--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-05-17

新台ラッシュ!(2)

今週もまたまた新台が数多く導入されて、新台マニアの私としては、勉強に次ぐ勉強で収支的にはかなりピンチですかね(笑)。まぁでも、これが唯一の趣味ですから、数多くの新装ホールを見て歩いて新台もたくさん打って来ました。

<春夏秋冬>
それでは、まずは春夏秋冬から。この台はハネデジタイプから1/307タイプまで3種類導入されていますが、前作の春夏秋冬同様に、ステージからビタビタ命入賞の決まる台が優秀台!できればステージ上段、下段ともに命クギ入賞へとつながって欲しいところですけど、まぁ上段だけでも決まれば、命クギの広さがそこそこでも回り易い機種に感じました。ただ注意点としてハネデジタイプだけは命入賞賞球が4個賞球でボーダーラインが辛めの設定となっています。最低でも3円換金で24/kレベルは欲しいですよね。

CRA春夏秋冬GL(旧台との違いはCRの後にAが表記されています)
大当たり確率:1/97.7→1/9.8 
大当たり出玉:約1750個or440個
確変突入率:100%(5回転まで)
16R割合:2%(残り98%は4R大当たり)
時短機能:大当たり後20回転(約34%)50回転(約66%)
春夏秋冬大当たり!

ハネデジタイプは前作同様のスペックとなっています。でもリーチアクションは今風と言ったらよいのでしょうか?まぁ楽しい感じはなっていますね(笑)。


<戦国乙女>
続いて戦国乙女という台も打ち込みましたが、個人的に平和さんの機種とは相性が良いようで、収支的には助けて頂きました。この機種の特徴は「潜伏あり」の「電チュー抽選で15R確変の割合がアップ」する仕様となっています。でも「電チュー抽選、優先機能」の付いていないのが特徴です。
戦国乙女!大当たり!!

それでも時短&確変中は電チュー消化を多くするための努力として、電チュー保留が満杯の時には打ちだしをストップする等で打ちっぱなしのお客さんとの差が出る機種に感じました。多少玉が減っても電チュー消化を優先する…。20%も15R確変がアップしますので、やる価値は十分にあるでしょう。
しかし基ゲージ的には、あまり良くないですよね。この機種はステージからビシバシ!決まってくれたら回るのかもしれませんが、個人的には3円22/kレベルの台がメイチでした。あとはホールさんのサービス次第ということになりそうです。
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新台ラッシュですね。

積極的に狙える所は狙って行きたいです。
これからアニキは忙しくなりそうですね~。

でも毎週土曜の家族サービスは忘れずに(笑)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはアニキ(>_<)

パチンコは奥が深いんですね~(>_<)
これからも楽しんでねお勉強していきます~p(^^)あっそうか~(笑)
後半戦は撮り終わってましたね^_^;(笑)

決して天然ではないのですが……(笑)

後半戦楽しみにしています~リスキーさんがどーなってしまうのか?!

これからも守山塾楽しみに見ます~p(^^)qアニキさん玲ちゃんも頑張って下さい~

こんばんわ♪

アニキから返信は嬉しいです♪
撮影のときは・・・アニキの打ち方にオーラを感じて話しかけられませんでした。今度は話しかけて写真を一緒に・・・

新台ラッシュ!!
私は今、サムライチャンプル打っています。単発ばかりですが・・・巻き戻しや早送りで楽しみつつ打っています。

新台と言うことで…

俺の気になる新台です(^^;


フランダースの犬とだったかな?

1/99.1→1/9.9
出玉、470個
または1410個(15R)

振り分け
15R確変18%
5R確変72%
突確10%

確変4回転まで
時短回数40回か96回
友達から教えて貰ったから間違ってるかも 焦っ

この機種通常台あったような…


とにかく15R振り分けが高いっすね^^荒れる時はかなり荒れそうです。時短96は多分15Rからだろうけど5Rからでも時短が40回も付けばこの振り分けなら上等かと(^^;

ボーダーは19前後ぐらいかな?
24kもあれば時短回数みても安心して打てそうな気がします。
まだこっちは入ってないけど、入ったら間違いなく暫く追います。(釘次第ですが)
荒れそうなスペックも魅力的ですし^^早く入らないかなぁ~と、心待ちにしてます。

(・∀・)

アニキこんばんわ!
有力な新台情報ありがとうございます(^^)


アニヲタの私としては、「銀河鉄道999」に注目しているのですが
スペックを見ると微妙な感じが……豊丸さんらしい変態スペックな気がします!
ステージチャッカーとヘソとの入賞で突確率が変わるようですが、
これは良い事なのか悪いことなのか…。
優先消化順や突確の潜伏率など気になるところです!

