--------



アニキの応援お願いします
2008-04-10

冬ソナ2!4のつく日が狙い目!?

4/4から「冬ソナ2」の全国導入が始まりました。今のところ2戦2敗という結果なんですけど、回転率的には台選択の余地のない3円ホールで20/k~24/kレベルといった感じで、そこそこのレベルの台には座れています。それでもスルーが厳しい感じで無調整の電チュー消化95%以上というレベルでも微減りしました。スピードは春のワルツよりは速いので、回って玉減りしなければ楽しい台!?ということになりそうです。次の14日が4のつく日ですね、さてホールさんは開けてくれるのでしょうか?注目です(笑)。
080408_111428.jpg

冬ソナ2
大当たり確率    1/299.1   
確変突入率     62.8%    
2R確変割合    25%→14%  
大当たり出玉   約1430個   
人気度        大人気!  
元ゲージ       甘い     
スピード      24/kレベルで約290/h     
等価ボーダー   約17.0/千円
電チュー賞球    3個
平均連チャン    約3.1回
特筆事項     潜伏確変あり。
           通常時からの
           潜確突入は約15%


<攻略要素>
ステージからの入賞率の高い台は存在しそうですが、ワープを抜けないと効果が薄くなってします。でもステージ止めは必須ですね。そして道クギを下げられていなければ、道クギから直接ヘソ上のステージに載って入賞するパターンが見られました。道クギの上げ下げにも注目です。そしてスルーが最低でもノーマル調整、できれば若干のプラス調整が欲しい感じです。朝一のモーニングランプとミニョンモード突入時の2Rランプチェックも忘れずに…。
<2Rランプ点灯中>
080408_110948.jpg

ミニョンモード突入時にかなり遅めにアタッカーが開いて、その時に点灯します。また、未確認ですが、□ランプがモーニングランプの可能性が高いです。小当たりでも大当たり表示されてスタートが0回に戻るホールさんが多いです。2Rランプの上のランプ点灯は小当たりですのでヤメても大丈夫です。


話は変わりますが、北関東では今週の日曜日が桜の見頃でした。私がお花見した場所には菜の花も咲いていてまるでパチンコホールの様でしたね(笑)。でもその後の台風のような天気に体調を崩してしまい稼働がキツイ状況です…。




アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

冬ソナ新装っ!

ご無沙汰しております。ちえぴ~後の★を出すにご面倒なのは承知しておりますが、冬ソナなので許して下さい(笑)
本日マイホの新装っ!3月は旧冬ソナの釘が渋すぎて全くマイホでは打ちませんでしたが、初めて朝から行ってギリギリセーフのビリッケツ135番目抽選で(冬ソナ64台)30番が当たり、45回転目で単発引いて喜んでも単発とミニョンモードの嵐で出し入ればかり…でもあまりはまらず耐えて夕方から上向きでほぼ閉店で21000発等価…プラス約6万でした。キュインが一回でて嬉しかったです☆大体20回転/kだったので助かりました^^;
釘はスルー甘い釘選びが正解で、時短激増えでした。しかしトイレと昼30分以外12時間打ち続けて、かなりの肩凝りです(笑)

軍資金の法則

こんばんわいつもTV&blog楽しみにして見てます!月に使える軍資金が少ないと勝てませんね~当たり前ですが。
私の体感では軍資金の1~2割分が収支プラスになるのかなぁという感触です。やっぱ少ないですかね今年は勝てた月がなく辛いですがアニキに少しでも近づける様独り塾頑張ります

今、スカパーの射駒さんとゼットン大木さんの番組アダルト~大人のパチ&スロ~を見て居ます。守山アニキが出てるので勿論録画で~す!

No title

どうも、はじめまして!
地元はどの機種もキツそうだったので、昨日は前の勤め先の近くでエヴァ3に座りました。3円で25回/1K、+40K持ち帰りでうまくいきました。平日はジグマが少なくサラリーマン中心なので、意外と回るホールです。アニキは都内ではあまり稼動がないようですが、ジグマるのが基本なんでしょうか?

冬ソナ2は、まだ打てるだけの回りになってないみたいですが、客付きはいいので、もう少し我慢してからモーニング狙いからはじめようかという感じです。

冬ソナ

初の書き込みだと思うのですが・・よろしくお願いします。いつも細かい解説を読ませて頂いています。とても参考になります。
冬ソナですが、潜伏後の当たりまでがすごく長く投資がかさむし、潜伏→突確→通常というとても悲しい法則になりやすくないですか?とても疲れます。3回の当たりで出玉1回分です。今回潜伏があるので勝ち幅が大きく減る予感・・打ちたいけどだめっぽいです。2日打ってすでにギブアップかもです。ではまた。

No title

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

(・∀・)チスチス

ランプ群の□点灯はどうやらモーニングですね
これまでエヴァ専門で打ってきたのですが最近全く勝てず…
戦略を変えて潜確台でモーニングゲット等して勝率アップを計りたいと思います!


