--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-05-19

2008年19週目!

アニキの週間稼働データ (5/5~5/11)

5/5月曜日
貯玉手数料無料分の2500玉を打ち込んでから家族サービスで動物園へ。
*大当たり0回*稼動1時間*収支-7500円*

5/6火曜日
稼働なし

5/7水曜日
新台「鞍馬天狗」の導入ホールを3店舗ほど見て歩いて、やっと25/kレベル(2.85円換金)に漂着。でも大当たりは取れたものの午後8時に持ち玉終了にて撤退です…。
*大当たり8回*稼動8時間*収支-33000円

5/8木曜日
今日はパチンコ必勝本ドリームス(30日発売)の誌上実戦。対戦機種は冬ソナ2で出玉のある大当たりが12回…。結果の方は誌面にて。
*大当たり12回*稼動11時間*収支+α円

5/9金曜日
昨日打った、冬ソナ2の優秀台がシメられて路頭に迷いました。途中で帰っても良かったんですけどね。最後はアクエリオンの羽根デジ台で合体に成功するも大負けです…。
*大当たり12回*稼働12時間*収支-53000円*

5/10土曜日
稼動なし

5/11日曜日
本記参照
*大当たり37回*稼動8時間*収支+68000円*

総括
*総大当たり71回*総稼働40時間*総収支-25500+α円
今週は誌上実戦を含めて1勝4敗…。日曜日の1勝だってツイて出ただけですからね、最近は単発病に悩まされています。来週は良い事がありますように!


5/11日曜日
休日の昼下がりに子供たちのはしゃぐ声を遠くに聞いていると不思議な「充実感」に包まれて、ついウトウト…と。でもこれが私にとって一番幸せを感じる“時間”です。
私は決して親孝行な子供ではありませんでしたが、無邪気に成長する姿を両親に見せていたとするならば、きっとそれだけで親孝行だったのかもしれませんね。

そして今日は日曜日。普段なら子供たちを連れて買い物や動物園へ繰り出すのが日課なんですが、今日は嫁さんが子供たちを連れて実家に帰郷。まぁ子供とは仲良しなんですけど、嫁さんとはいろいろありますよ(笑)。

というワケで今日もホールへ出勤です。本日の目的は“新台の台能力を把握すること”。スカパー番組やパチンコ専門誌で少しでも役に立つ情報を提供したいですからね。もちろん勝ち収支も欲しいですけど、この地道な努力がきっと普段の収支にもつながってくると信じています。

ホール到着は午前10時。比較的新台が早い時期に導入されるホールさんにやってきました。そしてまずは「サムライチャンプルー」という新台に着席。盤面中央のクルーンが目立ちますが複雑なわりに命入賞につながらないのが残念…。ここは4千円投資の78回転で見切って「鞍馬天狗」に移動です。
鞍馬天狗!元ゲージは甘いぞ!

空きの中からの台選択となりましたが、それにしても命クギの狭さが目立って思わず打つのをためらいたくなりますねぇ…。でもこれも勉強ですからね、意を決して打ち出すと4千円で89回転の22/kレベル。ステージからの入賞は少ないものの道クギ経由の横ルートから入賞が決まってそこそこの回転率。これだから新台は見た目のクギ調整で判断してはいけませんよね。

その後は「ワニワニパニック」に「新野生の王国」と打ち歩きますが、どちらも元ゲージ的な甘さを感じられずに「春夏秋冬」というハネデジ台に着席です。命入賞が4個賞球ということもあってか、良い感触で回ってくれて2千円投資の51回転目で全回転の春夏秋冬リーチに発展!そして難なく夏夏夏の大当たり!この機種は以前に導入された春夏秋冬のリメイク版なんですけど、人気の方も上々で毎回大当たり後についてくる5回転の確変と出玉の多い16Rの大当たりが特徴です。
080511_131158.jpg

そしてこの当たりが4連チャンの、時短を抜けた数回転で3連チャン!1回の大当たり出玉は400個ちょっとでも7回分の大当たりでドル箱は2箱。その後も2時間ほど打ち続けて3箱にて終了としましたが、優秀ステージと4個賞球が魅力の勝ちやすい機種に感じました。この台ならオススメ機種としても良いでしょう。

