--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキの応援お願いします
2008-03-30

2008年12週目!

アニキの週間稼働データ (3/17~3/22)

3/17月曜日
雑誌の写真撮影と打ち合わせで稼動なし。

3/18火曜日
冬ソナ2を打つために「リーチ満載!紗知子のパチンコナビ」という番組のロケに潜入。完成度の高い機種ですが、勝ちやすさを問われると微妙な感じ。その後は春のワルツの新装ホールを見て歩きました。
*大当たり0回*稼働2時間*収支-22000円

3/19水曜日
春のワルツの25/kレベル(2.63円換金)にありつけて勝利。スルーが良いと玉増えも凄い!勝ち額は少ないものの大満足でした。
*大当たり24回*稼動12時間*収支+46300円

3/20木曜日
本記参照
*大当たり22回*稼動12時間*収支+16100円

3/21金曜日
玉増えには大満足な春のワルツなんですけど、当たらなければその恩恵も受けられません。
*大当たり3回*稼動5時間*収支-25000円

3/22土曜日
22/kレベルの春のワルツで大爆裂!出る時はこんなもんなんですね。でも午後7時から番組打ち合わせがあって午後5時に勝ち逃げです…。
*大当たり24回*稼動8時間*収支+68500円

総括
*総大当たり73回*総稼働39時間*総収支+83900円
今週は春のワルツの一週間。電チュー性能が高くて時短&確変中の玉増え率は良かったです。でも時間効率は悪いし、当たればキスしまくりで、個人的にはもう…お腹一杯です(笑い)。

3/20木曜日
形あるものは崩れる…という言葉がありますが、最近は“形のないものでさえ崩れる…”そんな感覚に陥っています。パチンコでの勝ち方に例を取れば、20年前は自分のスタイルを主張して勝つことができました。それが10年くらい前からホールの状況に対応した流動的な立ち回りで勝つことが主流となり、最近ではその受身的な勝ち方さえもが厳しくなってきたように感じるのです。しかしこれもパチンコがレジャー産業としての正しい変革を遂げている証拠なのでしょう。個人的には頭の中に溜まった過去の産物をぶっ壊しながら、無心でパチンコと向き合って行きたいと考えております。

あ~ぁ、また冒頭から愚痴が長くなりましたね(笑)…すみません。それではパチンコ日記に移りましょう。今週は“春のワルツ”という新台を打っています。韓国の恋愛ドラマをモチーフにした台なのですが、これがまた冬のソナタにそっくりでビックリ!?開発メーカーは大手メーカーさんですが、この仕上がりを見る限り冬ソナに勝てないことをあっさり認めた感じがしましたね。

そんな新台を打つために今日は茨城県のW店(2.63円)さんにやって来ました。実は前日もこのホールさんで打っていて、今日は狙い台があるので早めの出勤。しかしかつてのライバルたちの姿はなく、一人寂しいトップ入場を果たします。

そして難なく前日打った優秀台をキープしてみると、寄りクギ調整に変化が…。せっかくなのでクギ調整の変化の写真を見てください。これは同じ台での変化です。皆さんわかりますか?
<前日の寄りクギ>
春のワルツ比較1日目!

<当日の寄りクギ>
春のワルツ比較2日目!

もうわかりましたね(笑)。一応シメたという痕跡を発見しましたが「これでどれくらい回転率が落ちるものなのか?」これも勉強ですので打ち始めると、5千円投資で113回転の22/kレベル。昨日が25/kレベルでしたのでこの違いで約1割の変化があったということになります。そして本当はここで台移動を決意したのに、最後の回転でワルツリーチに発展して“まさかの大当たり!”まぁ諦めようとした台とは言え、今日は低換金ホールでなおかつ持ち玉移動もOKですから、もちろん嬉しい大当たりです。
寄りの比較1

そしてここは2連チャンで終了となりますが、時短中は電チュー開放にあわせた3個打ち出しで玉の増えること増えること。時短消化中にハズレリーチが頻発したこともあって13分もかかった時短100回転で400個以上の玉増え!そして「こんなに増えるのなら、これで押すべき!?」そう判断をして続行を決意しました。

