--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-05-05

2008年17週目!

アニキの週間稼働データ (4/21~4/26)

4/21月曜日
寿司屋の源さんを打ちに千葉県へ行ってきましたが、どこも渋い調整(3円20/k以下)でお帰りでした…。
*大当たり4回*稼動5時間*収支-30000円*

4/22火曜日
冬ソナイベントに参加すると玉増えも期待できる調整で3円25/kレベル。GW前のサービス期間といった感じで余裕の勝利!いつもこのぐらいサービスしてくれたらなぁ…。
*大当たり36回*稼働12時間*収支+76500円

4/23水曜日
水曜日恒例のルパン三世のイベントに参加して27/kレベル(3円換金)。イベントになるまで打たなくて正解でしたね。最後は時短を残して閉店でした。
*大当たり41回*稼動13時間*収支+114600円

4/24木曜日
本記参照
*大当たり11回*稼動10時間*収支-21000円

4/25金曜日
はい!これまた金曜日恒例の花の慶次イベントに参加。久しぶりに30/k以上(3円換金)の優秀台で楽しい一日を過ごせましたね。
*大当たり42回*稼動12時間*収支+52300円*

4/26土曜日
稼動ナシ

総括
*総大当たり133回*総稼働52時間*総収支+192400円
今週もイベント狙いの一週間となりましたが、GW前ということもあってか本物のイベントが多くて助かりました!優秀台に恵まれて、展開にも恵まれて充実した一週間でしたね。

4/24木曜日
月曜日は新台の「寿司屋の源さん」を打ちに千葉県まで遠征してきましたが、新台導入時は人気もあってサービスされていませんでしたね。というワケで今週は「イベント機種の開け直し狙い!」を実践しています。火曜日が冬ソナ、水曜日がルパン三世とこの2日間は戦略が決まって大勝利!そして今日はエヴァンゲリオンのイベント日。さて、どんな展開が待ち受けているのか?個人的にも興味津々にホールへと向かいました(笑)。
080422_191048.jpg

080423_214306.jpg

 20分前にホール到着するとパチンコ入場で50番目ぐらいでしょうか。今日は4のつく日ということで冬ソナも特別イベントとなっていていつもよりお客さんが多かったです。また今週はスーパー海物語IN沖縄も再導入されましたので、エヴァ4、冬ソナ2、沖海が狙い目な感じ。後はホールさんのやる気次第なんですけどね、GW前ですし今週はがんばってくれるでしょう!という希望を持っての入場です。
080424_134127.jpg

しかし、いざエヴァ4のイベントコーナーにやってくると、サービス具合がやや物足りない感じ。「あれれ?いつもの平常営業と変わりがないなぁ…」という感想を持ったので急いで冬ソナコーナーに向かいますが、どうやらこちらもあまりサービスされていない様子。そして最後に沖海という選択肢が残っているんですけど、沖海は最近打っていないですからねぇ…。加えてステージ性能の把握に時間がかかりますから、勝ちやすい機種でもありますがここは慎重に立ち回りたいところです。

そして私の下した決断は「エヴァ4をまず試し打って、日当3万円のラインに達していなかったら沖海コーナーへ」という戦略としました。お久しぶりのエヴァ4に着席すると4千円で89回転の22/kレベル。
まぁ負けベースではありませんが、あえて打つほどのレベルには感じられずに移動を繰り返して貯玉手数料無料分の1万円が消失…。エヴァはスピードもありますし、個人的には大好きな台なんですけどね。貯玉の範囲で当たったら今日は打ってあげよう!と思っていたのに、どうやらそれすらもかなわずに沖海コーナーへと移動です。

そして空き台の中から、寄りクギと道クギのきれいな台を選択すると命クギはそれほど大きくないものの、1万円打って311回転の31/kレベル!いやぁ正直なことを言えばこの回転レベルを素直に喜んでよいものなのか?怪しむべきなのか?微妙なところ。これは今日のホールさんが怪しいということではなくて、設置から半年以上経った海シリーズで何度も痛い目に会ってきた経験上、いつも身構えてしまうからです。
それから周りの状況も加味しつつ慎重に打ち続けると魚群が流れた珊瑚リーチからサム君が登場!さすがにこれがハズレたらヤメよう!と決心するもお見事333で大当たり!まずは一安心といった感じです(笑)。
久しぶりのサム君に出会うも…