そして本日最後にやってきたのは「戦国乙女」という新台です。席についてさっそく打ち始めると液晶では「ときめきモード」という表示がされていました。何のことやらさっぱりなので台横の説明書をみると、どうやら大当たりの20%が電チュー補正のない潜伏確変のようです。「まさかそんな都合よく…」とは思いましたが、これがわずか5回転で確変絵柄の大当たり!もちろん自力で引き当てた可能性もありますが、ここは嬉しい大当たり。
戦国乙女の2Rランプ

確変中は15R確変の多い電チュー抽選を目指しますが、実はこの台「電チュー抽選優先機能」がついておらず、ヘソ抽選もランダムに発動…。

「だから!甘めの大当たり確率なのに確変率が高いんだ!」

といった感じに納得です。多少玉が減ってもできる限りの電チュー抽選を目指すと、これが出玉ありの17連チャンを達成!約3時間も当たりっぱなしで久しぶりに“出した感”を満喫できました(笑)。休日にホールへ出ると厳しい事も多いですけど、新しい発見もあって、やっぱりパチンコって楽しいですよね。(たまたま勝てたからかな…笑)
*大当たり37回*稼動8時間*収支+68000円*


実戦!守山塾DVD発売中!
moriyama-dvd.gif


(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週もお疲れ様です。

単発病は、やっかいですよね。。。
私も最近は、こいつにかかりぎみ。。。
連チャン病なら、大歓迎なんですけど(笑

明日からは、待望のパト2が出てきますね。
自分も、空き台が有ったら打ってきたいと思います!

お疲れ様です。

アニキ、こんばんは。一週間お疲れ様でした。

下赤塚のホールでアニキと会ったのが昨日の事のように思い出します(笑)しかし、僕は『実戦守山塾の日』以降、マイナス収支が続いてるんですが…どうしたらイイんでしょうか?(笑)

そーいえば、僕の嫁も単発病で悩んでいます(笑)アニキに解決方法を聞いて!とウルサイです(笑)

今週も新台ラッシュですが頑張って下さい!

こんにちはアニキさんp(^^)q

あたしは単発病すごいです(笑)
でもすごい嬉しいです(^o^)
この前信長の野望を打っていて、当たりをひいてGuts!ポーズをしていたら隣のおじさんに当たってしまいした(笑)
おじさんに笑われてしまいしたf^_^;

でも優しいおじさんでコーヒーをご馳走してくれました☆

パチンコは楽しんでやる事が大事なんだとアニキさんや玲ちゃんをみてると思いますp(^^)q

ではばいちゃ☆アニキさん☆

お疲れ様です

お疲れ様ですアニキ!

本日エヴァデジ打ちました!
でも大当り4回内確変1回って散々な結果でした。
回転数はぼちぼちよかったんですが(23/K)

最近僕も単発病です…
隣で嫁が確変引きまくり 僕の負債を埋めてもらい今は嫁に頭があがりません。

でエヴァデジなんですが 波荒いんですかね?
結構回りよくてもお客さんやめていくし…
上手く行きませんね
また明日も学習してきます。
ではアニキも頑張って下さい。

単発病

なんか、みなさん単発病のようですね。

過度な期待はしないこと、どうせ2回に一回は単発。確変引いても半分はワンセットだし。。、解決法は試行数を増やす以外にないさ。。
なんて思いながらホールに行くと。。

いつもの沖海。
3連(ワンセット+時短中単発)

単発

単発

単発

単発

単発

単発

単発

と、大当たり10回中確変1回という結果になりました。
時短引き戻しも無く、ホールのデーター表示器に連チャン数の履歴が出るのですが。
1 1 1 1 1 1 1 3
って感じできれいに1が並びました。
ちなみに、結構な優秀台です。この展開で17:30に退散したにもかかわらず。
収支は-18k
期待収支は、少なめに計算しても、27kでした。
日当にこだわるなら、もうちょっと追わないといけないんでしょうが。。持ち玉無くなったところでやめました。

ちなみに、今までも、何回か確変割合が10%ぐらいになったことは有ります。
毎日やってれば、それなりの頻度で起こりえる事と思います。

ところで、いよいよ、パトラッシュが入り始めますが、こんなことでパトラッシュに挑戦して大丈夫だろうか。。。(笑)

