--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-05-03

お江戸DEモンスター!ステージだけはイイ感じ!

はい!ゴールデンウィークまっただなか!ではございますが、旅行に出かけてもお金がかかりますからね(笑)。ということで状況的にはキツイですけど、パチンコを打っています!!まぁ冬ソナ2も20/kレベル(3円換金)という中で、このモンスターがステージ止めを駆使して何とか25/kレベル。時間効率は落ちますが、まぁ回らない台を打つよりはマシ!という感じで打ちました。
080501_152102.jpg

私の打った台のステージからの入賞率は約47%(調査回転数500回転程度)という優れ台。上段ステージよりも下段からの入賞率がとても高かったです。またワープを抜けなくても道クギからの乗りあげ玉も多くて丁寧に打つほどに回る感じでした。もしお近くで新装導入があれば、初日に見てみてください。すぐにシメられてしまうかもしれませんが、最初はイイかもです。
080501_140402.jpg

また、三日月モード突入で2R確変の可能性があります。盤面左側のランプに注目すると、小当たりなら左ランプのみ点灯で、2R確変なら左ランプと中央の2Rのランプの2つが点灯します。スルーの位置があまり良くない位置にあるのが残念ですが、電チュー賞球は4個賞球ですので、スルーが切れなければ玉持ちは良いですね。また、3個以上保留点灯でデジタル消化も速いですが、電チュー保留が残り1個の時は超時間稼ぎをしてくれて、電チュー入賞が少ないと時短&確変消化に時間がかかります。スルー調整も大事に感じました。
お江戸DEモンスターの2R確変大当たり!

話は変わりますが、4/30のロケには多数の方に応援に来て頂きまして、ありがとうございました!!店長さんのお話では冬ソナ2がオススメのようでした。エヴァ4も良かったみたいですよ。結果の方は内緒にしていてください、オンエアは5/19~(パチテレ759ch)となっていますのでお楽しみに!!

スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

お疲れ様です!
江戸モン良さそうですね!早速、新規導入店探してみたいと思います!
本日はルパンの25/k(3円交換)台を打つことができました!以前アニキがチョロ打ちで...って書いてたので実践してみると通常打ちより平均3回転アップしました!
大感謝ですm(_ _)m
収支は期待より少なかったけど、改めて回転率の良い台を打つ重要さに気づかされました。
次回守山塾楽しみにしてます!

黄金週間!

お疲れ様です!
大江戸はモーニングもあるみたいですね!?
稼働がいい店があれば見てみたいと思いますが・・・

やはりGW、店側としては稼ぎ時なのでしょうか?
今日は下見にも行けなかったのでわかりませんが
明日は慎重に選んでみたいと思います!

守山塾、楽しみにしてますね(^^)/

やりました!!

夕方実戦の多い私でも不利じゃないお店見つかりました。上限無し手数料無しでサイプレイ出来ます。打つ時間の少ない私にはピッタリです(^O^)。P-WORLDにはこのシステムは掲載されてなく、地道にお店チェックして良かったです。アニキの教えの[その1]完遂出来ました(^0^)/

ゴールデンウイーク

先日遠隔操作のタイトルでコメントさせていただいた弟子希望です。実はあのお店行くのやめました。疑わしきは何とかです。今日は地道に羽根デジで勝負しました。スーパー海を打ったんですが 1kで25回レベルの台を朝から9時間打ち+25kでした。ゴールデンウイークは締めてると思ったんですがそのお店羽根デジはどれも最大級に開けていました。ので…また明日も活動しようと思います。アニキといつか会える日を妻と待つ弟子希望でした。

