--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-05-22

CR42.195キロ!えっ?もう終わり…。

今週は、42.195キロにパトラッシュ2そしてエヴァのプレミアムヴァージョンが導入ということで、忙しい日々を送っています。まぁね、エヴァが24/kぐらい回れば、それにこしたことはないんですけど、現実的には20/kレベルを超えた状況ならマシという感じで、堅いハネデジはホールとしては回せない…というのが現実なのでしょう。

<42.195キロ>
個人的に興味を持ったのは42.195キロ。大当たり確率1/399で大当たり継続率が88%、そして一回の大当たり出玉が約700個という爆裂台です。そしてこの台、最大の特徴は連チャンがすべて1回転で継続するということでしょう。個人的には2日間打って最高12連なんですけど、出玉スピードの速い機種は爆発力がありますからね。夢だけは広がります(笑)。
42.195キロ!大当たり!!

基ゲージ的には、甘めの部類に入るでしょう。スルースタートチャッカーですが、その下の賞球口が回転率に大きく影響します。個人的には3円換金で25/kレベルの台に座れましたが、へそ下賞球入賞は6割程度でしたので、中にはもっと回るホールもあるかもしれません。一応25/kレベルの命クギ周辺の写真を添付しておきますので参考にしてください。ちなみに寄り調整はほぼノーマル調整でした。
080520_093237.jpg

大当たり中は右打ちで、右盤面のスルーを通してその抽選で一番下のチューリップが開いて連動。10回セットで1回の大当たりとなります。でもこのスルーがスタートチャッカーの役目も果たしていて、現実的には通りづらいのが難点。ここを甘くすると通常時の回転レベルが右打ちの方が良くなってしまうかも?ということでホールとしても開けられないでしょうからね…残念です。ちなにみ、ノーマル調整だとやや物足りない感じです。出玉調整はここを絞ればいくらでも減らせます。

<42.195キロの攻略要素>
1)大当たり中の止め打ちについて
まずは、大当たり中の止め打ちで1回の大当たりにつき、50個ぐらいは無駄玉を防止できます。手順としては右上のチューリップがしまったら打ち出しを止めて「右打ち」という液晶上の文字の点滅に注目。そしてこれが6回ほど点滅したら打ち出しで約3秒の止め打ちが可能です。それでも良く電チューの抽選がハズレたりしますので、旗棒の一番下のランプ点灯にやその上の保留玉ランプにも注目しておきましょう。タイミングが遅いと一番下のチューリップ賞球が減ってしまうので無理をしない早目の打ちだしが理想です。
42.195kiroこの点滅で止め打ちのタイミングを計れ!

2)右スルーが甘い調整ならば、通常時の右打ち狙いもあり!でも逆にここが渋いと大当たり中の出玉が減ってしまいます。
42.195キロ!右盤面のスルーが重要



今のところ、攻略要素は以上ですが、保留ランプがついていない時はトイレ休憩もOKです。とにかくまず旗棒のランプ群の意味を理解したいですよね。あとはひたすら打ち込みなんですが、時短がないのと大当たり消化が早いので比較的期待収支の稼げるのがメリットでしょう。でも連チャンしてくれない…とか当たらない…という展開ではキツイですよね。
080520_115609旗棒ランプの意味


42.195キロのランプ判別!
一応、外れ確定のランプ出目を少々表示しておきますので、このランプ出目がでない様に祈りましょう(笑)。(ちなみに大当たり後のランプ表示はすべてハズレ出目ということになります。)
080520_174815hazure!!.jpg

080520_132804hazure!!!.jpg

080520_121749外れ!




スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

88%継続ですかぁ。
慶次より爆裂ぎみではないですか!

きっと打つことはないかもしれない・・・。

基本的にボクは。315/1以上の確率台は
打たないようにしています。
見返りは大きいけど、怖いですから・・・。

導入3日以内なら。1万までお付き合いしようかなぁ。
その程度です。

No title

こないだようやく守山塾のDVDを買いました。
発売から1ヶ月近く経ってるのに今更見て勉強しました。
昨日朝一で冬ソナ2のイベントに行ったのですが、
等価の店で10k回して1k平均が18.5と感触が良かったので回すことに・・・。
でも5万使ってもミニョンモードも出ず大苦戦しました。
初当たりが1100オーバーで6万とちょっと使って当たりました。
冬ソナ2は初当たりが300分の1を切ってるのに、4倍近くの嵌りは少しキツかったですw

でも単発で終わり、1箱呑まれ、
その後2万投資するの当たらなかったので止めました。
結局8万負けたのですが、いくら優秀台といえど当たらなきゃ意味が無いので、
止めるときは潔く止めたほうがいいですかね?
DVDで軍資金は5万程度必要だと仰ってましたが、
回る台でも5万使っても当たらない場合は止めたほうがいいですか?
アニキは嵌り台を打ってるとき、何回転まで回しても当たらなかったら止めようとか、
○万円まで使って当たらなかったら止めようとかっていうのはいつも決めて打ってますか?

