--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-05-11

新台ラッシュ!!

サミットが行われる影響で6月から7月にかけて新装が自粛されるそうです。まぁ2002年にもWカップで自粛されましたが、その前に…ということで6月までに新台導入ラッシュになりますね。大手メーカーの大量導入機種がないために、中小メーカーの台もきっとそこそこの導入となります。個人的には面白い台がたくさん導入されると嬉しいです。

注目機種としては、奥村さんの42.195やパトラッシュ2など来週からは忙しくなりそうです(笑)。でもその前に、鞍馬天狗、ワニワニパニックなどを今週打って来ました。ワニワニはスペック的に面白いんですけどね、元ゲージ的に辛くて現場ではあまり回っていませんでしたが、鞍馬天狗が藤商事さんの今までのイメージを払拭する感じの甘い機種に感じました。
080510_163609.jpg

<鞍馬天狗>
オススメなタイプはFPZという大当たり確率1/289の62%確変タイプ。電チュー抽選でオール出玉ありのスペックでボーダーラインも最近の機種の中では最高峰の甘さを持つ台ですね。加えて元ゲージ的に甘いのもイイ感じ。先週は2.85円ホールで25/kレベルの台にありつけました。ステージ性能はイマイチでしたが、横ルートからの入賞が目立って命クギがそこそこ広ければ回りやすい機種です。
080510_165121.jpg

今までの藤商事さんの機種は、スペックや元ゲージ的に辛い機種が多かったので、そのイメージでホールさんが釘調整したならば、新装導入時に限って甘い可能性があります。まぁ導入から3日もすれば閉まってしまいそうですけど、新装初日で命クギが広ければ打てる機種となるでしょう。時短&確変中の電チュー入賞でオール出玉あり機能は魅力的です。でもリーチ演出過多で通常時のスピードのないのが残念…まぁ回れば我慢ということですね(笑)。

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

アニキ、お疲れ様です。

各ホール新装ラッシュですが、先日『サムライチャンプルー』を打って来ました。
カセットが動いて、巻き戻し&早送りの『ちゃんぷるー演出』は面白かったんですが、結果はボロ負け(笑)

最近は、韓流ドラマ系パチンコ以外勝てる気がしません…(笑)

こんにちは

アニキ こんにちは!


マイホールにも新台が6機種も入りましたよ!
先週は郷ひろみ、沖海など打ってみました。結構開け直していましたよ。 来週にその新台のどれか を実践検証してみたいと思っています。もしよければ次のロケの日時を教えていただきたいです。
では来週も頑張って下さい。応援してます。

おつかれさまです!

パトラッシュ2がもうすぐ登場しますね!
私のマイホールは初代がもう撤去されてしまったので後継機の登場というニュースは嬉しいですね。
MONDOでもアニキのパトラッシュ2の実戦を楽しみにしてます。
私も冬ソナ2はひとまず置いといて、こっちを積極的に打ちたいと思っています。

自粛期間中に勝てそうな台を今の内に吟味するのも一つの作戦かな?アニキに質問なんですが倖田來未の台に試打会って行った事はあるのですがショウルームには素人が勝手に行って打たせてもらえるのでしょうか?

新台について

アニキ、こんにちは!
いろいろと質問答えて頂いてありがとうございます。
ケーブルTVのMONDE21でアニキの番組見ています。
自分の行くマイホールは、新台は月曜日朝9時オープンなんですが、釘はそこそこ開いています。
新台を朝から打てるのはうれしいのですが、台数の関係で台を取られる事もしばしばです。
でも台を取られてよかった事もあります、台も慣れないのか当たりを引けずハマリモードに入っている事があり、朝一のお客さんが帰った後で、当たったりする事もあります。やはり、新台は最初に打たないほうが良いのでしょうか?
だいたい新台の初日やイベント時は、ホールさんが回してるのか、デジタル図柄がばらばらなんですが、回してくれてるんですかね。
質問ばかりでスイマセン。

(・∀・)

アニキこんばんわ☆
お忙しい中いつも返事ありがとうございます!