連チャン

いつもおつかれさまです。日々淡々と打つのは、ほんと神経がすり減りますよね。
私はと言えば、冬ソナ2を導入時からずっと打ち続けていまして、最初の頃はほんと単発か2連の嵐。。。どうしたら連チャンするんだ?なんておもっていましたが、最近やっと連チャンするようになってちょっと楽しくなって来た感じです。この台連は大抵は2連~5連ほどでどれだけ時短の引き戻しがあるかで勝ち負けが決まるって感じの台のようです。10連ほどするときは決まって時短の引き戻しがある時。ま~そうやすやすと連チャンしないってことですが・・なるべくよく回る台で日々の打ち込みが勝負です。あとはやめ時・・これをちゃんとしないと。
ぁ、今日常連さんに・・よく当たるよね?どうやって台選ぶの?って聞かれました。なんかうれしくなってしまいました。よく回せる台って言っておきましたが・・あとはしっくり感かな?・・笑。ではまた。

No title

1週間お疲れ様でございます。

「嫁さんとはいろいろありますよ(笑)。」
・・・ん~意味深・・・
まぁ、うちも嫁さんとはいろいろあります・・・。

こどもの日、動物園。
いいですねぇ。ボクも先日子供連れて多摩動物園に繰り出した所です。

いいパパですよ。尊敬です。
ただ、日々アニキの帰宅時間は遅いですが(笑)

追伸:
2コ前のブログ18週目にて、アニキが
ボク宛のコメントレス頂いたその時、
実はボクもパソコン立ち上げておりまして、
そのコメントレス直後にコメントさせていただきましたが
きっと気づいてないですよね・・・。
アニキのコメントレスにボクのコメントが
埋もれてしまいました(笑)

No title

アニキさん、守山塾の皆さん、はじめまして。アニキさんはもちろん、皆さんからの有益な情報・立ち回り・考え方などに、感謝と共に刺激をうけつつ、日々拝見させていただいてます。

しかし今週の、2500発打ち込んでから家族サービス、子供はともかく嫁とはいろいろ、には共感しました(笑)。(以下の長文はアニキほどの覚悟も無く所帯をもってしまったパチプの悲鳴です。興味の無い方はとばして下さい。)

当方は職歴無し!の専業十年(ピンです)、年収は均して500前後、妻(現在専業主婦)と1才になる娘がおります。
これまでは「貯蓄で生活している」で通してきましたが、そう遠くない娘の幼稚園入園のために「納税」して「在職証明」が出来るカタチにしておきたいとおもい、昨年からアニキの旧サイトをはじめ、考えうる限りの情報収集をしましたが、「所帯持ちのパチプ」のマイノリティぶりを痛感する結果でした。
ならば体当たりでと思い税理士の無料相談に出向きましたが、「そんなもん一時所得にしかならん」の一点張り。年配の方で、えらく高圧的でした(泣)。
結局、「事業者登録」「事業所得」「白色申告」「在職証明」「納税協会員?」などの情報が断片的に集まっただけで、一般社会の枠外にいるパチプは何処にどう言ってアクションを起こせば良いのか、具体的な行動が見当も付かず、途方に暮れています。

ズバリ、「在職証明」が可能な納税の方法を教えていただけないでしょうか。
今をときめくアニキさんがお忙しいのは十分承知のうえでワガママを言わせていただいてます。
また、知識や同じような経験のある方ならどなたでも結構ですので、具体的なアドバイスをいただけると本当に助かります。「○○で相談しろ」「このサイトを見ろ」だけでも結構です。
一般の納税方法なら調べようもありますが、「パチンコ生活者」の視点からの納税のアドバイスをいただけるのは、アニキをはじめとする守山塾の方々しかいないと、すがる思いです。お暇な時で結構ですので、どうかよろしくお願いします。

最後に、全くの私的な相談事での長文をお詫びします。

単発病

確変10連荘がほどほど有るので
単発10連荘も有って当たり前、
と思って打っているようにしています。

自分の最近の病気は
「郡予告あっさりハズレ病」です

単発と固定ハンドルについて

アニキ、こんにちは!

僕は、大海物語で30連チャンしたことがあります。
家にある実機ですけどね。
最近は、花の慶次や黒ひげ危機一発など連チャン率の高い機種で単発をよく引きます。

後、ホールの台に『当局の指導により、固定ハンドルを禁止させて頂きます。』と書いてありました。
どうしてダメなんですかね?
アニキは番組で、固定ハンドルしてますか?

