--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-05-12

2008年18週目!

アニキの週間稼働データ (4/28~5/3)

4/28月曜日
新台を打ちに千葉県へ出かけるも、すでにGWモードに突入です。そして仕方なしに打ったルパンの22/kレベル(3円換金)で大連チャン!勝てる時はホントに簡単ですよね。
*大当たり25回*稼動10時間*収支+61500円*

4/29火曜日
稼働なし

4/30水曜日
実戦塾のロケでパトラッシュにチャレンジ!結果の方はオンエアでお楽しみください(759ch 5/19~放送予定)。
*大当たりα回*稼動11時間*収支+α円

5/1木曜日
本記参照
*大当たり22回*稼動12時間*収支+28600円

5/2金曜日
今日は貯玉手数料無料ホールを転々として大当たりはゼロ回…。イベントの花の慶次もイマイチな感じで明日からのお休みが確定しました。その後は麻雀を打ちに千葉県へ遠征です。
*大当たり0回*稼働5時間*収支-42000円*

5/3土曜日
稼動ナシ

総括
*総大当たり47+α回*総稼働38時間*総収支+48100+α円
GWに突入しましたが、冬のソナタが完全に回収モードでしたね。他の機種もあまりパッとせずに安心してお休みが取れそうです(笑い)。たまには家族サービスでもしましょうかね…。


5/1木曜日
ゴールデンウィークとは、本来、映画業界でこの時期に新作を発表するとお客さんの入りが良いことを起因に使われ始めたそうです。そしてパチンコ業界でもパチンコホール側からすれば、黙っていてもお客さんの多い時期。まぁ特にサービスする必要もなく、逆に手ぐすねを引いて構えているような感じですよね(笑)。例年からすれば「パチンコを打つのにあまり適さない時期」それが私にとってのゴールデンウィークです…。

もし状況が悪かったら、無理はせずに休みにしよう!というかなり控えめな戦略を持って今日も開店からホール入場を果たします。そして毎週木曜日恒例のエヴァ4イベントコーナーを目指しましたが、サービスするどころか、逆にシメたような感じを受けるクギ調整にため息がもれて、開店から3分で路頭に迷った状況です。「さてと…」といった感じに足は動くものの、冬ソナはダメ、沖海もダメ、ルパンもダメ。…でたどり着いたのは「お江戸DEモンスター」という導入3日目の新台コーナーです。

着席した理由は「まぁ新台だから…」本当にただそれだけでしたが、過去2日のデータ表示を確認すると大当たり回数は20回以下なんですけど、前々日の総回転数が3600回転台で前日が3452回転というまずまずの稼働率。そして「とりあえず勉強」という理由をつけて打ち始めました。
モンスターのステージ

すると風車上のこぼしポイントでこぼれてしまう玉が多いものの、ステージに乗った玉の入賞率がイイ感じ。「もしかして?」と更に打ちこんでみるとステージに乗った玉の約半分が下段ステージから命クギに吸い込まれます。一台目は命クギの大きさで台選択をして3千円投資で66回転。それから「空き台のあるうちに…」と思い、移動しながらの試し打ちを繰り返すと、道クギの比較的奇麗な台が4千円投資で97回転の約24/kレベル。

スペック的には若干辛めの設定ですので、この回わりでも多少の不安は残りますが「この時期にこの回転率ならば妥協してもいいのでは?」そんな判断の元に更に5千円ほど打ち込むとリーチにならない状況で中央に姫様が止まって三日月モードに突入です。この時2Rランプに目をやると、2Rランプとその左隣りのランプが点灯しました。データ表示機の大当たり回数は増えませんが、これはかなり怪しい雰囲気…。
お江戸DEモンスターの2R確変大当たり!

そして追加投資2千5百円でまたまた中央に姫様が止まって超満月モードに昇格です。このモードでは電チュー補正が効いて、データ機器の大当たり回数も1回と表示されての確変突入確定モード。最近の台は大当たりを引き当てても出玉を得るまでの過程が長くてうんざりしますが「確変?通常?どっちなの?」というモヤモヤ感と再投資から解放されてやっとひと安心。

そして今度は今まで見たこともない派手な演出からトリプルリーチに発展してミイラ男の三つ揃い!やっと出玉のある大当たりにありつけました。次の大当りは444の通常当たりとなりますがその後の時短中に確変絵柄を引き当てて都合5連チャンを獲得。投資こそ勉強代を含め2万2千円ほどかかりましたが、その後は順調に大当たりを重ねて午後9時にはドル箱10箱にて実戦を終了としました。
080501_140026.jpg