そしてここは4連チャンで終了しましたが、その後は順調に大当たりを重ねて午後2時には大当たりが10回でドル箱が7箱。それに30回転レベル以上の優秀台ですから「今日も楽勝かな!」なんて考えていましたが、ここからが当たらない。1箱(約1750個)で220回転という素晴らしい回転率なのにデジタル表示は1500回転を超えて残り1箱というピンチを向かえます。しかしここは何とか持ち玉で踏ん張ってノーマルリーチでサメさんの三つ揃い。

でも結局はこの単発も簡単に呑まれて持ち玉もなくなってこの日の実戦を終了としました。それにしても海シリーズとの合性は相変わらず悪いですよね(笑)。気持ち的には今日の期待収支が本物であって欲しいと祈りつつの退散です…。
*大当たり11回*稼動10時間*収支-21000円*

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)


4/14発売開始「実戦!守山塾」DVD
moriyama-dvd.gif
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週もお疲れ様です。

地元ホールでは、沖海人気が絶えないのか、増台されております。
やっぱり、ハイパーと比べると時間効率の良さ、左右対称等が、
人気の秘密なのでしょうか。。。

私は、冬ソナ2ばかり打ってますが、なかなか疑似連してくれなくて、
最近飽きてきました(笑

おつかれさまです。

1500回ハマリですか!しかも30回以上のレベル!期待収支と実際の収支のギャップが見合わないのはパチンコではよくありますけど本当に恐いですよね。
玲ちゃんもハイパー海で1000回ハマってましたね。パチンカーの誰もが通る道だと思いますが、あれ(ハマリ)を受け入れないとパチンコとは付き合っていけないですしね(笑)自分も出来れば優秀台でハマリたいですね、それなら本望です(笑)

お疲れ様です。

アニキ、こんばんは!一週間お疲れ様でした。

僕のGW中(まだ終わってはいませんが…)の稼動はイベント狙いで『冬ソナ2』で+120000円、『春ワル』で+30000円で近年稀に見る出来でしたね(笑)

アニキを応援しに行く12日まで減らさないように頑張ります!(笑)

今週も頑張って下さい!!

GW

アニキ今週もお疲れ様でした。1500回転も凄いですけど30/Kも凄い凄い驚きです。僕ももっと勉強して頑張ろうと思ってます。話は変わりますが先日遠隔操作の事をコメントしてくださったGOさん大変ありがとうございました。少し冷静になると言われてるとおりだと自分も納得いたしました。 本当にありがとうございます。
アニキまた次週も頑張って下さい。必ず会いに行きます。

失礼しました。

弟子希望さん。横やりで失礼しました。冷静になられたところで。。
いろんな可能性(ゴト師にやられてホールが被害者の場合とか)を考えると、全く疑わないのも危険なので、とにかく冷静にということで。。。

あと、未だに沖海人気ですよね。自分も、間違いなく一番お世話になっています。ハイパーも含め大好きです。アニキが番組で海を打たれているとちょっとうれしくなったりします。(笑)
もちろん、稼働時間が相当あるので、各種記録(はまり等)もたくさん有って話し出すと話題が尽きません。

ちなみに、5月の稼働は、まだ1回だけ。なんと春ワルを打ちました。はまらず当たっていたので、結構楽しいけどスピードはね、、なんてやってると。。なんと20連チャン!(2R除く)
確変はそんなに継続しないところが自分らしいのですが、時短で6回引き戻してます。。
自分はの記録では、沖海でも最大18連なのに、一撃で抜かれました。プレミアも出まくりでしたが、玉増やしに夢中で(笑)ちょっとこの台のファンには申し訳ない感じでした。

お疲れさまです。

沖海の増大が多いですね。
私の地域でもよく目にします。

相性、
少しオカルトな感じですが自分も相性を感じています。笑

最近は春ワルにもの凄い相性の良さを感じます!
最高でも投資5000円以内で引いたり・・・など

試しうちの範囲で引いてしますので喜べないのかな?
いや、持ち玉遊戯になれるので喜んでいいですよね!

冬ソナが入ったことにより春ワルの
開け直しも期待できると思いますので狙っていこうと思います。

時間効率にはこの際目をつむりたいと。笑

アニキさんもお疲れさまでした。
そして頑張ってください!

No title

いつもお疲れ様です。

相性・・・俺もエヴァとの相性はいいんですが、慶次がまったくダメですね。

質問ですが道釘がきれいな台って言うのはどのようなのがいいんでしょうか?上げ調整が良いとかあるんですか?

あと、道釘を玉が通るときは飛び跳ねるのが小さいほうが良いとか、玉が行ったり来たりしてるのはどーなんでしょうか?

