで時間の合った時にきてください!!ちなみに9日は八王子のC店です。
銀閣寺は大当たり確率も甘いし、ぜひ打ってもらいたい機種!!ですよ。個人的にはローリスク&ハイリターンな台に感じています。


NABOさん、こんばんは!
設置ホールは少ないですが、ぜひ探してでも打ってみてください。私がこんなことを言うのは一年に2~3機種ですからね(笑)。

No title

アーちゃん、こんばんは!
お疲れ様です!!


弟子希望さん、こんばんは!
パチンコの負ける理由がわかれば、今後パチンコで身を崩すこともないでしょう。良いお父さんになるよう!がんばってください。子供はかわいいですからね(笑)。おめでとう!!ございます!!


トシさん、こんばんは!
今度の銀閣寺はハネデジタイプですし、気軽に打てるのでは?と思っています。ぜひ探してでも打ってみてください。
確かに30週目!は呪われていますね(笑)。

No title

アキアキさん、こんばんは!
鞍馬天狗は、命クギさえあけば回りやすい機種に感じています。でも最低22/kぐらいは回って欲しいですよね。連チャン能力も本当は高い台ですから、またチャレンジしてみてください!


悩めるさん、こんばんは!
999はホールさんが儲かってしょうがない!っていましたね。個人的には2千円しか打っていません。まぁ基ゲージ的に甘い機種を粘った方が結果も良いですからね、これからもがんばってください!!!
玉増えは良かったんですね…。


でこさん、こんばんは!
999って人気あるんですね。でも運が悪かっただけですので…残念でした(笑)。
それと「運の流れ」なんですけど、感じることはありますよ!!でもだからと言って自分でどうこうできるものではないと感じています。悪い時は悪いなりに良い時は良いなりの行動をとってすべて受けいれることが、結局は最終的に得をするように思っています。参考になりましたかね…。


No title

Zハマサン、こんばんは!
チャンプルーで連勝!おめでとうございます。でもさすがにホールだってクギ調整するでしょう。それに台毎の個体差もあるでしょうから、同じストロークが通用するとは限りません。ホール調整の上を行くようなさらなるベストストロークを探ってみてください。ちなみにチャンプルーはホールyが儲かる機種のベスト1になっていました。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