モンスターハウスと言えば、かつて一世を風靡した人気パチンコ台なんですけどね。今回はかなりコミカルな感じでの再デビュー!まぁ時間効率も悪くてサクサク感もありませんが「ステージだけはイイ感じ」な台に感じましたね。もしお近くで導入があれば、ぜひ新装初日からステージ優秀台を目指して打ってみてください。

*大当たり22回*稼動12時間*収支+28600円

moriyama-dvd.gif

4/14実戦守山塾のDVD発売開始!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


<5/12実戦守山塾のロケにかけつけてくださった皆様に>
今日はスカパー!モンド21実戦守山塾のロケが行われました。そして多くの方に応援に駆けつけて頂いてとても感謝しております。これからも少しでも役立つパチンコ実戦番組として努力してまいりますので、応援の程、よろしくお願いいたします!!また多くの方に差し入れ等を頂きました。ありがとうございます!!おかげさまで本日の最高ハマリは751回転といういつもより少ない回転数で抜けることができました。内容の方はオンエアまで秘密にしておいてください。よろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週もお疲れ様です。

2R当たりが潜伏or小当たりの台が増えてきてますよね。
守山塾のブレイクコーナーでも、「台の特性をしっかり把握する」と云うことを
おっしゃっておりますが、やはりその通りですよね。

やはり、何処においても「勉強」と云うのは、必要であると改めて思いました。

お疲れ様でした(^o^)

今日もアニキお疲れ様でした~(>_<)次回の後半戦楽しみにしていますp(^^)q
今日パチンコ打ってきました~今日も郷さん打ってしまいましたf^_^;
+収支で終わることができました~☆
これからも守山塾を見てパチンコの勉強していきたいと思います~(>_<)

いつも楽しみにしています☆
アニキさん頑張って下さい(>_<)

お疲れ様です。
ロケ、見に行きました。
アニキは、ちょっと苦戦しているように見えましたが、結果はどうだったのでしょうか?OA楽しみにしてます。

自分はアニキより優秀台を掴もうと、勝手に勝負を挑んでましたが、釘を見て諦めました
(笑)。

なので手堅くハネ海を打ちまして、なんとか勝てました。

夕方には、アニキと少し話す事が出来て、嬉しかったです。
またロケの告知があれば見に行きます。

早く起きたので(^o^)

ついさっきカキコしたばかりなんですが……(>_<)ど~しても教えてほしい事があってカキコしましたf^_^;

最近冬ソナとかハルワルとか導入になりましたょね!!?
打ってはみるものの釘の調整は辛めでなかなか回らない台が多いのですが、多分ちゃんと自分が釘の見分け、スペックなどをきちんと勉強してないのもあるんですf^_^;
本は見るのですが…なかなか解読が出来ずにf^_^;けど、新台といえども周りの人が出しているようにうまくドルバコをつむことが出来ません(>_<)

アニキさんど~したらいいか教えて下さい(>_<)

あっあたしもお江戸deモンスターこの前打ちました(^o^)
なかなかに楽しかったです(笑)導入初日ともありたまたま出ただけかもしれないけど(笑)

No title

実戦現場へ初めてお邪魔しました。
仕事中ということもあり(笑)、時間が無くて、回転が止まってる実践中に声を掛けさせていただきました。
Camが回ってなかったのでいいだろうと思いましたが、大事な実践中に大変失礼しました。
また、不躾にも写真も撮らせていただきましたが、丁寧に応じていただき感謝しております。

私もちょびっとだけ回転率チェックしたくなって、冬ソナとハネ海(SAE&SAD)をチェックしましたが、冬ソナは甘そうでしたね。
海は寄りクギにメリハリがあって、赤パン先生の回を思い出しながらチョイ打ちしました。

また、実戦があったら駆けつけたいと思います。
これからも体に気をつけて日常の実戦も頑張ってください!