後、アニキは家に実機はありますか?
自分の家には、大海とハイパー海と中森明菜の実機があります。

質問ばかりでスイマセン。

パチプーの納税?

>前田智徳さん。

こんばんは、アニキもですが、パチプーで家族を持つってのは、良い悪いはともかく、すごいと思います。自分なんか普通に勤めてるときでも人まで養う自信は無くて独身です。

ただ、これは批判ではなくて、同士としての意見ですが、やはり、色々な問題にはぶち当たると思いますがそれは、自分の選んだ道なのでしょうがないと思います。
個人的には、パチプーってのは回りのすべての人間に反対されるのはあたりまえ。すべてを振り切って自己責任で行う事だと思います。従って何が起こっても誰にも泣きつくことは出来ません。税理士の態度も普通に考えるとむしろ当たり前だと思います。本当に子供の事を思われるなら今からでも定職に着くことをおすすめします。

ちなみに、自分は今のところ特に必要は無いのですが、知り合いの有限会社に属している事にはなっています。一応活動もしています。昭和ブームと言われていますが、20年前ぐらいのオーディオ機器を修理販売しているんですが、全く利益にはなっていません。最近少し利益が上がるようになったのですが、時給2~300円といったろころです。でも、自宅に測定器など大量にそろえたので初期投資で大幅赤字です。。(笑)
完璧に趣味なんですが、一応は会社に属しています。
実は、前にGWは趣味に走るって言っていたのはこういうことです。あと、展開が悪いときに潔く早退するのもこのため。。
ま、赤字なので形だけですけど。

アニキは良いお父さんだ

家族サービスで動物園なんていいですね、きっとアニキは子煩悩なんでしょう、そう思っております(笑)
家族サービスを続けていればそのうちきっと確変継続病になりますよ(笑)

続・スランプ

二回目の投稿になります、スランプ脱出のため釘を見て打ちました。甘の倖田來未の台を打ち、台レベル24ととてもよかったですが…はまりにはまり負けました…DVD購入したので勉強して再びホールへ行きます。ところでアニキはオカルト的な事は信じますか?僕は回転命なんですが…(笑)
P.S
結婚の祝いの言葉ありがとうございました、嫁もアニキのファンなんで喜んでました。

GOさんへ

迅速かつ内容のある返信、ありがとうございます。
今日は所用でPCが使えないため、携帯での失礼をお許し下さい。
m(_ _)m

沖海に対する見識の深さから同業の方だろうとは推測しておりましたが、あまり稼働のプレッシャーに日々追われる(自分です(笑))切迫感を感じなかったので、てっきりアニキと同じくメディア関係の方だと勝手に思ってました。夢と肩書きをもつパチプロ、まさに私の理想とするカタチです。

(計画妊娠でしたが)子供を作ったコトに対しては、自分でも「これはすごいコトをしてしまった…」と時がたつほど痛感してます(笑)。昔アニキがパチカツで書かれていたほどの万全の体制で結婚したのとは大違いで、子供に関しては嫁と義父母の熱望もあり、テレビで視た大家族の「貯金はいつでも出来るが子供は今しか作れない」との名言を真に受けて(笑)踏み切りました。
正直プレッシャーは覚悟してましたが、これ程とは(笑)。でも嫁や親族の、何より娘の笑顔を見ると、後悔は全くしてません。決断して良かったと思っています。

納税に関しては言葉足らずでした。
税理士さんの高圧的な態度自体は正直あまり気になりませんでした。
おっしゃる通り、世間から外れたケモノ道を歩いてるとゆう自覚はあります。
ただ、あるサイトの「強弁すれば事業所得で通る!」との情報に期待をかけてたもので、それを否定されたのがショックでした。私の強弁ぶりが足りなかったのかもしれませんが…
(^_^;)

私にはアニキほどの高みに昇るスキルも覚悟もありません。とりあえず肩書きだけでも手に入れたいと思い、(ありがちですが)資格勉強中です。
同業の方からの真摯なご意見をいただき、大変参考になります。ありがとうございました。
m(_ _)m

久しぶりに書き込みします。お久しぶりです。アニキに質問があります。 自分たちのような日曜祝日しか朝からパチンコできないような人間が大型有名チェーン店で勝負するのはどう思いますか?リスクが高いですかね?それとも積極的に狙うべきでしょうか?