お疲れ様です。

アニキ、お疲れ様です!

新台ラッシュですが、最近は釘が渋いですからね。新台打った時はほぼマイナス収支なので最近は敬遠気味です。

『42.195キロ』も気になってはいるんですが399/1という確率を考えると躊躇してしまいますね。

しかし、連チャンしたら楽しいだろうなぁ(笑)

No title

大当たり継続率88%ですか。ヒキ次第でどこまでも行けそうな感じですね。なんとなくパチスロのキン肉マンや2027を思い出しちゃいます。
ただこんな爆裂台よく検定通ったなとかなり疑問です(笑)
やっぱホールも甘デジじゃ回収しきれないんですかね。甘デジからまた荒デジへ?

すいません。前回ご回答をいただけなかったのでもう一度質問します。ご迷惑ならすいません。自分たちのような日曜祝日しか朝からパチンコできないような人間が大型有名チェーン店で勝負するのはどう思いますか?リスクが高いですかね?それとも積極的に狙うべきでしょうか?アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

アニキ様へ

私の拙い文章からここまで的確に現状を把握していただけるとは…
詰め込まれた内容の豊富さゆえ咀嚼に時間がかかりそうですが、自分の進むべき方向が朧気に見えてきた気がします。

とりあえずはアニキに推していただいた通り、GOさんのような兼業パチプロを目指して、プチ起業を検討してみます。
アニキの叱咤激励のおかげでモチベーションも上がりました。期限までにはなんとかカタチにするべく、泥水飲んで頑張ります。

所詮は赤の他人の私にここまで親身な返信をいただいてしまい、これからは関東地方には足を向けて寝られなくなりました(笑)。
アニキの善意を無にせぬよう、娘のためにも頑張ります。本当に、本当にありがとうございました。
m(_ _)m m(_ _)m


エヴァンゲリオン&42.195㌔について

新台の甘デジエヴァ&42.195㌔に、挑戦してみました。
さすがに新台、回収調整の台がほとんどで余り打つ気になれませんが、18回レベルの台に挑戦しました。

甘デジエヴァは出して飲まれての繰り返しで勝ちにつながりませんでした。

42.195㌔は、スルースタートチャッカーのため現金投資のスピードが早いです。おまけに全台スタートチャッカーの下の賞球の部分は閉められていました。
しばらくしてから、また挑戦します。

No title

こんばんは、お疲れ様です。

マラソンの通常時の右はどうやら禁止になってしまってる店もあるようです。
今日の午後、知り合いからその話を聞きました。

今朝初打ちしたんですが、左打ちで19/kレベル(3円)だったのですぐに捨ててしまいました(笑)

明日座れるようなら試してみたいです。

そもそも今週はパトラッシュの回る台を…と探しておりますが、前作とあまり変わらないゲージ、ステージでは調整ミスは狙い辛いですね(苦笑)

神様仏様アニキ様

こんばんは、アニキ様

前回のコメント見て頑張ろうって思います。

本日早々に単発病が完治したと見ています。(今日だけと言う噂もありますが)

新台の様子を確認しながら22/Kの郷ひろみで遂に確変の赤い図柄が3Kで直撃です!そこから…21連チャン(内2R5回)やっと立ち直りました。って僕も凄い変わり様ですが、 きっとアニキのコメント見てなければ今日は欠勤してましたよ!

アニキありがとうございます。諦めずにやり続ける事は大事ですね。やっぱりアニキは 最高です。

3連病!

アニキこんにちは。最近エバァの開け直しも有り、1k/22前後の台は打てるのですが何故か3連荘どまりばかりで長い連荘に当りません、一日打てるレベルと判断し全ツッパも反応が悪く勝ちに繋らないじり貧の展開ばかりですボーダー越えなら全ツッパで良いですよね?

はじめまして^^

パチンコ歴10年の初心者です。その間スロットで稼動すること5年と、かなりブランクがあって現在に至ります。『勝つ為には』と勉強を始めた所、アニキさんに辿り着きました。質問でも何でもありませんが、ブログでのアニキ様の説明・解説等もメディアだけでなく本当にためになります。そして、アニキ様が結婚をしてると知ってショックを受けるほどの大ファンでもあります(笑)顔も、話し方も…何もかも大好きです(*´∀`*)これからは高度な質問をさせて頂ける様、努力して参りますので、体調管理に気をつけて これからも頑張ってください^^

追伸です。

アニキ様。たまにはパチンコ画像だけでなく、アニキ様の素敵な笑顔も掲載してください(笑)