GWのアニキの稼動が気になります笑

質問です

アニキ、こんばんわ
DVDを買わせて頂き、何度も観てます。
その中で、出玉計算の項目がありますが、
ヘソ入賞に関わる箇所(Bの項目)がよくわかりません。
25(回)×3賞球まではわかりますが、以降の数値が・・・アニキの解説の中にも出ていない気がします。

このDVDを観て以来、ホールで色々とデータを採るようになりました。大当たり中はすごく忙しいですね。頭回りません。
まだまだホール選びと肝心な釘読み能力が低いので、結果を出せていませんが、漠然とやっているより、楽しくなってきました。
結果が付いてくるようになったら、また報告させていただきたいと思います。

海は波荒いですがうまく行けばその後大爆発もあるのハマリ狙いで沖海頑張ってます。最近の突確機っていらない時に突確に入って(確変の時)ハマリ食らっても全然入らない。あれってなんとかならないのでしょうか?アニキはどう思いますか?後質問なんですがアニキがハマッタと思うと回転数って何回転越えたらハマリなんでしょうか?

(・∀・)チス

GWが終わりました!
今年は4日間エヴァで闘いなんとかプラス収支で終わることができました!
初日はとにかく苦しかった…。
回らないのは覚悟していたのですが、問題は何故回らないかがわからなかったのです…
命釘もヨリも締まってはいるけどそこまで酷くない。
この日はとにかくホール側の戦略を知るべく実戦しました。
結局私はワープ釘を辛くしてステージ入賞を減らしているという結論に達し
次の日からはワープ周辺に着目して台を選びなんとかトータルプラス


やっぱりホールの戦略を把握するのは大事ですね(・∀・)


ところでアニキの得意ホールの中でドル箱が厚底使用のホールはありますか?
私の得意ホールの1店も最近厚底使用になったのですが、
R消化時間からもやはり出玉はかなり削られています。
そういう観点からもホールを選んでいった方がいいのでしょうか?

No title

こんにちは今年のGWは1円パチンコでもしようかと考えたんですけどやめました(笑)
どうせ勝てないし疲れるだけですから。
しかしホールも4号機時代ほど儲かってるとは思えないのでずっと回収・・・怖っ。
最近はゲーセンの100円入れるパチンコの方が店は儲かるのではなんて考えてます。(客付きがよければ)
また近い内に柏か松戸あたりでロケやって欲しいなぁ。今度はアニキに会いに行きますよ。


No title

アニキ、こんにちは。
いつもテレビで拝見しています。

僕の好きな機種はエヴァ4なんですけど、
未だに人気衰えませんねー。
最近は釘をよく見てボーダーより回る台を選んで打ってるのですが、
なかなか結果がついてきません・・・。
期待大当たり回数を計算しても、いつも3~5回ぐらい少ないです。笑
アニキに質問なんですが、パチンコで勝つには回る台を打つ他に何かありますか?

No title

今週も1週間お疲れ様でした。

12日、まもなくです。アニキに会える~☆
昨日、オリンピア下赤塚下見に行きました。

冬ソナ、春ワル、ルパン、海カリブメインで
後は1機種5~6台ですね。
当日、アニキはルパンでしょうか?
ちなみにボクはアニキの撮影の邪魔しても
いけないので、1人で冬ソナ打ってようかと思います。
※と言うか、今の所冬ソナだけ相性良く、負けなしなので。

当日ゲスト誰かなぁ?
個人的にはなべっちに会いたいですが、最近来たばかりだから
なべっちはないですね。
変なTシャツの青山シゲキ氏も希望です。

当日、写真撮ってもらったり、サインもらったりって
可能でしょうか?
玲ちゃんにも会いたいです。
3ショットで1枚写真お願いしたいです。

では、当日(あまりお話し出来ないとは思いますが)
よろしくお願いします!!

No title

大工の源さん、お疲れ様です!
うーん、一般パチンカーのみなさんが時間効率を気にするとも思えないので、単純さが沖海の人気ではないかなぁ?と個人的には感じています。今日は冬ソナの27/kレベル打てましたが、残念ながら敗退です。そして飽きましたね(笑)。


けんちゃん、こんばんは!
1500ハマリでも持ち玉でしたし、優秀台ですから楽でしたよ。持ち玉で乗り切れたことに感謝して、またがんばっています!!


うきわマンさん、こんばんは!
なかなか好成績でしたね、おめでとうございます!!減らさない様にがんばってください!