個人的には、今まで時間効率を優先させて機種選択をしてきましたし、こんなにデジタル消化の遅い機種の低レベルを打ったことが少なかったのでかなりの抵抗を感じます。そこで一応スーパーリーチの長さを測って見ると2分30秒以上も引っ張られてハズレ…。その間に3個打ち出しで保留玉を埋めたりはしていますけど、それにしてもゲンナリですよ(笑)。

そしてこの日は時短中の玉増えだけを“心のより所”に終日打ち切って22回(2R確変4回含む)の大当たり!何とか勝利を収めたものの「この台を打たずにすむのならば…、打ちたくないなぁ」というのが感想です。
でも確変&時短中の玉増えとボーダーラインの甘さは魅力ですよね。今日のレベルでも期待収支は玉増えのおかげで約2万5千円です。正直言って「えっ!こんなんでそんなに良いの?」とビックリしましたね。まぁなかなか過去の産物を壊せずに苦労しておりますが、ボチボチ今のパチンコに慣れないといけませんよねぇ…。
080319_192133.jpg

(毎週金曜日夕方発売 夕刊「内外タイムス」より抜粋)
スポンサーサイト

アニキの応援お願いします

comment

管理者にだけメッセージを送る

1円パチンコ

アニキさん こんばんは!今週もお疲れ様でございます。

今日は、19:00過ぎ頃に無性にパチンコが打ちたくなりまして、「こんな時こそ1円だ♪」と思い打って来ましたぁ!(お店に着いたのは20:00)
当たりは、沖海(ハネデジ)1回のみ。(涙)
まぁ、それはいいとして、舐めたら駄目ですね~!1円パチンコ!
ほんの1時間程で、3000円&持ち玉全て使いました。
ゲーセン感覚で行ったんですが、結構お金かかるんだなぁ…と。
168玉交換なのに全然回らないし。速攻撤退!
やっぱし中途半端な時間に行くもんじゃないな…と反省した次第でした。
なんて、プロの方に低レベルなコメント。大変失礼いたしました!

来週あたり「守山塾」の収録では?頑張って下さいね!

No title

今週もお疲れ様です。

昨日、久しぶりにホールに行ってきました。
3週間ほど遠ざかっていたので、『リハビリ』と称して「1円パチンコ」で感を取り戻そうと・・・。
やっぱ、3週間もホールを覗いていないと、台などもガラリと変わってますね。。。
そんな中、黒ひげと慶次を打ったのですが、初あたりは良く取れるものの、
当り後の1回転目でバトル終了で、時短と言う最悪な状況を繰り返してました。。。
自分の運のなさに笑いが出てしまいました(笑

次週からは、4円貸し出しホールで、がんがん稼動する予定です(笑

No title

アネキさん、こんばんは!
無性に打ちたくなる時…あるんですよね(笑)。私はそんな時、貯玉ホールで慶次とかパトラッシュを打ちますよ。もちろん貯玉手数料無料で。まぁ当たればラッキー程度に思って、心を落ち着かせて打っています。それと収録があります。ロケ告知はできませんが、がんばってきます!!


大工の源さん、こんばんは!
まぁ運のないのを繰り返していれば、良いこともあるのがパチンコです。1円パチンコのリハビリですから、逆に良かったじゃないですか!?来週からガンガン稼働してください。出るといいですね(笑)。

No title

アニキ、こんばんは。今週もお疲れ様です。

最近ハネデジのカイジを打っています。それでお聞きしたいのですが、魔界に入ると潜伏確変の可能性がありますよね。あれはやっぱりセグで決まっているのですか?
それと、魔界後背景が赤なのは潜伏確変確定ですよね?教えてください。

寄りの調整の写真見ました。確かに違いますね。しかし、私じゃ気づかないです。アニキやみなさんのように釘読めるようになりたいな(笑) 来週も頑張ってください!

No title

ケイジさん、こんばんは!
カイジは、2Rランプ点灯で大当たりです。ただしセグ判別ができないと確変かどうかわからないでしょう。でもハネデジタイプですから、50回転も回せば結果が出ているのでは?
それとこのレベルのクギ読みはできないと厳しいですよ。ちなみにこれはクギ読みではなくて、クギ比べですから…。がんばってください!!