最速の退散。。

アニキ、守山塾のみなさま、こんばんは

こちらにも話題の新台入ってますが、なんか全然渋いですね。パトラッシュも、ほぼ元ゲージながら命が異常に狭くて(11.75ぐらい?)20/kぐらい。。こりゃ打てません。
来週も、色々、中にはいまごろ花の慶次が入る店も有ってちょっと期待です。

で、今日(23(金))は、3店舗の候補からさんざん悩んだあげく。近くの店へ。。

で、沖海。(ま、どこいっても海やるわけですが)
しかし、締まってる。。イベントだったエヴァ、冬ソナも全滅。パトラッシュも先日見た狭い命のまま。

分かってるんならここで帰るが正解。でも、挨拶代わりではないですが、沖海ならなんとか勝負台を見つけれないか、玉の動きを見ながら、1kずつ乱れ打ちの5台目。実際には、試さなくても20~21/kぐらいなのは目に見えているのに。実は、この状況でも24ぐらいなら回せそうな台もあるのですが、誰かやっていたり、今週やってしまった台だったりなのでパス。短いスパンで、やると締められる原因ですから。

で、その5台目、この台は2ヶ月ぶりぐらい、でも打ち始めたとたん、だめなのは明白。。しかし、なんと1回転目に、タコさんとカニさんがダブるで登場→魚群→カニさんが通り過ぎて戻って。。ウォーー!!一回転確変当たり!
って、喜んでいる場合ではない、明らかに勝負台ではない。大当たり中ヘソ入賞を数えてみましたが、3分30秒超える長めの消化時間にも関わらず3回の平均19個です。(6回/分以下)実際の実力よりは少ないきもしますし、慣れてない店なら判断早すぎますが、どこをとっても完璧にだめです。多分、一回分で130、良くても140回転ぐらい。。守山塾的には持ち玉なら打ち込むっていうラインかもしれない(微妙ですね)ですが、やめにしました。
時短後即やめ、ワンセット+引き戻し単発の3回分の出玉交換です。
一応、イベントのエヴァ、冬ソナも何台か試しましたが。。
常連の顔なじみの人も不思議がってました(いつも死ぬほど粘るのに)が、用事が出来たって退散しました。(11:10)
悪い気もしたんですが、余計なこと(本当の理由)言ったら営業妨害になりかねませんからね。。
乱れ打ちで10k投資なので、収支は+5k。換金所はまだ開いていないので貯玉して財布の中は減ったまま退散です。。(笑)

まあ、今月は収支は確保出来ているので、例の週末の趣味の資材調達に秋葉原直行。。(笑)

しかし、今日の、シメシメは全く予想出来ませんでした。看板コーナー、イベントコーナーも完全無視って感じです。
見事に作戦失敗といった感じですね。
考えられる要素としては、週末が24,25日なので世間一般の給料日は今日ということになりますが、今時そういう理由でシメシメってことも。。自分が現役のころはむしろこいうタイミングで出玉を見せる作戦でしたが、そのへんは人それぞれですからね。。
なんらかの理由付け(反省材料)が欲しい感じですね。。

ナイタイを読んで

アニキ殿おはようございます。

ナイタイの「パチバカ人生年代記」読ませてもらいました。感動の瞬間の5時間後(開店時間?)には打思ってしまいました。

もし、娘さんがパチプロを目指したいとしたら賛成でしょうか?自分でしたら大賛成して徹底的に教え込みます。(鬼嫁にバレないように)

これからも、家族サービス頑張って下さい。

先日の某番組にて

かなりお久しぶりに書き込みします。
地元の有名チェーンができ、500台以上の台数があり、ホール側の努力が見え隠れしています。
話は少しかわりますが、先日某番組にてスロット4号機時代について、3号機からのながれと4号機の多様化についての番組があり、懐かしい想いと軽い脳汁をだしながら続きをみていると次の番組がホールさん、メーカーさんの本音トークみたいな番組がありました。
ホールさんの現状・パチンコ業界の活気のなかに見える、低迷・・・。
アニキのそういったマジ話が知れる対談などあったりしないのですか?
いつも視聴者の事を楽しませる?!パチンコをされているとは思いますが、
たまには、ディープな話もきかせていただけたら嬉しいです。

実は……f^_^;

あたしはパチンコを始めたのがついこの前のまだまだ初心者なのですが、 パトラッシュ2という機種ありますょね?!