来週MHに導入されるので打てたら打ってきたいと思います(`_´)>
やはり実際に打った体感も大事だと思うので☆

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る!
さらば、少年の日よ!

ほのかちゃん大好き!

相変わらずハードな毎日ですね。お疲れ様です。最近、近くのホールに「花満開」が導入され、ほのかちゃんの華麗な舞に魅了されています。
入ったのはデジハネ台なのですが、結構爆発力もあり、16Rが連発する事も珍しくありません。昨日は、21Kレベルの台で当たり49回 15000発でした。波も穏やかで、ハマっても200止まりと、台にも恵まれた感じです。
このシリーズは初代から打っていますが(歳がバレる!?)相性がよく、打ちやすいので大好きなんですよね。

さて、今日も彼女の笑顔に癒されてきますかね・・・。

おはようございます!最近のお店は新台を開けてくれない(釘)と聞くので保守的な自分はイベント台か準新台ばかり攻めてしまいますf^_^;アニキに教えて頂いた理論で打つようになってから収支も少しづつ上向いて来ましたo(^-^)o打ちながら色々な計算する事も初めはぎこちなかったですが、今はスムーズになって来ました(^_^)アニキには感謝!感謝!です。

はじめまして♪

守山塾いつも主人と楽しく拝見してます(^^)DVD注文しました☆アニキの打ち方を見習って、最近は台選びが慎重になりました。以前までの直感でお座り一発ってホント運が良かったんだなぁ...とつくづく思いました(汗。
ここ最近、夫婦でワンパチのお店に通ってます。この間は「冬ソナ2」を打って来ました。凄く楽しめたんですが...止めるタイミングが掴めずに結局、全部のまれてしまいました(T-T)
アニキに色々教えてもらいたいです☆

P.S 夫婦で応援してるんで、これからも頑張って下さい♪...アニキめっちゃ好きです(*^-^*)

新台について

アニキ、こんにちは!

CR新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル(遊パチ)が明日月曜日にマイホールに導入されます。
とても楽しみにしています。
アニキは、ショールームで打たれましたか?
感想などお聞かせ下さい。

新台

アニキこんにちは!

僕も春夏秋冬&戦国乙女打ちました。春夏秋冬はノーマルスペックと羽根デジタイプ両方やりました。307/1の方は24/Kレベルでしたが+50Kという結果でした。羽根デジは かた20/Kの台ぐらいしか空いてませんでした。
戦国乙女はオスイチ0.5Kで18連して用事があったので即ヤメしましたが両方ともかなり面白い台でした。
アニキに色々聞いてみたいと嫁が毎日言っています。いつかお会いしたいと思います\^o^/

No title

電チュー、ヘソで15R比率が変わる台が増えていますがルパン以降平和の台はどうもその仕様に対する配慮が欠けてる気がしてなりません
あえてなのかもしれませんがそれだと変則スペックにする意味がわかりませんし
ちょっとでも技術介入要素が増えるのはいいことなんですけどね

未だ

どこの雑誌媒体にも戦国乙女の朝一ランプが載ってない様に思いますが、先日ランプ群を見て2Rと15Rの左隣に無駄にワケアリそうなランプがあったのでこれかな?と思ったのですがアニキには情報は届いておりますでしょうか?

はじめまして!


アニキ.初めまして(^-^*)/
【でこ】といいます。パチンコを3月から始めた、かなりの初心者です。
スカパーで守山塾を拝見し、かなり勉強になっています。更に前まで、朝に以前やっていたの守山流パチンコの番組もDVDに録画して勉強していました。
テレビで一番感心するのは、アニキの釘読み術です。パッと盤面を見るだけで、その台の善し悪しが分かるなんて凄いです。

そんなアニキに初心者でこから質問を聞いて下さい。
私もホールで一生懸命釘読みをしているのですが、一苦労しています。生命釘は分かりました。しかし、寄りの上部(スルー周辺やワープ入り口周辺)の釘の善し悪しが分かりません。機種によって違うかもしれませんが、寄り上部の釘はどこから見れば分かりやすいのか、どの様になっていればいいのか教えて下さいm(_ _)m

長文になってしまいすみません。
これからも、アニキを応援しています。私は東北出身なので、残念ながらロケに行ってアニキに会ってお話しすることができません。
もし、地方のロケがありましたら、教えて下さい。近くでしたら、応援に伺いたいと思います。

返信は忙しくないときで構いません。ヨロシクお願いします。
ではまたコメントさせていただきます。
アニキもパチンコ頑張って下さい!