初めてまして。

アニキさん、初めてまして。
いつもテレビや雑誌を拝見させて頂いてます。
一つ質問がありまして……
自分は相性のぃいアクエリオンをよく打つのですが、ヤメドキがイマイチわかりません。
台や釘はそれでも解るんですがぁ、ぃつも最後で玉を余分に使ってる気がするんです……
アニキだったらどのくらいで辞めますか

自分は時短終了後100回転と300回転代は当たりやすぃので、まわりにもよりますが400近くでヤメることが多いのですがぁ、どうですかね…

お疲れ様です

春のワルツメインでしたね。お疲れ様です。
自分の打った新装二日目(33玉交換)よりは良いですね。風車上がしまったとは言えまだ、平行までは行っていませんので、22/kはある意味納得かもです。
いつも、参考になる実践報告ありがとうございます。

勝ち方については、アニキの言われる通りですね。これは、何をやっても同じだとは思いますが常に前進していないとだめですね。常にいろんな事を考える、又それが楽しいってのでないとなかなか続かないような気がします。
色々考えるのも楽しんでいるつもりですが、前回の時間効率の件とかは収支に影響しそうな点ですが、どうでも良いようなことも有ります。
ある日、いつもどおり沖海を打っていたら、カニのリーチのときにカニの顔が怒っているように見えたんです。目の動きが止まっているときにそう見えたのが原因だったんですが、数日間真剣にに観察しました。。(笑)

パチンコで勝つには、一般のお客さんと差をつけるポイントをどれだけ持っているかによると思うんですが、いろいろなところに着眼出来る、色々な事を考えれるということがプラスになると思っています。
まあ、カニさんの顔は明らかに収支には関係なさそうですが。。(笑)

No title

アニキさんおはようございます。

私も春ツを何度か打ちましたが擬似連からオーストリアリーチなど激アツと書かれているリーチを外すと投資金額が1000円でも心が折れて止めたくなります。冬ソナ1も同じ理由でほとんど触りませんでした。
カリブで海は終わったと言われていますが海のようなアッサリした機種が本当に終わるとパチンコ自体終焉するようが気がしますね。

アニキにお願い
番組や雑誌で「ボタンや台叩いても当たらない」って言ってくれませんか?
最近の台は演出でボタン押しがあるけどむやみに連打したりど突いたりする客が増えてるみたい

収支も大事だけどマナーも大事にしてほしい
楽しみ方は人それぞれだけど迷惑行為についての話も大事かと…

No title

今週もお疲れ様です。

春のワルツはあの演出の長さがちょいと…
独身彼女なしの俺にとって若干ですがイラっときます(笑)

最近はほんと忙しくて打ててませんが今度アニキの時短打法を実践してみたいと思います。

守山塾、見られなくなる方居ません?

スカパー!光とe2 byスカパー!
両方契約していまして
スカパー!光は寝室で759専用
居間のテレビでe2 byスカパー!のパンチクラブで守山塾他MONDO21の番組を見ていましたが、4月からこのチャンネルが無くなってしまうようです。

慌てて、スカパー!光のほうにMONDO21のチャンネルを追加したのですが、最近cs-チューナの付いたテレビやレコーダーの普及でe2の方で見ていた方も多いのではないでしょうか。たぶん見れなくなりますよね?

私は、セーフだったのですが不便になりました、寝室でしか見られない、録画が出来ない(これがでかいです、今まではパチンコってキーワードを設定しておけば勝手に録画されてました)などです。

視聴者が減るのでは?と心配な反面、勝つための情報と考えると共有出来る人は少ないほうが良いわけで複雑な心境です。

こんにちは!

寄りクギ全然違いますね。俺だったら絶対気付かないと思います(;^_^A


この前質問した下見の話なんですが、『明日のアテを作る』とアニキは言いましたが、アテとは具体的に言うと実際に打ってみるってみたり、データ機器で回ってる台を探しておくことですか?


初心者で知識がないものですいません!