実は最近まであの名作童話の(フランダースの犬)機種かと勘違いしていました~f^_^;(笑)

最近パチンコ屋さんでポスターを見て初めて知りましたf^_^;

でも決して天然ではないです(笑)

No title

こんばんは!トシさん!
うーん、正直言ってこの台は爆裂もするし大負けもある機種です。ただ、パチンコ収支を大幅に上げようとするならば、この機種を打たずには達成できないでしょう。まぁ数日間つき合える時間と優秀ホールを探す行動力も必要です…。
無理しないでくださいね。


メリーさん、こんばんは!
DVDの宣伝はそろそろしつこい感じになってきましたね。それで買って頂いたのかもしれませんね。ありがとうございました!!
等価ホールのリスクは、ボーダーをうわまわっていても大きく負けるところです。個人的には3円ホールの22/k以上が大負けを回避する意味でもオススメに感じます。
それと玉が目に見えて増えるためには、ボーダーの2割増しは最低限欲しいです。
私なら等価の18.5/kレベルは打っても1万円です。それは優秀レベルではないからです。3円22/k以上レベルなら5万円打って、残り時間で持ち玉で打てる時間が少なくなってやめることがあります。また、25/k以上レベルなら夕方7時までは10万円でも全ツッパしていると思います。
今度は優秀台の定義をしっかりしておきますので参考にしてください。


うきわマンさん、こんばんは!
そうですね、自粛期間はいいことに思っていましたが、その前に大量導入して経費もかかっていますから、ホールによっては結局一緒ということもあるかもしれません。無理はしないでください。理想としてはハネデジ台で2箱ぐらい作ってから、持ち玉移動で全ツッパ!というのはありでしょう。




No title

ムササビさん、こんばんは!
きっとハネデジ台だけでは、誰も勝てない調整になってしまうでしょうね。荒デジ台があるから、まだ勝てるレベルもあるのかもしれません。もちろん様子見だけで良いと思いますよ(笑)。


テイカーさん、こんばんは!
大型有名チェーン店とはどこでしょうか?私はチェーン店だからということでホール選びはしていません。要は打ってみて勝てるレベルの台があるのなら土日でも打つべきに思います。それと機種も教えて頂けるともっと具体的にお答えできると思います。
たとえば、冬ソナ2なら最低限、交換率に関係なく22/kレベル以上の台が見つかるまで優秀台を探してください。もしない場合は打たない方が良いと思います。


前田さん、こんばんは!
厳しいことを言いましたが、あまり自分を追い込まずに疲れた時には一休みして、健康第一に頑張ってください。結構精神的なものがキツイですけど、自営業というジャンルでくくればどこの社長も大変です(笑)。お互い頑張りましょう!!

No title

ペンライトさん、こんばんは!
18kレベルではキツイですね。ここはもうミス調整で25/kレベルだったら打とう!ぐらいの気持ちで良いと思います。爆裂機種は回転率が良くないと大きく負ける可能性も高いです。無理しないでくださいね。


黄色さん、お久しぶりです!
うーん、おっしゃる通りですね。新装時のミス調整狙いも厳しいかな。パトラッシュ2は連チャンしなくて困っています(笑)。



弟子希望さん、こんばんは!
これは!おめでとうございました!でも稼働が増えれば悪いことも起こりますから、イイ時のこともしっかり覚えておいてくださいね(笑)。


No title

MPVさん、こんばんは!
エヴァ4の22/kレベルは微妙ですよね。スルーの通りがちょっと悪いだけで、日当1万円(3円)程度でしょうから…。ココはスピードが遅い機種でもいいから、もっと回る台を探したい感じですね。漣チャンは打ち続ければ、きっとしてくれます。こちらは心配いらないと思いますが、打てる台が見つかるか?という方が問題です。



noricoさん!はじめまして!
パチンコ歴10年の初心者?ですね(笑)。最近は、新台入れ替え費用が負担になっていてホールさんもなかなかサービスしてくれないのが現状です。台選びよりも、機種選びよりもホール選びが大切です。まずは優良ホールを見つけるための努力をしてみてください。それに私は所詮パチバカですから、パチンコのお話と写真しか載せられません(笑)。すみません。


GOさん、こんばんは!
しかし台を大事に扱っているんですね。でもそれぐらいしないと沖海を打ち続けられないのかもしれませんよね。私はドンドンつぶして次の機種へと移行していますが、脱帽です…。それと理由付けはは大事ですよね(笑)。


No title

マンキチさん、こんばんは!
子供がやる気を持って取り組むことには、積極的に応援してあげたいと思っています。でも、そのためには鬼嫁も説得しなきゃいけませんよね(笑)。


きったんさん、こんばんは!
ホールの事情とパチンカーの事情…。なかなかホールさんて本音でお話ししていただけませんよね。私は年末に最近のパチンコ事情についてパチテレさんのPブレストという番組でお話してきました。きっと、再放送もされていると思いますので見てやってください。


アキアキさん、こんばんは!
フランダースの犬の名前でパトラッシュと思ったのですね。でもパチンコをあまりしない方なら、みんなそう思うかもしれませんよね(笑)。これは、アキアキさんが普通の人であることを証明しているのでは?まぁ普通パトラッシュ2とは?と聞かれて、爆裂漣チャンタイプのパチンコ台!とは答えられませんよね(笑)。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