前田智徳さん

いえいえ、こちらこそ言葉足らずで。。

決して、理解されていないと思って書いた訳ではありません。文脈からも理解されているのは十分分かりますし、自分で色々試みていらっしゃるし。逆に自分の書き方は理解されていない人に言っているようにも見えますね。。ちょっと反省。。

大変だと思いますががんばってください。

ただ、パチプーに対する批判的な但し書きはしておかないと、勘違いする人が出てはと心配したのです。そういうふうに書いておけば良かったですね。
それに、ここを見られている方々は立派に本業をこなしながら、なんとかパチンコも上手くなろうって方も多いですよね。安易にパチプーの道へ引き込んで人生の期待値を下げるよう事もあまり好ましくないと思っています。

No title

anikiさん、今晩は。
パチテレ見ました!
果敢にパトラッシュを攻めてましたね!
私は大当たり確率にビビッてしまい
1/400クラスには手を出してません。
期待値が下がってもミドルクラスを打ってします弱気者です。
1/400でも期待値がミドルクラスより良ければ
打つべきなんでしょうが・・
これがイマイチ収支が伸びない原因だと
分かっているのですが・・

どうも失礼しました。

またまたコメントを!!


またコメントさせていただきます。でこです(^o^)/
前回の記事にもコメントさせていただいたのですが、すぐ新しい記事が更新されてしまい私のコメントが目にとまらなかったかもしれません。
ぜひ目に止めていただけると幸いです。

今回は相談なんですが、私がよく行くホールではちょっと意地悪な事をしてくるんです。
それは生命釘の右の釘だけを左右に動かしていて、左の釘は元のまんまなんです。
そのせいなのかわかりませんが、ほとんどの台が約20/Kなのです。(3.0円換金)
このホールさんの最大の特長としては、前日の回転数が次の日までリセットされておらず、0になっていない事です。


そこでアニキに相談です。このホールで今後も打ち続けて行くべきなのでしょうか?ぜひアニキの意見もお聞かせ下さい。

ではお仕事頑張って下さいネm(_ _)m
いつでも応援していま!

(・∀・)チス

アニキお疲れ様です☆

短い時間ですが銀河鉄道999打ってきました!
やはりこの仕様、スペックでは勝ち辛いのかなぁと思いました…
ステージチャッカーがあるせいなのか命釘は狭めで台のレベルは19/k
ステージチャッカーの突確率がヘソ入賞時より高いのでそういう釘調整になりやすいのでしょうか…

一番辛かったのはやはり突確!
通常時の突確は潜伏率100%で突確中に2R確変引いても電サポなし!
馬鹿みたいに追加投資しました(´・ω・`)

演出もガセ擬似連が多いし小当たりに依存しているせいか時間効率も悪く感じました。
擬似連3で小当たりってのは泣けました(T^T)


新台ラッシュで新台がたくさん出る分勝ちやすい台、勝ちにくい台の判別が大事ですね!
今日は実戦時間が短かったのでもう一回くらい打つかもしれません。
アニキも実戦頑張ってください!でわ(゜∀゜)チス

No title

大工の源さん、こんばんは!
さっそくパト2も打ちました。元ゲージ的には甘くなったと思うんですけどね。風車上の2本ハカマが外を向いているのが残念でした。個人的には未だトンネルを抜けずにいる感じですかね。


うきわマンさん、こんばんは!
単発病ですか…、私も早く復活したいですね(笑)。これは打ってでしか抜けられませんから、がんばって優秀台で耐えてください。そして早く連敗を脱出してください!!


アキアキさん、こんばんは!
単発病で悩んでいる方って多いんですね。でもこれは展開ウンですから、打っていれば良いことも必ずあります。お互い頑張りましょう!!でもばいちゃって今はやっているんですか?もしかして歳がばれるかも?ですよ(笑)。

No title

弟子希望さん、こんばんは!エヴァデジで23/kレベルなら優秀な方ではないですかね。こんな時ほどがんばれば、単発病から抜けるチャンスですよ。それにハネデジなら収支的にも痛くない?ですからね。私なら3円換金23/kレベルなら一日打ってしまいそうです。
まぁ日々勉強ということで頑張ってください!