No title

お江戸DEモンスター、
略してオエモンですが、随分前から導入されていたので
打っていますが、相性悪いです。

三日月モード突入時の左と中央ランプは
知らなかったので、今度チェックしますね。

そうそう、12日休みとれました。
行けそうです。
・・・少しムリしちゃいましたけど(笑)。
あえて名乗らず、後ろからジッとアニキを
見ていようかなぁ~(笑)。

なんて。もしかしたら声かけるかもしれません。
アニキはお仕事なので、邪魔はしませんよ。
お会いできれば良いだけですから。

遠隔操作について

アニキでは無いのですが。アニキもこういう質問には答えにくいと思いますよ。。メディアでてるってのもあるし。

自分の経験でのお話をさせていただきますと。
確かに、報道されている例も有り。遠隔や不正基盤など0では無いのは確かですが、現状では限りなく0に近いと思います。
自分は、15年以上前業界入り、経営コンサルタントのような仕事で、今は当たり前でしょうが、ベース管理(調整を均等にして期待値を均一にする)を推し進めてきたパチプーにとってはあまり良くない奴かも。。(笑)
その後、ホールのほうに転職し、何店か店長職をやっておりましたが。。遠隔、不正のたぐいに出くわしたことはありません。ちなみに脱税他、それ以外の不正は、怪しいなって感じたことはたくさんあります。これは、普通にボーダー理論で立ち回って入れば関係ありません。もちろん、ゴトなどで不正に交換された基盤やハーネス、スロット裏物全盛時の不正にはモロにいろいろお目にかかりましたが。
現行では全く無くはないのでしょうが、かなり確率は低いです。
そして今の時代はさらにうるさくなっています。台にシール一枚貼るだけで届け出をしなければならない、元々そうなのですが最近見直されてうるさくなっています。

さらに、日時等、ランダムに基盤などの不正チェックをする機構もあります。

遊技産業健全化推進機構
https://www.suishinkikou.or.jp/

設立の経緯はともかく、実際に予告無く、突然営業中にチェックに来ます。(私の在職中にも来ました)
最近、遊技しているホールで突然検査が入って、ホールがなにかやったのでは?って話を聞きますが、たぶんこの機構の抜き打ち検査ではないかと思います。なお、これに賛同するホールさんでは”いつでも抜き打ち検査を受けます。いつ来られても検査を拒みません”みたいな契約書をホールのどこかに掲示してあると思います。ほとんどのホールに有ると思いますが、みなさん行きつけのホールをチェックしてみて下さい。

現状で、そういう不正があるホールはさらに少なくなっていると思って良いと思います。

そして、怪しいと思った事例として自分の経験段を書いておきます。

自分も、まだ半年ちょっとですがパチプー生活をしております。
l今年の2月の事なんですが、突然収支があがらなくなりました。計算上では、平均日当が3~5万ぐらいの台を打ち続け、一ヶ月の収支がマイナス200k以上になりました。(実収支と、期待収支のブレは実に100万以上になります)これだけ、不正が無いと固まっていても不安になりました。そして、試しに会員カードを入れないでやってみると普通に当たったり。。本当に、自分的にあり得ないことを疑っているのが分かったのですが疑いが解けませんでした。あまりに不安でアニキにこんなことありませんでした?ってメールしちゃいました。(このあたりからもう冷静でないのが分かります。冷静なら、パチプーなんて自己責任でやれ!人に相談するな!って事になります)実は、ここにくるようになったのはそれがきっかけだったりして。。
で、その後の結果を見ると結局、確率のいたずらだった線が濃厚です。怪しきには近寄らずということでしばらく行かなかったりしましたが、それをそのまま貫いていたら結果的には優良店を一つ失っていたことになります。

何が言いたいかと言いますと、自分のように、比較的業界内部も見てきてホールの遠隔などの不正はほとんど無いと頭のなかで固まっている人間にさえ、不安を抱かせることが実際に今のパチンコ台のスペックの中では十分起こりえるということです。
怪しきには近寄らずってのも一理ありますが、確率のいたずらで優良店を失うのも悲しいと思います。

ましてや、普通のホールにたっている従業員の言動は全く関係ないと言えます。インカムでどうのというのが有りましたが、もし不正をやるなら、厳重に管理します。店長ぐらいまででか、店長も知らないなんて場合もあるようです。アルバイトや、一般社員、班長、主任クラスでは、怪しまれただけで情報は流出する(つまり信用しない)というのがこの業界の一般的な考え方だと思います。

その先は?