No title

実戦守山塾、お疲れ様でした。

愛ちゃん時代和光でお会いして以来、数年ぶりにお会いできて嬉かったです。

でも、どうもあがってしまったみたいです。
「ついでに買ってきた」は失言でした。
すいません。

こんにちは(・▽・)

風邪は悪化したため今日はおやすみです(^^;

そして昨日は花のワルツを初めて打ちました。

釘は…とにかくヘソ釘が激下げなんですよ、でもワープと寄りはかなりの+調整、特に風車釘はこれでもかってぐらい振ってくれてました。
ヘソ釘も左右板一枚~二枚開いていて中々良かったです、道釘、アタッカー、スルーもマイナスはなく、ジャンプ釘も若干上げ調整、しかし初打ちだけにヘソ釘のこの下がり方が何処まで影響するのが分からず、座ったは良いものの打つか打たないかで迷うこと二分、風邪で身体がダルく出来れば移動したくないと思い実戦(笑)

初めの5kは回転率21kでした、打ってみて凄くムラがある台と確信、多分これは下ムラだと思いましたね、確かにステージ真ん中から落ちた玉が弾いたりもしましたが、道からの入賞も多く、とにかく寄り、ワープ共に大幅な+調整だったため抜群にヘソ付近に集まるので、此処は自分を信じて投資した結果、10kで回転率は25kまで回復、更に投資20k入れた所で回転率は27kまで伸び593回転 投資22kでやっと当たり最後にキスして確変成り上がり、この確変が6連チャンして、その後一箱打ち込み182k回るも余りのダルさに渋々撤退でマイナス2kで終了(^^;
やっぱり通常台は相性悪いっす…今年に入って海物語、しかもたった一回しか勝ってません(涙目)勿論通常台の稼働事態少ないですが、10戦一勝ぐらいです(涙笑)
また風邪が治ったらちまちま羽デジ打ちます(T-T)

間違い…

花のワルツではなく春のワルツですね(^^;

実戦塾は必ず録画しま~す!

No title

今週も1週間、お疲れ様でした☆

昨日収録終了⇒帰宅後コメントレス&更新されたのですね・・・。
アニキのパワーは・・・。さすが体力パチンカーです。

ボクは、アニキとあえてキンチョーし過ぎたか、家帰って
ブログコメントして、なんだか疲れて寝ちゃいました・・・。(笑)

さて、お江戸deモンスターって新台だったのですね。
地元ホールでは、随分前からありましたけど・・・。
ただ、三日月モードには入るものの、確変に結びつかず
未だ大当たり取れず挫折ぎみです。

郷ヒロミや源さん同様、最近は2Rパカパカするの
イライラして飽きます・・・。
下赤塚での源さんも、良く回ったけど飽きて止めた、が本音です。

ゴールデンウィーク返上して稼働したのですから
家族サービスして下さいね~!(笑)

お疲れ様です。。

おはつです。
e2スカパーで守山塾を楽しみに見ておりましたが、残念ながら終了してしまい寂しい限りであります。
さて、本日エヴァ4を打ち6連チャン(内、突確2回)で終了。換金所へ行き換金してもらい・・・なんと半分しか無く、おぱちゃんに文句を。
閉店後で無いと判らんうんぬん・・・ハァ。
結局、0時5分に電話がありおばちゃんが罪を認めてくれまして一安心。・・なんですが、こう言った場合は強く言って金額以上の保証をして貰った方が良いのでしょか??まぁ、店側も知らない事だと思うのでこの事を店側に言った方が良いのでしょうか??なんせ、守山塾を見始めてパチを始めた初心者の者で・・・
何がアドバイスがあれば宜しくお願い致します。。

こんにちは

アニキお疲れ様でした。
弟子希望でございます。



昨日ホールに出勤しましたがうまく台を掴めずやられてしまいました。

昨日は台の見切りを付けて動くのが遅く目星をつけついた台をことごとく 取られる最悪の展開でして…さすがに今日はダメだと思い帰宅しました。
アニキにも最悪の展開ってありますか??


それではアニキ頑張って下さい。

No title

アニキ、お疲れ様です。
昨日は夕方からパチンコ打ちに行きました。
冬ソナ2のイベントがあったので、打ちたいなーって思って行ったら満席でした。
春ワルも満席で、いつも通りエヴァのシマを見たら3台ほど空き台が・・・。
するとその中の1台が当たり0の1500嵌りオーバーでした。
釘もそんなに悪く無かったので、打ってみたら、3千円ぐらいで当たり6連チャン。
時短が終わって300回転ほどで確変で当たり5連チャン。
1万発オーバーの4万円勝ちで止めました。
通常時の回転数が約1800、出玉のある大当たり回数が11回だと、
朝一から打った場合約3~4万のマイナス収支と考えていいんですよね?

