--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-04-12

続!スパイダーマン3 確変判別(セグ判別)だ!

爆裂機種対決!ということで慶次VSスパイダーマンのイベントに参加してきました。回転率的には、どちらも20後半レベルの高回転でした(出玉は削ってます)が、通常時のデジタル回転効率はスパイダーマンの勝ち!330~340/hのスピード感はとても満足できました。ただ大当たり消化に関して言えば、1時間に8回も取れれば良い方で1万発/hも厳しい感じです。

<スパイダーマンの特徴>
初当たりに関して言えば、その50%が2R確変からのスタートですから、2Rランプに注目です。小当たり確率も高いので止めるお客さんも見かけます。とりあえず、モード移行のステップ3以上の台が空き台になっていれば、打って見るのも手です。2R大当たりでもデータ表示機がクリアされないホールなら、効果が高いです。

また、5R大当たり後の100回転を過ぎても確変状態の可能性があります。即ヤメは厳禁ですが、セグ判別表を解明できたものだけを載せておきますので参考にしてみてください。

時短&確変中の玉増えも可能ですが、少しばかり増やすよりは時間効率優先で打ちっぱなしの方がお得でしょう(回る台ならば)。とにかく確変消化に時間のかかること以外は、元ゲージ的な甘さやスピード感もあって更にモーニングや潜伏も拾いやすい台ですお近くで導入されたならば、覗いて見てみてください。


<確変セグ判別>
種類は全体的に少ない感じです。まだ100%完璧ではありませんが、参考してみてください。また情報提供もお待ちしています。よろしくお願いいたします。(注意:100%ではありません、自信はありますが参考程度にして下さい)

ヘソ抽選:単発5Rセグ
ヘソ単発5R


ヘソ抽選:確変5Rセグ濃厚?
080411_110037.jpg

080411_090948.jpg


電チュー抽選:単発5Rセグ濃厚
080411_164958.jpg

080411_220229.jpg

080411_163251.jpg

電チュー抽選:確変5Rセグ
080411_164626.jpg

080411_152009.jpg

080411_161450.jpg


ここで大事なことは、単発セグを見極めることでしょう。ヤメ時がはっきりしますからね。情報お待ちしています(無理しないでくださいね…笑)




スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

スパイダーマンの方が良いのですかぁ!

さすがですねぇ・・・!

アニキの書き込み毎度嬉しいです。体調復活したんですかね?良かったです(^O^)
スパイダーみたいな確率辛いの給料日までできませんがアニキに言う事だとみたいですね!

No title

毎度、最新の実践結果の書き込みありがとうございます。出版や放送までに時間がかかる各種メディアより遙かに役に立つとありがたく見ております。

直接スパイダーマンとは関係ないんですが。

>時短&確変中の玉増えも可能ですが、少しばかり増やすよりは時間効率優先で***

ってのがアニキらしいかなと思いました。他の番組などを見ると、ステージ止めはやった方がよい、電チュー保留機でも止め打ちしたり(損しない?)止め打ちは無条件でするものという印象がしましたが、これは疑問です。

電チュー保留機の止め打ちは、アニキがここや番組でもすでに言われた通り、通常はやらないほうが良いと思いますが、時間効率を考えた立ち回りもとても重要だと思います。さらに一般的にあまり言われないのですが私の大切にしている立ち回りにも合致します。

私が大切にしているのは”釘をしめられない立ち回り”です。
普段よく行く店で、長く設置されそうな機種では癖の良い台を大切にしたいと思います。
ホールさんは、ホールコンから出てくる数字で、スタート(100発のアウトに対するスタート回数)やベース(通常時の出玉率)、確変ベース(確変、時短時の出玉率)、を基準に釘調整します。通常は、同じ命のサイズでベース、スタートがそろうように調整していくのが一般的です。残念ながら、お店がわざわざ用意する優秀台なんてのは一般的には有りません。ただ、実際には完璧に管理しきれませんのでそのあたりのばらつきを利用すればそれなりの立ち回りは可能だと思っています。