パチンコでは、自分の打ちパターンがあって、いつものように打ち、いつものように辞めるタイミングがありますが、ゴールデンウィークでもあるし(関係ないですが)いつもの先を体験してみたくなり、いつも以上に粘ってみました。・・が、ただただ辛い感じとなり、感想は疲れた~~ってことだけでした。
パチンコは完全確率でそれなりにちゃんと打つと確率に近づいていくってのも判るのですが、どう打っても出ない時は出ないっていうかそんな感じになりますよね?粘って粘って出ず、ちょっと台を変えると出る・・みたいな感じ、これもただその時がそうなっただけって言えばそうなんですが。。当たるっていうのは、自分が回した分に対しての確率で自分が偉いっていうか、自分の確率ですよね?どうも自分が当たりを引いたのではなくて、台に引かされたのか?って思ったり・・ま~どちらにしても確率は一定になりませんね。ではまた。

昨日は麻雀対決ありがとうございました。

到底、アニキ氏にはかなわないので…腕を磨いて出直します。(´Д`;)

また、機会があったらお手合わせお願いします。

ロケ、近所なので覗きに行きたいなぁ~。
玲チャンを見に☆(笑)

1円パチンコについて

アニキ、こんにちは!
行きつけのホールで1円パチンコが始まったので打ってみたら、物凄い甘釘調整でびっくりしました。
そこで思ったのですが、ボーダーラインはあるのかなと?
『冬ソナ2』で1千円で150回転したんですがどうでしょうか?
200玉交換ですが。
よろしくお願いします。

スランプ

はじめまして、いつも彼女と守山塾を観させてもらってます。実はここ最近打つ台打つ台不発が多くスランプ状態です。スランプの脱出の方法てどんなんがありますか?人それぞれ違うと思いますが、アニキさんの場合はどうしてるんでしょうか?
PS:今年結婚します

アニキはじめまして。
守山塾いつも見させてもらっています。

自分は今年から上京してパチプーしてます。
東京に出たら簡単に稼げるかな?と思いましたが、なかなか厳しいですね。

先月は慶次で期待値-500Kもくらいまして、月収支がマイナスになってしまいました。まぁ、簡単に優秀台が見つかる慶次ばかり打っていた自分も悪いですけれど…。

そこで、アニキに質問ですけど、アニキはツキが無い時にどういった立ち回りをしていますか?自分は、ツキが戻るまで期待値落としてもハネデジ中心にしてます。
(と言うかハネデジ中心に打った月で、月収支マイナスになった事が無いので。)

それから12日の収録の店は近いので、こそっとアニキを見に行きたいと思ってます。万が一(?)、クギが開いてれば、ついでに打ちたいです。



得意機種

守山塾以前の番組の再放送拝見しました。前番組ではホール攻略等テーマが有った面白かったです。プロのアニキはこれだ!と言う得意機種は有りますか?私はエバァ4をメインにしながらタイムリーな新台を打っていますが、私は1店舗しか行かないのですがエバァ4が導入されてから毎週日曜日!朝一から同じ台番を打ってプラス収支なのですが、やはり視野を広げた方が良いですよね?

No title

MABOさん、こんにちは!
結果出て良かったですね。でも、これはどのホールでも通用することではありませんので、臨機応変に対応してください!!


まよなんとかさん、こんにちは!
やはりGWはホールの稼ぎ時ですよ。良い意味でも、悪い意味でも(笑)。出さなくてもお客さんが多いわけですから、ホールとしてもあまりサービスはしませんよね。いつも守山塾を見てくれて、ありがとうございます!!