No title

守山アニキ様

いつも、守山塾を楽しみに観ています。

12日はお疲れ様でした。初めて撮影を観に行きました。緊張して話しかけられないまま終わってしまい・・・残念でした。

次回は話しかけられれば・・・♪

朝一のホールでの出来事

アニキ、こんにちは!
今日、ホールで朝一に不思議な台を目撃しました。
朝一潜伏確変確認をしていると、郷ひろみのパチンコ台に潜伏ランプが点灯していました。設置されてる5台全部です。即効ゲットしました。正直びっくりしました。
全部、前日に潜伏確変で閉店を迎えたんですよね。
こういう事もあるんですね。
アニキは、打つ前に釘と潜伏ランプどちらを先に見ますか?
自分は、潜伏ランプです。釘が悪かったら当たり終了後、帰るか台移動します。
潜伏ランプ点灯していても、単発図柄で当たる事がありますよね。

お久しぶりです

先週は 野生の王国 打ったり してました。30個交換 25Kありましたが 数件見ましたが 扱いが厳しいです。寄り、アタッカーは悪かったです。今週は遠征して沖海を打ってます(^-^)/現役機種で沖が一番好きかも?あと この地域住みたい(^o^;)ハイパーは どのホールも駄目ですね。海時代も 終わりですかね?次は 左右対象とは言わないから 天にワープつけて欲しいです

アニキ、こんばんは!
いつも番組楽しみに見させてもらってます。
最近はハイパー海の撤去を寂しく思っています。ジワジワと面白さが来る台だと思ってるんですが…。
次の海も近々という噂なので楽しみです。
アニキはプライベートでは、カリブ打ちますか?

守山塾の収録無理かもしれませんがまた大阪でやって欲しいですね。

No title

アニキ殿こんばんは。

ナイタイでのお勧め機種「春夏秋冬」次の休み打って見ることにします。

先日12日のホール実戦日、私は投資12.5Kで大当り19回でした。総回転数2800回転、通常回転数1461回転。K/24は回ってましたので閉店まで打ちたかったのですが頭痛がひどくPM19:30でリタイアです。勝てましたが厳しかったです。

寝不足で行くと集中力に欠けどうも後半に回転数を落としてしまいがちです。

アニキ殿も状況にもよるのでしょうが、調子が悪い時は早めに引き上げてしまいますか?

ひさび

一週間ぶりに打ちに行けました!結果は当然プラス!!明日はこれまた久々に朝から打ちに行こっと。
ほんと今倖田とエバが熱いと思う。でも明日は慶次で勝負。

No title

大工の源さん、お疲れです。
うーん、やっぱりいくつになっても、どんなにパチンコをしていても勉強ばかりですね。少しでも有利な台でパチンコが打てるように、お互い、勉強しましょう(笑)…。


アキアキさん、こんばんは!
最近、郷さんがイイ!っていう方が多いですね。ニューギンイベントで少しは開けてくれているんですかね?
後半戦もロケは終わってますけどがんばります(笑)!!


シンさん、こんばんは!
うーん、状況的には厳しかったかな・・・。でもハネ海での勝利、おめでとうございました。釘を見てあきらめられてうらやましい限りです(笑)。

No title

アキアキさん、
毎日、ホール側が優秀台を用意してくれているとも限りませんし、回りの人が多少積んでいたとしても、必ず勝っているとか、回っているとは限りません。最低限ボーダーラインだけは覚えておいてそれ以上の台が見つかるまで、試し打ったりしながら勉強していってください。本を見てテレビを見てすぐに勝てるほど残念ながら甘くはないのかも!?です。
自分のペースで少しづつでもいいから、優秀台を見つけるための努力が必要です。がんばってください!!


はいえなさん、こんばんは!
わざわざ、駆けつけてくださって、ありがとうございました!!今度は視聴者参加型のイベントも考えていますので、ぜひそれに参加してみてください!!


山田さん、こんばんは!
ご無沙汰のように感じますが、お元気でしたか?和光から電車近いホールさんでしたので、もしかして?と思っていました。また和光でやったような参加型イベントを企画していますので、現実となったら、ぜひ参加してください!