実際データーがどうなるかというと、、
・保3止めを徹底すると
→スタートが通常時より高くなります。
・さらに、ステージ止めまで徹底すると
→スタート、ベースともに高くなります。
・確変、時短の止め打ち
→確変ベース(BA)が高くなります。

これらは、寄り釘等、命以外の所がしめられ、今後が厳しくなる原因になります。
ただ、全くやらない訳にはいかないので、その効果とリスクを天秤にかけて決定することになりますが、収支的に確実にプラスになることはやらざるを得ませんが、時間効率を考えると効果が疑問?って項目に関しては私はやりません。時間効率を優先すれば、必然的に釘が締まる可能性は減ります。
あと、これは、関係ないですが、同じ台を続けて打たない(3日以上、できれば一週間以上開ける)こともポイントだと思っています。一日だけデーターがおかしいのはちょっと様子を見ようか、、とも思いますすが何日も続くと、これは締めないとってことになります。

釘が締められないようにってのは、あまり一般の方や、二度と行かないホール、新装期間以外打たない新台、とかなら関係ないかもしれませんが、常に時間効率と天秤にかけることは絶対必要だと思います。その点ではアニキ(守山塾も)が一歩リードしているように思います。
ちなみに、アニキが某番組でライバルとか言われていた方の番組でも、電チュー保留機(ルパン)を確変率には全く触れず、普通に止め打ちしてました(電チュー保留も切らしてました)、他の番組でもEVA4の止め打ちを確変率に触れずにやってました。すべて説明した上でそれでもトータルで得だからやるっていうんなら分かるんですが、これはあり得ないと思いました。

いつも、長々とすいません、なぜかここに来ると普段黙っていることをはき出してしまします。(笑)

↑訂正。

時間効率を考えるではなく、総合的に考えるですね。。

No title

アーちゃん、こんばんは!
スパイダーマン3は潜伏確変をうまく使えば勝てる立ち回りもできるでしょう!!


ミサトさん、こんばんは!
無理して稼働していましたが、何とか復調しました!!スパイダーマンは中途半端に打つと厳しいですからね。無理はしないでください



No title

GOさん、こんばんは!
いつも長文で詳しく説明して頂いて…ありがとうございます(笑)。
個人的には「釘を閉められない立ち回り」は大事に思っています。スパイダーマンで言えば、止め打ちで増やしたとしても、時間効率は落ちるし、今後スルーが閉まってしまえば、いくら回っても打てなくなってしまいますからね。今後を…考えた立ち回りをしている方はプロっぽい方でも私のテリトリーでは皆無です。

話は変わりますが、昔、「笑点」というスキップ機が出た時にマガジンさんでは、スキップをしない止め打ちを推奨していましたが、私はせっかくのスキップ機なんでスキップをしながらの止め打ちが有効にかんじて違和感を持ちました。とにかく止め打ちはホール側の注目も引きますし、しないで済むのならしない方が良いと思っています。

それとシマルまで追いかけないというのも優良ホールでは大切な行為だと思います。そしていつもいろいろなご意見、問題提起を頂いてありがとうございます。

セグ

スパイダーマン ヘソ入賞のセグと電チュー入賞のセグは共通なのですか?

現金自動回収機ミリオンゲッター2008 ブログ版

お金入りませんか?ほしいですよね。私はほしいです。そこで、ミリオンゲッター2008 ブログ版を簡単無料で導入する方法です。今回に限り無料で配布します。ぜひ、一緒にお小遣い稼ぎしませんか?必ず、絶対に儲かります。

書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪

助けてください!質問です><

こんにちは!コウメイと申します。
私はパチンコを初めて日が浅いのですが、どうしても気になることがあり、質問させていただきたく思います。
どなたかお分かりになる方にどうかご教授お願いいたします。m( _ _ )m

昨日、15時オープンの仕事人・桜をしたのですが、28kつっこみ、645回転で5連荘(2R含まず)、その後500回転で単発、144回転で2箱(4500個ほど)を残し、スパイダーマン3(移行スパイダーマンと書かせていただきます)を偵察しに行きました。