No title

弟子希望さん、こんばんは!
次のロケなんですけど、個人的には厳しいロケになるのかな?…と思っています(笑)。厳しい状況だったら無理しないでくださいね。私はやっぱり打ち慣れたマイホールの方がいいなぁ…。来られた時には、ぜひ声をかけてやってください。


GOさん、こんばんは!
春のワルツで20連チャン!時短&確変中もさぞかし玉が増えたことでしょう!!うらやましいです(笑)。


まよなんとかさん、こんばんは!
春のワルツは時間効率が遅いから、まだ何とか打てるレベルにあるのかもしれませんよね。私も玉増えするなら2個/1回転以上で(贅沢ですか?)喜んで打っちゃいます(笑)。

No title

仕事人さん、こんばんは!
最近は道クギを調整するホールさんが、増えましたね。個人的には盤面に対して垂直で端の最後の一本だけが少し上がり目な調整をプラス調整に思っています。昔の2.5円ホールのラッキーナンバー制に時にはよく見かけましたが、最近はホント少なくなりました。風車したすぐが思いっきり下げられていて命クギに近づくにあたってじょじょにあがっていたり、全面下げ調整はキツク感じています。また凸凹調整も困りものですね(笑)。


やまおさん、こんばんは!
Cのヘソ賞球がホントにわかりづらいですね。それではここで解説しておきます。

上の段は千円25回転の台で25回転させるのに実際は325個の玉を打ちだして25個の命クギ入賞をしていることを示しています。それを385個打ちだした時には何個の命クギ入賞があるか?を計算しているのが、下段の計算式です。
385個÷325個=1.1846・・・
これは千円で25回転の台が3個賞球×25個で75個の賞球があるのに対して385個の打ち込みだと約1.1846・・・倍の賞球があることになるので、
75個×1.1846・・=約87個の賞球がみこまれるということになります。

確かにわかりづらい表現です。すみませんでした…。
これからもひとつひとう勉強していってください!!でも頭でっかちなだけでは、なかなか勝てませんから、実戦での経験を積み上げてください!!

No title

関西人さん、こんばんは!
>いらない時に突確に入って・・・・
まさにそうですよね(笑)。でも最近は電チュー抽選で突確の割合が減ったりしてきましたからね。今後は、こういったわずらわしさも減ってくると思います。
ハマリは持ち玉なら全然句になりませんが、朝一や現金投資時にはキツイですよね。おはよう現金千回はどんな機種でもハマりに感じています(笑)。


clownさん、こんばんは!
ワープ調整に差があったと…、いうことですね。調整差を見つけてしまえば、それを逆手にとれますからね。これからもがんばってください!!
それと敷き底ですか。今は大抵のホールさんで使っていますよね。でも出玉数をしっかり把握できていれば問題はないですよね。出玉と回転率の調整具合でホール選びしてみてください。まぁclownさんなら大丈夫でしょ(笑)。






久し振りに質問です。
番組を観てて思ってた事なんですが…
守山さんは、一度離れた台ってあまり気にしない方ですか?
本来なら、見限った以上気にしてもしょうがないんでしょうが、そこは人の子…
自分も人がハマってた台をハイエナしたりする事があるので偉そうな事は言えませんが、なぜか自分が見限って離れるとオバさんに千円で出されたりして悔しい思いをしたり。
遠隔なんて最近はないって頭で思ってても疑いたくなります!
別に技術的な事ではないので恐縮なんですが、たまには打ってる時のモチベーションなんかも聞いてみたいなあ…と思った次第です(__)



こんにちは^^

風邪でダウンしてます(-_-;)
今年何回目の風邪だろう…

ゴールデンウィークの赤い日に稼働しにいったものの…
凄まじく締まってました(泣)
4円あきらめて二円に向かったのですが、 二円まで全締め状態↓
ボーダーに届く台はなく四苦八苦しましたね 苦笑

そこで赤の日は貯玉を使い《1000玉まで》凌ぎました、、、負けましたが(笑)

羽デジは勝負にならないので 郷ひろみの通常台で稼働
スルーは激シブ調整でしたが、命釘の上げとワープのちょい+調整、道は少しマイナスにされてましたね、寄りは良くて回転率は24k
通常台だからあと1か2は上乗せが欲しかったけど時期が時期だから妥協しました(^^;