GOさん、こんばんは!
意外に多いですね、単発病の方…出た時のことより出なかった時の方が印象に残りやすいのかも?ですかね(笑)。
沖海は良く回っていますね。その状況だと他の台は台そうにないですね。それとパトラッシュでこの展開だとかなりやられますけど、まぁ沖海ほど単発は続かないでしょう。


ちょこさん、こんばんは!
常連さんにどうやって台を選ぶのか?を聞かれるとは出世しましたね(笑)。それにしっくり感とはいい表現ですよね。私も今度、そのしっくり感を使わせていただきます!これからもがんばってください!

No title

トシさん、こんばんは!
動物園はたまにしか行けませんが、まだなついているもので…、こんな状況は今だけかもしれませんからね。いい思いでとして作っておきたいですよね(笑)。
コメントには気付きませんでした…。チェックしておきます!!


はじめまして前田さん!
身の上の状況は理解できました。パチンコ生活者なら誰でもぶつかる問題です。私の例をとって個人的な考えを述べさせていただきますが、これはあくまでも参考にしてくださいね。それに自分の道は自分で切り開かないと次の壁でまた行き詰ってしまいますので…(守山塾16カ条より抜粋です…笑)

まず納税証明は簡単ですよね。白色申告書の一時所得ではなく、営業所得欄に自分の申告したい金額を書きます。そして職業欄には「パチプロ」でも何でも好きな職業を書いても通りました(実験済み)。役所からするとお金を払ってくれるのに何も職業まで問わないということでしょう。ちなみにお堅い税理士さんに相談すると青色で投資金額と換金額を毎日表記するように言われるので、これはヤメた方がイイかな?でもパチプロで通したいならやるべきでしょう。個人的には社会的な信用が欲しくて納税いたしました。

でも次の「在職(就労)証明」が大変です。個人事業を架空に起こしたとしても(実験済み)、自営業者にはなれますが、地域の民生委員の方にハンコを頂かないと就労証明が発行できないからです。(ハンコをもらえる状況ならば簡単です)私は知り合いの会社設立時に投資をして役員扱いにしてもらって就労証明を頂きましたが、お金がかかりますしお互いに信用し合える会社が必要です。
そこで、お金や社会的な接点がないとするならば、赤字でもいいので実際に手間のかからない事業を始めてしまうのがてっとり早く感じます。たとえばインターネットを使った販売業務をするのもひとつの手でしょう。要は実際に働く場と意思を見せることができればいいのです。

個人的な事をお話すると、就労証明のいらない幼稚園では、納税証明だけでしたので、架空の個人事業を起こしてかってに良く行くホールの住所を書き込んで、自分で好きな金額を納税しました。
でも就労証明が必要になって、私もいろりろ苦労しました。近所の民生委員の方がご理解のある方なら、十分にパチプロでも通るでしょうが、現実的に難しいかと思います。そしてここで問題です。青色申告で収支を付けて民生委員の方にハンコをもらうか、自分で実際に会社を立ち上げるかの選択となるでしょうね。私は後者の選択の方が子供のためになると思いますが、他にも方法はあるかもしれません(っていうか強引な力技もあります)。パチンコの新機種攻略の要領で自分の地域に合った攻略方法を考えてください。

なんだか、まとまりに欠ける文章となっていますが、要はいろいろチャレンジしてみてください。だってパチンコでいつも工夫しながら勝っていますよね。パチンコで年間500万年勝つことよりも新機種を攻略するよりも難しくはないハズです。失敗したらまたやり直せばいいのですから…。がんばってください。私からすれば、まだまだチャレンジ精神を少なく感じます。カワイイ子供のため、死ぬ気で生き抜く道を見つけてくださいね。


No title

いつもコメントありがとうございます☆

でも、アニキ・・・コメントレスしているの
夜中の2時ですよ・・・。

身体が資本なので、ムリはしないで下さいね。

No title

うぃんさん、こんばんは!
10連チャンがあれば、9連続単発もある…。50%確変率なら仕方がないですよね。私もきっと明日には良いことが…と思い日々打ち続けることを目標に頑張っています!!
個人的には冬ソナの群が弱いですね(笑)。