ではッ!

せっかく朝から頑張ったのに慶次は冷たかった。でもねエバで元気復活!アニキに質問です!!ボタン押しの加持が話すと確定ではないのでしょうか?さっき見事はずれました!!!

No title

トシさん、こんばんは!
うーん、忙しいです!!そして今週の土曜日は稼働しちゃうかも?です…。


アキアキさん、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます!!
リスキーさんですか…きっとがんばってくれますよ!!期待しておいてくださいね!


ビートさん、こんばんは!
次回はしっかり声をかけてやってくださいね!でもハマっている時はいつもオーラが出ている!と言われます。ホントは「あーあ、早く当たんないかなぁ…」ってぼやいているだけなんですけどね(笑)。

No title

ライトさん、こんばんは!
デジパチタイプのフランダースも甘かったから、ハネデジタイプも甘いのかもしれませんね。狙い目はばっちり!!私も導入されたら打ってみたいです。


clownさん、こんばんは!
銀河鉄道999はひそかにヒット機種ですから、結構導入ホールは多そうですね。ステージチャッカーがどんなものなのか?私も注目しています。もしわかったら、カキコミしてください!!


ようぴーさん、こんばんは!
花満開のハネデジタイプですね。個人的には普通のタイプしか打っていませんが、ほのかさんの神秘的な美しさに私も魅了されています(笑)。スキップ機の花満は良く打ったんですけどね。

No title

ツケ丸さん、こんばんは!
イベント台と準新台狙いですね。私も最近はそんな感じで勝ってます。ただ新台も打ってしまいますからね。こちらは導入時の状況も悪くて、正直、勝ち収支につながっていなのが現状です。今のスタイルで頑張ってください!


よっち@名古屋さん、こんばんは!
DVDを見てもらったそうで、ありがとうございます!!でもしっかり十カ条を守ってくださいね。優秀台なら全ツッパ!ですよ。たとえ負けても期待収支の積み上げが大事です。その日は負けても持ち玉全ツッパをする事が最終的に得になります。回らないやめても結構ですが、できるだけ期待大当たり回数よりついたところでやめない様にしてみてください。


ペンライトさん、こんばんは!
返事が遅くなってしまって、すみません。もう導入されちゃいましたよね。スペック的にはハネデジとしては甘い部類です。爆裂機を打つよりも、こちらで勝てる状況ならオススメ機種です。がんばってください!

No title

弟子希望さん、こんばんは!
今回は、結果も良かったみたいですね。でも結果を出す最近はホールさんもしめるの速いですからね。勝った次こそ慎重に立ち回ってください!!そのうちイベントをやりたいと思っていますので、その時は参加してくださいね。


スーケンさん、こんばんは!
そうですよね。でも電チュー抽選で2R確変の割合が減るのは、意味のない大当たりが減っていいと思っています。まぁそれにはやりですからね(笑)。そのうち、また違う仕様になっているかもしれませんね。


ほかをさ、こんばんは!
戦国乙女は15Rランプの2つ右隣りのランプが朝一ランプとの情報を頂いています。個人的には確認していませんが、参考にして見てください。ちなみに盤面に向かって2Rランプの左隣はガセ小当たりランプです。

No title

でこさん、こんばんは!
ぱっと見ただけですぐに釘がわかると書いてありますが、正直言って長期設置の台ならわかりますが、新台は勉強してからでないとわかりませんからね(笑)。
そうですか。わかりました。これからはもっと他の部分のクギ解説にも力を入れていきたいと思います。そしてプライベートではまずは基本的な釘調整のプラスマイナスを勉強してください。物理的にみて、玉が流れやすい方向を考えてください。そしてその方向が命クギ方面であればプラス調整です。やっぱり言葉では伝えづらいですね(笑)。これからも地道に勉強してください。



もちもこさん、こんばんは!
加じさんの会話だけでは、当たりませんね。だってハズレたんですものね(笑)。ただリーチ中に出てくると全回転になるかもしれません。これからもがんばって注目してください!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
