--------

スポンサーサイト


アニキの応援お願いします
2008-04-15

2008年14週目!

アニキの週間稼働データ (3/31~4/5)

3/31月曜日
ホール取材で稼働なし

4/1火曜日
信長の野望2という新台を打ちましたが、チョロ打ちで3円22/kレベル。ステージが前作と似ていましたので、もっと回るホールもあるかもしれませんね。
*大当たり8回*稼働6時間*収支-27000円

4/2水曜日
エヴァ4イベントに参加するも今回はハズレ…。その後はいろいろ打ち歩きましたが優秀台が見つけられずにお帰りです。
*大当たり13回*稼動11時間*収支-32000円

4/3木曜日
信長の野望2の導入ホールを回るも立ち回りに失敗。同時導入の天空歌舞伎(22/kレベル)がツイテ当たって何とか勝利。
*大当たり19回*稼動11時間*収支+17000円

4/4金曜日
本記参照
*大当たりα回*稼動8時間*収支+α円

4/5土曜日
ルパンの3円換金27/kレベルに漂着。他にも選択肢はありましたが、さくさくしたルパン3世は面白いですね!!
*大当たり23回*稼動12時間*収支+26300円

総括
*総大当たり63+α回*総稼働49時間*総収支-15700+α円
今週はなかなか腰を落ち着かせたパチンコができずに苦戦でしたね。信長の野望2がもう少しサービスされていたら、きっと楽しかったのになぁ…。

4/4金曜日
今日はスカパー!モンド21「パチプロ奥義伝承!実戦守山塾」のロケ日です。そして実戦ホールは東京都新宿区のコスモ高田馬場店さん(3.3円換金)で、達人ゲストは私の大先輩でもあるリスキー長谷川さんです。
リスキーさんは私が所属している編集プロダクションの先輩でもあってパチンコ雑誌の編集仕事からホールのコンサルタントまでをこなすマルチタレント!それに口が達者ですからね「いや!良い意味で!」ですよ(笑)。今日は私も勉強させて頂く心構えでやってきました。
080415_015139.jpg

それではいつものように前半戦の模様を紹介させて頂きます。開店20分前にホール前に並びましたが、すでに長い行列ができていて“さすが優良ホール!”といった感じです。そしてあまりのお客さんの多さから整理券入場となり、私が引いた番号は12番。しかしリスキーさんと玲ちゃんはそれぞれ20番代、30番代ということでバラバラの開店入場となりました。ちなみにこの日のイベント機種は「花の慶次」「ルパン三世」「必殺仕事人」の3機種。残念ながら冬ソナ2は明後日以降の導入予定ということなので、どうやらこの3機種からの選択となりそうです。

入店後、私がまず向かったシマは花の慶次コーナー。守山塾で一度も打ったことのない機種ですし、今日は3.3円換金ホールなので爆裂機種に突っ込んでいっても見返りも大きいですからね。一台一台丁寧にチェックしてみると寄り調整と命クギの大きさにメリハリがあるものの、それぞれの台に一長一短があって打つ台に悩みます。…とそこへリスキーさんがやってきて「本来なら慶次打つんだけどね。今日は勝たなきゃいけないんでしょ!?」と言ってハネデジコーナーのスーパー海物語IN沖縄コーナーへ向かいます。

私も先輩の後を着いていくと沖海も隠れイベントコーナーとなっていました。4台しかないハネデジ台でイベントコーナーを見つけるとは“さすが”ですよね。最後に入場してきた玲ちゃんは、ルパン3世の角台をキープ。ざっと見た感じではイベントコーナーの角台は特にサービス調整されているようでしたのでイイ感じの台選択に思います。そして私も慶次の角台に着席してさっそく実戦守山塾のスタートです。

さてこの日の大当たり1番手は、ルパン三世を打つ玲ちゃん。通常絵柄での大当たりでしたが少ない投資で良いスタートが切れました。そして時短中にルパン三世の特徴を解説していると液晶に不二子ちゃんが出てきたので「ちなみに玲ちゃんは今日、何色の下着?」と質問してみますが、教えてくれません…。そこへリスキー大先輩がやってきて私と同じ質問にあきれ顔の玲ちゃん…とてもかわいかったです(笑)。
<大きなポスターにビックリ!>
大きなポスターにビックリ!