MONDO21の実戦・守山塾の初回放送見ました!
優良ホールの見つけ方。イベントの見極め。勉強になります!
あと玲ちゃんへのあの発言!ナイスです(笑)

新台情報もありがとうございます。
6月、7月は新装がない分ホールさんも今ある台でサービスしてくれると期待しています。
そこらへんをしっかり見極めて6月、7月は立ち回っていきたいと思います(・∀・)

最近の私は確変がなかなか引けず…単発王子もいいとこです(´・ω・`)
アニキも単発病に気を付けてください(笑)

お体にも気を付けて頑張ってください(^-^)v

No title

お疲れ様です。

新台ラッシュですね。
地元ホールでは、6機種導入され、春夏秋冬(デジハネ)を打ってみました。

打った感想としては、命クギ周辺とステージからの入賞が良かったです。

パト2も近々導入ですね。「泣きの1回」演出がちょっと楽しみです(笑
5/26には、仕事人Ⅲ桜ヴァージョンも出るみたいですし、
浮気性な私は目移りしちゃいそうです(苦笑

No title

守山アニキ殿、こんばんは。

先日は取りようによっては失礼な質問をしてしまい申し訳ありません。また、丁寧にコメントしてもらいありがとうございました。

7日、有楽町駅前の某店に鞍馬天狗の導入初日を観に行きました。たしかにリーチ演出が多すぎるように感じました。

実戦したのは裏イベント的にやっていたルパンです。アニキ殿のアドバイスを参考にチョロ打ち、その他どのストロークが良いのか試し打ちしてきました。自分なりに結果は出せたと思っています。

明日はホームの板橋ですので楽しみにしています。

お疲れです!

雑誌でもアニキが推薦してた鞍馬天狗ですが、残念ながら自分の住んでる地区での導入はFPHばかりでしたガックシ。
新台ラッシュすごいですね!ちょっとマニアックな感じの新台とかもあるみたいで楽しみです。特に自分はバック・トゥ・ザ・フューチャーが楽しみです!小学生のときデロリアンが欲しくてたまりませんでした。(笑)
今アニキのオススメな甘デジ、羽根物ってありますか?

No title

こんばんは!

藤商事さんと言えばヤマト!(?)笑
あのステージの1/3は斬新というか今考えれば相当辛いですよね?笑

前にも挙りましたが春のワルツなど時間効率の悪い台にも
これからは慣れていくしかないんですかね。

普段はリスクだけを考えてしまって打つことのない爆裂機種の
パトラッシュ2も最初だけ見ていきたいと思います。笑

新台といえば

アニキさん♪2度目の書き込みです。
お久しぶりです。
新台と言えば・・・エヴァのハネデジが出るらしいですね。
自分は1円パチ専門で打っているのですが
エヴァが出たら4円に飛びつきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

板橋区赤塚

アニキお疲れ様です。

さきほどホール前でアニキをお見かけしました。テレビでみるより男前でした。

私は会社帰りだったのですが、収録だったようですね。

番組楽しみにしています!

初めまして!

アニキ初めまして!番組やブログではこっそり楽しませてもらってます。

最近友達との間ではアニキモノマネがはやっています(笑)
お気に入りは「間違っちゃえ」です(笑)

1つ質問なんですが、どうも最近、最初の方(投資10Kくらい?)の回転率はすっごくいいのですが、後半だれてしまうことが多いです。

25k平均だしていても、後半だれて結局は22~21kあたりに落ち着いてしまいます。。
そういう場合は22Kレベルの台だったってことなんでしょうか。。

アニキはブログの報告で25Kレベル↑を打っていることが多いのですが、これは体感的に27kレベルから、落ち着いて25kくらいになることが多いですか??

最初はよくて後半だれる流れが何回も続いてしまっていて、自分の打ち方に問題があるのかと不安になってきています・・・。

何かアドバイスがあればお願いします!

No title

撮影お疲れ様でした、入り口付近だったので結構寒かったのではないですか?


↑のボッ太さんと同じ質問ですが今日自分が打っていたルパンも1000回転ぐらいまではK26回平均で回っていたのですがその後は23回位に落ち着いてしまいました。手が疲れたからかもしれませんが。

それと...

