--------



アニキの応援お願いします
2008-03-29

新台!連発花火!ハネデジタイプがオススメ

今週は、面白くて、スペック的にも甘めな連発花火を打って来ました。オススメタイプはハネデジタイプですが、ステージ性能も良くてスピード感があってよかったです。まぁ春のワルツの後に打てばどんな機種でも速く感じますけどね(笑)。それにハネデジタイプですから軍資金の乏しい方には朗報だと思いますよ(笑)。それではまず、スペックを紹介しておきましょう。
連発花火!大当たり!

<勘太とまつりの連発花火>
大当たり確率:1/96.2→1/12.5
確変突入率:100%8回転まで
大当たり振り分け
ヘソ入賞:5R確変74.5%:2R確変25.5%
電チュー:5R確変100%
時短機能:
5R確変後8回転
2R確変後アゲアゲタイム突入(変則時短)
アゲアゲタイム(振り分け時短)
毎回8回転の確変を含めて
60回転33.3%:80回転33.3%:100回転33.3%
アゲアゲタイム突入条件
2R確変後または確変中の大当たり後

アゲアゲタイム中の連チャン継続率は約76%ですので、結構10連チャン位はしてくれて爆発力のあるハネデジ台です。等価ボーダーは470個計算で約17.0/k。個人的な感覚としてはスピードがありますので、3円23/kレベルで十分にお仕事になるかな!?と思っています。ただしステージ性能が甘いので新装後はシマル一方の調整だと思います…、お早めに打ってみてください。


さて話は変わりますが、最近はイベントでルパン3世がやっと開け直されました。3円25/kレベルが打てたんですけど、楽しかったです。プレミアム当たりもたくさんくみ込まれていて、シャッターチャンスを逃して悔しい思いばかりしました。でもサービス期間は2日間で終わり…。やっぱり25/kレベルまでサービスするとホールもキツイんでしょうね。通常時は退屈ですが、大当たり消化は早くて楽しめました(笑)。参考までに25/kレベルの通常時の時間効率を比較しておきます。
春のワルツ約24/kレベル:260回転/h
ルパン3世約25/kレベル:300回転/h
エヴァ4約25/kレベル:330回転/h
大まかな数字ですが、やっぱりエヴァ4が能力高いんですね。ルパン3世やエヴァ4のイベントで開け直しがあれば、狙い目に感じています。

ルパン3世プレミア!

アニキの応援お願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

軍資金が今、少ないから狙い目ですねぇ・・・!

お疲れ様です。

アニキ、こんばんは。

今週は『春のワルツ』のDVDを見すぎまして寝不足です(笑)いや~面白いッスねぇ!韓流に夢中になるオバサンの気持ちが少しだけ分かったような気がしますよ(笑)

今度、アニキおすすめの『勘太とまつりの連発花火』見つけたら是非打ってみたいと思います。

No title

お疲れ様です。

この連発花火も入るホールが少なそうですね…地元に入れば助かるのですが。

時間効率

こんばんは

エヴァ4ってそんなに時間効率良かったんですね。
時間効率といえば海シリーズはダントツでトップでしょうが。
ちょっと考え方を変えてトータル確率の分母分回す時間と考えると。。
海が350回/h、確率115とすると
19.7分
アニキの数字を使って
エヴァ4(330/h、確率102)
18.5分
ルパン(300/h 確率97)
19.4分
で、海シリーズを抜いてエヴァがダントツトップ、続いてルパンとなりますね。。
ま、消化時間もあるしこのへんは、あまり細かく考えてもしょうがないとも思いますが、考えるのも楽しいので。。
ただ、海シリーズのスピード感は、単に時間効率では語れない気がします、短いリーチの中にも、ドキドキするポイント、一瞬のスリル満載、ノーマルリーチ1回も結構楽しめます。。あと、回転率がさらにあがると海が有利かもしれませんね。

あと、イベント、や開け直しは期待したいのですが、イベントの信頼度の高いホールをテレトリーに入れておきたいです。結構模索中ですがなかなか見つかりません。
ルパン25/kはうらやましいですね。

ハネデジについて

はじめまして!
最近、人気機種のハネデジタイプが登場しますが、結構当たらなくて困る事があります。回転率がよかったのでハイパー海のハネデジを打っていてたら730回転もハマリビックリです。
打ち始めたのが600回転ぐらいからなので当たるかと思ったのですが。
約96分の1とは言え、ハマリ過ぎではないですか?