そして大当たり2番手は私の打つ花の慶次!投資8千円で信頼度の低いSPリーチからいきなりのランクアップボーナス!16開放で出玉が588個と少なかったですけど、投資1万円以下で確変突入ですからね、夢は膨らみます。そしてリスキーさんは3千円で沖海を見切ってルパン三世の角台に移動です。どうやら今日のホールさんは角台にサービス台をつくる特徴がありそうな感じ。そこで今回は「優良イベントの見極め方」についてホールサイドを知り尽くすリスキー先生にレクチャーしていただきました。実は私も知らなかったビックリなホール情報も頂いております。そして巧みな話術で“5連チャン以上したら玲ちゃんに下着の色を教えてもらえる”という約束にこぎつけたリスキーさんは、どんな逆転劇を見せてくれるのか?お楽しみに!!

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。

アニキ、おはようございます。

コスモ高田馬場で『守山塾』の収録だったんですね!自宅からそれほど遠くなかったので見学に行けば良かったです。

今週も頑張って下さい!!

アニキ上手い文章書きますね!すっごいOA見たくなるような文章ですけど見れない俺にとって最悪です(^O^)
でも、DVDは買ったので勉強させていただきます。

アニキが慶次で勝ってることを祈ってます!

No title

先日、リスキー長谷川さんと大崎一万発さんが知ってる店に来られるということで見に
行ってきました。見に行くだけのつもりでしたが、「カイジ」(甘デジ)を打ちました。
千円で当たったのですが本格的に打つつもりは無かったので時短後即ヤメ。
出玉を流して昼食を取った後、打った台を覗いてみると大崎さんが打ってました。
当たってました。カイジの時短即ヤメは潜伏確変の可能性があるので厳禁?
潜伏確変が判別可能?とか悩みましたけど、とりあえず大崎さんが売っている台
に「早く連荘終われっ!」と念を送りました(笑)
くやしかった。

リスキーさん登場ですかぁ・・・!

又、録画しますねぇ!

お疲れさまです!!

こんばんは!
コスモ高田馬場店は駅の近くにありますか?

話は変わりますが、俺の地元の店は等価が多いのですがアニキは等価を打つ場合、何/kレベルなら打ちますか?俺のマイホのエヴァ4のイベント時は20/kレベルなんですけどどーなんでしょうか。

No title

アニキ、おつかれ!

守山塾での爆裂台対戦はウルトラマン以来じゃないですか!?てっきり、アニキは番組では堅い線に固執するつまらない立ち回りに甘んじるのかと思ってましたが、この日を期待してましたよ、ONAIR期待してます。

あとは、玲ちゃんへの禁断のシモネタ攻勢が出ましたね!奈央ちゃんの頃には無かった「演出!?」ですが、出演者間に漂う「収録なんだから・・・勝たなければ・・・」というプレッシャーを解きほぐすにはいいスパイスなんじゃないですかね?とは言うものの、ほどほどにしないといけませんよ♪

冬ソナ2

こんばんは、相変わらずの冬ソナ人気。
だが・・しかし~確率が甘めで連せず・・
ついつい、打っているとやはり負ける・・
今日、役モノ雪だるまがレインボーに光り、
雪だるま群・・当たると思うでしょ?・・だが・・みごとにはずれ・・雪だるま群はトータル2回はずれ・・当たりを引いていなかったからはずれたのは、判っているんだけど・・
そこは当たってほしかったな~すごい凹み気味です。連日勝てず・・しばらく休業しようかと思いますわ・・ではまた。

冬ソナ三昧。。

期待されていた4/14より、海を離れ冬ソナを打っています。

お客様の動きをみてもしや?と思ったのですが的中。
自分のテレトリーでは、22~23/Kならゴロゴロ。時短中の玉増えもあり一回の出玉で150以上回ることが結構あります。
時短中も止め打ちすれば玉増えます。(しないと現状維持か微減)スルーは問題ないので止め打ちをしてもヘソ保留が回ることは無いようです。