いまさら春ワルの玉増え強調しなくても。三共の機種は倖田來未もアクエリも同じやり方で増えるし。スルーと電チュー次第だが。

大変!!!!

アニキ~!!

MONDO21でパチンコ番組見れなくなってしまいました(>_<)

ショックですよ↓↓↓

これからバックナンバーやるのを楽しみにしてたのに・・・。




No title

アニキ塾長、ご無沙汰です。

最近の立ち回り難しいですねぇ。結果論は回る台なんですけど、そこまでの過程が…
今月と来月はパチンコ勝負を敬遠してスロット専門店をメインに立ち回ってます。
パチンコは潜伏台メインw
朝潜伏確認するだけで勝率が上がる点は良い時代なんですけどねぇ。
家の近所のホールは前日確変中や時短中をバイト君がリセットし忘れてそのまま残ってる事も稀にあるので侮れません。

春のワルツは打った事がありませんが、自分のテリトリーでは、写真の閉められた方の釘レベルより下の台がゴロゴロしてます;;

こんにちは!
写真の寄り釘が、右側と左側と全然違いますね。
台選びの参考にさせて頂きます。
でも、自分の行きつけのホールは、スルーと寄り釘と命釘の調整が良いときがあるのですが、最近アタッカー部分の釘が悪く、規定カウントで玉がアタッカーに入らなくて困っています。
どうして何でしょうか?
こういう時の打ち方は、どうしたらよいのでしょうか?
アニキよろしくお願いします。

No title

アニキ、はじめまして!いつも「守山塾」観させていただいております
これからも頑張ってください。応援してます!

実は先程某ホールさんからの会員メールをみたところ
明日の「守山塾」収録の告知が… (。。;)
もうビックリしました!!!
頑張って下さいね!波動砲炸裂させちゃって下さい!
オンエアー楽しみにしてま~す!

余談ですが、このホールでシゲキさんを何度か目撃したことがあります(笑)

No title

お疲れ様でしたぁ~☆(ニュアンス変更)

もうだめです・・・春ワル、相性悪すぎです・・・。
擬似4連して「激熱」とか表示出ても出ません。
しかも1度や2度じゃない・・・。
確かに、当たりのフラグが入って入なければどんなリーチでも
ハズレるし、ノーマルだって当たる事があるのは
分かってますよ。完全抽選なのも・・・。
それにしても、ヒドイ!
この予告で当たらなければ何で当たるんですか!!
と言いたくなりました。
そんなこんなで、う~ん。もうギブアップです。


さて、今日4日は守山塾収録だったんですね。
玲ちゃんブログ(マメに更新されてます)にてチェック!!
リスキーさん含め、皆さん笑顔で収録を終えたのでしょうか?

4月4日、ヨン様の日。一斉に全国のホールで冬ソナ2が
導入の日なので、アニキは冬ソナ2を打ったのでしょうか?
玲ちゃんはルパンだったようですね。
放送が楽しみです。

そういえば、昨日3日はうちの近くのホールで
パチスロリーグの撮影がありました。
結局仕事でいけませんでしたが。

モンドは結構1度撮影に使うと同じホールを
使う傾向があるので、
いつかアニキも来られる日があるかもですね。

収録日程分かったら教えてくださいね。

追伸:
今日の昼食は焼肉ですか?
玲ちゃんブログ見る限り、焼肉っぽかったので(笑)

No title

返信ありがとうございます。

この釘はこの程度ですか・・難しいなぁ・・
頑張ります(笑) こないだ郷ひろみの朝イチランプ拾いました!初めてだったので、嬉しかったです。アニキはどの機種で、最高何回朝イチ拾いましたか?