No title

アーちゃん、こんばんは!
それでも、最近のハネデジ台は負けれますからねぇ…、がんばってください!!


うきわマンさん、こんばんは!
えっ!そうなんですか。きっと来週までには見ていることでしょう。今週はヒーローズの7~9を見てました。それとチュモンも見ています(笑)。


バラックさん、こんばんは!
連発花火はホール側もノーケアな感じです。もし入ったら、新装から狙ってみてください!!

No title

GOさん、こんばんは!
さすがGOさん、マニアですね(笑)。まぁ海物語シリーズは時短&確変中の大当たりや消化も速いですから、トップクラスであることは間違いなしでしょう。それに比べてエヴァ4は大当たりする時に時間のかかる長めのSPリーチがネックになりそうです。通常時の4点灯消化はエヴァ4の方が速いと感じています。そしてルパンなんですけど、この台は効率よく回せれば武器になりそうなんですけど回転ムラが大きくて、SPが長めなのが痛いですよね。それでも2R確変がない分、海よりも出玉スピードは速いかもしれませんね。


ペンライトさん、はじめまして!!
確かにハネデジ台での730回転ハマリというのもキツイですよね。でもこれがたとえ1000回転ハマったとしても大当たりする確率は同じです。ですから、確率とは「何でも起こりますよ」という意味に捉えるといいかもしれません。まぁそのぶん、早い当たりが多いのもハネデジ台です。自力でたくさん回せば大当たり後差も気にならなくなります。ただ試行(デジタル回転)をより多くとることが大切です。誰もが通る道ですから、くじけずに頑張ってください!!

No title

初めまして*^^*スカパーの『実戦守山塾』を毎回楽しく視聴しています。私もパチンコを本格的に初めて6年ほどでその間パチスロも打ちパチスロも5号機の時代になるとなかなか勝てないものでやっぱりパチンコに戻ってきました。達人赤パン先生のオンエアーを見て羽デジの面白さがわかりました。最近は1円パチなども多いですが、やっぱり4円パチが一番ですね。私はエヴァが初代の台の時から相性がいいですね。やっぱりエヴァ以上に楽しめる台はなかなかないですね。これからも応援してますのでがんばってください。『実戦守山塾』ではいつも負けているので心配しています!
パチコミ
お世話になっているサイト

  • ch759
アニキランキング



↑ こちらも投票お願いします!


↑実戦!守山塾DVD発売中!


↑パチンコ期待値計算ツール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグリスト
SEO対策:パチンコ
SEO対策:攻略
SEO対策:日記
SEO対策:実戦
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

守山アニキ

Author:守山アニキ
活動拠点:北関東
パチンコ歴:20年
年齢:秘密

<現在執筆中コラム>

  • 漫画パチンコ777「常勝パチンコ最前線」(竹書房)毎月6日発売
  • パチンコ必勝本&ドリームス「新台測定」(総合図書)  毎月30日発売

  • 携帯サイト「パチ&スロ777」 隔週日曜日更新
  • 携帯サイト「MONDO21」 今この台が旬!毎週更新
  • DVD実戦守山塾!(コアムックシリーズ)季刊誌

<スカパー出演中番組>
  • スカパー!モンド21(279ch)「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」
  • スカパー!サイトセブンTV  (777ch)「勝利のDNA」
  • スカパー!パチテレ(759ch)「旬台!守山ブラザーっす!」


  • <DVD>
    • 「実戦守山塾!」(パチンコ必勝10カ条)ナノキューブ2008年4月発売


    旧熱闘守山塾
    熱闘守山塾(携帯版)

ブログ内検索
RSSフィード
業界人リンク
QRコード

携帯でもアニキのブログをCHECKできます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析



ブログパーツ