ペンライトさん、こんばんは!
30連はすごいですよね。でもその逆があってもおかしくないですからね。ホント、パチンコは飽きません…(笑)。
ハンドル固定は地域によって指導の厳しさが違いますね。ホールルールにのっとって遊戯しています!禁止の理由はお上のことですからよくわかりませんが、きっと個人差ができるようにということでしょう。まぁ新台の検定で固定しないで試験しているとは思えませんけど…(笑)。


GOさん、こんばんは!
貴重なお話をありがとうございました!!
GOさんのこの体制なら、子供ができても社会的には問題ないでしょうね。
ちなみに私は兼業ということになりますので、自分のことをパチプーと呼んでいます(笑)。

No title

けんちゃん、こんばんは!
そうですかね、確変継続のためなら?今週もがんばって家族サービスしちゃいましょうかね(笑)。



シンノスケさん、こんばんは!
24/kクラスの幸田さんですね。私もハネデジで負けることも多いですけど、ハネデジで当たらなかったものをデジパチの回らない台で出るわけはない!と自分を納得させています!!これってオカルトですかね(笑)。台選択は回転率と期待収支を重視しています。



前田さん、こんばんは!
前回は少々厳しいコメントなりましたが、それは、あなたがパチプロだからです!!パチプーさんや一般パチンカーならともかく家族を持って責任がある以上、意を決して頑張ってください!!
それから、前回は正攻法について回答しましたが、パチプロの多くはこの形をとっていません。なぜならば、日本という国は、体裁さえ捨てれば、とても甘い国だからです。裏ワザならいくらでもあって私もいざという時にはそういった方法をとるかもしれません。パチンコだけでなく社会の「真実」を知れば、もっと楽に生きていけますよ。日本は本当に恵まれた国です。今は今の状況をピンチに感じているかもしれませんが、ホントはチャンスでもあります。もっといろんな観点から日本で生き抜く方法を考えてください。私の口からは、これ以上申しませんしが、良く考えれば誰でも気づくことです。ですが自己責任でこれからの生き方を考えてみてくださいね。それでは!!

No title

テイカーさん、こんばんは!
土日パチンカーでも、勝っている方は、大勢しますよ。そして、その方達は状況に応じてホール選びをしていると思います。チェーン店だろうが、個人ホールだろうが、状況が良ければ優良ホールです。ちなみに私のテリトリーにも土日の営業でも釘調整の変わらないホールはたくさんあります。それよりも攻略性の高い機種を狙ったり、イベントの信頼度の高いホールを選んだ方が結果が良いと思います。


GOさん、コメントありがとうございました。
私も皆さんに対して責任が取れませんので、最終的には個人の考え方だと思っています…。それと期待値も下がるかどうかは本人次第ですよね。まぁ確率的にはおっしゃる通りかもしれませんが、歳をとれば人生はお金や体裁ではないという考えがでてくる方もいるでしょう。


タイガーさん、こんばんは!
これも戦略ですから、期待収支が多少落ちても、ミドルタイプで勝負!良いと思いますよ。
1/400タイプは、持ち玉比率が落ちたり、結果を残すまでに時間がかかりますからね。パチンコは自分のペースや考え方に合わせた戦略の取れるところが魅了的?ですよね(笑)。

No title

でこさん、こんばんは!
コメントの見逃しもあるかもしれません。すみませんでした…。今度チェックしてみます。
それで質問によると、命クギの右クギだけで調整するということですが、これは左右対称ゲージだったりすると右打ちで回るかもしれませんよね。でもどれも20/kレベルということなら、優良ホールとはいえません。最低でも等価ボーダー18/kレベルの台で22/k以上はないと貯玉利用でも厳しいかも・・・。データ機器はあまり関係ないと思いますが、もしかしてリセットをしていないのなら潜伏確変が狙えるかもしれませんよね。朝一の状況をチェックしてみてください。


clownさん、こんばんは!
確かに勝ちやすい機種とそうでない機種の差は大きいと思います。個人的には、999をあまり良い機種捉えていませんが、スペックの辛い台は、開け直しもされやすいですからね。まぁ優良ホールさんでは…ということですけど(笑)。お互い頑張りましょう。それと貴重なご意見をどうもありがとうございました!!

No title

トシさん、こんばんは!
いつも、お気づかいありがとうございます!!おっしゃる通り、無理はしない様にしたいと思います。
やっぱり、体が資本ですからね。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。