ツケ丸さん、こんにちは!
まずは、自分のスタイルに有利なホールを探す!!大切ですからね。でもここから、どうやって貯玉を増やしていくのか?考えどころですよね。どんな機種を攻めれば有利なのか?考えて頑張ってください!!

No title

弟子希望さん、こんにちは!
ハネデジ台で優秀台を見つけて、結果も出て、おめでとうございます!!
この時期にしてはかなり優秀です。ホールさんの気の変わらないうちに、もっと勝っておきましょう!!


トシさん、こんばんは!
エー、無理しなくても…って感じですが、せっかく来られるのでしたら、必ず声をかけてやってくださいね!!


GOさん、こんにちは!
いつも丁寧に解説していただいて、ありがとうございます!!昔はいろいろやりたい放題のところもありましたが、今は厳しくなりましたからね。結果としてゼロではないと思いますけど、ほとんどのホールが大丈夫でしょう。私も同意見です。今の時期、優良ホールをなくすのはキツイですしね。

No title

ちょこさん、こんにちは!
うーん、どうやら、粘ったけど結果が出なかったということでしょうか。これは優秀台に座っていないと最初に出ても結局はなくなってしまうと言うことだと思います。これも最初はついたけど、最終的に確率に近い形になったという結果ではないでしょうか。ここがある意味、踏ん張りどころです、がんばってください!!


トモキさん、こんにちは!
私の上チャの方ですよね。結構がんばって強い打牌をされていましたね。これからは声をかけてやってください。そしてお手柔らかに(笑)。


ペンライトさん、こんにちは!
1円パチンコは1/4の貸し玉ですから、千円の回転率を1/4にすれば4円と比較できます。ということで37.5回転レベルの2円換金だと思えばいいわけです。それでも優秀台ですよね。私もこの条件なら30回転レベルで安定勝利が望めるように思います。でも0.5円換金なわけですから、日当は低いですけどね…。でも・・・それでも優秀台だと思います。

No title

はじめまして!シンノスケさん!
まずは結婚おめでとうございます!!私も結婚した頃はラブラブだったかな・・・過去形(笑)。楽しい時期を大切にしてくださいね。
スランプは、やっぱりパチンコを打ってでしか脱出できない様に思っています。ですから、少しでも長くがんばってうてるように優秀台を探すことが大切です。また微妙なレベルの時は深追いはせずに、持ち玉の時だけ持ち玉全ツッパしてみてはどうでしょうか。3円換金25/kレベル以上の台を探してみてください。妥協してしまうとスランプからなかなか脱出できないかも?です。


シンさん、こんばんは!
慶次はあれますからね。3円28/k以上のレベルを打ち続けないとなかなか結果が出ない台ですよね。私も毎週金曜日は慶次を打っていましたが、やっと最近になって出てくれて平均日当は16kチョイという感じです。楽しい台ですけど持ち玉比率が上がりづらいので、困りものですね(笑)。
それに比べてハネデジ台は持ち玉比率も上がって、勝ちやすい機種ですね。もちろんボーダー以上の台ということになりますが…。個人的には1/300前後の台での稼働が一番安定するように感じますね。なぜならハネデジ台はさすがになかなかサービスしてもらえませんからね。多少リスクを負ったとしても期待収支の高い台を狙っています。また展開の良い時は、できる限り持ち玉全ツッパが基本です。微妙な台でついてしまった時も期待収支に対して順当以上の現金を持ちかえらない様に注意しています。
それと今は簡単な地域なんてないと思いますから、近いところから地道に頑張ってください。


MPVさん、こんばんは!
私はパチプーですけど(笑)、よっぽど甘い状況でない限り、これぞ!という単一機種を最近は打っていませんねぇ。それでもあえて言うならば、ルパン3世を甘く感じて打っていましたが、これも時期ものですからね。エヴァ4が終わってしまって大丈夫なように、次のあても多少は付けておいた方が良いと思いますよ。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