この時点で15kほどの負けでした。長い列を並び、抽選に当選して、この結果のため、落ち込み気味でした・・・
すると、スパイダーマンで大当たり後68回転と17回転の空き台がありました。

この機種をするのは初めてなので、仕事人の抽選権利を得られなかった場合を考慮し、前日サイトで大当たり内訳等を調べていました。

スパイダーマンのヘソ、デンチューの大当たり内訳を考慮した結果、大当たり後100回転未満で空いている台はヘソスタートの2R確変(時短なし、42%)が当たった状態でしか発生しないという結論(通常大当たりはすべて時短がついているので)に至り、68回転の台に移動することにしました。

結果は25回転ほど回し、9連荘(15R×7、5R×2)し、131回転で止め、隣の17回転の台に移りました。
ところがこの台は40~110回転で2R確変ばかり6連し、時間が来て終了しました。

データ(2R大当たりでもデータ表示機がクリアされるタイプ)を見ると、同じようなことが10回は続いているようでした(100回転未満で大当たり1回が10以上連続している表示)。

この最後の台で2箱吸い込まれ、最終的な回収金は27kと収支マイナス1kでした
><

いくら2R確変・時短なしが42%と言っても、2R確変・時短なしばかりが10以上続くのはおかしくはないでしょうか?

私の頭が足りず、全く異なる回答であるのかもしれないですが^^;、私なりに予想できる答えはこの3通りです。

A.大当たり後100回転未満の空き台は2R確変で確変状態であるという理論に間違いなかったが、このスパイダーマン3という機種は2R確変・時短なしが42%ということもあり、通常は大当たり後も、2R確変・時短なしが10回以上続くのは日常茶飯事である。よってこの機種は危険!?

B.大当たり後100回転未満の空き台は2R確変で確変状態であるという理論に間違いなかったが、2R確変・時短なしが6回以上続いたのは単に私の運がなかっただけである。
よって残念!?

C.大当たり後100回転未満の空き台は2R確変で確変状態であるという理論には間違いがあり、2R確変が当たらなくても、単にモード移行するだけで、データ表示機には2R確変大当たりと誤認識され、データ表示がクリアされてしまう。よってこの私のハイエナ理論は使えない!やっぱり残念!?

後々考えてみると、2R確変にも関わらず(私のハイエナ理論が正しければ)、データ表示では通常大当たり単発1回と表示され、クリアされていたことにも疑問を感じます。

仮に2R確変が6回連荘したのなら、このような表示はされないのではないでしょうか?まるで2R通常が続いて当たっているような表示です。2Rの場合は確変しかないと私は認識していますが、もしかすると2R通常も存在しうるのでしょうか?このことにも触れて書き込んでいただけると幸いです。

長文にお付き合いいただきありがとうございましたm( _ _ )m。何卒ご回答のほど、よろしくお願いいたします><。

連続書き込みすみません><

×パチンコを初めて日が浅い
○パチンコを始めて日が浅い ですよね!
誤字申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

No title

コウメイさん、こんばんは!
こちらに書かれても気づきづらいので、最新のブログに質問を今後は書き込みするようにしてください。

この質問の答えは、2台目は小当たりの後で通常だったということになります。その理由は潜伏確変中に2R確変を引き当てるとすべて電チューサポート付きのモードに移行するからです。よってこれは小当たりの後で通常状態のまま投資していたことになります。

No title

今日、22回当たりでしたが、うち15Rは6回でした。
電チュ抽選だと15Rの方が当たるはずなのですが。
あと、確変で3回ほど250くらいはまりました。
5R確変が100回ぬけてからも250くらいはまったりもしました。
時短抜けても、100回サンドマンモードが続いたり最近何か
この台の挙動がおかしな気がします。
気のせいかもしれませんが。。
おもしろい台だと思うのですが、確変が長いのがしんどいです
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。