で、なぜ冬ソナが良いか考察してみると、海や、エヴァなんかより圧倒的に上級パチンカーの比率が少ないからだと思います。
海は、粘るお客さんが増えて(自分のせいかも)持ち玉比率は高そうです。又、昼間満席でも夜20時とか持ち玉遊技ばかりで閑古鳥です。
冬ソナは、そういうお客様が少ない上に、夜のお客さんがびっしり、、閉店間際までばりばり現金投資って状態です。
回りのお客様との差をつけることを考えれば冬ソナが有利という判断。実際、だからこそ甘めになっていると思います。
春ワルもお客さんは減りましたが似たような状況なので使えれば使い分けようかと。

ということで、ここは我慢のしどころ、かったるいですが、この状況が続く限りと海はお休みの予定です。
収支がいまいちなんですが、結果はそのうち出ると信じて。。

ちなみに、どんな状況でも保留3の時は一発打ちで保留をつけますが、保留満タンでリーチ中って何をしたらよいのか悩んでしまいますね。。(笑)

あと、玲ちゃをいじめてはいけません!
今更ですが、先日の番組見てかわいいと思いました。(遅いって!)

No title

自粛解禁(?)カキコです。

今週もお疲れ様でした☆

4月4日収録でしたが、冬ソナ導入前だったんですね。
慶次やるとは、勝負にでてますね~。
ま、出れば番組的にも盛り上がりますねっ!
玲ちゃんへのセクハラトーク、いいですね~。
赤パンさんの『右乳』以来ですね(笑)。OA楽しみです。

さて、冬ソナ2打ち始めました。
ミニョンモード以降からしか大当たりしませんが
少なからず今の所は負けなしで頑張っています。

寿司源も打ちました。これも開眼モード以降でないと
なかなか当たりません。
2R経由じゃないと最近の台は当たらないんですね。

でも寿司源の電チー当たり3分の2確変は
良かったぁ~。

そういえば、早くも『パトラッシュ2』が出ますね。
アニキと言えばパトラッシュ、みたいな所あるので
きっと導入されたら、いち早く打たれるのでしょう。

また報告楽しみにしています。

また機会みて書き込みしますね。

ありがとうございました。

大当たりの出玉計算式を教えて頂いてありがとうございました。やはりパチンコは奥が深いですね。大当たり中もやる事が沢山あるとは・・・で、DVD買いました!!手元に来るのを楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです!

玲ちゃんいじりですか、いいですねえ(笑)
でももしかすると赤パンさんの時の様にカットされてたりするんでしょうか(笑)
オンエアされていることを祈っております!

No title

DVD届きました。アニキと私の差は徹底さ度合いかぁ。副業な私は同じことは出来ませんが、差を埋める努力はし続けたいと思います。玲ちゃんコーナーに違う内容を期待していた私は、リスキーさんとエロレベルが変わりないのかも・・・。
P.S.内外タイムスのリンクがnpn.co.jpになってない???みたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疑問ですが。

アニキ守山塾での久々の爆発アニキらしく無いと思いながらも応援しています。以前アニキが番組の中で回っても当るものでは無いと言っていましたが、回りが良くても台移動は考えますか?

DVD届きました

本日受け取りました。

自分の立ち回もほぼ間違ってないなと安心しましたが、比べてみると自分はどんぶり勘定の所が多いですね。ちょっと渇を入れられた感じです。
是非今後に生かしたいと思います。
あと、DVDではさすがにまじめですね。。リアクションも控えめ(笑)

心残りなのは、酔いどれ放談の続きが・・・でしょうか。

あと、前回偉そうに書いていますが冬ソナは結果がいまいち。
飲まれやめは無く、21:30までは必ず稼働させたのですが、現金投資時に必ずはまる展開と確変割合が低く、結局5日間の収支は+15k(3k/日)ということになってしまいました。
やはり、異常に時間かかりますね。どこかの番組でボーダー達成率なんて言葉を使って回転数を競ってましたが、同じ達成率では相当苦戦する感じです。(まあ、マリンちゃんとヨン様を同じ物差しで比べてはいけない気もします)
ただ、家に居るとテレビで結構やっているのでまた打ってみようか?って気もしました。最初嫌いでも、真剣に向かい合えば好きになるかも。少なくとも初日よりは楽しめるようになりました。