そして結果は…
朝からおは千をくらい投資5万+貯玉1000玉使い当たるも単発…
その後もダラダラとでてー31k…
次の日、羽デジに期待するもやっぱり全締め状態、、、そこで店を移動してまことちゃんのスルーガバ飽き台を発見!!
スタート付近もさしてマイナスでもなく、2、63円交換ながら回転率は16k、元々甘い機種だしこのレベルなら安心して打てました、+28kで今週は終了、来週~再来週あたり開けを期待して頑張ります(・▽・)
兄貴も頑張ってください

一応

ガバ開きは盤面上で盤面左は元ゲージかちょい+程度ということですm(__)m

初めまして☆

アニキさんこんにちは!
初めまして!私は22歳の女性です(^-^)/~~
両親がパチンコをやるので、幼い頃からホール慣れはしていましたが…私はちゃんと高校を卒業してから打ってます♪


本当に趣味程度なので、みなさんのように釘を見たりなどはできないのですが…(>_<。)



さらに最近は昔からファンだったアイドルを追いかけているため、金欠すぎて全く打てていません(泣)

MONDO21でアニキさんの番組やかおりっきぃ☆さんの番組などを見て楽しんでいます('-^*)


えっと、かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが…千円の事を1Kと表していますが、Kとは何の略なのでしょうか?
ぜし教えて頂きたいと思います!


これからも番組を見続けますので、頑張ってくださいヽ(≧▽≦)/

お礼

アニキ、こんばんは!
ヘソ賞球計算(C項でしたね、すいません)、解説ありがとうございます!すっきりです。
私はてっきり1回の大当たりで25回ヘソ入賞するのを数えてらしたのかと思っており、
それ以上の式がなぜ必要なのかと疑問に思っておりました。
アニキの助言通り、頭でっかちにならずに、実戦したいと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムササビさん、こんばんは!
1円パチンコですか…、1000円で1000玉も出てきて感動しましたが、交換率が0.5円だったりするとホント勝てませんよね。私はゲーセンで当たったらもったいない派なので、打ちません(笑)。


すーさん、こんばんは!
エヴァ4はホント楽しい台なんですけどね、最近は近所のホールでもサービスしてくれなくなって、なかなか打つ機会に恵まれません…。回る台以外の勝ち方はないですよね、でも当たりやすいハネデジ台なんかが回れば、普通の機種よりも堅く勝てます。エヴァのハネデジ台も出ますので、状況の良い時期に打ってみてください!!


トシさん、こんばんは!
今日はわざわざ来てもらいまして、ありがとうございました!!うーん、正直言って、厳しかったですね。ロケだからと言って超サービスしてくれるホールさんは、最近少ないです…。こんな状況ではありますが、何とかトータルでプラス収支をキープしています!凄いでしょ(笑)。今日は本当にありがとうございました!!

No title

310さん、こんばんは!
モチベーですか、最近はテンションも低いですよね(笑)。すみません…。個人的にモチベーが上がるのは得意機種で優秀台を打てている時ですね。そして見切った台が出ることは多いですけど、自分のツキではきっと出せなかった!と思っています。優秀台で出されてしまうのは悔しいですが、回らない台で出されても、逆におめでとう!という気持ちで見ています。


ライトさん、こんばんは!
まことちゃんの16/kレベルは堅そうですよね。玉増えなんかしたりしたら、もう興奮して倒れちゃうかもしれません(笑)。最近は荒れる機種が多いので私もたまには地道に堅く勝てる台を打ちたいですね。時期モノでしょうから一気に攻めて稼いでください!!



ペンギンさん、こんばんは!
ちゃんと18歳から…というのは私も一緒ですよ。パチンコは老若男女、平等ですから勝てるチャンスがあれば打ってみてください。
さて質問ですが、Kというのは基本的に「×1000」という意味です。たとえばkgとかいう使い方を良くされますよね。そしてパチンコ業界ではパチンコ編集部の先輩ライターさんが使っていた俗語でkを千円という意味で使ったのが始まりの様です。パチンコは基本的に直接現金交換できませんからね、リアルな収支にワンクッション入れるために使われるようになったのでしょう。

No title

やまおさん、こんばんは!
いえいえ、こちらjこそ、明らかに説明不足と感じる部分を確認できてよかったです。これからは、もっとわかりやすさを徹底したいと思います。


310さん、
とりあえず、慶次での大勝利おめでとうございます!!ハイパー海物語は海物語特有のわかりやすさが足りなかったのかもしれませんね。海シリーズの人気は前に打ったの事のあるわかりやすさだと私は思いますので、メーカーのチャレンジ精神が裏目に出たのかもしれません。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。