心残りはアニキ殿と握手し損ねたことです。機会があればその時はお願いいたします。

これからも頑張ってください、期待しています。

No title

↑ボン太さん、ホントにスミマセン。ボッ太さんになっていました。

No title

お疲れ様です!
今日の収録、ホールで観戦させて頂きました。

おとなしく見るだけにしようと思っていましたが、やはり実物のアニキを前にしてそうも行かず、少しだけですが最後お話できて光栄でした!!

自分は今日はあまり打たない、と臨んだのですが、試し打ち、と称してちょこちょこ打っているうちに投資がかさんでしまいましたが、最後鞍馬天狗様に助けられました。

これからもがんばって下さい!
応援してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてアニキ_alt_str_i_F997.gif_

いつも守山塾見ていますp(^^)q アニキ最近勝ってますね
あたしも今日パチンコを打ちに行きました~(^o^)郷ひろみを打ちました~ 最近ホールさんでは郷さんの釘をよくしているところが目立ちますが、今開けている時なんでしようか
教えて下さい守山アニキさん(>_<)

今日はありがとうございました。

アニキ、今日はありがとうございました。

実際に見るアニキに緊張しましたが勇気を持って話し掛けて良かったです(笑)

今日は応援&観戦だけにしようと思ってたんですがついつい打ってしまいました…が、釘が渋くて回りが悪く(座った台がたまたま悪かっただけかもしれませんが…)惨敗しました(笑)

下赤塚から地元のマイホに移動してリベンジに望みましたが、そこでも惨敗して、速攻家に帰ってでフテ寝しましたよ(笑)

また是非告知お願いします!迷惑でなければまた応援しに行かせて頂きます。

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした。仕事帰りだったので(なにせ仕事がトラックドライバーなので)作業着で失礼しました。突然話しかけたにもかかわらず、気さくに応対していただいて、とても嬉しかったです。現場に行ってから、DVDを持っていって サインをもらうんだったと大後悔(:_;)。またこのような機会がありましたら、その時は一緒に写真も・・・。
前半の展開は解ってしまいましたが、後半 どう巻き返しを図るか今からOAが待ち遠しいです。

玲ちゃんもTVそのままのさわやかさんでとても好感が持てました。(^o^)
これからも応援していきますので、また告知できる時がありましたらよろしくお願いします。

No title

うきわマンさん、こんばんは!
チャンプルー大当たり中のBGMがカッコイイですよね。でも私にとっても、それだけの台かな(笑)。韓流も私は苦手なのかもしれません。


弟子希望さん、こんばんは!
ロケはホールさんによって、告知できる場合とできない場合があります。設置機種が少なかったり、撮影スペースが狭い場合は難しいですし、中にはホールさんに断られる場合もあります。でもできる限り告知しますので、お近くの時には遊びに来てください!!


けんちゃん、こんばんは!
そうですね、私もパト2は打ちたいですねぇ!!それと42.195も楽しそうな台かな(笑)。個人的にも冬ソナ2は後回しにしたいですね。

No title

関西人さん、こんばんは!
ショールームはパチンコ業界関係者以外は入場できないことになっています。中には、「こんちわー!」で入れたりするメーカーさんもありますけどね(笑)。


ペンライトさん、こんばんは!
新台の状況が良ければ、やはり朝一から打つのがベストです。ハマりはたまたまのことですから、優秀レベルが打てるのなら、朝一から打ってみてください。それとデジタルがバラバラなのはホールさんが打ちながら釘調整をしているからでしょう。最近はオープン前に店員さんが手入れで回すという行為も少なくなっています。


clownさん、こんばんは!
私は先週が単発病で苦労しましたが、最後に戦国乙女で17連チャンを達成!それでもまだ負けが取り戻せていません…。きっとそのうち単発病も抜けてくれるでしょう。
それと、これからもナイスなコメント出せるように頑張ります(笑)。

No title

大工の源さん、こんばんは!
私も春夏秋冬の新台を打ちましたが、レベル的には優秀でしたね。でもハネデジ台で等価ボーダーが20ちょい/kレベルですから最低でも25/kぐらい欲しいですね。、それと新台ラッシュで私も目移りしそうです(笑)



マンキチさん、こんばんは!
鞍馬天狗もホールによって調整がさまざまですよね。個人的には、自分が回せるホールで頑張りたいと思っています。マンキチさんも自分のストロークで回せるホールや機種でがんばってください!!