そして今日は、今月はもたついているので、週末も打つ予定でいましたが、特に目星もなく、悩みながら朝を迎えたら。。
なんと、寝坊しました。。結局休み。。(笑)
おかげで、DVDを受け取れたのですが。。

今週は…

ケチョンケチョンにやられました(T-T)
お店の状況はまぁまぁ何ですがね
運が無さすぎました↓

前半は先週の+もあってアクエリオン26k
ルパン24k
仕事人28kを打って全敗…(~_~;)
後半はハムナプトラ23kを2日打ち何とか30kほど取り返しましたが 前半で既にスロットいれて100k以上負けてたので終了です。

回りてきには悪くはなかったんですがね(^^;通常台との相性悪いっす
兄貴は相性悪いな~って思う台とかありますか?
オカルトに近いけどなんかこの台当たらないんだよな~って思う台が俺には幾つかあります(-_-;)

No title

うきわマンさん、こんばんは!
告知できれば良かったんですけどね、できる時とできない時があってすみません…。
はい!がんばります!!


仕事人さん、こんばんは!
まぁ、これはタイムスさんとの企画で見たくなるような事を書くように言われていますからね(笑)こんな感じになってます。



うぃんさん、こんばんは!
ちょっと仕様をうる覚えなんですけど、モードを抜ければ通常状態だったような…。でもたまには大崎さんにも良い思いさせてあげてくださいよ(笑)。それと仮に潜伏でもハネデジですから、それほどの期待値ではないと思いますよ。

No title

アーちゃん、こんばんは!
いつも、ありがとうございます!!


ウイスキーさん、こんにちは!
等価ホールで20/kレベルだそうですけど、出玉がけずられていたり、スルーが通りづらかったら勝てないですから、機種にこだわらずに23/k以上の台なら勝負します。
個人的な考えの中では、あまり交換率にこだわっていません。できれば換金率に関係なく24/k以上のレベルで勝負したいですね。


モドキさん、こんにちは!というかおはございます!です。
まぁ堅い路線で言っても決して堅くないのが、ロケ実戦ですから、ココは思い切って…(笑)、それとセクハラもほどほどにしないといけませんね。

No title

ちょこさん、おはようございます!
冬ソナはすべての予告が完璧でないと、また保留玉が埋まってないと派手な外れリーチがかかりやすいですね。これに懲りずに勝てるチャンスがあればまたチャレンジしてみてください。


GOさん、おはようございます!!
冬ソナがそこそこ良い状況ですね。おっしゃる通りに私のテリトリーでも打っているのは私ぐらい…まぁ、そんな感じです(笑)。
個人的にはスルーが厳しい状況ですが、まぁ80%の電チュー消化で納得しています。これで50回の大当たりに一回のデメリットですから一回の大当たりで約30個のマイナス…まぁ許せる範囲でしょう。


としさん、おはようございます!!
まぁ番組では、皆さんの聞きたい事を代表して…という理由で意を決してセクハラ質問をしてみましたが(笑)、おしが弱いようで、リスキーさんに同じ質問での回答を持っていかれました(笑)。
寿司源はもう少しゲージが甘ければ打つ機会も増えるのでしょうが、いまは厳しい状況です。パトラッシュ2ですか?そりゃあ突っ込みますよ!!


No title

ツケ丸さん、おはようございます!!
DVDにも計算式が載っていますので、参考にしてみてください!!


けんちゃん、おはようございます!!
そうでうね、カットの可能性もありますが、今回は二人で同じ質問をしていますから、どちらかは、オンエアされるでしょう!期待しておいてください。


No title

るみかわさん、こんにちは!
M店さんに、行ってきました!!良い時期にがんばってください!!


MPVさん、こんにちは!
確かに番組内でそう発言しましたが、回る台を打つことが勝ちパチンコにつながりますので、台移動はありません。まぁ回っているの優秀台なので当たらなかったらゴメンナサイということです(笑)。


GOさん、こんにちは!
DVDは、上級者にとっては物足りないかもしれませんが、楽しんで頂けたら幸いです。
冬ソナは、一回分の出玉で150回転ぐらい回ってくれないとなかなかモチベーションがあがらないかもしれません。私の場合は“今これを打つのが一番マシ”ということで打つことが多いです。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