そんな私に次回予告「涙目」(´・ω・`)

出玉計算について・・・

はじめまして、ツケ丸と申します。
パチ暦3ヶ月の初心者です。
アニキのブログや番組を見て
日々勉強しております。
時々アニキがラウンドの時間を
計って出玉計算してますが、
よろしければ、計算式を
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

No title

アニキ、って呼んでいいですか?
初めまして、「ヒトツダケ」と申します。
私はアニキの大ファンです。あまりカキコは好きじゃないけど、「アダルト」に出演されていたのが嬉しくて、つい。
これからも、ご活躍を。お子様方はお元気ですか?

No title

私も冬ソナ2早速打ってきました。アニキとは正反対の2戦2勝でございます*^^*
4月に入ってからなぜか5戦5勝で順調でございます^^v
でも冬ソナ2はガセが多くて^^;
今日も擬似連3回中ゼブラ柄バス2回・・・
当たりを確信したのですが・・・


見事にハズレました>。<
隣のサラリーマンのお兄さんはプレミアを出していました。

No title

こんばんは。

冬ソナ2打ってきました~。
3円ホールで、27回転/kのレベルでした。

前作から比較すると、かなりガセが多くなったような感じがします。
ガセ疑似は時間の無駄で嫌いです。。。

4が付く以外日の私のねらい目としては、4/30かな。。。(笑
丁度、会社も休みだし並んで打とうと思案中。

No title

ちえぴ~★さん、ご無沙汰です!
そうなんですか!冬ソナの★なんですね(笑)。
冬ソナ2は他の人気機種の大量導入よりも意外に回ったという報告を多く頂いています。「どうせ新装は…」と思っていた方が多かったということでしょう。小当たりのミニョンモードは、どんなものかとは思いますが、意外にスピードもありますので今後打つ機会は出てきそうに感じています。



ミサトさん、こんばんは!
最近のパチンコは安い娯楽ではありませんからね…軍資金を作るのも大変なことでしょう。まず近所のホールの本物のイベントを見つけて、ここぞ!という時に勝負してみて
ください!!


アーちゃん、こんばんは!
いつもいろいろチェックしてくれてありがとう!ございます!!



No title

マウさん、はじめまして!
とりあえず、40kのプラス!!おめでとうございます!!
個人的には4~5店舗の新装&イベント狙いで立ちまわっています。1店舗でジグマるのはちょっとキツイですね。冬ソナ2は4のつく日あたりから狙ってみてください!!


ちょこさん、こんばんは!
冬ソナ2は2rランプが光っても、投資はかかるし、通常で終わる可能性もあります。でもまぁ大当たり確率が甘いので、今後、開け直しされたら打てるかもしれません…。


サトシさん、ありがとうございました!!

No title

clownさん、こんばんは!
「涙目…」ですか、その気持ちわかります(笑)。私もエヴァ4のイベントには参加しているんですけど…そろそろという感じであまり開けてくれなくなってきました…。戦略を変えてみましょう。


ツケ丸さん、こんばんは!
計算方法はパチンコは1分間に100発打ちだし!ということを基本に計算しています。
たとえば、以下の条件のハイパー海物語で計算して見ましょう。

消化時間平均:3分49秒
時短中玉増え平均:22.1個
アタッカー複数入賞平均約2個

<出玉計算式>
大当たり1回のアタッカー出玉
賞球14個×9カウント×15ラウンド=1890個……A
アタッカー複数入賞
平均2個=28個……B
ヘソ賞球
25回転×3個賞球=75個 よって250個+75個=325個
381個÷325個=1.17  75個×1.17=87個……C
打ち出し玉計算:3分49秒=3.81分 3.81分×100個=381個……D
よって25/千円レベルの平均3分49秒消化の台の平均出玉は
A+B+C-D=1890個+28個+87個-381個=1624個
これに玉増え分の出玉を足すと出玉平均は 約1646個

となります。わかりましたでしょうか?

No title

ヒトツダケさん、こんばんは!
えぇ、呼んでもらって結構です!!
おかげさまで、大きくなりまして、もう1~2年で思う存分、パチンコが打てそうな環境になりそうです。ありがとうございました!!


ま~たんさん、こんばんは!
5連勝!!おめでとうございます!!
冬ソナ2はその後にも打って1勝2敗です。それでも今後打てる機種になるような気がしています。まぁホールさん次第なんですけど…。


大工の源さん、こんばんは!
27/kレベルは優秀ですね。このレベルなら今がチャンスでしょうけど、4/30がんばってください!!ガセ疑似連は多いし、すべての予告がしっかりしていないと当たらない機種に感じました。

パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