MABOさん、こんばんは!
個人的に注目しているハネデジ台はエヴァではなくルパン三世のハネデジ台です。やっぱり時短&確変中のスピード感が良いですからね。バックツゥザフューチャーが小学生でしたか、まだまだ若いですね、うらやましいです(笑)。

No title

まよなんとかさん、こんばんは!
藤商事と言えば、やっぱり演歌シリーズでしょう(笑)。ヤマトも電チュー性能が辛くて苦労しました。でも一皮むけた藤商事さんに今後は期待しています!!


まる玉さん、こんばんは!
エヴァ4のハネデジ台は人気が出そうですよね。ホールさんもサービスしてくれればいいんですけど…さて結果はどうなるのでしょうか???個人的にはハネデジ台こそ4円で勝負してほしく思っています。でもその前に優良ホールを探すのが大変そうですけどね…。


通りすがりさん、こんばんは!
ロケホールを通りすがって頂いたようですね(笑)。ただのおっさんなのに、おほめ頂きありがとうございます。また、機会があれば通りすがってもらって、ぜひ今度は声もかけてください!!

No title

こんばんは!
そんな、気を使って頂かなくても大丈夫です。でも27/kレベルなら打つべきですよ!私もそうですけど、これからも稼働を大事にがんばってください!


ぼん太くん、こんばんは!
「間違っちゃえ!」ですか…、あれは本気で間違って欲しい時に使ってますからね、これからは大事に使ってやってください(笑)。
回転レベルはその日の平均レベルを出しています。ですから25/kレベルの場合は平均値が25/k以上だった時に使っています。計測は一応現金時と持ち玉になってからも図っていますが誤差があったり回りムラがあるので小数点以下の数値は出していません。なぜならこの回転率が本当にその台の能力とは限らないからです。後半でだれるように感じるのはやはり回りムラです、これからは平均値で勝負してみてください!!



マンキチさん、こんばんは!
今日の状況で26/kから落ちても23/kレベルとは立派ですよね。結果の方は出なかったかもしれませんが、この調子でがんばってください!!それとこんなおっさんと握手してもしょうがなく思いますが、今度機会のある時に、ぜひ握手しましょう!!

No title

ウッキーさん、こんばんは!
そうですか、最後は鞍馬天狗でしたか、お疲れ様でした!!やっぱり所見のホールさんで優秀台に座るのは難しいですからね。ちゃんと結果の残せた方もいてくれてうれしいです!!いつも応援ありがとうございます!!


アキアキさん、こんばんは!
えっ!郷さんがサービスされているんですか?個人的にはノーマークでした…。最近は新台入れ替えも激しいですからね。ホール側としても使える旧台はサービスしてくれるのでしょう。私も今度チェックしてみてます。また6月になると新装自粛期間ですから、ますます旧台をサービスしてくれるかも?しれません。私は期待しています!!!


うきわマンさん、こんばんは!
実は今日のイベントは「実戦守山塾の日」だったの知ってました?個人的にもこんなに苦労するのか?どんなイベントなんだ?という感じでしたね。
こちらこそ、迷惑でなければ、また遊びに来てください!でも守山塾の日というのには注意しなければなりませんよね(笑)。


ようぴーさん、こんばんは!
今日は、忙しい中、足を運んで頂いてありがとうございました!!前半戦もねぇ…実はもっと夢を持って打っていたんですけど、結果としてあんな感じでした(笑)。
もちろん、少しは巻き返していますので、期待しておいて?ください。そしてこちらこそ、また遊びに来てください。



No title

トシさん、こんばんは!
今日は厳しい状況の中でお付き合いいただいてありがとうございました!!おかげさまでハマリは751回転で抜けて何とか形にはできたような感じです。私も多投資となりましたが、一時は何とかプラス域へ…でも最後まで持ち玉全ツッパ!しましたから、結果の方はぜひオンエアを楽しみにしていてください!!
そして今日は、わざわざ会社を休んでまで会いに来て頂いてありがとうございました!!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