No title

ライトさん、こんばんは!
まぁライトさんはハネデジ専門ですから、自分のペースでいいんじゃないっすか?それに玉増えするレベルの春ワルで25/k以上あればこれも甘いですからね。これからも自分のペースで頑張ってください!!


アーちゃん、こんばんは!
ハイ必ず、見てください(笑)。



トシさん、こんばんは!
こんあ、ただのおじさんに緊張して頂けるなんて…光栄です(笑)。
お江戸ははかなり前に導入されていましたね。これは打ちの近所のホールで新台でしたので…。あの源さんは、あの日の状況では優秀でしたよね。あと長い時間お付き合いして頂いてありがとうございました!!

No title

アニキはただのおじさんじゃないですよ。

以前、お仕事で結構な数の芸能人の方とお話しする機会が
あったのですが、これほど緊張する方は
いませんでしたから。
本当に。

それだけ、魅力とオーラがあるんです。
同性の方に緊張ってあんまりしないじゃないですか。

ボクにとっては、アニキは凄い人ですよ。

No title

HIDEさん、はじめまして!!
半分も金額を間違えるとは…困りものですが、これはホントに間違えたのでしょうね。千円や2千円程度少なく渡すのが、悪質な方法です。間違いを認めてくれたのだから、ココはこれで納めてあげましょう!!それと問題が生じた場合には、ホール側にもいうべきだと思います。


弟子希望さん、こんばんは!
そうですね、理想の展開や立ち回りは2回に1回程度に思います。優秀台をつかむまでがある意味勝負ですから、今日より明日、明日より明後日と台の個体差や釘調整を把握できれば速くなります。めげずに頑張ってください!!


すーさん、こんばんは!
この台のレベルがわからないと、何とも言えませんが、500円で当たって25/kレベルなら、持ち玉で粘ってチャラ程度といった感じですかね。でもパチンコは吸い込み方式で出るわけではありませんので、前客の負け金額はあまり関係ないですよ。

No title

ビートさん、こんばんは!
あの収録にそんなにも多くの方が来てくれたとは驚きです!!今度はぜひ声をかけてくださいね。


ペンライトさん、こんばんは!
もちろんモーニングランプの確認が先かな。でも打ちたい台があればそちらを優先させます。それにしても5台のモーニングとは…ホール側が意識的に入れてくれたとも考えられますね。とりあえず、毎日朝一から通って様子見ですよね!!



ベンジさん、お久しぶりです。
私も王国を打ちましたが、厳しかったですねぇ…。やっぱり海が回れば勝ちやすい…がんばってください!!

No title

よちんさん、こんばんは!
カリブの扱いがひどいですよね。個人的には玉増えするレベルならカリブを打ちたい気持ちは、有ります…が最近は打っていませんねぇ(笑)。
まぁ次の海シリーズの新作に期待!!ということで。


関西人さん、こんばんは!
個人的には、ぜひ大阪でまたロケを行いたいと思っています!!でも経費がかかりますからね。また年末あたりに行きたいなぁ…。



マンキチさん、こんばんは!
体が資本ですし、もういい歳ですからね(笑)。体調がすぐれない時は、無理せずにお帰りしています。まぁ回りイイ時には体調も崩れないんですけどね。この前は冬ソナの低レベルを打って、ポラリスが」回るたびに目が回ってしまいました(笑)。


No title

もちもこさん、こんばんは!
状況のイイ時には、どんどん打って勝ちたいですよね。明日は慶次ですか…お気を付けて…(笑)。

質問でぇーす。

はじめまして。Zハマサンです。守山塾いつも楽しく、また勉強もさせてもらっています。早速ですが質問があります。ストロークが決まり保3やワープ止めでストップボタンを押しますが、その後に回らなくなるときがよくあります。そんな時はどうすれば良いのでしょうか?ぜひ教えてください。ちなみに私がいまハマっている機種はサムライチャンプルーです。役物のカセットが動くと激アツですが、私はデジタルが回り始める時にカセットが動き、巻き戻ると失禁!!じゃなかった、失神しそうになるくらい興奮してます。アニキも一度打ってみてください。

No title

Zハマサン、はじめまして!!
これは、回りムラですから、その台の調整レベルに準じた回転率しかまわりません…。残念ながら、我慢するか、もっと回る台を探してください。サムライチャンプルーの大当たり中のBGMはカッコイイですよね!!ちなみにホールさんは、この台は儲かってしょうがないみたいですよ(笑)。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