こんばんは

今日帰ってきました^^
今回は愛知県 岐阜県 三重県 奈良県 滋賀県と回ってきましたが…
この中では愛知県が別格で甘かったですね
イベントの信頼度がある店っていいですよね
俺の通ってる店は毎日イベントしてて 酷いと全く釘を叩かないとかありますし…
それと昔の台が一台も無かった(T-T)
4年?ぐらい前はまだ一般電役とかあったんですがね
連チャン機とかまた打ちたいな~
個人的にはフィーバークイーンと無限伝説が特に打ちたいっす もうないんですかね

No title

テルさん、はじめまして!
優秀台を打っているならば、ヤメ時は残り時間でその台の平均連チャン数を消化できない時間です。よってその日を最高出玉でやめよう!とかいう考えは必要ありません。
私なら、閉店時間の一時間前、または持ち玉がなくなった時がヤメ時だと思います。


GOさん、こんばんは!
カニさんの顔ですか?着眼点は素晴らしいのではないですかね(笑)。最近は差のでる機種も少なくなりましたが、地道な努力が報われるのもパチンコのいいところでしょう。お互い頑張りましょう!!


ボチムネさん、こんばんは!
うーん、春のワルツももっとあっさりしていれば、イイ台なんですけどね。でもこれからは時間効率の遅い機種がメインになりそうですから、それに慣れることも必要なのかもしれません…。

No title

真さん、こんばんは!
確かに、パチンコメーカーもそういう演出を搭載する傾向にありますよね、以前にダイイチさんの馬の台があったんですけど、その時は横にボタンが付いていて、シマが揺れていたのを覚えています(笑)。マナーについては難しい問題ではありますが、番組内や雑誌でも触れていきたいと思います。


バラックさん、こんばんは!
冬のソナタも春のワルツも遅いですからねぇ…、玉増えだけが唯一のモチベーといった感じでしょう…。



GOさん、こんばんは!
えっ!?そうなんですか。今度良い方法があるのか?聞いてみます。

No title

ウイスキーさん、こんばんは!
そうですね、私は前日に打ってみてアテを作っておきます。次の日がイベントでもない限り開くことは、滅多にないですからね…。その日ダメなら、次の日は当日のイベントをアテに立ち回ります。試し打ちは、1万円使ったとしても、実際の損失分は少ない(2千円~3千円)ですから、積極的に打って調べています。


あぁさん、こんばんは!
そうですね。


仕事人さん、こんばんは!
えっ!?見れなくなってしまっている方がいるんですね。どういうことなのか?局側に聞いてみます。

No title

あまのじゃくさん、こんばんは!
最近、スロットとの併用で稼いでいる方が多いですね。というよりもスロットを打っていた方がだいぶパチンコに流れた!?という感じに受け止めています。まぁその地域の勝てる立ち回りができているならば、それでいいのではないでしょうか?お互い頑張りましょう!!


ペンライトさん、こんばんは!
うーん、ホール側も出玉を削ってきますよね。これに対する対策は、ストロークで対処できなければ、回転率がよっぽど良くないと厳しいですね。私でもアタッカーがフルオープン状態では対応できません…。


まさまささん、こんばんは!
そうです!そのホールさんです。シゲキのマイホールでもあるらしいですね。イベント台の状況はそこそこ良かったです。オンエアーで楽しんで頂けたら幸いです(笑)。

No title

トシさん、こんばんは!
玲ちゃんのブログの写真は、リスキーさんとのツーショットならば私が撮りました(笑)。ちなみに焼き肉ではなかったです。
それと春のワルツは、遅い機種ですから、ハマってしまうと大当たりが取れるまでに時間がかかってしまいます。私も積極的には打っていないです。モンドの番組は制作会社が一緒だとおんなじホールになりやすいです。


ケイジさん、こんばんは!
モーニング台は年に10回もないです。基本的にモーニング狙いでホール選びをしてないものですから…。もちろん拾える状況なら拾いますけど(笑)。


ライトさん、こんばんは!
旅打ちですか?いいですねぇ(笑)。愛知県は良く打ちに行く知り合いがいますけど、状況的には良いようですね。これからも楽しんで勝てると最高ですね。がんばってください!!

スカパー!の件

>えっ!?そうなんですか。今度良い方法があるのか?聞いてみます

自分に関しては、事態は把握しているのと対策済みなので大丈夫ですよ。
ただ、やはり危惧した通りみれなくなった方がいらっしゃるようなので、何らかの行動をしていただくと改善される可能性はあるかもしれないですね。自分に関しては問題ないので、そちらの方向で動いていただけると良いかと思います。
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。